« アレが欲しい!! | トップページ | 凹んだ話 »

やっともらえた

さて、昨日の続きですdash

やっと猫草にありつけたランですが、がっつきすぎて写真に撮るのが大変sweat01

P1060064

ということで、ブレブレ写真のオンパレードですが、ご了承ください

P1060067

P1060068

P1060071 手も食べられちゃってますが、前足で手を押さえられながらなんですよぉbearing

そして夜、またまた熱い視線を送っていたので、また・・・

今度はスポーツモードで撮ってみたけど、それでもブレブレ

P1060087

P1060091 オヤジがシーハーしているみたいsmile

P1060094

う~~んsweat02

どれもひどい写真でしたcrying

今、新しいデジカメ購入に向けて、色々と勉強中ですpencil最近のカメラは機能や画素数がいいのに手ごろな値段になってますよね~

今のカメラcamera(パナソニックFX7)は結構古くISO400がMAXなので、シャッタースピードも遅く、余計にブレブレになってしまうんです。ISOが上がればいいってものでもないし、腕もありますが…

口コミサイトなどで色々な情報を入れれば入れるほど悩んでしまいますsad

ちなみにFUJIFILMのF100fdとパナソニックのFX35と悩んでます。パナはFX37が発売されたので、早くしないと35がなくなっちゃう

どなたかオススメや情報があったら教えてくださ~いsign01

ミユの写真もブレブレが多いので、悩んでいないで早く買いたいな~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

   *************************  

  緊急 里親募集sign03

新たな2匹。この子達はみな兄弟です

121933829381016102658 121938230515516103314

  • 白&サバトラ♂→初めは人見知りしますが、慣れれば隙だらけです
  • サビトラ♀→慣れれば、毎朝スリスリしてくれます
  • 白黒♂→初めは人見知りしますが、慣れれば一番くっ付いてきてきます
  • 茶トラ♂→少しマヌケな感じが魅力です
  1. ホームステイ(1週間)&お見合いがあります
  2. エイズ・白血病の検査、耳ダニの検査、ノミ駆除、検便、トイレ躾け済み、ワクチン済み
  3. 完全室内飼い、不妊手術、ワクチン、契約書の記入、定期的な報告、ペット可の家に住んでいる方を希望します
  4. 勝手ながら、単身者、60歳以上の方、家族に猫嫌い・アレルギーのある方はお断りします
  5. 豊橋市から一時間程度の地域を希望します
  6. ご自宅までお届けします

興味のある方はこちらまで↓

アドレス:nekosukui@yahoo.co.jp

|

« アレが欲しい!! | トップページ | 凹んだ話 »

コメント

ランくん、猫草堪能できたかな~♪♪
私も昨日猫草食べている写真を撮りましたが、
やっぱり大半がブレブレになっちゃってました(汗)。
ISO高くすると、画像のざらつきが気になるから、
私はいつも200に設定しているせいもあるかも~。
本当は室内の明るさとか被写体の動きに合わせて、
ISOもその都度設定を変えたほうがいいんだろうけど、
つい面倒で忘れちゃったりするんですよね(苦笑)。
今はコンデジでもすごく性能がいいし、
デジイチを持っている私でも、やっぱりコンデジは
別にいいのがほしいな~と思っているところです☆
デジイチじゃ動画が撮れないから~(涙)。

投稿: Chocolat | 2008年8月28日 (木) 16時00分

必死なランちゃんに笑っちゃいましたhappy01
スピードモードの変顔も可愛い~heart04

うちも猫草が生え始めた端から食べて
丸坊主にしちゃうので、十分育つまで
プランターごとベランダの上に置いてます。

うちのデジカメは古いですよ。
ものすごい悩んで買ったニコンCOOLPIX3100です。
未だに現役。使いやすくて満足してますが、
やっぱりデジ一眼 欲しいですねぇ^^

投稿: 三角まあくん | 2008年8月28日 (木) 16時14分

必死なお顔が可愛い!
シーハーしてるお顔は目の大きさが違うのが笑えるわ~
最近のカメラはほんとに性能がいいみたいですね~
お値段は結構お高くないですか?
欲しいけど手が出ませんcrying
ま、私はカメラが良くても腕がね…coldsweats01

投稿: raipi | 2008年8月28日 (木) 16時45分

こんにちは。
置場所も、工夫しないと大変だぁ~。
必死に食べる顔も、ラン君は狐顔にならないんですね~。
おやじのシーハー顔は、思わずププッ!っと...納得!

