« マイナスイオンたっぷり! | トップページ | グリムス始めました♪ »

トウモロコシとラン

朝晩がすっかり涼しくなり、そろそろ夏も終わりに近づき、夏野菜も終わりですよねcatface

なので、最後にランにトウモロコシを堪能してもらう事にしましたよ~note

P1060040

床にボロボロ落としてますが、やっぱりいい食いつきgood

P1060041

最後は動画で…

大声で騒いでいる人がいますが、お気になさらずwink

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

   *************************  

  緊急 里親募集sign03

以前から愛知県で里親募集をしていましたが、状況が変わりましたので、再度お願いします。

まずは報告から

_006_2

この子達は現在、ホームステイに入りました。このまま決まってくれるといいな、と思います 。

そして、引き続きの子と、新たな2匹。この子達はみな兄弟です

121933829381016102658 121938230515516103314

  • 白&サバトラ♂→初めは人見知りしますが、慣れれば隙だらけです
  • サビトラ♀→慣れれば、毎朝スリスリしてくれます
  • 白黒♂→初めは人見知りしますが、慣れれば一番くっ付いてきてきます
  • 茶トラ♂→少しマヌケな感じが魅力です
  1. ホームステイ(1週間)&お見合いがあります
  2. エイズ・白血病の検査、耳ダニの検査、ノミ駆除、検便、トイレ躾け済み、ワクチン済み
  3. 完全室内飼い、不妊手術、ワクチン、契約書の記入、定期的な報告、ペット可の家に住んでいる方を希望します
  4. 勝手ながら、単身者、60歳以上の方、家族に猫嫌い・アレルギーのある方はお断りします
  5. 豊橋市から一時間程度の地域を希望します
  6. ご自宅までお届けします

アドレス:nekosukui@yahoo.co.jp

|

« マイナスイオンたっぷり! | トップページ | グリムス始めました♪ »

コメント

ラン君、ゆっくりとトウモロコシを堪能して満足そうですねー。
ムクも大好物で、寝ていても匂いを嗅ぎつけて来ます。ミーミーは、まったく食べないんですよー。

ミユちゃんの瞬き、かわゆい~~~~♪
寝返りもして、成長の速さにビックリしたり、ほほえんでりしている私です...。

投稿: toko | 2008年8月23日 (土) 18時56分

まだ、8月だというのに、涼しいんですよね。
こんな事今まで無かったのに、不安になったりしてcoldsweats01

ラン君、美味しそうに食べてますネェ
ウチは、食いしん坊ですが、とうもろこしには興味を示しません。

ちらちらと登場するミユちゃんが可愛いheart04
もうハイハイをする頃でしょうか
段々と目が離せなくなって来ますねえhappy01

投稿: ふぐにゃん | 2008年8月23日 (土) 20時18分

ランくん、美味しそうに食べてますね~!!
うちもニャンズにトウモロコシのお裾分けをするはずが、
知らないうちにダンナさんが食べちゃってました(怒)。
ミユちゃん、大きくなりましたね~♪♪可愛いっ☆
いつの間に~って感じで成長していてビックリです!
いただいたお菓子、ダンナさんもウマウマしてました♪
本当にありがとうございました(ペコリ)。

投稿: Chocolat | 2008年8月23日 (土) 20時51分

ミユちゃん、ゴロンゴロンと移動してますね~
ラン君ともうまく共存してるみたいですね!
ミユちゃんの声にラン君が反応してるように見えます。
ラン君は耳が聞こえないはずなのに、気配で感じるのかな?
ずっとミユちゃんを守ってくれそうな気がします!(^^)!
それにしても、トウモロコシほんとに好きなのね~
ウンピにそのままでてきません??(>_<)

投稿: raipi | 2008年8月24日 (日) 10時24分

載せていただいてありがとうございますhappy02
かなり大きいので焦っています。

そっか、ラン君、とうもろこし大好きですもんねheart01
美味しそうに食べていますね~
今年から、祖母がとうもろこしを作らなくなり、今年はあまり食べる機会がなくなりました。
祖母のとうもろこしは、どの人が作ったとうもろこしよりも、甘いんですeye

ミユちゃんの声もかわいいですheart

投稿: さやか | 2008年8月24日 (日) 11時48分

私も昨日今年最後であろうとうもろこしを食べました♪
ラン君はとうもろこし大好きなんだね~。
実家のまめも大好きなので大吉にもあげてみましたが
興味なしでした。(´・ω・`)
動画、ミユちゃんのおしゃべりが~。
何てしゃべっているのだろう(*´ω`*)ふふふ
そろそろ目が離せなくなる時期ですねぇ。
ラン君も気になって仕方がないかな。

無事にトライアルに入ったのですね。おめでとうです。
でも新たな猫さん達が!!この子達も無事に
良い里親さんが見つかりますように!

