« 血尿が!! | トップページ | 幸せだにゃん♪ »

病院、その後は・・・

皆様、ご心配かけましてすみませんbearing

病院から帰ってきてから、未だになんとなく元気がありませんdown

へこんでるのかな?

やっぱり具合が悪いのかな??

薬のお陰か、病院から帰ってきてからオシッコはいつも通りです

ただ、回数がちょっと多め。 ←これも薬のせい?

  *****************

今日は病院でのランの様子をちょっぴり紹介します

P1050874

ご存知の方も多いかと思いますが、普段のランは人懐っこくて、お出かけも全然OKなのですが、病院だけは苦手ですbomb

今回も、検査等全て終わり、病院で先生から説明を受けている時、病院のゲージには洗濯ネットに入れられて入っていました。しかも、ウー、ウー唸ってimpact

そして、説明を終え、先生から「帰る準備をするので、待合室で待っていてください」と言われ待合室で待っていると先生がもう一人の助手の男の人を呼び、2人がかりでキャリーバッグに入れていました←入れている所は見えないので、私の勝手な想像かもしれませんが

その後、キャリーバッグに入れられたランを受け取ると相変わらず、ウーウー唸っていますshock

P1050876

興奮しているのか、私の顔を見ても、ダメpout

耳もペタンとしちゃって、待合室にいた他の方にもジロジロ見られるし、すごーく恥ずかしく思いながらも、ウーウー唸っているランに話しかけ続けました

ちなみに、この日はミユも一緒に病院で、スタイで抱きながらだったので、かなりの注目の的でした。大変ねぇ、なんて声もかけられたしcoldsweats02

お会計を済ませ、まったくしょうがないなぁと思いながら車に乗せると、ようやく

にゃ~んcat

と甘えた声で鳴きました

やっと我に返った?と思ってキャリーバッグを覗くと、いつもの甘えん坊のランに戻っていました

車の中で、やっと安心したのかなぁ

P1050875

そうね~。

これでますます病院嫌いになっちゃったね

でも、今回ワクチンできなかったから、もう1回行かなきゃダメなのよ~

P1050877

って最初っから聴こえないでしょbleah

歯石を取った歯、とってもきれいになりましたscissors

でも、まだ写真が撮れてないので、次回以降になっちゃいます

*おまけ*

サラフワなラン、こんな感じでわかるかな?P1050865 なんだか、毛が短くなったみたいeye

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

   *******************

愛知県より里親募集です。

猫友のchien et chatのさやかさんの所で里親さんを募集しています

_006

_079

合計4匹。それぞれ3ヶ月くらいです。 2枚目の仔達は一緒に引き取ってくれる方希望です。
ホームステイ&お見合いがあります。

エイズ・白血病の検査、耳ダニの検査、ノミ駆除、検便、トイレ躾け、ワクチン済み。
完全室内飼い、不妊手術、ワクチン、契約書の記入、定期的な報告、ペット可の家に住      んでいる方を希望します。
勝手ながら、単身者、60歳以上の方、家族に猫嫌い・アレルギーのある方はお断りしま す
愛知県(愛知から近い岐阜県、三重県)、静岡県を希望
ご自宅までお届けします。

    ********************

さやかさんは個人でノラ猫の保護・去勢・避妊手術等保護活動をされています。

この仔達が幸せになりますように、興味を持った方は是非さやかさんのアドレスnekosukui@yahoo.co.jpまでメールを!

そしてブログで載せていただける方がいましたら、ご協力よろしくお願いします

|

« 血尿が!! | トップページ | 幸せだにゃん♪ »

コメント

ランちゃん、早く元気になって欲しいですね。
暑い夏ももうすぐ終わりますからね!

投稿: nayam | 2008年8月 8日 (金) 18時39分

昨日は頭痛で夜は早めに寝たのですが、
今朝目覚めたら、首を寝違えていました(滝汗)。
激痛でトホホになってますぅ。
安静にして早く治したいと思いますので、
もしかしたら週末いっぱい応援のみになるかも(涙)。
本当にダメダメな私をお許しくださ~いっ!!
ランくん、早くよくな~れ☆

投稿: Chocolat | 2008年8月 8日 (金) 18時55分

大変でしたねえ(;;)
ランくんの血尿も心配だし、ミユちゃん連れの病院通いは、考えただけで大変だろうなあと。
うちのミュウも避妊手術のあと迎えに行ったら、聞いた事の無い声で唸っていてびっくりでした。
ランくん早く良くなるといいのにね。

投稿: myutan | 2008年8月 8日 (金) 19時09分

血尿、どうしたかなって心配していました。
病院って、かなりストレスなんでしょうね。
うちのもランちゃんと同じですよ。
多分、ランちゃんのキャリーだけでも重いのに
ミユちゃんも抱っこじゃ、本当に大変でしたね。
おつかれさまでした。
早く、完治して安心したいですね。

