« トウモロコシとラン | トップページ | アレが欲しい!! »

グリムス始めました♪

昨日から、『グリムス』という、ブログで苗木budを育てるゲーム?を始めました(左側のサイドバーにあります)

みなさんの所でも既に始めている方いらっしゃいますよね~

投稿によって苗木が成長し、ブログに書き込まれるワードによって成長が変化したり、更新頻度が低いと弱ってしまったりするようです

たまごっちなどの育成ゲームが大好きなので、私にはもってこいかな~heart02

でも、1番重要な事は大人の樹に成長すると、実際の森へ苗木を植樹してくれる事sign01

植林活動はちゃんとレポートしてくれるみたいですgood

エコが叫ばれている今、こうやって楽しみながら地球への環境活動のお手伝い(というほどのものではないかもしれませんが)ができるって、なかなか考えられた事だな~と思います。

環境への意識も高まりますしup

ブログの更新もさぼってられなくなっちゃいますね

ブログの中で使われる環境に関する言葉が成長に特別な効果を出現させたりもするみたいなので、時々そんな言葉を使うかもしれませ~ん

色々なブログで出来るみたいなので、興味を持った方はどうぞ~

グリムス : http://www.gremz.com/

  **********************

ランちゃ~んheart04カメラ目線で何してるの~~sign02

P1060046

と声を掛けたものの、ちょっぴり変ですよsweat01

実は

P1060047ドアに寄りかかって?横になってましたcoldsweats01

わかります??

P1060050 ボクは不思議な猫だにゃん note

ただ単に寝相が悪いだけでしょbearing

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

   *************************  

  緊急 里親募集sign03

新たな2匹。この子達はみな兄弟です

121933829381016102658 121938230515516103314

  • 白&サバトラ♂→初めは人見知りしますが、慣れれば隙だらけです
  • サビトラ♀→慣れれば、毎朝スリスリしてくれます
  • 白黒♂→初めは人見知りしますが、慣れれば一番くっ付いてきてきます
  • 茶トラ♂→少しマヌケな感じが魅力です
  1. ホームステイ(1週間)&お見合いがあります
  2. エイズ・白血病の検査、耳ダニの検査、ノミ駆除、検便、トイレ躾け済み、ワクチン済み
  3. 完全室内飼い、不妊手術、ワクチン、契約書の記入、定期的な報告、ペット可の家に住んでいる方を希望します
  4. 勝手ながら、単身者、60歳以上の方、家族に猫嫌い・アレルギーのある方はお断りします
  5. 豊橋市から一時間程度の地域を希望します
  6. ご自宅までお届けします

興味のある方はこちらまで↓

アドレス:nekosukui@yahoo.co.jp

|

« トウモロコシとラン | トップページ | アレが欲しい!! »

コメント

エライ!!グリムス、ちゃんと記事内で言及してるっ!!
私はだた設置しただけで、記事で何も書いてないから、
あまりいい成長具合じゃないんですよね~~(苦笑)。
でも、やらないよりはマシかな??な~んて☆
大人の木がどんな感じなるか、楽しみですよね!!
ランくんの1枚目のお写真、騙されました~~。
床のフローリングが壁のように見えるし♪
気持ち良さそうにくつろいでいますね☆

投稿: Chocolat | 2008年8月25日 (月) 16時18分

へ~おもしろい!
久しぶりに、ブログガーデンをいろいろ見てみました。
育成のパーツがいろいろあるんですねー。
トマトを育てるのやってみようかなー。

ラン君、どうなってるのか、なかなかわかんなかったー。
モップになって、お掃除のお手伝いでもしちゃう?

投稿: toko | 2008年8月25日 (月) 18時31分

『グリムス』というのですか。
面白いですね。ブログにお邪魔して、いろいろな事を
教えていただいて、パソコンに感謝ですwink
環境問題は、個々の意識の影響が大きいですよね。

私はラン君の最初の写真に違和感なかったですcoldsweats01
横になっていたなんて・・・(笑)
横と言えば、↓のミユちゃん、くるりっと回転していましたね。思わず拍手してしまいました。

投稿: くろろ | 2008年8月25日 (月) 20時22分

ブログで苗木って、面白そう。
私も昔、たまごっちにはかなりはまってました。
でも姑が、結構前にパソコンで小鳥を飼っていたのにはびっくり!お世話すると色々成長してたみたい。
ランくんのポーズ、なかなかお茶目ですね☆

