« 格好の隠れ場所み~つけた♪ | トップページ | 実況中継中!! »

寝る時は・・・

以前は一緒に寝ていなかったのですが、主人の猫アレルギーも調子が良いので、ここ最近はランも一緒のベッドで寝ています。というか、割り込んできますcoldsweats01

よく、川の字で寝る、なんて言いますが、我が家はまさしくそうなんですnote

Dscf0374 ミユのベビーベッドもあり、今のアパートにベッドを2つ持ってくることが出来ず、1つのベッドで寝ているのですが、私と主人の間にランが割り込んできて、ちゃんと並行してまっすぐになって寝るんですsign01

Dscf0376 猫って本来この体勢で寝るものなのか、この体勢が楽なのか、とかなり疑問ですsign05

まあ、丸まられてこっちがまっすぐ寝られないのも困りますが、寝返りができないのも辛いものがありますsweat02

そして、寝るときの日課として、タオルケットをモミモミするのでタオルケットがケバケバです

Dscf0377

Dscf0378 Dscf0379 (ラブちゃんはおまけheart01

以前は毛布にしかモミモミしなかったので冬限定だったんです(ちなみにランはタオルケットをくわえながらモミモミです)

もしかしてこれも赤ちゃん返りかしら??

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ひざ猫.com.膝の上の猫は重いのだ のみにゃんこさんからプレゼントをいただきましたpresent

Dscf0360 (ミユの指が入っちゃってますsweat01

可愛い猫のお人形はエコバッグがお腹の中に入ってますclover

ノンノンちゃん、ポッポ君の可愛いポストカードもいただいてとっても嬉しかったですheart04

みにゃんこさん、ありがとうございました

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 ~お知らせ~

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

最近、ミユがハイハイだけでなく、つかまり立ちをするようになり、パソコンに向かう時間がなくなってきましたweep(今も背中につかまって立っていますcoldsweats01

皆様のブログに訪問するのを優先させていただきたいので、個別レスをしばらくお休みさせていただきます。ブログをお持ちでない方には個別でお返事させていただきますね。

すみません。よろしくお願いしますthink

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 格好の隠れ場所み~つけた♪ | トップページ | 実況中継中!! »

コメント

パイル字のものって、すぐケバケバしちゃいますよね(苦笑)。
ランくんの場合は、モミモミでなっちゃいますか!!
我が家は口でパイルを引っ張り出しちゃって、
紐(糸ですね~)遊びのようにしちゃうからNGですよぉ。
ハッスルで遊びだしてしまうので、
我が家では今はタオルケットは使ってませ~ん(爆)。
でも気持ちいいんですよね~、タオルケットって☆
あ、先日いただいた5万hitsのプレゼント、
明日の記事にてご紹介させていただきますね!!
長らくお待たせしちゃってスミマセンでした~(涙)。

投稿: Chocolat | 2008年9月24日 (水) 14時52分

ランちゃんは 寝相がいいのね~
うちは チビもチョコも・・・
一緒に寝ると とんでもない寝相でよ~(笑)


ミユちゃんの つかまり立ち。
成長が早くって うれしい悲鳴ですね(笑)
まだ 足がおぼつかないから
すぐ転んで泣いちゃうかしら・・・?


たんこぶ作らないように 気を付けてあげてくださいね♪


ランちゃんの その へそ天のお腹に
もふもふしたいです・・・

投稿: SALY | 2008年9月24日 (水) 15時29分

ラン君可愛い~~heart04
邪魔にならないようにお行儀良くまっすぐになってたりして!
ミユちゃんがベビーベッド卒業したら、4本川ですね~
みにゃんこさんのにゃんず、ライアンに似てるのね!
遊びにいってみよ~(~_~)
猫エコバッグ可愛い!

投稿: raipi | 2008年9月24日 (水) 16時32分

うわぁ~、ランくん、人間みたいに
仰向けに長~くなって寝てますね。
にゃんこもこんな寝方をするんだぁ~って
ビックリしました。
手が何ともかわいいですheart04
盆踊りでも踊ってるみたいですhappy01

投稿: はなのお世話係 | 2008年9月24日 (水) 16時59分

わはは。一緒です!大吉も最近朝晩涼しくなってきて
やっと布団に戻って着てくれました。
私と夫の枕の間に頭を置いてラン君みたいに
真っ直ぐ寝るんですよ。まさに川の字
本当に可愛いですよね♪
私は忘れて寝返り打って踏み潰す事があります。
大きいから全然問題ないんですけれどね(笑)
1つのベッドに2人と1匹だとみっちりしてそう。
でもそれが何とも幸せそうでいいなぁ。
ミユちゃん随分行動的になってきましたか?
これからはますます目が離せませんね♪
でもどんどん成長してるのが分かって嬉しいですね♪

投稿: はなまる | 2008年9月24日 (水) 17時28分

WAO!
あこがれの川の字だぁ!いいなぁ!
パパ、ママと同じ寝方で寝てるのかな?
絶対、ニャンコとは...思ってないよね~。

プレゼント、かわいい~!
しかも、エコバッグ入りとは...。
みなさん、プレゼント選びのセンスがいいですよね~。参考にさせていただきますー。

投稿: toko | 2008年9月24日 (水) 17時33分

ランちゃんも入れて川の字!
なんかいいですよね。
うちもニャンズが布団に入ってきますが、
寝返りを打てないのって、辛いけど「仕方ないな~」って感じしませんか?
タオルケットも同じ状態です。
今年、買ったばかりなのに、ケバケバです。
ミユちゃん、目が離せなくなって大変ですね。
コメントのことは気にしないでくださいね。
紹介してくれて、どうもありがとう!
raipiさんのライアンくんって、ポッポに似てるの?
見たいなぁ…
ブログあるのかしら?

