« やっともらえた | トップページ | 新たなブーム到来?? »

凹んだ話

グリムス(gremz)の木が少しですが、成長してます。大人の木は3000種類もあるみたいなので、どんな風に変わるか楽しみですnote

ちょっと環境のお話

最近、あちこちで異常気象ですよね。局地的な大雨rainだったり、急に涼しくなったり・・・。やっぱり地球温暖化が原因なのでしょうか。

一概に言えないとはいえ、自然災害は怖いですね。日ごろから準備や自己防衛能力を鍛えておかないと!ですね

  *こんな感じでキーワードひっかかるかなぁ

     ********************

さて、ランさん変な所で見つけましたよ~~~

P1060052

か、隠れてるつもりだったのね

P1060053

そ、そうね。箱が小さいのよね

なんでそんな所にいるの??

P1060051 ボク、隣の女の子に怖い~って泣かれちゃったんだ

そう言えば…

そうなんです!隣に80歳位のおばあさんが住んでいて、週に何回か2歳と5歳のひ孫さんが遊びに来るんですが、窓からパトロールしてたら初めて会って、大泣きされちゃったんです

P1060054

窓越しだったし、にゃ~んって可愛らしく鳴いてたんですよsign01まぁ、かなりの巨大猫でびびっちゃったのかもしれませんが…coldsweats01

相当怖かったらしく、立ちすくんで動けないくらい大泣きでしたcrying

動物好き、嫌いっていつ確立されるんでしょうねsign05

ミユは、既にランを見ると大喜びだし、1歳の姪っ子も動物は飼っていないけど、ランを見ると大喜びで触りたがります

私も子供の頃から動物好きだったしなぁ

P1060056 そんなに凹んだの~

きっと一晩寝れば忘れるよ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←女の子に嫌われちゃったランに応援のポチお願いします

   *************************  

  緊急 里親募集sign03

新たな2匹。この子達はみな兄弟です

121933829381016102658 121938230515516103314

  • 白&サバトラ♂→初めは人見知りしますが、慣れれば隙だらけです
  • サビトラ♀→慣れれば、毎朝スリスリしてくれます
  • 白黒♂→初めは人見知りしますが、慣れれば一番くっ付いてきてきます
  • 茶トラ♂→少しマヌケな感じが魅力です
  1. ホームステイ(1週間)&お見合いがあります
  2. エイズ・白血病の検査、耳ダニの検査、ノミ駆除、検便、トイレ躾け済み、ワクチン済み
  3. 完全室内飼い、不妊手術、ワクチン、契約書の記入、定期的な報告、ペット可の家に住んでいる方を希望します
  4. 勝手ながら、単身者、60歳以上の方、家族に猫嫌い・アレルギーのある方はお断りします
  5. 豊橋市から一時間程度の地域を希望します
  6. ご自宅までお届けします

興味のある方はこちらまで↓

アドレス:nekosukui@yahoo.co.jp

|

« やっともらえた | トップページ | 新たなブーム到来?? »

コメント

まあ、ランちゃんを見て泣いてしまうなんて、
動物に免疫がないのかしらね。
いろいろな子もいるけれど、大抵はフワフワして
やわらかいものに触りたがるのに…
ランちゃん、ショックでしたね。
でも、その子も慣れてくれば大丈夫かもしれませんよ。

投稿: みにゃんこ | 2008年8月30日 (土) 15時16分

こんにちは。
きっと、動物と触れ合ったことがなかったのかもしれなくて、ビックリしちゃったのかな。
ラン君、そんなに凹まないでね!
何度か会ううちに、友達になれるといいね。

私も、misarinさんの真似しちゃいました。グリムスの木、楽しみですね。

投稿: toko | 2008年8月30日 (土) 15時35分

はじめましてですhappy01
ランちゃん、真っ白の美猫ちゃんですね。
え、ぼく?男の子ちゃん??
失礼しましたcoldsweats01女の子顔負けですわ。
曾孫さんたちは、大きなにゃんこを見たことが
なくて、びっくりしたんでしょうね。

投稿: はなのお世話係 | 2008年8月30日 (土) 16時39分

ラン君、傷ついちゃったの~?
真っ白フワフワだからビックリしたんじゃないかしら。
真っ白ってあまり見ないもの^^

次に来た時はきっと興味津々で、見に来るかもヨ☆
その子が動物嫌いじゃありませんように。
動物が嫌い…なんて寂しいよね★

投稿: きなこもち | 2008年8月30日 (土) 17時32分

わわわ、今コメ書きつつ大阪では地震が~(汗)。
あ、もちろん、震度1程度なのですが、ドキドキしました!
ランくん、元気出してねっ!!ナデナデナデ☆
今日は応援のみでごめんなさいなの~(ペコリ)。

投稿: Chocolat | 2008年8月30日 (土) 18時30分

ラン君、隠れていたんですね~happy02
かなり、見えていますけど~(爆)

猫を見て泣く子っているんですね~
子どもは、喜んで抱っこしたいのかと思っていました。
反応も色々なんですね。
ラン君が、白いライオンさんに見えたんですかね?

