« 幸せだにゃん♪ | トップページ | 完全復活まであとちょっと! »

ご馳走を前に我慢できるかな?

昨日から、主人が夏休みに入り、我が家も夏休みモード突入ですnote

なかなかパソコンの前に座る時間がない為、みなさんの所に遊びにいけませ~んsweat02

すみません

なので、今日は予約していた記事での更新です

ちなみに、ランは相変わらず良くも悪くもないって感じで寝てばかりいますdown

   *****************

またまた、病院に行く前の事です

先週の月曜日の日、ラン、ミユを連れて主人の実家に行ってきました

義母さんが夕飯の支度をしているとランが我先に~と寄ってきましたよ

P1050847 とお刺身を前に陣取ってます

P1050840

P1050839 あわわsweat01

まだダメよimpact

P1050841

P1050837

ランの我慢が限界に近づいてきたようだったので、お義母さんの手から先にいただきましたよ~scissors

P1050852 ちゃんと我慢してて偉かったねhappy01

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

  *******************

愛知県より里親募集です。

猫友のcien et chatのさやかさんの所で里親さんを募集しています

_006

_079

それぞれ3ヶ月くらいです。 2枚目の仔達は一緒に引き取ってくれる方希望です。
ホームステイ&お見合いがあります。

*エイズ・白血病の検査、耳ダニの検査、ノミ駆除、検便、トイレ躾け、ワクチン済み。
*完全室内飼い、不妊手術、ワクチン、契約書の記入、定期的な報告、ペット可の家に住   んでいる方を希望します。
*勝手ながら、単身者、60歳以上の方、家族に猫嫌い・アレルギーのある方はお断りしま す。
*愛知県(愛知から近い岐阜県、三重県)、静岡県を希望
*ご自宅までお届けします

|

« 幸せだにゃん♪ | トップページ | 完全復活まであとちょっと! »

コメント

旦那さん、お盆休みですかぁ。

お刺身を我慢できるなんて偉いですね~
みずなは、きゅうりの糟付けを咥えて逃げた事があります。
未遂に終わりましたが(汗)

ラン君の行動が、ミントが、仔ニャンコのカルカン子猫用を食べている横で見ている様子にそっくりです。
ミントも、仔ニャンコが食べているカルカンに手を出しますし。
でも待っていますeye
本当に、ラン君とミントの行動って似ていますよねhappy02

投稿: さやか | 2008年8月12日 (火) 13時53分

ダンナさま、お盆休みに入ったんですね!!
うちはいつからなんだろう…。把握していないダメ嫁(爆)。
お刺身、豪華ですね~!!美味しそうだ~~☆
お写真見ていたら、サーモン食べたくなっちゃいました!!
ランくん、お味に満足かな~♪♪

投稿: Chocolat | 2008年8月12日 (火) 14時08分

misarinさん、お久しぶりです~。
毎日暑いですが、ミユちゃん共にお元気ですか?
ボチボチ更新ですが、ネット復活しました♪

過去日記をちょっとだけ読みましたが、ランくん血尿が出てしまったんですね(><)オスって出やすいのかな?
ランくん、まだ若いしね。早く良くなるといいです。
お出掛け出来る猫さんなのに、病院だけは苦手なんだね。きっと、わかるんだろうね。

投稿: さおり | 2008年8月12日 (火) 19時25分

ご主人の実家にもランちゃんを連れて行けるなんて
いいですね。
この豪勢なお刺身の大群を前にしたら、ランランちゃん
だってたまりませんね。
先にいただけてラッキーでした。
私は、明日から夏休み…
とは言え、この暑い時期に猫をおいて旅行にも行けないので、近場をうろうろしようと思います。

投稿: みにゃんこ | 2008年8月12日 (火) 22時22分

あ~う!ラン君、とうとう手が出ちゃいましたかー。
あんなに美味しそうなお刺身が目の前にあったら、我慢なんて出来ないよね~!

1枚目の写真の哀願の目をされたら....つい、あげちゃいますよねー。

投稿: toko | 2008年8月13日 (水) 02時22分

ラン君、とうとう我慢が出来ずに手が出てきましたね。
って、目の前にあったら我慢できないよねcoldsweats01
で、お義母さんに頂いたんだ。
優しいお義母さんでよかったねーnote
テーブルの上って、すっかりラン君の定位置になってるね(*≧m≦*)プッ

投稿: ふぐにゃん | 2008年8月13日 (水) 12時37分

おぉ!ご馳走ですね☆^▽^☆
チョチョイと出たお手手が可愛いわ~^^
我慢するなんて良い仔ね♪

投稿: きなこもち | 2008年8月13日 (水) 12時40分

fish さやかさん
きゅうりの糠付けですか?
みずなちゃん、渋いですねぇ^^;
実際、食べられるのかしら?
ミントちゃんとランは見た目だけではなく、行動も似ているんですねぇ。この手の子はこういう事するのかしら(´∀`*)ウフフ
ランとミントちゃん、対面させてみたいですね~

