« 可愛いの?ぶちゃいくなの?? | トップページ | やっぱりテレビ大好き☆ »

油断大敵!!

ご存知の方も多いかと思いますが、我が家のテーブルは真ん中がガラスになっています

P1050542 ↑普段のラン

ガラスは上から乗せているだけなので、ミユがゴロゴロ転がってテーブルの下に入って、下から蹴り上げてしまい、外してしまうことが何度かありました。

その何度かのうち数回はミユの上に落ちて大泣きcrying

先日また危ない事があり、外しておくとランがやってきてこんな風に寝ていましたよ~wink

Dscf0255

Dscf0256 かなりはみ出ちゃってますねcoldsweats01

前に回ると・・・Dscf0259

あれ?目を合わせてくれないなぁsweat01

Dscf0257 何々?何を落ち込んでるの??

Dscf0258

怒られちゃったwobbly

実はここに落ち着く前、いつものようにテーブルの上に乗ろうとして、いつもあるはずのガラスがなく、足を踏み外しました

しかも1度ならず3度も・・・

運動神経悪いのかしら?

Dscf0260

その後、危ないので、見た目は悪いですが、透明のテープで止めて、もう外れる事がないようになりました。

ランも真ん中が抜けて落ちる事もなくなったよgood   

     *****************

みなさん、グリコの新しいCM見ましたか?『サザエさん』の何年後かの磯野家・・・

かなり面白くて続きが早くみたくなりましたが、1つ気になった事がsign01

猫のタマちゃんが3代目になっていましたdown

皆の年齢からいくと25年後くらいなのかな?当時のタマちゃんが何歳なのか不明ですが、タマちゃんは外も出入り自由だし、それが現実なのかしら?

ちょっぴり悲しい発見でしたweep

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 可愛いの?ぶちゃいくなの?? | トップページ | やっぱりテレビ大好き☆ »

コメント

ランちゃんは、ちょっと災難でしたね。
ガラスのテーブルって、綺麗だけどそういう危ないところもあるんですね。
サザエさんのCM見ました。
私もたまが3代目なのが、ちょっと寂しかったです。
ところで、あれは法事のようすみたいですが、誰の法事?波平さん?

投稿: みにゃんこ | 2008年9月17日 (水) 08時19分

そうか!赤ちゃんはわからないですものネ。
ララ君は、がっかりでしたが、それでもなんとか乗っている後姿が...なんとも寂しげ。
でも、一件落着でよかったです。

サザエさんのCM....まだ見てないです。CMのCMを見ていたので楽しみにしていたんです。よし!今日は一日TVをつけておこう!

投稿: toko | 2008年9月17日 (水) 11時29分

朝一回来たんですが、コメント送信できませんでした~
ラン君、そりゃぁ落ちるわよね~
元々透明なんだし、ラン君にしたら不思議よね~
運動神経が悪いにゃんて言わにゃいで!
サザエさんのCM私も気になってました。
3代目タマもですが、やはり誰の法事なのかが気になって…
なかなかシュールな面白いCMだと思います。

投稿: raipi | 2008年9月17日 (水) 11時55分

ガラスは乗ってるだけだったんですね。
ミユちゃんがゴロゴロする間は確かに
危ないですね~。ラン君は踏み外しちゃったんだ!
(*≧m≦*)ププッ ごめん笑っちゃったよ。
目を合わせないラン君が可愛い♪
無事にテープで止めて一安心ですね♪
そうそうタマちゃん三代目!
ちょっと衝撃でした。まぁ、普通に考えて
1代目がいるのは無理ですが・・・
色々気になるCMですよね~。

投稿: はなまる | 2008年9月17日 (水) 13時47分

今日はリリーにお祝いのメッセージを
どうもありがとうございました(ペコリ)。
本ニャンもご機嫌で、ノドを鳴らしまくりです☆

連日、応援のみの訪問でごめんなさい(涙)。
おかげさまで体調も回復しつつあります!!

投稿: Chocolat | 2008年9月17日 (水) 15時28分

とても可愛いラン君のポストカード、届きました☆
おまけまでつけていただいて、感激です。
歯磨きローブ、とても気に入って興奮してますが、食べれないみたいで口に入れたり出したり。
久々にハイテンションで遊んでます。
有難うございました。
ところでラン君たら、目をあわさないなんて、プライドがあるのねー可愛い!
サザエさんは、私も3代目タマが気になってましたよ。でもこの前タマも還暦とかアニメで言ってたような。
タラちゃんとイクラちゃんがあんなに素敵になるなんて(笑)
やっぱり波平さんの法事でしょうか?

