« 遊ぼ♪ | トップページ | 歯がかゆい?? »

違いの分かる男!

我が家は今、実は正確な?フローリングの部屋がありませんweep

こんな風にランがくつろいでいる所も、フロアカーペットなんですcoldsweats01P1050705

でも、でもランはちゃんと見つけましたshine

それはここsign03

P1050673鏡台の下sign01

寝る部屋のタンスを置く部分だけフローリングでできていて、鏡台のあるここだけが出ているんです

P1050674

風の通りも良くないし、どうしてここを見つけたのか、どうしてここがいいのか分かりませんが、最近午前中はここで寝ているランですhappy01

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 遊ぼ♪ | トップページ | 歯がかゆい?? »

コメント

すごい!!ランくんにはフロアカーペットと
フローリングの違いがわかるんですね!!
お写真見ているだけでは、全然気づかないのにぃ☆
やっぱりカーペットの素材よりもフローリングのほうが
木のひんやり感が伝わってきて、気持ちいのでしょうね♪

投稿: Chocolat | 2008年7月17日 (木) 01時27分

ちょっと、オヒサシブリしちゃいましたbearing
おおおお、素晴らしい♪THEフローリングと言うもの
を理解しているのですねぇ~!!
それにしても、素晴らしい体勢で(笑)きっれーに
おさまっていますねぇ~happy02ぎゃはは。
多分、ひんやりしていて気持ちが良いのでは??

投稿: sei | 2008年7月17日 (木) 02時57分

それは凄い!
猫は快適な場所を見つけると聞きますが、うちに限ってはそんな事ないので、疑ってたんですが、ラン君はちゃんと見つけてるね~
ただし、快適かどうかは疑問ですが…(~_~)
でもやっぱり本物と偽者は感触が違うのかも??
昨今の偽装問題のGメン猫として出動できるのでは~?shine

投稿: raipi | 2008年7月17日 (木) 09時04分

床が少し冷たくて気持ちいいのかな?
猫って、本当に居心地の良い場所を見つけるのが上手ですよね。

投稿: みにゃんこ | 2008年7月17日 (木) 10時28分

木のヒンヤリ...&サイズがぴったりしっくり~!!
ラン君、ナイスな場所を見つけたねー!

でもでも、もうすぐピッカピカのお家だもんねー!
まちどおしいね~♪

投稿: toko | 2008年7月17日 (木) 12時01分

狭い空間に、みごとに体を収めている事に
感心しました。
窮屈そうに見えても、ラン君にとっては
快適なんでしょうね♪
気持ちよさそうなお顔をして寝ていますものhappy01
↓のようにママにお相手してもらって
たくさん遊んだ後のお昼ねは
最高でしょうねnotes

投稿: くろろ | 2008年7月17日 (木) 14時09分

前のお家でも鏡台の下に居たわよね^^
お気に入りなのね~☆
すっかり落ち着いちゃって爆睡してる♪
尻尾が面白いです。

投稿: きなこもち | 2008年7月17日 (木) 14時14分

すごい!これは違うって分かるのかな?>カーペット
やっぱり本物が一番なのね~。
違いが分かる男・・・カッコイイ~(´∀`*)ポッ
尻尾がピーンってなって可愛い~♪

そうなんですよ。今いるチロもミルキーも完全白猫。
先代猫アトムも完全白猫でした。
そういえば昔保護した子と、大吉の里親になる前に出会った子は
頭に薄っすらマークがありましたよ。
ゴーストマークのない子は珍しいんですね~。

投稿: はなまる | 2008年7月17日 (木) 15時31分

下がひんやりして気持ちいいのかな?
しかもランちゃんにピッタリのサイズですね~フフッ
今日は忙しいので短めコメにさせてくださいませ。。
またゆっくりきますね~m(_ _)m

投稿: きのこ♀ | 2008年7月17日 (木) 17時22分

猫さんは涼しい場所見つけるの上手だから
他の場所よりきっと涼しいはず!
フローリングがひんやりするのかもしれませんね^^

うちの長毛ちゃんも数日前から
フローリングにべろ~んってなってますw

投稿: 三角まあくん | 2008年7月17日 (木) 18時29分

お久しぶりで~~す(*^o^*)
お~っ!!ラン君 違いのわかるイケ(ω゚ェ^ω)ニャン♪ に
なったのね。。。いつのまにか大人の仲間入り?(*´艸`)ムププ    快適な場所を的確に捜せるから 猫の本能ってすごいですよね。