投稿: みにゃんこ | 2008年9月24日 (水) 19時22分

ランちゃん、真っ直ぐになって寝るならあまり邪魔にならないね^^
ウチは3匹位が私の足の間で丸まってるから、何だか大股開きになってるもの~(汗)
ミユちゃんはこれから更に目が離せなくなりますもんね。無理しないでマイペースでね^^

投稿: きなこもち | 2008年9月24日 (水) 19時50分

ラン君も、一緒に寝れるようになっんだ
良かったねー♪
でも、見事に長~くなってますね。
このスタイルだったら、皆で寝れるもの
ラン君も考えましたねhappy01
でも、タオルケットが・・・・
良く言えば、ふわふわの起毛って事でsmile

ミユちゃんは、もう摑まり立ちですか、益々目が離せませんね。
無理しないでくださいね

投稿: ふぐにゃん | 2008年9月24日 (水) 20時18分

こんばんは、misarinさん。
わわっ!ホント、タオルがけばけばになっちゃってますね!(^o^;)タオルの生地が心地いいんで、ついモミモミしてしまうんでしょうね。
寝返りが打てないの、よく分かります!うちのたまは、冬になると私のふとんの真上にドカッと乗っかってくるんですよ!上にかけている毛布が気持ちいいみたいなのです。上に乗られるとふとんが全然動かないので寝返りうてません!でも川の字で寝てもやっぱり寝返り打ちにくいですよね~。でもまっすぐに寝るということは、ランちゃんちょっと気を遣っていたりして・・・!(笑)
ミユちゃんもよく動くようになってきてますますお忙しくなってきたmisarinさん、どうか腰痛などお気をつけくださいね!

投稿: たまの飼い主 | 2008年9月24日 (水) 22時31分

ラン君、一緒に寝たいなんて可愛いですね!
うちは枕の横に寝ています。お布団の中はモグラごっこするだけで寝てはくれないのです。暑いのかなぁ・・・。Misarinさんが羨ましい~。

もも&もこもタオル地が大好きです。そうそう、こうなっていますよ。捨てても納得なくらいボロボロになりますよね。

ミユちゃんも活発になってきて、ますます賑やかそう。頑張ってくださいね~!

投稿: mokomomo | 2008年9月25日 (木) 09時29分

川の字は幸せ感じるひと時ですよねhappy01我が家は寒くないと川の字になりませんthink
今は主人の腕枕を満喫しているようですheart04ちなみに私は除け者ですshock
タオルケットモミモミか~coldsweats01ケバケバいたしかたないですねcoldsweats01
うちは何でか枕で爪とぎしようとします、というかされてますwobbly気づいた時に「メッsign01」と言ってますが・・・。
ねこきも見て下さってありがとうございます。ランくんより巨大な仔です(爆)
ダイエット食で痩せればいいけど・・confident

投稿: ブースカママ | 2008年9月25日 (木) 10時30分

ラン君たら、二人の間に入るなんて可愛いですねーそして、まっすぐに寝るなんて。
うちのミュウは枕に顔を乗せて丸まって寝てますが、くっついてくれません。
絶対に10センチ以上離れて寝てます。
うらやましいな。

投稿: myutan | 2008年9月25日 (木) 18時49分

最近は、涼しくなってにゃんずが一緒に寝る季節になってきましたね。それにしても、ラン君の寝方がかわいいですねヾ(≧∇≦*)〃寒いのか暑いのか…☆旦那さんのアレルギーも順調そうで良かったです!

↓も見ました。良い隠れ家を見つけましたね(o^-')b

ミユちゃん、目が離せなくなりましたね~。そのうち話出すでしょうね(=^▽^=)

投稿: さやか | 2008年9月25日 (木) 19時27分

chick みなさまへ
いつもご訪問&コメントありがとうございます
皆様のお宅もタオル地ケバケバの方が多くてホッとしました。にゃんこはやっぱり好きなのですね~。
一緒に寝るのもランと同じようにまっすぐだったり丸まったりですが、寝返りできないのは同じですね。嬉しい悲鳴なのも一緒なのかな~
明日位から一気に寒くなるみたいなので、みなさん風邪などひかれませんようにお気をつけくださいね~。
そうそう、raipiさんのライアン君とみにゃんこさんちのノンノンちゃん、似てるかなぁ。raipiさんブログお持ちなのでみにゃんこさん見に行ってみてくださいね~(右サイドバーにありますよ~)

投稿: misarin | 2008年9月26日 (金) 09時50分

chick ブースカママさん
シュガーちゃん、そろそろ一緒に川の字になって寝初めてくれる頃ですよね~
ご主人の腕枕を満喫って(;・∀・)
枕で爪とぎ??何か理由があるんでしょうけど、何なんでしょうねぇ
シュガーちゃん、早くカラー生活から卒業できるといいですね!!
っていうか、ほんと小顔ですよねぇ(´∀`*)ウフフ

投稿: misarin | 2008年9月26日 (金) 09時54分

chick myutanさん
遠慮せずに当たり前のように真ん中に入ってきますよ~~
ミュウちゃん、ちゃんとmyutanさんが寝返りできるように気を使っているのかな♪

投稿: misarin | 2008年9月26日 (金) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 格好の隠れ場所み~つけた♪ | トップページ | 実況中継中!! »