« 爆発寸前!? | トップページ | みんなでお昼寝 »

ゴーストマーク、その後

ミユがようやくうつぶせ寝をマスターしてくれましたscissors目が離せないのはかわりませんが、前はうつぶせになる→苦しくなって泣く→抱っこor仰向けに戻す、の繰り返しだったのですが、腹ばいになったまま、休む事もできるので、私もミユも少し楽になったかな~

ちなみに、今もうつぶせ寝で寝ていますhappy01

    *****************************

さて、先日、maamさんのブログnyamonyamoで白猫のにゃも君のゴーストマークの名残である黒い毛の最後の1本が抜けて完全白猫(笑)になったと記事にありましたsign03

**ゴーストマークとは、白猫特有のもので、頭の黒やグレーの毛の事で、年齢とともになくなったり、薄くなっていく事により、そう呼ばれるようになった**

そういえば、ランはどうなったかな~と思い見てみると・・・

P1050638

P1050636 わかるかなぁ。だいぶ薄くなったけど、まだグレーの毛が残っています

ちなみに

2年前の夏22090651 まだランが4~5ヶ月位の頃。だいぶ濃いですよね~。というか、暑くて伸びてますsweat01

去年の夏P1010705 2箇所あったゴーストマークが1箇所になっています

そして今年P1050635 完全白猫に向けてまい進中ですdash

tulipおまけtulip

P1020094 去年の写真を見ていたら、可愛い写真を見つけました(←親ばかhappy02)なかなかこの角度の写真が少ないんですweep

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 爆発寸前!? | トップページ | みんなでお昼寝 »

コメント

祝・うつぶせ寝マスターですね!!
我が家のLさんは1歳を迎える前に、
ゴーストマークはなくなっちゃってました~。
4ヶ月弱でお迎えした当初から、黒い毛数本しかなかったし。
ランくんが真っ白になるのも、もう時間の問題ですね☆
でも、言われないとわからないくらい、既に真っ白かも♪

投稿: Chocolat | 2008年7月12日 (土) 18時33分

ラン君には立派なゴーストマークがあったんですね~。
来年には、完全に消えそうですね。

投稿: maam | 2008年7月12日 (土) 18時36分

ランちゃんの頭の毛は
最初っから真っ白じゃなかったのね~Σ(゚Д゚ノ)ノ 
白猫まっしぐらですね(*^_^*)

投稿: neko-nyannko | 2008年7月12日 (土) 19時36分

ゴーストマークって、初めて知りましたよ。
うちのニャンズは、白猫さんではありませんが、
やっぱり子猫の時と色や模様が少し違っています。
ポッポはもっと真っ黒だったので、最初は黒猫だと思ったくらいです。
面白いですよね。

投稿: みにゃんこ | 2008年7月12日 (土) 23時16分

もう完全に白猫(ω゚ェ^ω)ニャン♪
うちのまおにゃは 消えそうにないので
X’Japan猫ということで・・・・・・・(~_~;)残念!!

投稿: ムー♪ | 2008年7月13日 (日) 00時04分

taurus Chocolatさん
ありがとうございます。うつぶせ寝がいいのか、昼間はうつぶせ寝ばかりするようになっちゃいました~
リリーちゃんにもゴーストマークがあったんですね。1歳前に消えちゃったんだぁ。早かったですね。
ランもあと1歩で生まれ変わりま~す

投稿: misarin | 2008年7月13日 (日) 18時52分

taurus maamさん
改めて、2年前の写真を見てびっくりしました。こんなに濃かったんですね。着々と完全白猫に向けて生まれ変わってます!

投稿: misarin | 2008年7月13日 (日) 18時54分

taurus neko-nyannkoさん
2年前はかなりはっきりとゴーストマークが出てましたよ~
ぽっちぃちゃんはゴーストマーク出てました??

投稿: misarin | 2008年7月13日 (日) 18時57分

taurus みにゃんこさん
赤ちゃんの頃と色が変わる子いますよね~
ポッポちゃんは真っ黒だったんだぁ。シャム系の子も顔の色が変わっていくし不思議ですよね~
白猫だけはゴーストマークって特有の言い方があるみたいです

投稿: misarin | 2008年7月13日 (日) 19時00分

ウチのれもんは、まだ数本生えていますよ。
10本以下だと思います。

あんずは、多分、無くなってると思います。
私にあまり懐いていないのではっきり分かりませんcoldsweats02
あんずは5歳くらいですから~

今日気付いたのですが、ウチにいるたび助が、ラン君と同じく、足をびよ~んとして、寝ています!
私が求めている寝方ですheart02
ウチの子にしたいです!
いや、我慢我慢・・・crying

投稿: さやか | 2008年7月13日 (日) 19時01分

taurus ムー♪さん
生で見るとまだグレーの部分が残ってるんですよ~
まおにゃちゃんは結構濃く残ってますよね~。仔猫の頃と比べてどうですか?少しは薄くなりました??

投稿: misarin | 2008年7月13日 (日) 19時01分

taurus さやかさん
レモンちゃんはあとちょっとなんですね~。あんずちゃんはもう完全白猫??
たび助君、足を伸ばして寝てるんですね~♪大勢いるのに、その中で無防備にんなれるって相当大物になりそうですね~
さやかさんちの子?大歓迎~☆
ってウチの子ではありませんでしたね。
でも、今年も沢山の子達が来て、どの子が残るのか、それとも旅立っていくのか楽しみです(無責任ですみません><)

投稿: misarin | 2008年7月13日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爆発寸前!? | トップページ | みんなでお昼寝 »