« またアイス | トップページ | 抗議? »

ごめんよ~~~

昨日は夕方からラン、ミユを連れて主人の実家に行ってきましたhouse

何処に行ってもマイペースなランは案の定、まずはパトロールから

P1050485

どう?

P1050484

そっかぁ。最近ノラっぽい子がいるみたいだけど、ランに恐れをなして来れないのかもね~(笑)

P1050483

そうねぇ。色々なところでパトロールしてるものね~

なんて言っていたら、疲れたのか(いつもの様に?)いつの間にかP1050486 窓際で寝ていましたsleepy

そして帰る時、いつもより素直にキャリーバッグに入らなかったので、どうしたのだろう?と思っていたら、原因がありました

それは・・・

トイレtoiletでした~sad

いつも、トイレも持って行くのですが、昨日はすっかり忘れていて、家に着くまで気付きませんでしたsweat01

キャリーバッグから出るとトイレに直行dash

うんにょをして、その後すぐおしっこも!

そこまで我慢させてしまって、本当に可哀相な事をしましたdespair

ミユがいると荷物もそちらの方に気がいってしまい、ランは連れて行く事だけしか頭にありませんでした

ランがまだ小さくゲージ生活中心だった頃(トイレはゲージ中です)、ゲージの外で遊んでいてゲージの扉を閉めてしまい、しばらくそのままになってしまった事がありました。その時も私が気付かず、ランは猫砂のストックを置いてある所で、袋の上からおしっこをしていました

ランの粗相はそれ位で、ノラだったにも関わらず、トイレは来た日から困った事がありません。

というか、私が気をつけてさえいれば、粗相はなかったのかなbearing

今回も私のミスでランに大変な思いをさせてしまいました。普段からランにはお兄ちゃんとして色々と我慢させてしまっているので、もっともっとランのケアも大事にしなきゃな、と痛恨した出来事でした

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« またアイス | トップページ | 抗議? »

コメント

ランくん、ダンナさまのご実家でも余裕ですね♪♪
しっかりパトロールもしちゃってエライですよぉ☆
あわわわ、トイレの件は、ランくん随分ガマンしたかな??
ちっちもウンPもだったとは~~。ギリギリセーフでしたね。
ランくんはキレイ好きだから、やっぱりトイレのお砂以外の
場所だとしたくないのでしょうね~~。
ああ…先日の動物病院でのNさんの失態を思い出しました(爆)。
あれはあれで、どうかと思いますよね(苦笑)。

投稿: Chocolat | 2008年7月 1日 (火) 19時09分

場所が変わっても、物怖じもせず、マイペースですね。
にゃもも野良だったけど、すんなり猫砂にしましたよ~。
でも、年に数えるほどだけど、失敗はあるな~。

投稿: maam | 2008年7月 1日 (火) 21時43分

ランちゃんを連れて、実家に帰れるっていいですよね。
うちは移動が無理ですもん。
おトイレは、ちょっとかわいそうでしたね。
男の子は尿路結石になりやすいので、トイレには気をつけた方がいいかもしれませんよ。
病院代がかかるのだ!

投稿: みにゃんこ | 2008年7月 1日 (火) 21時44分

ランちゃん大変でしたね~。
荷物が多くなるとついうっかり忘れてしまう事もありますよね~(^_^;)
でもちゃんと家まで我慢したのね!偉い!
実家にもトイレ置いておいたらどうです?

投稿: neko-nyannko | 2008年7月 1日 (火) 22時12分

ラン君は、何処でもマイペースで行動できて良いですよね。
ホントに羨ましい猫さんです。
しかし、家まで良く我慢しましたネェ。偉いgood
でも、あんまり、我慢は身体に良くないから・・・shock
家族が増えると、少しのお出掛けでも
荷物が増えて大変ですよねcoldsweats01

投稿: ふぐにゃん | 2008年7月 1日 (火) 23時10分

ランくん どこに行っても慣れたもんですね^^
トイレも家まで我慢できて、偉い!偉い!good
こんなにお行儀が良いとどこに連れて行っても安心ですねhappy01

トイレ持って行くの大変ですよねぇ〜
うちでは旅行用に小振りなトイレを用意してましたが
移動中の車の中でも体を揺らしながら
うんにょやしっこをするので
結局大きいトイレに戻しましたよ。

投稿: 三角まあくん | 2008年7月 2日 (水) 00時44分

お久し振りデースnote
二枚目のランラン、凄く凛とした表情で、カッコイイ~!!
顔の周りのふさふさ具合といい、ご立派な尻尾といい、
改めて長毛種の美しさに惚れ惚れしちゃいましたheart
うっかりしちゃうこと、ありますよね・・・私も、掃除機を
かける間、ケージの中にいれておいたのですが、しばらく
そのまま出してあげるのを忘れたことがありますよ(笑。
家まで我慢しただなんて・・・えらいなぁラン君は★

投稿: sei | 2008年7月 2日 (水) 02時22分

おはようございますsun
おひさしぶりですcoldsweats01

ランくん、おうちに帰るまで我慢してたなんて
賢いですね~shine
うちだったらまちがいなく粗相だわ。。。
ランくんはお出かけしてもちゃんとパトロールもするし
ほんと、賢いねこちゃんですねlovely

ランくんの寝ているおなかあたり
キモチよさそうでたまんないですねheart01

投稿: うめ家 | 2008年7月 2日 (水) 07時56分

わかりますよ~
赤ちゃん連れのお出かけ荷物はハンパじゃないですもんね~
ラン君エライね!
ちゃんと我慢したんだ~
お兄ちゃんとして、絶対おもらしは出来ない!って思ってたかも??

