« 三島夏祭り | トップページ | トウモロコシとラン »

マイナスイオンたっぷり!

またまた、お休み中のレポですkaraoke

この時期、何処に行っても暑いのですが、少しでも涼める所を~

という事で、伊豆市にある萬城の滝という所に行ってきましたmist

P1050900 落差20mとそんなに大きな滝ではないのですが、風で水しぶきも感じ、マイナスイオンもたっぷりでかなり涼しく感じましたfuji

水が綺麗なので、わさび田もありましたよ~clover

P1050907

P1050908

ここでも、お決まりのアイスを食べましたscissorsワサビアイスがあったのですが、私はワサビがダメなので、主人が食べました

P1050906 ワサビアイスというので、ワサビが練りこんであるのかと思ったら、その場でワサビをおろして添えたものでした。

主人曰く生ワサビだから、そんなに辛くなく、風味が効いていて美味しいそうです。

私は辛さに対しては強い方だと思うのですが、ワサビの風味とツンとした感じがダメなので、味見も遠慮しました

最後に、駐車場で面白いものを見つけましたflairP1050910カブトムシの形をしたトイレですtoilet

ちゃんと足まであって笑っちゃいましたgood

使わなかったので、中はどんなかわかりませ~んbleah

   *************************

P1060013 庭を見つめて黄昏るラン・・・

P1060016 実は自分に見とれてたりしてhappy02

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

   *******************

愛知県より里親募集です。

猫友のchien et chatのさやかさんの所で里親さんを募集しています

_006 _079

合計4匹。それぞれ3ヶ月くらいです。 右側の写真の仔達は一緒に引き取ってくれる方希望です。
ホームステイ&お見合いがあります。

エイズ・白血病の検査、耳ダニの検査、ノミ駆除、検便、トイレ躾け、ワクチン済み。
完全室内飼い、不妊手術、ワクチン、契約書の記入、定期的な報告、ペット可の家に住      んでいる方を希望します。
勝手ながら、単身者、60歳以上の方、家族に猫嫌い・アレルギーのある方はお断りしま す
愛知県(愛知から近い岐阜県、三重県)、静岡県を希望
ご自宅までお届けします。

    ********************

さやかさんは個人でノラ猫の保護・去勢・避妊手術等保護活動をされています。

この仔達が幸せになりますように、興味を持った方は是非さやかさんのアドレスnekosukui@yahoo.co.jpまでメールを!

|

« 三島夏祭り | トップページ | トウモロコシとラン »

コメント

こんにちは。
わさびアイス、大好物です。激辛がおいしいですー。
でも、わさびのトッピングは初めてみました。これも、美味しそう!!

ラン君、実は....ナルシスト?
でも、カッコイイから、それも納得しちゃいます。

投稿: toko | 2008年8月21日 (木) 15時43分

滝のマイナスイオンっていいですよね~!!
この時期は特に気持ちよく感じますよね☆
わさびアイス、興味津々♪♪美味しそうですぅ。
私もわさびの辛さは苦手なほうなのですが(汗)、
すりおろしたばかりのわさびって風味がよくて
あまり辛くないから、私もOKだったりするんですよぉ(笑)。
トイレ、中もカブトムシの形だったりして(爆)。
ランくんが自分の姿にウットリするのも納得ですぅ♪♪

投稿: Chocolat | 2008年8月21日 (木) 16時00分

こんにちは(^○^)昨日はコメントありがとうございました。先週末、お腹、腰周りの激痛で救急病院にいったんですが、尿管結石の疑いがあると言われながら CT検査しても 結石らしきものが見つからず 結局、一泊の精密検査になりました。今は薬で落ち着いているので あの痛みは何だったんだろうって感じですが、こちらに居る時になって良かった 向こうの一人暮らしをしている時になってたら 大変だったなって。。明日、しっかり調べてもらって 和歌山に返したいと思います。ご心配をおかけしました。ありがとうございました(*^o^*)
わさびのアイスクリーム もろにわさびが・・(>y<) ぶっ!? ちょびっと引けちゃいますね(=^m^=)アハハハハ ミユちゃんのお顔も真っ青って感じですね?(*´艸`)ムププ
黄昏チックなラン君・・あはっはーー自分に見とれてましたかーーうんうん、よくわかる~~だってイケ猫メンなんだも~~ん