投稿: みにゃんこ | 2008年8月 8日 (金) 23時10分

ラン君、病院嫌いだったんですねhappy02
何だか、可愛いheart01
イメージが違います。
ウ~ウ~言っている姿が想像できません。
新しいラン君を知れて嬉しいですnote

ウチでは、ティー(黒猫)が大変で、名古屋の病院では、カルテに、赤色で「凶暴」「紐使用」と老眼の先生にも分かる字で書いてありました(爆)
ワクチンのお知らせのはがきが来ていましたが、気が重いです。
病院では、私にも容赦なく噛み付きますから~coldsweats01
一度、指を噛まれて、パンパンに腫れましたcrying

ラン君は、お薬で水を飲む量が増えれば、オシッコの回数も増えるかと思います。
血尿は、水を沢山飲むのが一番ですからね~
聞こえないフリをしている写真が、とっても好きですnote

投稿: さやか | 2008年8月 9日 (土) 00時31分

ラン君、病院嫌いでしたねー。お疲れ様でした。

血尿の原因はなんなんでしょうかねー?
心配ですー。

ラン君もがんばれー!

投稿: toko | 2008年8月 9日 (土) 13時40分

foot nayamさん
ご来訪ありがとうございます
ホント、いつもの元気を取り戻して欲しいものです

投稿: misarin | 2008年8月 9日 (土) 15時20分

foot Chocolatさん
激痛の中、ありがとうございます
ゆっくり休んで早く治してくださいね。
お大事に!!

投稿: misarin | 2008年8月 9日 (土) 15時22分

foot myutanさん
当初はそんな一大事になるとは思わなかったので、気楽にお出かけ気分で出かけたんですけどね~
ミュウちゃんも手術の後、唸っていたんですね。
麻酔きいてるからわからないのかな、と思いましたが、やっぱり異常を感じてるんでしょうねぇ

投稿: misarin | 2008年8月 9日 (土) 15時25分

foot みにゃんこさん
ご心配ありがとうございます
昔はここまで嫌いじゃなかったんですが、去勢手術の後位から、ダメになっちゃいました
両手が空くようにスタイを使ったのですが、腰をおろしたりするのはやっぱり大変でした


投稿: misarin | 2008年8月 9日 (土) 15時31分

foot さやかさん
可愛いなんて思えないほど、唸ってましたけどね^^;
ティーちゃん、そんなに変貌しちゃうんですか!?
そんな風に書かれちゃうなんて要注意人物なんですね!
ウチの病院の先生は長毛種は気が強いって言ってたから、ティーちゃんもあてはまりますね
今回のワクチン、無事に済みますように!!
オシッコ、出るのは良い事なんですね!
よかったぁ
いつもと違うと色々と心配になっちゃいます

投稿: misarin | 2008年8月 9日 (土) 15時36分

foot tokoさん
そうなんですよぉ
キャリーバッグは嫌いじゃないから助かるんですが、病院でかなり恥ずかしい思いをします
原因がわからないと、いまいちピンとこないです
対策も無いみたいですし。
困ったものです

投稿: misarin | 2008年8月 9日 (土) 15時39分

車も平気、ご実家も平気のラン君が
病院だけはダメなんですね(´・ω・`)
でも当たり前ですよね。知らない人に痛い事されちゃうんだもの。
ラン君の為だけれど、そんな事ラン君には分からないものね。
大吉も前の病院では怒りまくってましたよ~。
今の病院では何故か静かで、今年に至っては固まって
私にすがっていました。ビビリが進行したのかも^^;
とにかくおしっこの様子もいいみたいだし、
歯石も取れて綺麗になったし、ホッと一息ですね。
このまま良くなりますように!

投稿: はなまる | 2008年8月 9日 (土) 15時54分

ラン君、怖かったんですね…
動物は何で大好きな人がこんな嫌な事をするのかがわからないから、病院の時はお互いほんとに辛いですよね。
ミユちゃん連れの通院は大変でしたね!
ほんとにこのままお薬だけで良くなってくれるといいですね!

投稿: raipi | 2008年8月10日 (日) 09時21分

foot はなまるさん
こういうところで、気の強さが出ちゃうのかしら?
大ちゃんは病院変えたら、反応が変わったんですね~
やっぱり先生との相性もあるのかしら?
ビビリでも、大人しい方がいいですよ~~

投稿: misarin | 2008年8月10日 (日) 15時35分

foot raipiさん
ランの為とはいえ、本猫がそんなのわかりませんからね。
あとは、できるだけ病院に行かないように家でちゃんとしてあげるしかないですね。
といっても何をしたらいいのかわかりませんけど^^;

投稿: misarin | 2008年8月10日 (日) 15時36分

ランちゃんはネットに入れられちゃうのね~。
ウーウー唸ってるランちゃん想像できない~(>_<)
ミユちゃんと一緒に病院お疲れ様でした。

早くよくなるといいですよね

投稿: neko-nyannko | 2008年8月10日 (日) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血尿が!! | トップページ | 幸せだにゃん♪ »