投稿: myutan | 2008年9月17日 (水) 19時33分

fullmoon みにゃんこさん
ガラスのテーブル、外れないのもあるとは思うんですが、子供がいると危険ですね。
あとは手あかがつきまくり…
法事、確かに誰のでしょうね?波平さん、おじいちゃんみたいに見えるけど、会社勤めしてるからまだ50代ですよねぇ
続きがあるみたいなので楽しみですね

投稿: misarin | 2008年9月17日 (水) 23時22分

fullmoon tokoさん
まだいい、悪いの判断ができないし、怒っても意味ないですからね~
大人が危険から遠ざけてあげないとダメですね。
猫もある意味そうかな~。ダメ、は時々わかりますけど^^
tokoさんはあまりTV見てないのかな~
私はTV付いていないと落ち着かないので面白い番組がなくてもつけちゃってます
でも、今日はCM見てないなぁ

投稿: misarin | 2008年9月17日 (水) 23時26分

fullmoon raipiさん
ごめんなさい。そして度々ありがとうございます。
今日はメンテ入ってないはずなんだけどなぁ
そうそう!
ランにとっては違いはわからないはずなんだけど、1回踏み外して、すぐ乗り直したのにまた同じ事やったんですよ!
ちょっとは学習しようよぉって感じでした
CM,やっぱり色々と気になりますよね!!
続きがどんな感じになるのか楽しみですね♪

投稿: misarin | 2008年9月17日 (水) 23時29分

fullmoon はなまるさん
このテーブルは乗っているだけでした。
今までは危険なんて思わなかったけど、子供がいると色々と危険なものがあるんだな、って思います
踏み外した瞬間、動画で撮りたかったぐらい面白かったですよ~。落とし穴に落ちるみたいな(笑)
1代目がまだ生きているっていうのは不自然だけど、2代目でもいいんじゃないの~て思っちゃいました。っていうか、わざわざそこまで設定をするのもスゴイって思いましたけど。

投稿: misarin | 2008年9月17日 (水) 23時33分

fullmoon Chocolatさん
リリーちゃんに喉を鳴らされて感激です(≧∇≦)
お気になさらず、お大事にしてくださいね

投稿: misarin | 2008年9月17日 (水) 23時34分

fullmoon myutanさん
無事に届いてよかったです
ミュウちゃん、歯磨きロープ食べられなかったんですかぁ。
でも、ガジガジやってくれている時間が長い方が歯には良さそうですね。ハイテンションで遊んでくれているなんてうれしいです。ウチは手を離したらあっという間に食べちゃいますから…
本当はタマは還暦なんですか!?それもスゴイことですねぇ
タラちゃんとイクラちゃんも格好良くなってビックリですよね!!贅沢なキャスティングですね♪

投稿: misarin | 2008年9月17日 (水) 23時39分

ありゃりゃりゃりゃー、笑っちゃうけど
笑えない危険なゾーンとも言えるんです
ねぇ~(><)しかーも、ミユちゃんの
上に落ちて泣いちゃったことがあると
かで・・・。怪我せずにほっとしてます(><)でも、それにしてもラン君ってば
ニャイスな格好で(笑!!
小鳥みたいに、テーブルの淵を完全に
止まり木として利用しちゃってますね(笑。
でも、にゃんこって不安定なところ好み
ません??

あ、私はCMを見る前に、ポスターで
どー見ても小栗旬なのにイクラちゃんって
書いてあったので、はて??と思って
たんですよー。つい最近CMを見ましたが、
misarinさん同様、私もなかなか面白
いなぁって思いましたよぉ(●´∀`)

投稿: sei | 2008年9月18日 (木) 01時49分

fullmoon seiさん
ガラスは落ちてたんこぶはできちゃったけど、大事に至らなかったので、よかったですが、もっと早くやらなきゃ~と思ってようやく固定しました
猫って、ここでくつろげるの?って所、確かに好みますねぇ。なんででしょうね??
あのCMのポスターもあるんだぁ。ポスターが最初だと意味不明ですよね。小栗旬がイクラちゃんだものね(´∀`*)ウフフ

投稿: misarin | 2008年9月18日 (木) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いの?ぶちゃいくなの?? | トップページ | やっぱりテレビ大好き☆ »