投稿: myutan | 2008年8月25日 (月) 20時24分

ラン君、最初何だか解らなかったbearing
ひっくり返されると、天井に張り付いているようにも見えて
ホントに不思議ネコに見えたわhappy01

グリムス、私も育ててるのよ。
でも、サイドバーに貼り付けるには、コツがいるみたいで
そのままでは、貼り付けられないみたい。
なので文字だけ登場してる(^-^ゞポリポリ
グリムスのサイトでこっそり見てるweep
誰か貼り付け方教えて~crying
ってココで言ってどうするbleah

投稿: ふぐにゃん | 2008年8月25日 (月) 20時51分

グリムスって、初めて知りました。
結構、みなさんもやってるの!?
どんなワードで、成長するのかしら?
愛とかガンバレとか?
大きくなるの楽しみですね。

投稿: みにゃんこ | 2008年8月25日 (月) 21時06分

ん。。。じっくりみててやっとどう撮ったかわかりました。
不思議でした(笑)

投稿: nayam | 2008年8月25日 (月) 21時14分

きなこもちさんのところでも、されていますよね~
実際に、植林してもらえるなんてすごいですね。
エコですね~
最近の異常気象からして、もっと何かをしなければと思っていますが、なかなか・・・
急激に異常な季候のような気がします。

ドアが冷たくて気持ちよいのかしら?happy02

投稿: さやか | 2008年8月25日 (月) 22時56分

グリムスね~
ずっと興味あったんですが、いまいちシステムがわからない…
何でブログで育てたら実際の植樹に繋がるのか??
パソコンワールドは私には謎が多いですwobbly
ラン君の騙し写真、おもしろ~い!
ビックリお目目が可愛いですheart04

投稿: raipi | 2008年8月26日 (火) 09時24分

misarinさんも始めたのね~^^
9つのパスワードがあるみたいだけど
8つなら知ってるよ☆いつでも聞いてね^^
いろんな動物が遊びに来てくれるのよね。
私はパスワード探すの忘れてた~coldsweats02

ラン君…何か変だわ。と思ったら騙し写真だったのね★
いたずら小僧っぽい目してるね~^^

投稿: きなこもち | 2008年8月26日 (火) 11時32分

たまにきて読み&ポチ逃げ・・・
ご勘弁をーーっ!号(┳Д┳)泣
あぁぁぁ肩こりの際にはどうぞお呼びくださいませ。。(ウソ)

投稿: きのこ♀ | 2008年8月26日 (火) 16時23分

bud Chocolatさん
Chocolatさんの所でも始められてましたよね~
とりあえず、記事にしてみましたが、今後どのようにワードを入れるかわからないので、普通にしか育たない気もしますが、とりあえず、早く大人の木にならないかな~と今から楽しみです
ランのこの体勢を見つけた時は、何やってるの?!と思いました^^;リラックスしすぎな感じもします

投稿: misarin | 2008年8月26日 (火) 19時16分

bud tokoさん
色々なブログパーツありますよね~
トマトを育てるのもありました??
モップになって掃除のお手伝いなんてしてくれれば、ホント、助かります。汚してばかりで…

投稿: misarin | 2008年8月26日 (火) 19時18分

bud くろろさん
今はネットで色々な情報を探す時代な気がします。
意味のわからない事は辞書とかではなく、ネットで検索ですからね~
環境問題、少しでも意識する事が大事ですよね!
ランは全く、わけわからない猫です
ミユは寝返りはもう完璧なので、次の準備にとりかってます。日々鍛錬って感じです^^

投稿: misarin | 2008年8月26日 (火) 19時22分

bud myutanさん
たまごっちは私もかなりはまりましたよ~
2個とか持ってましたし♪
お姑さん、パソコンで小鳥ですかぁ。
パソコンできるなんてすごいですね!
パソコンで熱帯魚飼ったりもありましたし、色々ありますよね~

投稿: misarin | 2008年8月26日 (火) 19時24分

bud ふぐにゃんさん
ランは時々よくわからない事をするんですよね~
どう考えてもおかしな格好ですもの!
ふぐにゃんさんもやってたんですね~
ココログは思った以上に簡単に貼り付けができてラッキーでした。
文字だけの貼り付けでもちゃんと成長するんですね~
ふぐにゃんさんの樹がどんな風に育っているか見てみたいわぁ

投稿: misarin | 2008年8月26日 (火) 19時28分

bud みにゃんこさん
意外と私の周りには多いような気がします
ワードは環境に関するワードです。
9個あるみたいですが・・・

投稿: misarin | 2008年8月26日 (火) 19時31分

そんなのあるんですね~!
私もたまごっちとか好きだし、何かにつけて「エコ」って言葉に弱いのでやってみたいけど、スグに弱って枯らしちゃいそうだからダメですね~(TωT)
misarinさんの木の成長を楽しみにさせていただきますね♪
更新&エコキーワード、がんばってください!
それにしてもランちゃんはホントにキレイな猫さんですね☆
1枚目、ポーズもお顔もなんとも言えないかわいさですねo(>-<)o
ちょっぴりビックリおめめになってるのカナ?

