« 狙うは・・・ | トップページ | こんな2ショットいかがでしょう~ »

緊急ニュース

  ++++++++++++++++++++

【 警備員による "猫" 踏み潰し殺害事件!】
兵庫県 尼崎市
嘆願書へご署名をお願い致します!
**************************************
伊丹市内の警備員の男(59)が、2007年11月17日に
猫を踏みつけ殺害した疑いで2008年4月10日に書類送検されました。

この事件について、「厳罰に処することを求める嘆願書」を検察庁に送るため、
署名を呼びかけていらっしゃる方がいます。

 **********************

と載せていましたが、緊急ニュースです

以下、コピーして掲載します

 **********************

みなさま!大ニュースです! 検察より通知がありました。

警備員が起訴されました!

犯人は罪を認め「略式起訴、20万の罰金が確定した」とのことです。


「みだりに殺した罪」ではなく「みだりに傷つけた罪」の判決のようですが、
2週間後ぐらいには、判決記録が発表されるそうです。

ただ、犯罪者になったことは間違いないので、大きな社会的制裁があることでしょう。
なんといっても警備員だったわけで、引き続き雇われる可能性も少ないですよね。

1匹の野良猫を殺し、罰金刑とはいえ刑罰を受けたのは、私が知る限りでは初めてです。

皆さんの嘆願書が既に多数届いた事や、持参された方もたくさんいらしたようで、
検察は、急遽、行動を起こしたのは間違いないようです。

ですので、現在集めておられる手書き署名は中止して下さい。

そして集められた署名を今、手に持っておられる方はすぐに発送して下さい。
判決が出てしまいましたが、せっかく思いを込めて書いて頂いたのですから。

そのことは署名を企画した私たちも全く予想外の出来事で、8月末までなどと悠長なことを記してしまったことを、深く反省しております。

そして、
昨日締め切った、3,579名のWEB署名も処理の途中でしたので、まだ提出しておりません。

それでも皆さまからの熱いお気持ちが込められた署名ですからできるだけ早く提出しようと思いますが…
ただ、これは私の勝手な推測ですが、検察もWEB署名の存在、そしてその反響には気がついていたのではないでしょうか。

いずれにしましても、皆さまからのご署名を判決までに届けられなかったこと、
深くお詫び申し上げます。

申し訳ございませんでした。
どうか、ご容赦下さいますようお願い致します。

転載して下さった皆さまへ

すでに判決が下りたこと、署名を中止して頂くことのコメントを加えて頂きますよう、宜しくお願い致します。
お手間を取らせ、申し訳ございません。

  ************************:

今日の記事を途中で変更したのですが、記事を読んでいない方もいると思ったので、1件分の記事にしました。

ご協力くださった皆様、ありがとうございました

いつもの記事は↓にあります

|

« 狙うは・・・ | トップページ | こんな2ショットいかがでしょう~ »