投稿: ムー♪ | 2008年8月21日 (木) 16時55分

おお~。マイナスイオンたっぷり出てそう♪
ワサビが出来るって事は相当綺麗なのですね~。
このワサビアイスおもしろ~い!
私は以前どこかでワサビが練りこんである
アイスを食べた事が有ります。微妙だった^^;
これはまた違っていて美味しそう~。
私もワサビ苦手なのですが、生ワサビって
結構さっっぱりして後を引かないので生なら大丈夫です。
ラン君たら、ナルシストだったのね(o ̄ー ̄o) ムフフ

投稿: はなまる | 2008年8月21日 (木) 18時23分

とても涼しげですね!
私はここ行ったことないです。
ワサビアイスって、ワサビが練りこんであるのしか
見たことない!
こんなの初めてだ~っ (@O@)
…でも、私はワサビヌキの方が好きかも。

投稿: みにゃんこ | 2008年8月21日 (木) 19時13分

萬城の滝、素敵ですね。
写真を見ているだけでもマイナスイオンを貰えそうです。
私もワサビアイスに釘付けになりましたeye
ワサビがそのまま添えてあるのですね。
インパクトありますcoldsweats01
でも、挑戦・・いえ 食べてみたいです(笑)
ちょっと御無沙汰している間に、ミユちゃんがしっかりしてきて驚いています。
スクスク・・と言う言葉そのままですね。
ラン君は、ホンとに美しいshine
ガラスに映っているお顔に思わず見惚れましたlovely

投稿: くろろ | 2008年8月21日 (木) 22時27分

涼しくて気持ち良さそうな所ですねぇnote

わさびアイスってわさびが乗ったアイスなんだ
生わさびだったら美味しいかもgood
misarinさんは、わさびが苦手なのね
じゃあ、お刺身食べる時って醤油だけ?
生わさびを卸しながらお蕎麦を食べるのが好きなのよねーgood

ラン君、見とれてても仕方ないかもbleah
にゃーんて良い男なんだって思っているかもsmile

投稿: ふぐにゃん | 2008年8月21日 (木) 22時54分

滝~!!
滝の音が大好きなんですheart01

私、ワサビは好きですが、ワサビ味のアイスは・・・
しかも練りこんであるんじゃないし!
練りこんであるのは時々見かけますが。
どちらにしても、ごめんなさい!

カブトムシのトイレ、素敵☆
初めて見ました!
夏らしいですね!

ラン君、たそがれていますね~
美猫だから、自分に見とれるのは仕方ないですぅ!
ちょっと、ナルシー?
ナルシー、ラン君、カッコイイっす!

投稿: さやか | 2008年8月22日 (金) 02時37分

滝~^^写真だけでも涼しく感じるわ~☆
もうこっちはすっかり涼しいのよ~。
今朝なんて10℃以下だったんですよ^^;
朝晩ベランダで、”ホタル族”をするのが辛い季節になってきました(爆)

わさびアイス♪私は唐辛子系やカレーの辛いのは苦手だけど、わさびやカラシは大好き~☆美味しいかも♪
ナルシストなランちゃん。お留守番ご苦労様~☆

投稿: きなこもち | 2008年8月22日 (金) 09時49分

わさび添えのアイスはビックリです!
味が想像できない…
滝の写真うまく撮れてますね~
見てるだけで涼しくなります(~_~)
かぶとむしトイレもいいね~
子供が何回も行きそうね!
ラン君、絶対自分に見とれてるわ…
ナルちゃんなラン君、ステキよ!

投稿: raipi | 2008年8月22日 (金) 10時09分

wave tokoさん
わさびアイスにも激辛とかあるんですねぇ
甘いけど辛い??
想像がつかないですぅ><
トッピングなら、普通のソフトも食べられるし、自分好みの辛さに調節できるからいいのかしら?
外を見てたのか、自分を見てたのか謎ですが、ナルシストの気があるような気がしますよ~~

投稿: misarin | 2008年8月22日 (金) 19時17分

wave Chocolatさん
滝のマイナスイオンは不思議ですよね~
ただの水しぶきのはずなのに、涼しく感じるし、空気も新鮮に感じます♪
Chocolatさんは生わさびならOKなんですね~。私は食わず嫌いで生ワサビ、試した事がないんです。もしかしたら大丈夫なのかもしれないですね。
トイレの中もカブトムシだったら、Chocolatさんは入れないかな??