投稿: はなまる | 2008年8月24日 (日) 11時59分

ランちゃんがとうもろこしを好きだと聞いて、うちのはどうかと思い、
先日ゆでた時に数粒ポッポにあげてみました。
結果は…
クンクンしたけど、見向きもしませんでした。
つまんないヤツです。

投稿: みにゃんこ | 2008年8月24日 (日) 13時07分

bud tokoさん
ムクちゃんも大好きなんですね~。
ランも匂いを嗅ぎつけてやってきますよ♪
ミーミーちゃんは無関心なんだぁ。
好みも色々ですね
ミユの成長の早さは毎日みている私も驚くばかりです。

投稿: misarin | 2008年8月24日 (日) 18時54分

bud ふぐにゃんさん
やっぱりこの涼しさは異常ですよねぇ
このまま秋が来ちゃうの?ってちょっぴり寂しい気も…。
暑い時は早く涼しくなれ~って思っていたのにね^^;
猫の好みって色々ですよね~。
ランは野菜系が意外と好きです。この間は枝豆食べてたし…
月齢でいくとハイハイはもう少し先なのですが、どうも早そうな感じがします
ますます目がはなせなくなってきますよぉ(´;ω;`)ウッ…

投稿: misarin | 2008年8月24日 (日) 18時57分

bud Chocolatさん
あらら~
旦那様、にゃんずにおすそ分けせずに食べちゃったんですね~。残念
ミユは日々成長しておりますよ~~
どんどん目が離せなくなってます><
お菓子気にいっていただけたようでよかったです♪

投稿: misarin | 2008年8月24日 (日) 19時02分

bud raipiさん
部屋中コロコロと転がってますよ~
今では素早く移動できちゃうので、少しの時間も油断なりません><
ランは、見守っているのか、油断ならないと思っているのか微妙ですが、よく見ているのは確かです
トウモロコシ、消化されず、出てきてますよ~~^^;

投稿: misarin | 2008年8月24日 (日) 19時05分

bud さやかさん
4ヶ月だと、だいぶ大きくなっちゃってますよね。
早く良い里親さんに出会えますように!
お婆様の作ったトウモロコシ、美味しかったんですね~。
きっと愛情もたっぷり入っていたからでしょうね
ミユ、この時はまともで、最近はよく、奇声を発するんです><近所迷惑ではないかとハラハラしてます

投稿: misarin | 2008年8月24日 (日) 19時10分

bud はなまるさん
まだ、食べられるんでしょうけど、手が出せないお値段になってきますものね~
大ちゃんは興味示さなかったんですね~
案外お口が綺麗なのかしら(*´∀`)アハハン♪
ほんと、なんてしゃべってるんでしょうね~
毎日一緒にいてもわかりません。
ランの言っていることはなんとなくわかるんですけど。

投稿: misarin | 2008年8月24日 (日) 19時18分

bud みにゃんこさん
ポッポちゃん、食べなかったんですね~
ランも、匂いがいいみたいで、丸々粒のままだと興味があまりないみたいで、匂いがするようにしてあげると食いつきますよ~~
つまらないなんて、ポッポちゃんは十分楽しい子ですよ♪

投稿: misarin | 2008年8月24日 (日) 19時22分

ミユちゃんが声をあげると
食べるのやめてちらっと見たり
ミユちゃんが寝返りしたら
misarinさんをちらっと見上げたり
ランちゃんほんと可愛いですhappy01
でもトウモロコシは止められないんですねw

送ってきたうちの実家のトウモロコシがあるから
今度うちの子たちにもあげてみます。
食べるかなぁ?

投稿: 三角まあくん | 2008年8月24日 (日) 19時23分

こんばんは(*^o^*)  先日はこころ温まるコメントをありがとうございました。おかげで 癖になるらしいですが 今回のは完治しましたので、ほっとしております(^o^)
ラン君 ミユちゃんの泣き声に反応してますね。かわいい~ ミユちゃんを気遣ってるのかな?(*´艸`)ムププ
ミユちゃんもう少しでハイハイですかね~。寝返りも上手に出来てるから 行動半径が拡がり ますます目が離せなくなりますね(*∩∩*)
朝晩、すっかり涼しくなりました。お風邪などひかれませんように、お気をつけくださいね。

投稿: ムー♪ | 2008年8月24日 (日) 22時46分

bud 三角まあくんさん
ミユの声に反応しているようですが、耳聞こえないんですよね~。不思議です
ランはミユの存在が微妙で、私に色々と訴えてきているんでしょうね。
とうもろこし、匂いがするように粒を少しつぶすか切るようにしてあげるのがポイントかもしれないですよ!

投稿: misarin | 2008年8月25日 (月) 21時07分

bud ムー♪さん
尿結石は体質なのか、1度なったら気をつけなければならないみたいですよね。でも、とりあえず、一安心ですね
ランは声聞こえないはずなのに、なんだか気になってるみたいで笑っちゃいます
寝返りは完璧にマスターして、部屋中コロコロと転がってあっという間に違う所にいるので、本当に目が離せません><
ムー♪さんも体調をお気をつけくださいね

投稿: misarin | 2008年8月25日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイナスイオンたっぷり! | トップページ | グリムス始めました♪ »