« 初!動画編集 | トップページ | 怒ってるにゃ! »

姪っ子と

昨日、この家に来て、初めてランの長時間のお留守番でした

と言っても、10時間位watch

お仕事されているお家は普通の事なんでしょうけど、寂しん坊のランにとってはかなりの時間です

まだ明るいウチに帰れたのですが、見つかった時は怒られ、その後いつまでもニャーニャー甘えるし、治まったと思ったら、今度はいじけて鏡台の足元の下に引きこもるし、まったく困ったものですbearing

今日は朝からずーっとつきまとい、何処にも行かせないぞ、というのを感じますsad

前の家はもう少し広く、色々な場所からパトロールができたりしたので退屈ではなかったから、余計に辛かったんだと思います

     *******************

昨日のミユの『モグモグ教室』は離乳食の話とベビーマッサージ。モグモグ教室よりもどちらかというとベビーマッサージの方がメインだったかな~

3月生まれの親子13組が参加で、一人が泣くとみんなも泣いて、という感じでしたが先生のお宅のリビングで色々お話をしながら、楽しむ事ができましたhappy01

今年になって離乳食に関して色々変わったようで、去年には果汁をあげる、というのはなくなり、今年は離乳の初期にうどんやパンをあげないとなったらしいです(途中からはOKらしいのです)。小麦でアレルギーを出してしまう子がいるからだそうで…。段々身体が弱くなっているのかしら?それとも慎重になりすぎ?

まぁ、まだ離乳食を始めるには少し早いので、色々と勉強しなきゃな、と思いますrock

   ***************************

先月、実家に帰っていたときの写真です

もうすぐ1歳になる姪っ子

ランの事が大好きで、パソコンでランをみると大喜びだそうですhappy01

もちろん、実物も大好きですheart02

P1050466_2 恐る恐るですが、ランにも触れますscissors

P1050464 ランも警戒しながらも、逃げずに付き合っています

子供があまり得意ではないランですが、ミユと一緒に暮らす中で徐々に慣れていけるといいな~と思います

この写真を見て姪っ子は自分も出てて喜んでくれるかな~note

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 初!動画編集 | トップページ | 怒ってるにゃ! »

コメント

お留守番のランくん、ひとりぼっちでさみしかったかな☆
でも、いい子にお家をセコムしてくれたから、
いっぱい褒めてあげないとですね~~。ナデナデ♪
姪っ子さんも年齢が近くだから、ママ同士の情報交換も
色々できて、こういうのっていいですね~~!!
ランくん、大人気♪♪モテる男は愛想よくですね~☆

投稿: Chocolat | 2008年7月 9日 (水) 19時25分

ラン君、甘えん坊さんなんですね。
ウチは多頭飼いしかしたことないので、「今日はどこにも出掛けさせないぞ!」というのを、体験してみたいですぅcoldsweats01

果汁をあげなくなったことにはびっくりです。今までは定番だったのに・・・。アレルギーですか。私も、猫を里子に出すと「子どもがアレルギーだったみたいです」といって、かえって来たことがあります。最近の子は弱いなあ、と思いますが、どんどん弱くなっていくのでしょうか?

ラン君、少し固まっていますね~
姪っ子さんは、猫アレルギーではなさそうです。
いつか、妹さんの家で猫を飼うときには、ウチからどうぞ(爆)

投稿: さやか | 2008年7月10日 (木) 00時08分

おこんばんはぁgemini
↓動画見ましたよぉ!!!
ランちゃんってば、結構激しく動き回るんですねぇ♪
動くランちゃんを見ながら、パソコンの前でキャッキャ
キャッキャ騒いでいた隠れファンのです(笑。
それにしても、写真でも動画でもやっぱりラン君は
ひとみが凛としててハンサムだなぁ~heart04
って、改めて思いましたよぉy(^ー^)y

育児について、いつかお世話になるかも(??)
なので、とても勉強になります☆
姪っ子ちゃんもラン君がすきなのですね!
子供が苦手とのことですが、写真を見る限りでは
和やかなムードのツーショットかとlovely

投稿: sei | 2008年7月10日 (木) 02時17分

うちは毎日お留守番ですが、夜遅くなる時はやっぱり心配になります。
ランちゃん、さみしかったんですね。
本当に最近は、大人も子供もアレルギーの人が増えて、
大変ですよね。
私も大人になってから、アレルギー体質が出たので分かります。
離乳食もそういうことを考えないといけないんですね。
ミユちゃんは、このまま何事もなく成長していけるといいですよね。