ブログやってると、どんどん写真を極めたくなりますよねー。
私の場合、まず腕を磨かなくちゃ!
私のブログの右サイドバーにある『ロンパールーム』の画像に、いつも見入ってる私です。

投稿: toko | 2008年8月28日 (木) 17時25分

カメラは悩みますよね。
私も一眼レフとコンパクトカメラを使い分けています。
でも、キマイチ使いこなせてない感じが…
写真は奥が深いですね。

投稿: みにゃんこ | 2008年8月28日 (木) 20時27分

ランちゃん立ってる~☆☆
白ペンギンみたい♪
猫さんって立つとペンギンみたいじゃないですか?
アーカは背中が黒でおなかが白だから特にペンギンさんみたいになります(*^-^*)
おなかにあかちゃんがはいってるペンギンさん♪
おやじのシーハーって(笑)!!
ワハハ~
ランちゃんのママは失礼だね~!
カメラ、私も新しくしたいんです!
アーカもりゅーもブレブレ~(笑)!
一緒の悩みですね☆
FUJIかNIKONで迷ってるんですけど。。
オットが写真関係の会社に勤めてるんですけど、カメラマンさんのオススメはFUJIFILMだそうですよ☆
なんでだったか忘れちゃったけど。。。。
いまいちお役に立てずにスミマセン(TωT)

投稿: リー☆ | 2008年8月28日 (木) 20時53分

ラン君、雛鳥みたいに猫草貰っていますね~。
一人で上手に食べられるのかな?

投稿: maam | 2008年8月28日 (木) 22時11分

ラン君夢中で食べていますねdelicious
ホンとに好きなんですね~
misarinさんの手を前足でおさえて、手も食べちゃったなんてカワイイですclover
デジカメ・・主人はやはりデジ一眼欲しがっていますが、
我が家は、今年の年賀葉書のお年玉抽選に当たりまして2等だったので、デジカメを貰いました。
古いのを含めると、3台あるので、当分カメラは我慢です。
misarinさんカメラに詳しそうcamera
私は撮影はほとんどカメラ任せのAUTOですcoldsweats01
グリムスの苗が大きくなっていますね!!
がんばれ~~sun

投稿: くろろ | 2008年8月29日 (金) 08時42分

^ω^アハハー♪おやじラン君も可愛いよ~☆
2枚目のお写真、立ち上がってるっ!
やっともらえて良かったね~^^

私が使ってるのは…SonyのCyber-shotかな。
もう3年くらいになります。
全然詳しくないので、良いのかどうかわかりません(汗)
FUJIFILMが良いっていうのは聞いたことあるよ^^

投稿: きなこもち | 2008年8月29日 (金) 10時31分

ランくん、やっともらえたね~budうちの乾しカマ並みにがっついてますね~(笑)
うちも手まで噛みつかれますcoldsweats01
「ワニ」と呼んでます(爆)
激しく動かれると写真cameraブレますよね~coldsweats01カメラ、詳しくないのでなにがいいかさっぱりわかりませんsweat01うち、立て続けにガスコンロとDVDが壊れ購入したので懐寒いですweep

投稿: ブースカママ | 2008年8月29日 (金) 11時23分

ラン君、そうやって猫草を食べさせてもらえるんですね。
嬉しそうですねnote
猫草を食べても、吐かないですかぁ?

ラン君の手で押さえている感じが可愛いですlovely

デジカメですか~
私は、もう6年くらい同じデジカメを使っていて、古いです。
でも、壊れないので使っています。
昔、タッキーがプールに落ちながらCMしていた、オリンパスのデジカメです。
デジカメは、やっぱりカメラの会社が良いらしいです。
cannonかな~
でも、猫は動くから、その辺りは分からないですぅ。

投稿: さやか | 2008年8月29日 (金) 11時43分

私が今使っているのはFUJIのFinepixf40だったかな?
ISOは800以上上げた事はないです。
どうしても画像が荒くなっちゃうんですよね~。
たまに躍動的なのは同じくスポーツモードとかで
撮っています。その時は2000ですが、荒い^^;
カメラの事は良く分からなくて、大吉が来た時に
すぐに欲しい!と何となく買っちゃいました。後悔。
misarinさんは良いのが見つかるといいですね!
最近のは顔ナビとか付いているから良く動く
ミユちゃんでも良く撮れそう♪