投稿: misarin | 2008年8月22日 (金) 19時20分

wave ムー♪さん
大変な時にありがとうございます
急な激痛、ホント、ご実家にいる時でよかったです。私も一人暮らしをしている時、夜中、友達が急な激痛がして、救急車で運ばれました(その場に居合わせたのですが・・・)。その子は腹膜炎だったのですが、一人暮らしの時ほど、不安な事はないですものね。原因がわからない、というのも不安ですし、精密検査で原因を特定して、向こうに戻せるといいですね!
ワサビアイス、まさかあんな風に出てくるとは思いもせず、ビックリ!ミユもビックリですね~!

投稿: misarin | 2008年8月22日 (金) 19時25分

wave はなまるさん
そうですね。天城が近く、天城のワサビはかなり有名です(この辺だけかな?)。なので、水はとってもきれいですよ!
ワサビ苦手なのに、ワサビアイスにチャレンジしたんですね~。スゴイ!私には手を出せません><
生ワサビはクセがなく、食べやすいといいますが、それでも食べよう、って気にならないんですよね~

投稿: misarin | 2008年8月22日 (金) 19時28分

wave みにゃんこさん
ウチから比較的近いんですが、あまり大きくないので、そんなにメジャーじゃないと思います。天城の七滝とかの方にみんな行くんでしょうね
誰がこんな風にアイスを食べる事を考案したのか、疑問ですが、観光地だからそのまま残ってるのかな~。もの珍しさはありますよね!そのままのアイスも濃厚でなかなか美味しかったですよ♪

投稿: misarin | 2008年8月22日 (金) 20時55分

wave くろろさん
やっぱりこのアイスに釘付けですかぁ。珍しいですものね!
でも、これなら、もしダメでもワサビだけ食べずに食べられるから挑戦しやすいのかもしれないですね
ミユは日々成長が見られて驚きの毎日です!

投稿: misarin | 2008年8月22日 (金) 21時11分

本日届きました!!昨日受け取るはずが、
ベランダガーデニングの最中の訪問だったようで、
気づかなくて本日の受け取りになってしまいました(汗)。
到着のご報告が遅くなってしまってごめんなさ~い!!
盛りだくさんの内容にウハウハしていますよぉ☆
お菓子も早速いただいちゃいました♪めっちゃ美味しいし!
ニャンのおやつもみんなでワケワケさせていただきますね。
本当に色々とありがとうございました(ペコリ)。
後日、ブログの記事内でも紹介させていただきま~す☆

投稿: Chocolat | 2008年8月22日 (金) 23時39分

wave ふぐにゃんさん
ふぐにゃんさんはワサビ好きなんですね~
オ・ト・ナ☆
お刺身はもちろん、お寿司はさびぬきです^^

ネコの男前って何が基準なんでしょうね?

投稿: misarin | 2008年8月22日 (金) 23時42分

wave さやかさん
滝や海の波の音って、色々と洗い流してくれるような気がしますよね~。無になれるっていうか。
ワサビ好きでもアイスはノーって感じですね!
私も想像がつきません><
カブトムシのトイレ、冬は冬眠しちゃうのかしらね~(´∀`*)ウフフ
ナルシーラン・・・。
改名しちゃおうかしら♪

投稿: misarin | 2008年8月22日 (金) 23時46分

wave きなこもちさん
ええ~!?
もう10度以下…
北海道の冬はもうすぐそこですね。
ホタル族の人は寒くても頑張れるみたいですね~。
でも、急に寒くなったし、体壊しちゃわないように気をつけてくださいね!
きなこもちさんは私と反対ですね~。
私は風味のある辛さがダメみたいです。


投稿: misarin | 2008年8月22日 (金) 23時52分

wave raipiさん
想像できないけど、生ワサビが手に入ったら試せますよ!
怖いもの見たさで、やってみる価値あるのかな~
この場所はキャンプ場があって、魚のつかみ取りをやっていたり、子供にはいい場所だと思います。
トイレも楽しい方がいいですものね~

投稿: misarin | 2008年8月22日 (金) 23時56分

wave Chocolatさん
無事に届いてよかったです。
大したものではなくて恐縮です
お菓子気に入ってもらえたかしら?
私好みのものなんですが…
にゃんのオヤツも気に入ってもらえると嬉しいです

投稿: misarin | 2008年8月23日 (土) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三島夏祭り | トップページ | トウモロコシとラン »