« 一碧湖にて | トップページ | にゃにか問題でも? »

ドナルド&歯磨きロープ

先日、ニャンともワンだふる☆のりいさんからプレゼントをいただきましたheart04

P1050804

ミユのお祝いに~heart01とディズニーで買ってきてくださったのですが、ランにも私にもうれしいプレゼント満載でした(ドナルドの中にお菓子が入っていました。手前の袋のです)

早速ミユに見せてみるとP1050830

P1050825

興味津々ですshineドナルドの胸の部分に紐を付けて引っ張って遊べるようになっているのですが、その前から遊ぶ事ができそうです。最近、オモチャに手をのばしたり、自分でつかむようになったり、色々なものに興味を示すようになったんですscissors

そして、ランにも早速、歯磨きロープをsign01

ランの歯石を見つけてから、以前見かけた歯磨きロープを買おうと思っていたのですが、最近お店で見かけず、諦めていたのですが、記事を読んだりいさんからいただいちゃいました

P1050814 ランも興味津々ですよ~flair

P1050805 あわわsweat01ぶれちゃったけど、すごい瞬間sign01

P1050806ちゃんと、奥歯を意識しながら食べさせましたぁ~happy01

P1050812 うわ~wobbly舌が出てるeye

なんだか、変な写真ばかりになってしまいましたが、ランはとっても喜んで食べてましたnote

もっと欲しがっていましたが、1日2個程度まで、ということだったので、また明日sign05

P1050819

ってあんたが一番喜んでるんじゃないの~catface

りいさん、沢山のプレゼントありがとうございました~heart04heart04

   *******************

あちこちで最近見かけるブログ通信簿、やってみました~

Tushinbo_img

過去10日の記事からの判断らしいのですが、やっぱりマメ度はダメですね~

というか、平均的に低いdowndown

しかも、わんこの話題はあまりしてないつもりなんだけどなぁ。基本的に猫ブログだしcoldsweats01

ブログ年齢って何を基準なのかな~。微妙に実年齢と近くて笑っちゃいましたnotes

日によって通信簿も変わるみたいですが、まだの方、よかったら試してみてくださ~い

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←健康診断&ワクチン接種が来月に控えているランに応援のポチお願いします

|

« 一碧湖にて | トップページ | にゃにか問題でも? »

コメント

ステキな贈り物がいっぱい届きましたね~!!
お写真を見ているだけの私もワクワクですよぉ(笑)。
ランくん、これでお口の中をキレイにキープできるといいですね♪
ブログ通信簿、基本的に皆さん似たような判定ですよね~~。
そうそう、ブログ年齢って何から判断してるのかしら??(苦笑)
私は実年齢よりも若く出てました~~(爆)。

投稿: Chocolat | 2008年7月29日 (火) 16時22分

キャ~~私の大好きなド・ドナルド~!
かわいいいいいいいいいい~い!!!
ラン君のペロリンもかわいいいいいいいいい!

ブログ通信簿、面白いですね。私もちょっとトライしてみようかなぁ。

投稿: toko | 2008年7月29日 (火) 17時38分

歯磨きロープってなんですか?
初めて聞きました。
まだ実物があったら、見てみたいわ!
ブログ通信簿、私も子供いないのに「子育ての経験を生かして…」なんて書いていったな~
まあ、猫は2匹そだてたけどさ
でも時々、やってみると面白そうですよね。

投稿: みにゃんこ | 2008年7月29日 (火) 21時35分

ヽ(*'0'*)ツ うわー!!すてきなPresentが盛りだくさん
ドナルドダックちゃん ミユちゃんとのツーショットがとても
かわいい~~~♪
ランくんのお口 あ~~んも ナイスショットですね~~
私もブログ通信簿してみたんですけど 年齢でガックリ
したので 誰にも見せれません(・`□´・)ぷんぷん
ここだけのはなしなんですけどね 40歳でした(>_<)
実年齢はもう少し上ですけどね。。。もっと若く出るかと
期待したのに・・・がくーーーー(^_^;)あはは

投稿: ムー♪ | 2008年7月29日 (火) 23時22分

ドナルド可愛い~heart04
ミユちゃん、興味津々ですね~
歯磨きロープって噛むだけじゃなく食べちゃっていいの?
美味しくて歯磨きもできちゃうなんて素晴しいですねsign01
どっちも私も欲しいわ(^^♪
ラン君も大満足ですね!