↓のコメントについてですが。
妹がイクシィを最近買いましたが、画質は綺麗でしたよ~
私は、まだ、バッテリーは大丈夫ですよ。
猫といい、旅行といい、かなり使っていますが、今のところ故障はないです。
しかも、カードはXDカードで、512MBまでなんです(爆)
まぁ、そんなに写真を撮るわけではないからいいんですけどね!


投稿: さやか | 2008年8月30日 (土) 20時26分

おじゃまします、このこねこのこ?のMaryです。
コメントありがとうございました♪
ランくん、綺麗な白猫さんですね(´∀`*)
窓越しの挨拶で大泣きされちゃったなんてショックですねぇ。
ランくん、鳴かれちゃうほど大きいんですか?
フワフワだから、余計に大きく見えてビックリしたのかな?
グリムスの木のこと知りませんでした。
ブログパーツでエコっていいですね!
私も登録してみます♪

投稿: Mary | 2008年8月31日 (日) 01時29分

あ〜ん、頭隠して尻「とか(笑)」隠さずって感じで今日もやっぱりキャワイイわぁ(´∀`∩ランラン君を見て、泣いたと?え〜〜〜Σ( ̄ロ ̄lll)モナさんと違って(笑)スゴク温厚だし、こんなに可愛くて抱きしめちゃいたいくらいなのに、なんでぇ〜!でも、動物の好き嫌いは幼少期から確立されちゃうかと?大人になって、噛まれたとか怖かった経験によって苦手になっちゃうヒトもいるとは思いますが…。たしか、カコ様とか天皇の方々は(言い方変だ…笑)小さい時から積極的に動物に触れてますよね(^O^)
ミユたんもにゃんこ大好きなんですねー♪なんか嬉しいわぁん☆☆

投稿: セイ | 2008年8月31日 (日) 06時24分

virgo みにゃんこさん
動物に免疫がないと思いたいですぅ。
でも、スゴイ泣き方だったので怖い思いした?って気もしなくもないような…
5歳のお兄ちゃんは大丈夫みたいだったので、年齢と共に変わっていくかなぁ

投稿: misarin | 2008年8月31日 (日) 14時50分

virgo tokoさん
そうですねぇ。
小さい子は経験不足で怖く感じることありますよね。
ってそれにしてもスゴイ泣き方だったんですよぉ
お友達になってもらえたらいいなぁ
グリムス、見ましたよ♪
既に違う成長の仕方してますよね~
tokoさんの樹の方が元気が良さそうですね。
更新もっと頑張らなければダメかしら??

投稿: misarin | 2008年8月31日 (日) 14時52分

virgo はなのお世話係さん
ご訪問ありがとうございます
ランはよく女の子と間違えられちゃいますが、これでも男の子なんですよ!
初めて見る人は大きい猫だねぇと言う人が多いです。
毛が余計に大きく見せているんだとは思いますが・・・

投稿: misarin | 2008年8月31日 (日) 14時55分

virgo きなこもちさん
白い得体の知れない動物って思うと怖いですねぇ
触るのは難しいかもしれないけど、見て泣かないくらいにはなって欲しいなぁ
この子が逆にランがきっかけで、動物好きってなってくれたら嬉しいな~

投稿: misarin | 2008年8月31日 (日) 15時01分

virgo Chocolatさん
地震ですかぁ
マンションだと免震構造だったりすると揺れが余計に大きく感じたりしますよね
Chocolatさんのナデナデできっと元気になれますよ~~

投稿: misarin | 2008年8月31日 (日) 15時47分

ランさん、変わった箱の使い方してますね。
お顔の半分くらいしか隠れてないのに
完璧に隠れてるつもりなんでしょうね^^

うちもよく頭隠して尻隠さず状態になってます^^
お尻を指でちょんってすると
「なんで〜?」って顔で振り返りますよw

体の大きい猫さんは小さい子供から見たら
驚異なのかもしれませんね。
うちの甥っ子もビビりまくってました。
ランさんは心優しいから、慣れてくれれば
猫嫌いな子も大丈夫ですよ^^