投稿: みにゃんこ | 2008年7月10日 (木) 08時27分

ラン君淋しかったんですね~
そんなに甘えられたらウルウルなっちゃいますね!
離乳食の変化にはビックリです。
何でも刻々と変わっていくんですね…
姪っ子さん可愛いですね!
本物のラン君と遊べて嬉しそうhappy01
ラン君も優しく接してるみたいだし…
ミユちゃんも早くこんな風に遊べるといいですねheart04

投稿: raipi | 2008年7月10日 (木) 10時36分

ランくん、長時間のお留守番寂しかったのですねweep
うちも野球baseball観戦行く時はけっこう長いお留守番なりますからね~think帰ってきたら付きまとわれますcoldsweats01ランくん、出かけさせないぞってするんですね(笑)可愛いですね~heart04
姪っ子ちゃんとランくんの2ショットcameraいいですね~happy01ランくんもミユちゃんいるから小さい子にも慣れてきてるのかしらnote

投稿: ブースカママ | 2008年7月10日 (木) 11時55分

ラン君は本当に寂しん坊なのね^^
出掛けさせまいとするなんて~カワイイ(新鮮だわ)

ラン君、姪っ子ちゃんを嫌がらない様だから
ミユちゃんともきっと大丈夫ね♪
早くそんなお写真見れるといいなぁheart01

投稿: きなこもち | 2008年7月10日 (木) 12時35分

ご無沙汰しておりました~

ランちゃんとっても寂しかったんでしょうね。
モモも長時間留守番した日には帰ってきた直後は
ひっついてまわるけどすぐ安心するみたいです。
ランちゃんは男の子だから甘えん坊なのかな?

『モグモグ教室』ってのがあるんですね。
アレルギー。。最近の子は多いですもんねぇ~
やっぱ食べ物とかで弱くなってきてるのかなぁ。
姪っ子さん、ランちゃんと遊べて楽しそうだ~♪

投稿: きのこ♀ | 2008年7月10日 (木) 16時07分

house  Chocolatさん
私的にはきっと寝てばかりいたんじゃないかと思っているのですが、まあ、お家でしっかりセコムしていたと信じます
妹から色々な情報やわからない事が聞けるのでホント、助かってます

投稿: misarin | 2008年7月10日 (木) 17時36分

house さやかさん
やっぱり一人では寂しい&つまらないんでしょうね
頼るのは私達だけですから。可愛いけど、ちょっぴり大変です><
果汁は、赤ちゃん、というよりママ達の負担を減らす為、と言うのが大きいみたいです。飲んでくれないことでママ達のストレスが大きくなるし、飲んだからってあまり意味がないみたいです
今の子供は、給食も別メニューが用意されていたり、昔に比べるとアレルギー体質な子が多いみたいですね。何が違うのか…。
妹たちに言っておきますね~(´∀`*)ウフフ

投稿: misarin | 2008年7月10日 (木) 17時42分

house セイさん
ランはかなり元気いっぱい、動きまわりますよ~
キャッキャ、キャッキャってウチの姪っ子と同じですねぇ(笑)
育児楽しいですよ~。ママ友にもなれるといいな♪
ランは姪っ子くらいの子供は逃げる事はないのですが、3歳の子には逃げ回ってたし、微妙なところですね~

投稿: misarin | 2008年7月10日 (木) 17時47分

house みにゃんこさん
長い時間だと、寂しさだけでなく事故とかも気になりますよね。
みにゃんこさんもアレルギー出たんですね~。実は私も主人も色々とアレルギーを持っているので、ミユに何か出なきゃいいな、と思っています。ま、普通の生活に支障がない程度ならしかたがないですけどね

投稿: misarin | 2008年7月10日 (木) 17時51分

house raipiさん
ランの甘えっぷりにはホント、困っちゃいます。ミユを抱っこしていると下から訴えるような目でニャー、ニャー鳴いてますからねぇ
離乳食、ここ数年で特に変わったみたいです。
過剰反応しすぎかな、とも思いますが…。

投稿: misarin | 2008年7月10日 (木) 17時55分

house ブースカママさん
野球観戦、やっぱり阪神ですか?
野球は2度ほど、ヤクルトVS巨人戦は見に行ったことはあります。でも、サッカー観戦の方が断然多いです
シュガーちゃんも、やっぱり長時間のお留守番は寂しいのですね。やっぱり1匹での長時間のお留守番は可哀相ですね

投稿: misarin | 2008年7月10日 (木) 19時23分

house きなこもちさん
仲間がいれば、寂しくないですものね。頼られるのは嬉しい反面、ちょっぴり大変です
ランとミユも寄り添って寝たりしないかな~って期待はしているのですが、なかなか^^;

投稿: misarin | 2008年7月10日 (木) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初!動画編集 | トップページ | 怒ってるにゃ! »