投稿: raipi | 2008年7月 2日 (水) 09時31分

ありゃりゃ~!うっかりしちゃいましたねー。
でも、ラン君のがんばり...あっぱれでした!

ランく~ん!ご褒美の催促、いっぱいしちゃおうね~!!

投稿: toko | 2008年7月 2日 (水) 10時22分

パトロールご苦労様^^
トイレは…大変だったわねcrying
でも、訴えもせずに我慢してるなんて
良い子ねって言うか、健気って感じかしら。。

本当にいろんな事に気を付けてあげたいですね^^
ミユちゃんも手がかかるしmisarinさん大変だけど
ママは強し!!ですよ~頑張って~ε=ε=(ノ^0^)ノ

投稿: きなこもち | 2008年7月 2日 (水) 12時48分

ラン君、すっかりご実家も我が家ですね♪
トイレ、良く我慢しましたね!偉い偉い♪
私も大吉がベランダに出たのに気付かずに
締めてしまった事がありますよ~。
あの時はあせりました。
失敗は誰にでもあるよね^^;
misarinさんは特に今はミユちゃんの事もあるから
あれこれと大変ですもの、ラン君も許してくれますよ~^^

投稿: はなまる | 2008年7月 2日 (水) 13時46分

japanesetea Chocolatさん
そうですね~。っていうかどこでも大丈夫な感じがします
トイレはずーっと我慢してた、って言う訳ではないと思うのですが、直行でしたからねぇ。ランは綺麗好きというか、神経質なところがあって、砂のかけ方も異常なくらいかけまくるんです
そういえば、ノア君、そんな事もありましたね~(笑)でも、それだけパニくっていたんでしょうね。

投稿: misarin | 2008年7月 2日 (水) 15時26分

japanesetea maamさん
ランは猫っぽくない所が結構あるんですよ。ま、色々それで助かる事が多いですけどね
猫のトイレに関する習性ってすごいな~と思います。にゃも君は時々粗相をしちゃうんですねぇ

投稿: misarin | 2008年7月 2日 (水) 15時47分

japanesetea みにゃんこさん
両方の実家も車もOKなので助かります。長時間の移動の時は車の中でもトイレできましたしね~
ポッポちゃんはそうでしたっけ?病気も困りますし、何よりも辛い思いをさせないように気をつけなければ、と思います

投稿: misarin | 2008年7月 2日 (水) 15時50分

japanesetea neko-nyannkoさん
言い訳になりませんが、ホント荷物が多くてうっかり忘れてしまいました(´;ω;`)
帰る前までそんなそぶりを見せなかったのですが、結構我慢してたのかなぁ
以前、私の実家に小さいトイレを置いていたのですが、カバー付きじゃないと汚しまくるのでやめちゃったんですよね。また考えようかなぁ

投稿: misarin | 2008年7月 2日 (水) 16時18分

japanesetea ふぐにゃんさん
ランにとってダメな家ってあるのかな~と思います。新しい家は興味津々ですからね
我慢はホント良くないですよね~。しかもうんにょが先だったので、かなり脂汗ものだったのかな、と思います
実家帰るときもミユとランの荷物でいっぱいです

投稿: misarin | 2008年7月 2日 (水) 16時26分

japanesetea 三角まあくんさん
ランは何処に行っても平気なのでありがたいですが、何処でも我が物顔なのでそれはそれで困っちゃいますけどね~
ランも以前、車の中でやってました。その時も今のカバー付きだったのでよかったですが、確かに小さいのだと可哀相ですよね~。砂を飛び散らかされて片付けるのもイヤですし

投稿: misarin | 2008年7月 2日 (水) 18時18分

japanesetea seiさん
私も2枚目すきです(笑)得意げな顔してるし♪
うっかりはあることとはいえ、可哀相な事をしちゃいました。
seiさんちは掃除機かけるときゲージに入れるんですね~。耳の聞こえる子にとってはストレスですものね

投稿: misarin | 2008年7月 2日 (水) 18時21分

japanesetea うめ家さん
う~ん。賢いというか、神経質というかこだわりがあるんでしょうか?でも、いつストレスとかで粗相するか分からないし、なによりも可哀相な思いをさせてはダメですよね
お腹、モフモフですが、毛が長すぎて鼻がかゆくなっちゃいます

投稿: misarin | 2008年7月 2日 (水) 18時25分

japanesetea raipiさん
ホント、ちょっとした買い物でもミユの荷物が多くてビックリしちゃいます。
意地っ張りだから、ボクはオムツなんかしないぞ、って頑張ったのかもしれないですね~

投稿: misarin | 2008年7月 2日 (水) 18時27分

japanesetea tokoさん
いつから我慢してたのか、最後の方はほとんど寝ていたんですが、直行だったんで、可哀相なことしました
ご褒美かぁ。すっかり忘れてましたヽ(;´Д`)ノ

投稿: misarin | 2008年7月 2日 (水) 18時29分

japanesetea きなこもちさん
それらしいそぶりをすれば気付いたんでしょうけど、家に帰るまで全然でしたから!というか、部屋のなかでどこかカリカリしだしても困っちゃいますけどね~
ミユがいるから仕方がない、ではなくちゃんとランにも気を掛けてあげなくっちゃ!ですね

投稿: misarin | 2008年7月 2日 (水) 18時34分

japanesetea はなまるさん
あら、大ちゃんベランダに出したまま忘れられちゃった事があるんですか?それは焦りますねぇ。ベランダから飛び出たりしなくてよかった
ランにストレスを溜め込ませる事のないように気をつけなくっちゃ、と反省してます

投稿: misarin | 2008年7月 2日 (水) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またアイス | トップページ | 抗議? »