« 猫の置物 | トップページ | 一碧湖にて »

やられたぁ

先日、主人の実家からトウモロコシを何本かもらい、茹でて台所の上に置いておきました。

朝、起きてみるとあれれ?

P1050747_2 食い散らかされたような形跡が

P1050748 ねずみ?

な~んて事はありませんよねcoldsweats02

犯人は1人しかいません

コイツですdown

P1050715

トウモロコシが好きだったのを忘れてましたsad

ランが食べそうなものがある時は冷蔵庫や手の届かない所に置いておくのですが、すっかり忘れていました

そして、昨晩、もっと大変な事がsign03

それは、早朝4時の事

  ドンガラガッシャンimpact

と音がして、急いで台所にいくと、前夜の残りのコーンスープが鍋ごとひっくり返されて、床やマットがスープまみれにcrying

そして台所の上にはランが

  ニャーンcat

と甘えた声を出して立っていました

まさか、トウモロコシの匂いにつられて鍋に手が出ちゃったのかしら?

コンロの上に置きっぱなしにしていた事をホント後悔・・・weep

まだ薄暗いなか、せっせと掃除をしましたsweat02

みなさんのお家では台所の取り扱いをどうされていますか?

P1050660

   *********************

里親さん決定!!

猫友の毎日大吉!のはなまるさんの所に仔猫が保護されていて、里親さんを募集していましたが、無事に里親さんが決定したそうです!ご協力して下さった方、応援してくださった方、ありがとうございました

8e144efe 新しいお家で是非幸せになりますように 

    *********************

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 猫の置物 | トップページ | 一碧湖にて »

コメント

ランくん、トウモロコシ大好きっこだったんですね!!
お味はいかがだったかしら~♪♪(苦笑)
スープにまで手を出しちゃっただなんて、
かな~りの好物ってことですよね!!(汗)
アツアツじゃなくてよかったですぅ。ヤケドしたら大変だし。
misarinさんも早朝からお片付け大変でしたね(涙)。
うちは今のマンションではキッチン出禁ですが、
前の時は自由だったんですよ~~。
コンロとか上がってほしくない場所には、
縁のところに両面テープを貼ってたのを思い出しました(爆)。

投稿: Chocolat | 2008年7月25日 (金) 18時56分

あちゃ~やられましたね(>_<)
つまみ食いならまだしも、スープをぶちまけられたのはショックでしょう。
家もコーンスープにするかな、でも、ミキサーとか要るのかな?

投稿: maam | 2008年7月25日 (金) 18時59分

とうもろこし、好きなんですねー
でもコーンスープはショックですね。薄暗い中の掃除は辛い(涙)
うちのミュウはパンとソーセージとアイスにしか興味なしです。
まだ小さい頃に、三回ほど台所に上った時に鍋のふたでガンガン音をたてて怒ったら、一切上らなくなりました。
ところでミユちゃんがすっかり赤ちゃんらしくなっていて、びっくり☆
ふにゃふにゃの新生児ちゃんから、しっかりした赤ちゃんになりましたね。

投稿: myutan | 2008年7月25日 (金) 19時09分

あひゃー!これは大変でしたねー。
ラン君、お鍋がひっくりかえったのはビックリしたけど、音が聞こえないぶん結構平気だったりして。

うちは、2匹とも台の上に乗るので、何も置かないようにしてます。

投稿: toko | 2008年7月25日 (金) 19時14分

こんばんは(*^o^*)
コメントありがとうございます♪
ラン君 トウモロコシが大好きだったんですよね~
変な話ですけど 人間の食べ物に興味を持ってくれる
なんて チョッピリ羨ましいのですけど(>_<) 
うちのまおにゃ かつおぶしといりこ以外は臭いを嗅ぐだ
けで ハイおしまい興味ナシ・・なんですよね。
どうしてなのか(´-ω-`) 。oO( う~む わけわかりません。。

投稿: ムー♪ | 2008年7月25日 (金) 20時59分

とうもろこしが好きな猫ですか~sign02
初めて聞きました~
でも、大きなネズミの仕業かもhappy02
うちでもあげれば誰かが食べるかもしれませんが、猫部屋にいますからね~

リビングには野良歴の長いみずなが・・・
人のいない時には、リビングの戸を閉めています。
が、母がしっかりしていないので、朝、母が先に起きる時は、知らぬ間にみずなが入っていますcoldsweats02
基本的に何かと冷蔵庫です。
リビングにピアーがいますが、ピアーは空からご飯が降ってくると思っているので、何も興味なしです。
でも、時々母が人間の食べ物をあげています。
全く興味ないの子だったのに、最近は、私がご飯の時間には、ピアーが起きてきますwobbly
全く使えない母親ですpout

投稿: さやか | 2008年7月25日 (金) 23時20分

うわぁ(゚ロ゚屮)屮 大変でしたね~★
つまみ食いだけならまだしも…スープが
…Σ( ̄ロ ̄lll)

以前居た”きなこ”がとうもろこし好きでした^^
私が食べてるとよじ登ってきたのを思い出しました^^
ハナは私の部屋に居ますが、何故か一切いたずらをしません♪(だから部屋に置いてるの^^)1階のあさりも台所には興味無いようです☆教えた訳じゃないのに助かります。
やっぱり、一度でも食べ物をあげてしまったら、いつまでも覚えてるのかしら。気を付けなきゃですね~despair