投稿: はなまる | 2008年8月29日 (金) 12時34分

ラン君もネコ草を千切って上げてるのね
でも、エアコンの上に置くとは考えましたねー(*≧m≦*)プッ
ラン君も早く食べたくて仕方が無いでしょうね

ウチも、切ってから食べさせてますよー
そのまま置いておくと、食べ過ぎるからcoldsweats01
ウチは、ベランダにおいているので、花の水遣りや洗濯物を干す時には、今か今かと待ってます。
伸びた草から切って与えるので、そのまま食べさせるよりは、長持ちしてるような^^

ついにカメラの買い替えですか。
私はフジからパナにしたばかり。
10倍の望遠が効きますので、外では向いてるかな。
室内でも動かずしてUPが撮れます
それと、動画中もズームが効くんですよ。
使って初めて知りましたbleah
でも、デジイチも良かったかなー、なんて思っちゃいますね
私の場合は、結局どのカメラを買って満足しきれないのかも(^-^ゞポリポリ
早く自分に合ったカメラが見つかると良いわね

投稿: ふぐにゃん | 2008年8月29日 (金) 15時14分

club Chocolatさん
Chocolatさん、ISOは200で撮っているんですか?
それで、あの写真はスゴイ!
やっぱり腕なんだなぁ
カメラのせいにしちゃいけませんね
デジイチは憧れますが、使いこなせないと思うのでコンデジしか考えてないのですが、ホント、今のコンデジは高性能ですよね。だから余計に悩んじゃいます
まぁ、高機能だからこそコンデジでも使いこなせるか心配なんですけどね

投稿: misarin | 2008年8月29日 (金) 18時55分

club 三角まあくんさん
やっぱり猫草好きなんですね~
生え始めるともう反応ですか!それは避難させないとダメですね
今使っているデジカメは悩まずに当時1番人気という事で買ったのですが今は使い道がはっきりしているので、それを考えると色々と悩んでしまって…。
デジイチは憧れですね~。他の方のデジイチの写真を見るととっても綺麗ですものね。私には使いこなせる自信がないので無理ですけどね

投稿: misarin | 2008年8月29日 (金) 19時00分

club raipiさん
ランは必死になりすぎて
顔がゆがんじゃってますね^^;
今のデジカメ、高性能のわりに値段はそんなに高くないんです!
でも、壊れていないからなかなか買い換える勇気がなくて。
私も腕が問題ですけど、カメラがよくなれば、悪い腕も少しは良く見えるかなって(笑)

投稿: misarin | 2008年8月29日 (金) 19時04分

club tokoさん
少しでも長持ちさせようと思うと、考えて置かないとならなくて大変です!
オヤジラン、笑ってもらえました??
ロンパールーム見てきました!
とっても写真、綺麗ですね~。思わず見入っちゃいました
デジイチですよね~
私もまずは腕を磨かないとダメなんですが、とりあえず新しいカメラを買って磨こうかなって(笑)

投稿: misarin | 2008年8月29日 (金) 19時08分

club みにゃんこさん
みにゃんこさんの写真、とっても綺麗だな~っていつも思います
デジイチもコンデジもそれぞ良さがあると思うのですが、使いこなすとなるとなかなか難しいですよね
今のカメラ、もう4年以上使っているんですが、未だに使ったことのない機能ってありますもの

投稿: misarin | 2008年8月29日 (金) 19時10分

club リー☆さん
下半身の安定感とかペンギンさんですよね♪
やっぱりリー☆さんも写真考えてるんだねぇ
子供の動きとにゃんこの動きって予想付かない所とか一緒だものね。
FUJIはカメラマンさんがオススメかぁ。
口コミ見てると玄人好みってあったの。使いこなせば良いみたいだけど、使いこなせるかな、って。
でも、頑張ってみようかな~って気持ちが今大きくなってます!