投稿: リー☆ | 2008年8月26日 (火) 22時03分

ランちゃん、座ってるのかと思ったら・・・
寝転んでたのね~
うちの子もこの格好好きみたいで
暑い時期や遊んで暑くなると
フローリングで同じようにしてますよ

投稿: neko-nyannko | 2008年8月26日 (火) 23時26分

bud nayamさん
不思議に思っていただけました??
どう載せたらわかるかな?って私も困っちゃいました

投稿: misarin | 2008年8月26日 (火) 23時39分

bud さやかさん
そうですね!
きなこもちさんはもう1本大人の樹になりましたよね~
さやかさんは保護活動やらなんやらで、それだけで地球?地域?動物に優しいので十分だと思いますよ!!
きっとゴロンと寝転んだらドアがあった、って感じだと思いますよ!

投稿: misarin | 2008年8月26日 (火) 23時44分

bud raipiさん
そうですね。
どこからお金が出てるとか…
一応、スポンサーがなどがお金を出しているみたいですよ
ネットは広告宣伝費で賄っているところが多いみたいです
私のブログもただで出来る代わりに宣伝が入ってきますからね~

投稿: misarin | 2008年8月26日 (火) 23時49分

bud きなこもちさん
きなこもちさんはキーワードほとんど見つけてたんですね!
キーワードなしだとどんな風に成長するのか、っていうのも気になります。
以前の記事から参考にさせてもらいますね♪

投稿: misarin | 2008年8月26日 (火) 23時52分

bud きのこ♀さん
ありがとうございます
コメントもお気になさらずにね

投稿: misarin | 2008年8月26日 (火) 23時55分

bud リー☆さん
更新の頻度で枯れちゃうって寂しいですものね。
なかなか決まった時間が作れないと難しいかな~
私もどの程度の樹が育つのか分かりませんが、頑張ってみますね
いえいえ、ボサボサしてて恥ずかしい写真です><
ビックリしているのか、一応カメラ目線のつもりなのか…

投稿: misarin | 2008年8月27日 (水) 00時06分

bud neko-nyannkoさん
パッと見、座っているみたいですよね~
ぽっちぃちゃんもこんな格好するのね!
でも、ランは暑くて、っていうよりも待ってたら寝ちゃったって感じなんですよ~

投稿: misarin | 2008年8月27日 (水) 00時09分

こんばんはぁ★と言うか、ご無沙汰してます(><)
最近、結婚式があったり、なんだりで、忙しかったり、
サボリ癖がついちゃってたりで・・・・パソコンから遠の
いておりました(><)
グリムス、はじめて知りました!!因みに、うちのブログ
のずーーーーーっと下の方にも、植物パーツあるんです
よぉ★思いっきり枯れてますが(笑。でも、こっちの方が
ぜんぜん本格的なので、ビックリ!!!面白そうです
ねぇ(●´∀`●)

それはそうと、ラン君ってば、どうしちゃったのぉ!
尻尾がクイックルワイパーのように思いっきり太く、そして
立派に逆立ってるじゃないのー(笑。あぁカワイ~!

投稿: sei | 2008年8月27日 (水) 00時13分

misarinさん、昨日はコメントありがとう。
とりあえず病院に行って様子見になりました。
心配かけちゃってごめんなさいね。また経過報告しますね。

ってかグリムスって面白そう!
でも私がすぐ枯らしちゃうかもな。。苦笑

投稿: きのこ♀ | 2008年8月27日 (水) 14時14分

グリムスってはじめて知りました。
色々なブログパーツがありますが
会社のPCがしょぼいのでブログを重くしたくなくて
私のブログは超シンプルを心がけているので(笑)
なかなかそういうの付けられません^^;
でも育成させる事によってリアルに植樹が
行われるなんて素敵ですね!
misarinさんの木がどんな風に育つか楽しみです。

お~!私も昨年同じ様なネタやりました(笑)
意外と回転させると面白いですよね♪
ラン君ショーキャットみたい♪
脇と足の下に手を入れて持ち上げるアレです。
(説明が下手ですみません^^;)
尻尾がピーんっとなって可愛い♪

投稿: はなまる | 2008年8月27日 (水) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トウモロコシとラン | トップページ | アレが欲しい!! »