投稿: きなこもち | 2008年7月26日 (土) 00時38分

ランちゃんとうもろこしが好物にゃのね(笑)
どうしても誘惑に勝てなかったんでしょうね。
味見したかったのね~

投稿: neko-nyannko | 2008年7月26日 (土) 02時41分

ランちゃんたら~。ほんとにネズミが齧ったみたいだわ・・
今日は忙しいのでポチ逃げさせてくださいませ。。
またゆっくりきます~m(_ _)m

投稿: きのこ♀ | 2008年7月26日 (土) 11時55分

ウチの実家でもまめちゃんがとうもろこし大好きです。
ラン君コーンスープにまで誘われちゃうなんて
相当好きですねぇ。可愛いけれど大変でしたね^^;
大吉は人間の食べ物に興味が無いので安心ですが
先代猫の時は色々大変でしたよ~。
うっかり置きっぱなしにしておくと齧られたり
穴が開いていたり・・・・^^;
でも私が超適当なのでそこまで神経質にはしてなかったです。
薬とか食べたら危険なものだけはしまいました。

そうそう、里親様が無事に決まったんです!
今までリンクや励ましのお言葉ありがとうございました。
お陰でチビは幸せになれそうです。
本当にありがとうございました!

投稿: はなまる | 2008年7月26日 (土) 16時08分

bud Chocolatさん
すっかり忘れてましたが、トウモロコシ好きだったんですよね~
片付けは大変でしたが、ホント、熱々じゃなくてよかったです。やけどでもしたら大変でしたものね。
今、Chocolatさんちは台所出禁にしているんですね。その方がお互いにとっていいですよねぇ。今度の家もそうしたかったのですが、間取りの関係で無理でした。
縁にテープ。ねこのきもちにも載っていましたね。あまり乗る様なら、それも必要かなぁ

投稿: misarin | 2008年7月26日 (土) 17時28分

bud maamさん
つまみ食い位で済ませて欲しかったですヽ(´Д`;)ノアゥア...
コーンスープ、私はミキサー使っちゃいますが、すり鉢とかでも大丈夫ですよ♪

投稿: misarin | 2008年7月26日 (土) 17時31分

bud myutanさん
置いてしまった私が悪いんですが、かなりショックでしたぁ。
早朝、っていうのが追い討ちをかけました(´;ω;`)ウッ…
ミュウちゃんのこだわりの品、何がポイントなんでしょうね?
ダメな場所に乗った時に怒るって必要ですよね。私も台所の上に乗った時に水しぶきをパシャっとかけたりはするんですが、学習能力がないランです(´-ω-`)ミュウちゃんは1回で学習して偉いなぁ
ミユ、気が付いたら顔立ちが変わってきました。写真で1ヶ月とか2ヶ月前のをみると別人ですからね~。赤ちゃんは色んな意味でホントすごいです

投稿: misarin | 2008年7月26日 (土) 17時57分

bud tokoさん
いいか、悪いか音が聞こえない分、驚きはあまりなかったんでしょうねぇ。
にゃー(何が起こったの?)って感じでしたから。
tokoさんちは綺麗な台所でしたよね~。
上に乗ってもOKにするならそうするのが1番ですよね

投稿: misarin | 2008年7月26日 (土) 17時59分

bud ムー♪さん
まおにゃちゃんはお口が綺麗なんですね~
ノラ出身なのにいい子ですね!
人のものに興味ないのは確かに少し寂しいのかなぁ
でも、あまりあげるのは体によくないし、ダメって言うのもお互いにストレスですからね。興味がないにこしたことはないと思いますよ

投稿: misarin | 2008年7月26日 (土) 18時03分

bud さやかさん
とうもろこしは匂いがいいみたいで、根元?から契った時は匂いがしないので食いつきが良くないんですが、匂いがするように契ると食いつきがいいんです。
ピアーちゃん、空からご飯が降ってくるって思っているなんて可愛い~。ずーっとそう思っていてくれるといいですね。
お母様、相変わらずのマイペースで(;・∀・)突っ込みどころが満載ですねぇ

投稿: misarin | 2008年7月26日 (土) 18時09分

bud きのこもちさん
つまみ食いだけにしててくれればいいのに!ってホント思いましたよぉヽ(´Д`;)ノアゥア...
人の物、あげちゃ、いけないってつくづく思います。体にも良い事はあまりないですからね
ハナちゃんもあさり君も興味ないんですね。
いい子達♪

投稿: misarin | 2008年7月26日 (土) 18時13分

bud neko-nyannkoさん
季節のものなので、すっかり忘れてしまっていました。
誘惑に勝てないなんて、意志の弱い子だわぁ(´(・)`)クマッタ・・

投稿: misarin | 2008年7月26日 (土) 18時16分

bud きのこ♀さん
お忙しいのにありがとうございます
私も朝起きた時、寝ぼけていた事もあって、あれ?ネズミ??ってホント思いましたよ~

投稿: misarin | 2008年7月26日 (土) 18時22分

bud はなまるさん
記事、読みました!
いい里親さんが見つかってよかった~。ちょっぴり覚悟を決めた後だけに寂しさもあるんじゃないですか?涙のお別れになっちゃうかなぁ。ちなみに私は涙のお別れでしたけどね
人のもの、好きな子とそうじゃない子とかなりわかれますねぇ。私もかなり適当な性格なんですが、さすがにスープをこぼされたショックは大きかったですぅ(´;ω;`)コンロの上の鍋は危険なものの1つに仲間入りかなぁ

投稿: misarin | 2008年7月26日 (土) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫の置物 | トップページ | 一碧湖にて »