投稿: misarin | 2008年8月29日 (金) 20時45分

club maamさん
わざと焦らしてみましたよ~
一人だと食べ方が下手でひっくり返しちゃうので食べさせられませ~ん

投稿: misarin | 2008年8月29日 (金) 20時50分

いただいた猫草、我が家ではまあまあいい感じですよぉ♪
何日間くらいで食べ終わっちゃうのか、まだわかりませんが、
とりあえず、1日で20~30本が食べごろに育っていて、
それをあげて3日経ったところなのですが、まだ大丈夫そうです☆
成長の早さは、他の栽培キットよりも早く感じました!!
我が家では無印のものを育てるのが多いのですが、
無印は芽が出るまでに、もっと時間がかかるんですよぉ(苦笑)。

投稿: Chocolat | 2008年8月29日 (金) 23時39分

club くろろさん
頻繁にあげていてもこんな感じなんですよ。
普通のご飯よりも食いつきがいいかも~
くろろさん、年賀状のお年玉抽選にあたったんですか!?
スゴーイ!!
私は切手シート以外当たった事ないですぅ
ご主人、デジイチに興味をもたれているんですね~
私は全然詳しくないですよ!
少しでも使いやすくて、いい物を!と思って一生懸命勉強中です
グリムスの樹、気付いてもらえました?早く大人の樹になれ~!って思いますが、気を競ってはいけませんね

投稿: misarin | 2008年8月30日 (土) 00時54分

club きなこもちさん
わざと焦らして立たせちゃいました^^;
きなこもちさんはcyber-shotなのね~。ソニーはメモリーがメモリースティックデュオだから却下しちゃったんだ~。ソニーは強気だよね~
FUJIFULMはxDカードだったのをSDカードも使えるように変えてきたんだけど。
そっかぁ。FUJIFILMがいい、ってうわさ聞くんですね~。

投稿: misarin | 2008年8月30日 (土) 14時03分

club ブースカママさん
シュガーちゃんは乾しカマに目がないのね~
ワニかぁ。確かに、ガブッとやる感じはワニそのものかも!?
家電って立て続けに壊れる事よくありますよね~。ガスコンロは家電じゃないか。
一気に買い替えとなると痛いですよね~
でも、我が家は今、DVDのない生活ですぅ(´;ω;`)ウッ…

投稿: misarin | 2008年8月30日 (土) 14時07分

club さやかさん
手からあげることばかりなので、遊びながらあげてますよ~
ランにとってはいい迷惑なのかもしれませんが…
猫草あげても、吐く事にはつながらないみたいです。
あげてもあげなくても吐く時はシャンプーの後ばかりなので…。
カメラって壊れないとなかなか買い替えってできないですよね~。タッキーのCM覚えてます!
でも、電池の持ちは悪くなっていませんか?
私も4~5年位まえのですが、予備バッテリーを持ってはいるんですが、それでも旅行などでは充電しないとダメなんですよね~
キャノンといえば、イクシーですよね~。そういえば、イクシーは候補にあがらなかったなぁ。どうしてだろう??

投稿: misarin | 2008年8月30日 (土) 14時15分

club はなまるさん
はなまるさんはFUJIFILM使っているんですね~
使い心地はどうですか??
ISOはあげると、どうしてもノイズが入ってざらついた感じになっちゃいますよね~。高ければいい、ってものでもないんですが、可能性が広がるのかな、って思っちゃって…。
最近のは色々と高機能になっているので、悩んでいるのですが、何を優先したらいいのか困っています

投稿: misarin | 2008年8月30日 (土) 14時20分

club ふぐにゃんさん
エアコンの下しか手の届かない場所なくって~
でも、ランの目には入っちゃうからニャーニャーうるさいですぅ(´;ω;`)ウッ…
タラちゃん、フグちゃんは食べすぎちゃうの?
食べすぎってどんだけ食べてるんだろう??
ランはひっくり返すのが先だけど、放っておいたらやっぱり食べ過ぎちゃうのかなぁ
ふぐにゃんさん、最近カメラ買い替えたのね~。
パナで10倍ズームって事はTZ5かなぁ。
動画中にズームが使えるのはいいですよね!
デジイチ確かに気になります!!
でも、きっと使いこなせないだろうなぁと思って断念です

投稿: misarin | 2008年8月30日 (土) 14時32分

club Chocolatさん
まあまあな感じですか!よかったぁ
私の場合、最初に水をやってからランに隠していたつもりが、私まで忘れちゃって(笑)気付いたら芽が出てて…
だからちょっと発芽率が悪いのかなぁ^^;
私はどちらかというとなくなる前に枯らしちゃうので、どれだけもつかはよくわからないんですけどね~

投稿: misarin | 2008年8月30日 (土) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アレが欲しい!! | トップページ | 凹んだ話 »