« グリムス始めました♪ | トップページ | やっともらえた »

アレが欲しい!!

何やらランは見つけたみたいですよ~flairP1060061

P1060058

え~いsign01焦らしちゃえdash

P1060060

こんなに欲しがるものってなかなかないですよね~

何かというと・・・

P1060059 猫草ですbud

久々に栽培しているのですが、芽が生え始めて何処に置こうかと悩んだ結果、たどりついた場所がここでした。

ランは猫草大好きなんですが、食べ方が下手ですぐにひっくり返してしまうので、私がちぎってあげているんです。なので、食べさせる時以外は手の届かないところに置かなければならなくって。

そんなに欲しいならお手したらあげようかな~~catface

なんて言ったら・・・

P1060063おっsmile

ってする訳ないですねsweat01

完全にヤラセですbleah

でも、この後、ちゃんとあげましたよ~good

写真が多くなってしまったので、続きは次回・・・

今回は明日更新できるかな~note

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

   *************************  

  緊急 里親募集sign03

この子達はみな兄弟です

121933829381016102658 121938230515516103314

  • 白&サバトラ♂→初めは人見知りしますが、慣れれば隙だらけです
  • サビトラ♀→慣れれば、毎朝スリスリしてくれます
  • 白黒♂→初めは人見知りしますが、慣れれば一番くっ付いてきてきます
  • 茶トラ♂→少しマヌケな感じが魅力です
  1. ホームステイ(1週間)&お見合いがあります
  2. エイズ・白血病の検査、耳ダニの検査、ノミ駆除、検便、トイレ躾け済み、ワクチン済み
  3. 完全室内飼い、不妊手術、ワクチン、契約書の記入、定期的な報告、ペット可の家に住んでいる方を希望します
  4. 勝手ながら、単身者、60歳以上の方、家族に猫嫌い・アレルギーのある方はお断りします
  5. 豊橋市から一時間程度の地域を希望します
  6. ご自宅までお届けします

興味のある方はこちらまで↓

アドレス:nekosukui@yahoo.co.jp

|

« グリムス始めました♪ | トップページ | やっともらえた »

コメント

猫草、食べごろに成長したんですね!!
我が家でもいただいた猫草の栽培キットが、
今日最初の食べごろを迎えたので、出してあげました☆
写真も撮影したので、明後日の記事で紹介予定です♪
ランくんも自分では上手に食べられないんですね~。
うちも全部摘んであげたものを食べさせてますよぉ(汗)。
そのほうがひっくり返したりしなくていいんですよね(爆)。

投稿: Chocolat | 2008年8月27日 (水) 16時57分

猫草ですかー
いつも悩んだあげくに買って無いです。
でも時々毛玉吐くし、買ってみようかしら?
ちなみに一回にどのくらいあげればよいのでしょう?
効果は感じますか?

投稿: myutan | 2008年8月27日 (水) 19時05分

面白いです!
misarinさん、良い場所を見つけましたね~catface
ラン君も見逃していないですね。

ラン君のお口の中を見れるのは(?)珍しいですねeye

猫にも、教えればお手をする記事が、以前ねこきもに載っていた気がしますが、ウチではまだトライしていません。

投稿: さやか | 2008年8月27日 (水) 21時44分

猫草って、よくひっくり返したりしますよね。
うちもそうです。
前に栽培して、芽がでたばかりなのに食べようとするので
トイレでこっそり育てていたら、トイレに行くたびに一緒に入ろうとしたことがありました。
ここのところ、暑さですぐにダメになっていましたが、涼しくなったので、少しは長持ちするかしら?

投稿: みにゃんこ | 2008年8月27日 (水) 22時00分

わ~o(>-<)o
ランちゃんお手してる~♪♪
ってやらせだ(笑)!
ランちゃんかしこそうだから教えたらホントにできそうですね(*^-^*)
はなまるさんも前にエアコンの上に猫草乗っけてましたよね
ランちゃんも猫草大好きなんですね~
アーカはおチビの頃は大好きだったのですが、大きくなってからはせっかく育てた猫草に見向きもしなくて寂しい思いをした私デス(TωT)
ランちゃんおくびに何つけてるの??
ネックレス??
まっちろけ~だから何しても似合いますよねo(>-<)o

投稿: リー☆ | 2008年8月27日 (水) 23時18分

早く早く~って言ってますねlovely
あんなに高い所に隠しても、見つけちゃうんですね~
さすが!
ライアンは猫草ちぎってやれば食べますが自分からは食べなかったなぁ…で、枯れちゃったし撤去…
あんまり毛玉を吐かないタチなので、食べなかったのかなぁ??