投稿: raipi | 2008年7月30日 (水) 09時13分

ドナルドいいな~♪
我が家にも送ってこないかな~♪(ナイナイ。笑)
ミユちゃんもほんと興味津々みたいですね~
あー!歯磨きロープ、私もほしいって思ってたんですよ。
やっぱ猫ちゃんも歯は大事ですもんね。
ウチではたま~に赤ちゃん用のハブラシで
ゴシゴシしてやってるんですよ。
ま、ゴシゴシっていうよりモモがガジガジしてますが。。

投稿: きのこ♀ | 2008年7月30日 (水) 15時02分

載せていただいて、ありがと~うm(_"_)m
ミユちゃん、ドナルド興味津々?!うれし~いヾ(≧∇≦*)〃
ランくんも、歯磨きロープ、上手にできたのね~♪
食べれるのがうれしいよね(笑)
ミユちゃん&ランくんのかわいいお写真で、楽しませていただきました~(*´艸`)

ブログ通信簿~はじめて見た~!!
やってみようかなぁ~・・・でも、きっと、最低ランクだな(爆)

投稿: りい | 2008年7月30日 (水) 15時25分

chick Chocolatさん
ホント、ステキなプレゼントいただいちゃいました
歯磨きロープでキレイにキープできるといいのですが、その前にちゃんと歯石を取ってもらわなければならないんですけどね~。でも、本にゃんが嫌がる歯磨きよりもこうやって喜んでくれるのがあればより良いですからね~
ブログ年齢、文章とかで判断しているのかなぁ。
『我輩は…』なんて書き方したら、年齢もアップするのかしら(´∀`*)ウフフ

投稿: misarin | 2008年7月30日 (水) 16時22分

chick tokoさん
tokoさんはドナルドが好きなんですね~☆
このドナルド、とっても可愛かったですよ!
何が基準かよくわかりませんが、よかったらやってみてくださ~い。随分と通信簿なんてもらってないので、ある意味嬉しかったですよ(*´∀`)アハハン♪

投稿: misarin | 2008年7月30日 (水) 16時27分

chick みにゃんこさん
歯磨きロープ、まだパッケージもあるので、明日の記事で紹介しますね。昔はみにゃんこさんち近くのホーム○シストにも売っていたんですが、この間行ったら取り扱ってなかったんですよねぇ。歯石が見つかってからオーラルケア関係の物を探しているんですが、いざ探してみるとみつからなくって…。
子育ての経験を生かしてかぁ。2にゃんの育児って判断されたのかしら?色々と面白い判断基準ですよね~

投稿: misarin | 2008年7月30日 (水) 16時34分

chick ムー♪さん
プレゼント、盛りだくさんで、ビックリしちゃいましたよ~
ミユは目が(☆∀☆)としていて、見ているこっちが笑っちゃいました
ムー♪さんもブログ通信されたんですね~
年齢に不満??年齢って何を基準に判断してるんでしょうねぇ。ムー♪さんは若いなぁって記事読んでて感じるんだけどな~(´∀`*)ウフフ

投稿: misarin | 2008年7月30日 (水) 17時04分

chick raipiさん
私的にも可愛かったのですが、ミユも興味津々だったので、喜びも倍増しました~
歯磨きロープは食べながら歯石とかを防ぐ?取って?くれるものみたいです。一石二鳥ですね!
ただ、ロープの部分があまり長くないので、時々、指まで食べられちゃいました~><

投稿: misarin | 2008年7月30日 (水) 17時25分

chick きのこ♀さん
歯磨きロープ、気になりますよね~。私も気になっていたところに、贈られてきたので、嬉しかったですぅ。
モモちゃん、ちゃんと歯磨きできるのね!偉いわぁ。ランは歯磨きはさっぱりダメで。。。

投稿: misarin | 2008年7月30日 (水) 17時28分

chick りいさん
いえいえ、こちらこそ、沢山のプレゼント、ありがとうございました~
ミユは既にドナルド超お気に入りですよ♪
ランもちゃんと歯磨きロープできましたし!早く病院に行って歯石を取ってもらわなきゃ、ですね。
ブログ通信簿、よかったらやってみてくださ~い
どんな結果になるかなぁ

投稿: misarin | 2008年7月30日 (水) 18時09分

ドナルド可愛い~。ミユちゃんも大喜びですね。
そしてラン君!何と可愛い写真の連発!
個人的に何かを必死に食べる姿大好きなのです♪
あ~んてお口開けて可愛い♪
これ、私もいいな~って思っていたのですよ。
効果があるといいですね^^

みんみんに暖かいお言葉ありがとうございました!
お陰でみんみんは新しいお家で幸せになれそうです。
misarinさんは小太郎君思い出しちゃったんじゃないですか?
小太郎君は今は元気かな~。とっても可愛かったから
別の方に可愛がられているでしょうね!!