投稿: misarin | 2008年8月13日 (水) 13時37分

fish Chocolatさん
あらら~
ご主人のお休みご存知ないんですねぇ
ウチは(私は?)待ちに待ってた休みなので、ここぞとばかりに出かけてます^^;
普段、ウチではあまりお刺身なんて出さないので、ランも大満足だったと思いますよ~

投稿: misarin | 2008年8月13日 (水) 13時41分

fish さおりさん
お陰さまで、元気です!
この間はご連絡ありがとうございました。
さおりさんも、暑さに負けないように、お体大事にしてくださいね!!
ランは待合室までは余裕なんですが、診察台に乗せられたとたんに豹変しちゃいます><何度か嫌な思いをしているので、もうわかっちゃってるんでしょうね

投稿: misarin | 2008年8月13日 (水) 13時44分

fish みにゃんこさん
色々と迷惑をかけちゃってますが、こうやって一緒に行けるのはありがたいです。ランはお留守番が嫌な子で、特に夜に1人ってかなり寂しいみたいなので。
みにゃんこさんは今日から夏休みなんですね~
そう言えば、昨日はサントムーンに行ってきましたよ♪
16日は三島のお祭りに行く予定です。母の実家が三島なんですよ~

投稿: misarin | 2008年8月13日 (水) 13時50分

fish tokoさん
そうそう、あの哀願の目は反則ですよね~
分かってやってるのかしら?
手は出ちゃいましたが、くわえて逃げる事はしなかったので、まあ、合格かなぁ。

投稿: misarin | 2008年8月13日 (水) 13時52分

fish ふぐにゃんさん
手は出ちゃいましたが、なんとなく、遠慮がちでした。
怒られるのをなんとなく感じているんでしょうね。
お義母さん、実は動物があまり得意ではないのですが、ランにはだいぶ慣れていて、触ったり、こうやってご飯をあげられるようになったんですよ♪
まったく。行儀が悪いんですが、こればかりはもう躾をしなおす事できないんですよぉ(´;ω;`)ウッ…

投稿: misarin | 2008年8月13日 (水) 13時55分

fish きなこもちさん
我慢ができたのか、できていないのか、微妙なところですが、まあ、手がちょっと出ただけだから合格なのかなぁ

投稿: misarin | 2008年8月13日 (水) 13時57分

我が家も昨日から夫が夏休み突入したので
なかなかゆっくり出来ません(笑)
ラン君お義母さんから美味しいの貰って
良かったね~♪本当にドコに行っても平気ですね♪
昨日大吉も義母の所に連れて行こうか迷ったけれど
やめました。もうちょっと気候が落ち着いたら
試しに一度連れて行ってみようかな~^^
では、良い夏休みを~♪

投稿: はなまる | 2008年8月13日 (水) 15時52分

(*´艸`)ムププ み~ちゃった、み~~ちゃった~~♪
ラン君のそ~~っと伸びたそのお手々がなんともかわゆく
って・・・普通、ネコってさっと取って逃げるでしょうに 偉い
な~~    ダメって事がわかってるから そ~~~っと
手が出るんですよね。
それにしても豪勢な刺身の盛り合わせですね~~ゴクリ

投稿: ムー♪ | 2008年8月13日 (水) 22時08分

お刺身食べるんですねー
うちのミュウは、匂いを嗅ぐだけで食べないです。
一番すきなのはアイスクリームかな?三回くらい舐めさせてあげる位ですが。
それにしても、一緒に連れて行けるなんてすごい☆
うちには夢です。

投稿: myutan | 2008年8月14日 (木) 18時34分

fish はなまるさん
お休みだといつものペースと変わってきますよね!
いつか、大ちゃんもお義母さんの所に行けるといいですね~。ってあんまりストレスだと可哀相だけど。

投稿: misarin | 2008年8月14日 (木) 18時38分

fish ムー♪さん
そうそう。ネコってくわえて逃げますよね!
ランもそんな時もありますよ(´∀`*)ウフフ
この日はお出かけだったから遠慮してたのかな~

投稿: misarin | 2008年8月14日 (木) 18時40分

fish myutanさん
ミュウちゃんは猫らしくないネコさんですね~
アイスかぁ。ラン、ミルクはなめるけど、今度試してみようかな~
よく実家に帰る私にはこうやってどこに行っても大丈夫なのはありがたいです

投稿: misarin | 2008年8月14日 (木) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せだにゃん♪ | トップページ | 完全復活まであとちょっと! »