投稿: raipi | 2008年8月28日 (木) 08時22分

この猫草は、紙のパッケージに入っているようですが、
自分で栽培するものなのですか?
私は、園芸店でポットに入っている物を買ったのですが、
すぐに枯れてしまうので、それ以降買っていません。

ロッキーは今年になって吐くようになったので、迷っていたのですが、涼しくなって庭の芝生や先のとがった葉を食べるようになってから、最近は落ち着いています。bud

真夏の害虫の多い時期や、寒い時期は、庭に出さないので、私もラン君と同じ猫草探してみようかな。

投稿: くろろ | 2008年8月28日 (木) 10時29分

ランくん、猫草欲しがってるのですねhappy01
手が届かない所って・・・お~あんな所に(爆)
考えましたね~winkあれじゃ、身軽なランくんでも無理ってか(爆)
お手はやらせね(爆)うちは「握手note」ってお手手掴むとパッと放そうとしますbearing嫌みたいですcoldsweats01

投稿: ブースカママ | 2008年8月28日 (木) 10時33分

clover Chocolatさん
無事に発芽してよかったです(笑)
ちょっと量が少ないかな?って思いましたが、どうでしたか?ただ、1本1本がしっかりしているような…
そうそう、手であげた方がひっくり返されないし、猫草が長生きしてくれるような気がします
Chocolatさんちではやっぱりノア君が大興奮かな~
楽しみです♪

投稿: misarin | 2008年8月28日 (木) 14時21分

リーちゃんの言う通り、私も以前エアコンの上に
乗せていました~(笑)一緒ですね♪
でも本当に猫草には敏感で例えばクローゼットの中に
隠しても気付くんですよ^^;
ドアの前でギャーギャーうるさいの(笑)
ラン君も相当好きなんだね。焦らされちゃって
ぴーぴー騒ぐのって可愛いからついつい焦らしちゃいますよね♪
その勢いで本当にお手が出来るようになるかも!?

投稿: はなまる | 2008年8月28日 (木) 14時22分

clover さやかさん
ここ以外だと戸棚くらいしか手の届かない所がなくて…
でも戸棚だと光が入らなくて猫草が育たないし。
写真だとあまり口を開けているのは珍しいかもしれないですね。でも、普段からよく鳴いて訴えているんですよ!
ランはお座りはできるんですが、お手は教え込んでないです。教えたらできるのかなぁ

投稿: misarin | 2008年8月28日 (木) 14時26分

clover myutanさん
順番間違っちゃいました。ゴメンなさい
ミュウちゃんは猫草未体験なんですね。
猫草の効果ははっきりいってわかりません><
よく、吐くのを手助けするっていいますが、食べさせたからってすぐ吐くわけではないですしね。
ただ、ランは先の細い葉っぱをみると反応してるし、猫草あげると大喜びなんです。
量は適当かな~。あげればあげただけ食べちゃうので適当な所でやめてます。
1回に大体10本位かな~。日によっては2回位あげてます

投稿: misarin | 2008年8月28日 (木) 14時33分

clover みにゃんこさん
そうそう!
すぐにひっくり返されちゃうので余計にすぐダメになっちゃいます。掃除も大変ですしね~
トイレですかぁ。名案!!と思ったけど、トイレも見つけちゃうんですね~
ランも最初見つける前は鼻をクンクンして何か匂うって探しまくってましたよ~
季節的に育てやすくなってきましたよね!

投稿: misarin | 2008年8月28日 (木) 14時40分

clover リー☆さん
突っ込んでくれてありがと~~(´∀`*)ウフフ
ランにお座りは教える事できたんだけど、お手はダメでした。まぁ、お座りも食べ物がある時だけなんですけどね
2日位は何かを感じていたものの、見つからなかったんだけど、気付かれちゃいました
アーカちゃんは今はもう食べないんですね。好みはかわるのかなぁ
首に見えるのは迷子札です♪毛が長いから、首輪もあまり目立たなくて、オシャレさせる気が失せちゃいます><

投稿: misarin | 2008年8月28日 (木) 14時49分

clover raipiさん
2日位は見つけることができなくて、ずっと何か怪しい!って鼻をクンクンさせてたんですよ!
ライアン君もやってもらう派ですものね~(*´∀`)アハハン♪
ランもひっくり返したり、食い散らかすので手であげてますよ。ランもやってもらう派になっちゃうかしら??

投稿: misarin | 2008年8月28日 (木) 14時51分

clover くろろさん
そうです。これは自分で栽培するタイプのものですよ!
お店で生えてるのを買ってもいいのですが、その時は生え始めのものを選んでます。すぐに伸びちゃいますからね~
以前、お花屋さんで生えているのを買った時、お店の人にちゃんと太陽に当てないとすぐに黄色くなっちゃったりして枯れちゃうから当ててあげてね、って言われたので意識して出すようにしています
ロッキー君は芝生を食べたりしているんですね!お散歩もできていいなぁ♪
毛玉吐くの落ち着いてきたんですね。よかった^^
やっぱり換毛期だったのかしら?

投稿: misarin | 2008年8月28日 (木) 14時59分

clover ブースカママさん
ここ以外は手が届くか、枯れちゃう所だったので、最終手段です(笑)
身軽じゃないけど、カーテンをよじ登ろうとしていたので、かなり危険です><
シュガーちゃん、握手嫌がっちゃうのね。
ウチもあまり好きじゃないかも。爪きりもダメですしね~
でも、イヤがられてもついやっちゃうんですよね

投稿: misarin | 2008年8月28日 (木) 15時04分

clover はなまるさん
そうでしたね~
ウチはここしか逃げ場がなかった!
クローゼットの前でギャーギャーって大ちゃん可愛い☆
匂いでわかるみたいですよね!
ピーピー騒ぐとホント焦らしたくなっちゃう。イケナイ飼い主なのかしら(笑)

投稿: misarin | 2008年8月28日 (木) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリムス始めました♪ | トップページ | やっともらえた »