投稿: はなまる | 2008年7月30日 (水) 18時57分

ミユちゃん、ますますお顔がしっかりしてきましたね♪
日々変わるし、一ヶ月で全然違うから写真も撮りがいがありますね。
ドナルド可愛いし、大きさもちょうどいいし、ミユちゃんにぴったりかも☆
歯磨きは興味しんしんです。うちの近くにも売ってるのかな?私はデンタルももちゃんを愛用してます。

投稿: myutan | 2008年7月30日 (水) 21時16分

ドナルドheart01
かわいいhappy01

ラン君も、美味しそうなプレゼントいっぱいですねhappy02
歯磨きロープsign02
初めて知りました~

通信簿、日によって違うなんて(爆)
しかもワンコネタはあまりないのに・・・
というか、全然ないですけどね。

↓のコメントの返事ですが。
ジャムは保護した時に、ほっぺたとあごの下に、やくざの傷(?)みたいな傷があって、そこから膿んでいました。
顔がパンパンで、「ニャ~」よ鳴かなければ、猫とは分からないくらいになっていましたcrying

投稿: さやか | 2008年7月31日 (木) 00時09分

おこんばんはぁ♪およよよ、素敵なプレゼントで一杯♪
嬉しくなっちゃいますね~っ(*´∇`*)
ミユちゃん、興味津々ですねー。将来、どんなディズニー
キャラクターを好きになるのでしょうかねぇ☆この出会い
をきっかけに、ドナルドダックに夢中になったりして☆
歯磨きロープって、見た目が犬の骨の玩具みたいで可愛い上に、不思議な感触だと思いませ~ん?
わが子も喜んでこれを食べます。
ミユたんの舌だしショット、凄く可愛いですribbon

おお、こんなのはじめてみましたよー!
一般生徒(笑。私も、かなりサボり癖があるから怖い
なぁ(´-ω-`;)ゞ

投稿: sei | 2008年7月31日 (木) 01時09分

(*´∇`)ノ おひさ~♪
りいさんからの素敵なプレゼントpresent良かったですね
ミユちゃんも興味津々happy01
もう暫くしたら、一緒に遊ぶようになるのねnote

歯磨きロープなるものが有るのね
知らなかったぁthink
ラン君もペロッと舌を出して満足そうgood

ブログ通信簿 早速やってみました
何を基準にしてるんでしょうねぇ
ブログ年齢14歳だって
それって幼稚って事?angryangry
猫の知識で花屋を目指せって
訳が分からなくてweep
マメ度は、仕方ないわね週1だもの(^-^ゞポリポリ

投稿: ふぐにゃん | 2008年7月31日 (木) 10時34分

chick はなまるさん
みんみんちゃんの件、お疲れ様でした。
もちろん、小太郎の事思い出しちゃいましたよ~。お別れの時のかかなりダブらせてました(´;ω;`)
でも、幸せへの第一歩ですからね!悲しんではダメですよね!
大ちゃんのオヤツ食べてるショット、多いですよね~。ブレた写真が少ないからすごいな、って思います。効果の前にちゃんと病院で歯石を取ってもらわなきゃならないんですけどね!!

投稿: misarin | 2008年7月31日 (木) 14時09分

chick myutanさん
ホント、日一日と変わっていきますね~
髪の毛が多いせいか、同じくらいの子と比べて、しっかりとした顔つきな感じがします
このドナルドは色も興味を示す色合いなのか、ちょっと離した所に置いていても、目で追ってます^^
デンタルももちゃんは初耳です。オーラルケアも、色々あるんですね~。もっと勉強しなきゃなぁ

投稿: misarin | 2008年7月31日 (木) 14時14分

chick さやかさん
ホント、盛りだくさんでした~
歯磨きロープはランを飼う前に知っていたんですが、飼い始めてからはすっかり見てなくて…。でも、まだあったのね!とうれしかったですぅ~
ブログ通信簿、記事の内容によっても変わるみたいです。ワンコネタなんて、書いてないのにどうして?!って思いますよね
ジャムちゃんは、そんな状態で保護されたんですね。猫と判断できないほど腫れていたなんて、さやかさんに保護されてよかったぁ

投稿: misarin | 2008年7月31日 (木) 14時19分

chick seiさん
ホント、盛りだくさんでした~
私もディズニー好きなので、きっとミユにも影響するだろうな~。ドナルド好きになったら、ホントこのプレゼントのお陰ですね!
マニさん、モナさんもこの歯磨きロープ好きなんですね~。ランも歯磨き、という感覚よりもオヤツ感覚で食べてます。だから催促が激しくって!!
seiさんのブログ、どんな判定になるのかな~。気になりますぅ

投稿: misarin | 2008年7月31日 (木) 14時25分

chick ふぐにゃんさん
おひさで~す^^
既に、ミユのお気に入りで、噛み付いたり(笑)して遊んでます。あと1年位で正しい遊び方ができるのかな~
歯磨きロープはかなり美味しいみたいで、食べ終わった後も、私の指をペロペロなめまくってましたよ♪
ふぐにゃんさんの結果、おもしろーい!!ブログ年齢14歳って…。お花の事も記事にしてるけど、猫の知識で花屋を目指せってめちゃくちゃですねぇ。

投稿: misarin | 2008年7月31日 (木) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一碧湖にて | トップページ | にゃにか問題でも? »