投稿: ムー♪ | 2008年7月17日 (木) 20時16分

beer Chocolatさん
う~ん。
やっぱり違うんでしょうね
テーブルの上のガラスやフローリングとちゃんと涼しい所を見つけて、感心します

投稿: misarin | 2008年7月17日 (木) 20時57分

beer セイさん
肉球で判断しているのかなぁ?寝ているだけでは分かりづらいと思うのですが…
ホント、こんなピッタリしちゃって、見ている方がちょっぴり窮屈…。でも、気持ち良さそうに寝ているから、居心地はいいんでしょうね~

投稿: misarin | 2008年7月17日 (木) 20時59分

beer raipiさん
ライアン君はちゃんと見つけてない?そう言えば、床暖つけててもそこにいないって以前言ってましたよね~
Gメン猫かぁ。それはイイ!と思ったけど、我が家の偽装を見つけられては困っちゃうかも~(´-ω-`)

投稿: misarin | 2008年7月17日 (木) 21時01分

ほう~よく見つけましたね~。
やっぱり、フローリングはひんやりして気持ちいいのかな。

投稿: maam | 2008年7月17日 (木) 21時25分

beer みにゃんこさん
そうですね!
どうも、風水的にも家の中の一番いい場所に自然にいるみたいです

投稿: misarin | 2008年7月17日 (木) 22時11分

beer tokoさん
サイズ、ぴったりなのか、小さいのか微妙な感じがしますけどね~^^;
新居が建つ頃には寒くなっちゃってるかなぁ。その頃には新たに暖かい場所を見つけてるかな?

投稿: misarin | 2008年7月17日 (木) 22時13分

beer くろろさん
こんな所にすっぽりはめなくても~って思いますよね。
箱もそうだし、狭い方が安心感があるのかしら?
ランは遊んだ後のお昼寝じゃなくて、遊ぶ前の一寝なんですよ^^

投稿: misarin | 2008年7月17日 (木) 22時17分

猫は自分で涼しいところを探すみたいなので、意外と涼しいのかもしれませんよ。
本物のフローリングだから良いとか・・・good
すきま風・・・?
うちではベッドの下に集中していますが、集中しすぎて、逆に暑いのでは?と思います。
最近、暑いですからね~

投稿: さやか | 2008年7月18日 (金) 00時06分

beer きなこもちさん
そうなんですよ!覚えてらしたんですね(笑)
家が変わってもここをチェックし、唯一のフローリングの場所だったのですっかり気に入っちゃったんでしょうね~
シッポがピーンってなってておもしろいですよねぇ。

投稿: misarin | 2008年7月18日 (金) 00時27分

beer はなまるさん
違いのわかる男、っていうと格好いいですが、単に楽したいだけ、と思うと微妙ですよね~
はなまるさんは白にゃんに縁があるんですね~。そんなに多くの白にゃんに出会っているなんてすごいです

投稿: misarin | 2008年7月18日 (金) 00時30分

beer きのこ♀さん
お忙しいのにありがとうございます
ランにピッタリのサイズ?
う~ん^^;ちょっと狭いような気がしますよ~

投稿: misarin | 2008年7月18日 (金) 00時31分

beer 三角まあくんさん
ホント、涼しい場所や暖かい場所を見つけるの上手ですよね~
しろみちゃんも涼んでますか?しろみちゃんはサマーカット完了したのかな~?長毛の子は短毛の子よりも暑いでしょうからね!

投稿: misarin | 2008年7月18日 (金) 00時33分

beer ムー♪さん
違いの分かるイケニャンになれたかなぁ
ちょっぴり微妙ですけど、的確に見つけられる能力はホント、すごいなぁって思います

投稿: misarin | 2008年7月18日 (金) 00時36分

beer maamさん
そうみたいですよ~
ここにいる時はお腹出して寝ている事が多いです

投稿: misarin | 2008年7月18日 (金) 00時37分

beer さやかさん
そうですね~
すきま風はなさそうなので、フローリングが最高なんでしょうねぇ
さやかさんちではベッドの下が人気なんですね~
確かに人口密度が高くて暑そうですねぇ

投稿: misarin | 2008年7月18日 (金) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊ぼ♪ | トップページ | 歯がかゆい?? »