投稿: 三角まあくん | 2008年8月31日 (日) 16時48分

virgo さやかさん
本人は顔が隠れているから隠れているつもりなんでしょうね(*´∀`)アハハン♪
私も大きな犬とかだったらわかるけど、まさか猫で泣く子がいるとは思いませんでした
でも、モサモサしているし、白いライオンに見えなくもないかも~~(≧∇≦)
さやかさんのカメラは電池の持ちがいいのかなぁ
私は1日で、2コ分の電池パック使いきっちゃう事も多いです^^;なので、旅行の時は充電器持っていかないと全然ダメなんですよ。

投稿: misarin | 2008年8月31日 (日) 17時19分

virgo Maryさん
ご訪問ありがとうございます
毛がボサボサでお恥ずかしいのですが、そう言っていただけると嬉しいです♪
ランは5kgですが、毛でもうちょっと大きく見えるのかなぁ
初めて見る人は大体大きくてビックリしていますが…
グリムス、エコも良いですが、単純に育成ゲームとしても楽しいですよ!是非参加してみてくださいね

投稿: misarin | 2008年8月31日 (日) 17時26分

virgo seiさん
まさしく、頭隠して…ですよね~
目線が隠れていると隠れている気分なんでしょうね
女の子にとっては化け物~~!!って感じだったのかな?って位の泣き方でしたよ(笑)
やっぱり小さい頃から動物と触れ合うって大事なんでしょうね。ミユも今のところ動物好きそうだし、ランに襲われないように(笑)気をつけなくっちゃ

投稿: misarin | 2008年8月31日 (日) 17時35分

virgo 三角まあくんさん
私が壊さずにそのまま立ててたら、それをそのまま使っていました^^;
目線が隠れていると全身が隠れているような気分になるんでしょうね~。猫って不思議な生き物です
そうそう、隠れていないからチョンっと触ると何で?って顔しますよね~
甥っ子さんは怖がっていたんですね。やっぱり大きい猫は怖いですよね。ロブ君もなかなかの体格の持ち主ですしね。ここにいるのはあと数ヶ月ですが、その間に怖がらないようになってくれるといいなぁ

投稿: misarin | 2008年8月31日 (日) 17時44分

こんなふわふわで可愛いラン君が
怖いなんて大吉だったら恐怖ですね(´;ω;`)
今日はポチ逃げです~><;

投稿: はなまる | 2008年8月31日 (日) 20時40分

virgo はなまるさん
お忙しいのにありがとうございます
白くてフワフワが逆に怖かったかも~><
何かわからないかもしれないですものね^^:

投稿: misarin | 2008年8月31日 (日) 20時57分

今日はお知らせがあってきました~☆
私事ではありますが、明日からイベントが始まります♪
もしよろしければ、ご参加くださいませ~(ペコリ)。

投稿: Chocolat | 2008年8月31日 (日) 22時27分

あらまぁ、ランちゃん泣かれちゃったのね~。
そりゃぁ凹んじゃいますよね~(-"-)
動物好き、嫌いっていつ決まるんでしょうね~?
私は生まれた時からにゃんこと一緒だったから
今でも猫好きなのかしら???

投稿: neko-nyannko | 2008年9月 1日 (月) 00時02分

virgo Chocolatさん
ご連絡ありがとうございます!
是非参加させていただきますね♪

投稿: misarin | 2008年9月 1日 (月) 00時17分

virgo neko-nyannkoさん
neko-nyannkoさんは生まれた時から猫と一緒にいたんですか?羨ましい!!
私は子供の頃からずーっと犬を飼いたくて飼えなかったんです。私は母の影響かなぁ

投稿: misarin | 2008年9月 1日 (月) 00時19分

遅くなりましたぁ~!
ラン君!ショックだったねぇ~
この美猫を見て泣くとは!
動物嫌いって生まれつきなんだろうか??
親御さんが動物嫌いなのかも知れませんね!
私も虫が嫌いなんですが、息子が小さい時に男の子だし虫も触れないようではイカン!と思い、泣く泣く虫取りとか付き合ってました…親が怖がると子供も怖がりますからね~
今度、いっそ逆療法でシャー!って威嚇してみるとか??

投稿: raipi | 2008年9月 1日 (月) 09時20分

virgo raipiさん
そうですね~。おばあさんは嫌いっぽいかも~><
男の子だとそういう遊びに付き合ってあげないといけないですよね~
まぁ、私は男の子顔負けで虫取りや魚とりをしてたので、きっと大丈夫です。でも、ウチは母親についてきてもらったことはないなぁ。どこで目覚めたんだろう??

投稿: misarin | 2008年9月 1日 (月) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっともらえた | トップページ | 新たなブーム到来?? »