« 一緒に遊べるよ♪ | トップページ | 寝る時は・・・ »

格好の隠れ場所み~つけた♪

グリムス(gremz)

最近の家電製品は色々な省エネの工夫がされていますよね~

10年位前に比べて性能が良くなっただけではなく、電気代も随分安く使用できるものが多いですね。古い物を頑張って使うよりも、買い換える事で気分も良くなるし、電気代の節約できるのかな~。でも、使えるのにもったいない、って気持ちが大きくてなかなか買い替えってできないですよね。

  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ミユのお昼寝マットを立てているとなんだか様子が変なのに気付きましたよ~~

Dscf0275

Dscf0280 なにやら白い物体がsign03

悩むことはないですよねbleah

Dscf0281 ランが気持ち良さそうに寝ていましたsleepy

また降ろして、覗いて見てみると

Dscf0274ランもこちらを覗いていましたeye

ミユの布団がいい寝床(隠れ場所?)になってしまったみたいですcoldsweats01

Dscf0278

はいはい、ごめんなさいねbearing

という事でこの日はランに提供しました。

Dscf0284

もうミユは寝た後だったので問題ないんですけど、ミユにヤキモチを妬いているのかなぁ

*レスが1部遅れていますが、お返事するので待っていてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 一緒に遊べるよ♪ | トップページ | 寝る時は・・・ »

コメント

朝までトイレでした~(涙)。
お腹はもう落ち着きましたが、睡眠不足で
頭が全然働いてくれませ~ん(爆)。
今日は応援のみで、本当にごめんなさい!

投稿: Chocolat | 2008年9月22日 (月) 14時18分

ラン君いい場所見つけたね~。
そこなら隠れられるし
風も通りそうだし色々とイイ感じですね。
ミユちゃんに嫉妬してる?
どうしても赤ちゃんの方がお世話が大変なので
見る時間が長いから仕方ないですよね(´・ω・`)
ラン君お兄ちゃんに慣れるの大変だろうけれど
頑張ってね~!
昨日の記事見て思ったけれど、ラン君なら
絶対良いお兄ちゃんになれると思う♪

投稿: はなまる | 2008年9月22日 (月) 15時43分

ミユちゃんと一緒にお昼寝したかったのかな?
いつか…パパ抜き(?)の川の字が見れそうね~^^
↓の記事も可愛かった♪

投稿: きなこもち | 2008年9月22日 (月) 15時47分

あは!
私も今日は、省エネですー。動物くるかなぁ??

ラン君、落ち着いて寝られそうなイイ場所を見つけちゃいましたねー。
でも、いつもそうなっていないから今日は、特別だね。

よく赤ちゃんが生まれると、上の子が嫉妬するって言うますものね。ラン君も、嫉妬するよね!

投稿: toko | 2008年9月22日 (月) 19時21分

調度、この形がランちゃん好みだったんですね。
向こうから、チロリンって見ている顔が可愛い!
前回のブログにあった、2ちゃんねるで猫を虐待している話が頭から離れなくて、つらいです。
あの子、どうなってしまったかな?
日付を見ると、もう3週間も前なんですよね。

投稿: みにゃんこ | 2008年9月22日 (月) 20時08分

難しい問題ですね。
新しい家電や車は電気代やガソリン代の
節約になるので、環境にもやさしい。
でも、物を作る段階や廃棄する段階で
CO2は排出されてますからね。

赤ちゃんが心地いいものは、にゃんこも
心地いい。
うちも相変わらず座イスの取り合いですcoldsweats01

投稿: はなのお世話係 | 2008年9月22日 (月) 21時40分

いい隠れ家を見つけちゃったのね~。
にゃんこはこういうちょっとした物陰
好きですもんね~。

投稿: neko-nyannko | 2008年9月22日 (月) 23時09分

ランちゃん なんだか 秘密基地に
身を隠したら 寝ちゃったの?(笑)

かくれんぼしていて そのまま…だね(笑)


ミユちゃんの匂いが好きかもね(笑)

投稿: SALY | 2008年9月23日 (火) 07時03分

ラン君、とっても素敵な場所を見つけましたねgood
フワフワで気持ち良さそうだしhappy01
飛び出している足は、温度調節かな(*≧m≦*)プッ

↓ミユちゃんとラン君の関係も良い感じですね。
ラン君がしっかりお兄ちゃんしてて
少しくらいなら我慢って思っているんでしょうか

投稿: ふぐにゃん | 2008年9月23日 (火) 10時17分

ラン君いい場所見つけましたね!
そのうちミユちゃんと一緒にかくれんぼするかも?
ツバメさん来てますね~

投稿: raipi | 2008年9月23日 (火) 11時21分

こちらを覗いているラン君の瞳に
ドキンッheart02としました(笑)
いい隠れ場所ですネ。
私も次男が生まれた時、上の子に対して気を使いましたが、ラン君もヤキモチの感情を持つのでしょうね~
ママはしばらく大変ですcoldsweats01

電化製品は何度目かの買い換えをしました。
修理して大切に使おうと思っていても、
メーカーは部品の保有年数をあげて、買い換えを勧めますね。
今年エアコンを換えましたが、性能がとても良くなっていて電気代も安くなって驚きました。

投稿: くろろ | 2008年9月23日 (火) 15時07分

わたしも「使えるのにもったいない派」です。もったいないもったいない言って、骨董品並みの家電もありますよw
思い切って買い替えるのも大切ですね。ただいま洗濯機を品定め中!
ランちゃん良いとこ見つけましたね^^でも、どこで寝てるかわかるような場所で寝ないと危ないですよー^^;

投稿: 三角まあくん | 2008年9月23日 (火) 20時06分

イヤン( ´艸`)もしや、その食み
出た白い毛は!!笑
本当ににゃんこって、最高の寝床、快適な
場所を見つけるのが得意ですよねー。
ミユたんのものは、僕のもの~ってことな
のでしょうか??って、それじゃジャイ
ニャンになっちゃうか(笑。
こっちを覗き見るラン君の目がまんまる
黒目でめちゃめちゃ可愛い~lovely
本当に美猫ちゃんですねッ(●´∀`●)

投稿: sei | 2008年9月23日 (火) 23時16分

banana 皆様へ
いつも訪問&コメントありがとうございます。
ミユに目が離せなくなり、まとめてのレスですみません
家電製品、買い換えるのも買い換えないのもそれぞれ良さ、悪さがありますよね~
CMでも『エコがえ~』なんてやっていますけど。

ランはこの日以外にもマットを立ててると入っています。色々な意味で気に入ったのかしら?裏とはいえ、ランの毛まみれになっていそうなので、洗濯&コロコロが欠かせないなぁと思います


banana くろろさん
男の子は特に赤ちゃん返りをするのかな、って思います。言葉が通じないだけに、フォローが大変です
家電製品は修理にとてもお金がかかったりしますよね。エアコンも、電気代が安くなるだけではなく、お掃除が10年間いらなかったり、いろんな機能が増えてびっくりですよね~

投稿: misarin | 2008年9月24日 (水) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一緒に遊べるよ♪ | トップページ | 寝る時は・・・ »