« とうとう買っちゃった♪ | トップページ | 祝!50000アクセス達成!! »

新たな隠れスポット

グリムス(gremz)

朝晩がすっかり涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなしましたね。地球温暖化が叫ばれている今日この頃ですが、真冬の寒さが子供の頃に比べて厳しくなくなった気がします。霜や氷が張る事も少なくなりました。過ごしやすくなるのはありがたいですが、地球の為を思うと喜べない過ごしやすさなんでしょうね

  ****************

50000アクセスまであと少し。1日100~150アクセス位なのであと2~3日かな。トップページからコメント欄を開く時もカウントされているので、お見逃しのないように~~flair

*今まで何かしらの関わりを持った方に限らせていただきます。お久しぶりな方もどうぞ。通りすがりの方はごめんなさい。*

    ******************

毎日、カメラを使って悪戦苦闘しているのですが、色々と写真を撮っていてかなりたまってしまっているので頑張って更新です

今回買ったカメラには『iフラッシュ』というちょっと特殊なフラッシュが搭載されています。。「背景は明るく、人物などの被写体は白飛びを防いで自然に」というのが製品情報ページのうたい文句です。まだ使ったことはないのですが、『高感度2枚撮り』という機能もあり、これは1度シャッターを押すだけで、フラッシュ未使用と使用の両方が撮れる、という機能です。iフラッシュは通常設定で使われるので『高感度2枚撮り』でも反映するので悩んだ時はこの機能を使うのもいいかも、と思います。でも、電池の消耗は激しいんだろうなぁ

話は戻って、通常、ペットをフラッシュを使って撮ると目は光るし、ランなんか白い猫は白トビしてしまうので使わない事が多いですよね

ではでは、まずはフラッシュを使わない写真Dscf0204 蛍光灯の明るさだけでは全体的に暗いですよねdown

そこで、フラッシュを使って撮ると・・・Dscf0205 自然な明るさでランも白トビせずに撮る事ができましたgood

これは昨日初めて撮ってみたのでどんな状況でも大丈夫なのかどうかはまだわかりませんが、室内撮りもこれならいい感じですよね~

ではでは続きをどうぞ(フラッシュ使用です)

写真でお気づきのように、最近買ってもらったミユの歩行器をランが隠れ場所として使ってしまっていますよ~~happy02

Dscf0207

目線が隠れていい感じなのかしら?

Dscf0208何を見ているのかな?と思って退いてみると・・・

Dscf0209 ねずみさんを狙ってたのねdash

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

   *************************  

  緊急 里親募集sign03

この子達はみな兄弟です

121933829381016102658 121938230515516103314

  • 白&サバトラ♂→初めは人見知りしますが、慣れれば隙だらけです
  • サビトラ♀→慣れれば、毎朝スリスリしてくれます
  • 白黒♂→初めは人見知りしますが、慣れれば一番くっ付いてきてきます
  • 茶トラ♂→少しマヌケな感じが魅力です
  1. ホームステイ(1週間)&お見合いがあります
  2. エイズ・白血病の検査、耳ダニの検査、ノミ駆除、検便、トイレ躾け済み、ワクチン済み
  3. 完全室内飼い、不妊手術、ワクチン、契約書の記入、定期的な報告、ペット可の家に住んでいる方を希望します
  4. 勝手ながら、単身者、60歳以上の方、家族に猫嫌い・アレルギーのある方はお断りします
  5. 豊橋市から一時間程度の地域を希望します
  6. ご自宅までお届けします

興味のある方はこちらまで↓

アドレス:nekosukui@yahoo.co.jp

|

« とうとう買っちゃった♪ | トップページ | 祝!50000アクセス達成!! »

コメント

そう言えば私のカメラにもフラッシュ有りと無しを
2枚撮ってくれる機能があった!
いつも忘れちゃってあまり使った事がないです^^;
でもラン君は特にしろ猫さんだからこのフラッシュ
いい感じじゃないですか!!
大正解かな~♪

ツバメ。無事に旅立てたんですよ♪
1.2週間くらいいたかな?ご飯食べて元気になって
飛行練習もして無事に元居た場所に戻せました♪
すごい良い経験が出来ました♪
スズメちゃんは残念でしたね~(´・ω・`)
ツバメの方が人懐っこいから逃げようとしなくていいのかも。

投稿: はなまる | 2008年9月11日 (木) 16時01分

misarinさんって研究熱心ね~偉いなぁ^^
私なんてデジイチ(EOS Kiss)買って2ヶ月以上経つのに
まだ箱の中ょ…...φ(。。*)イジイジ...
なかなか気分が乗らないの~★

やっぱり比べて見ると違うのね☆
その車輪の所の隙間から覗くのが好きなのかな。
今時の歩行器って立派ですねーΣ(゚д゚;)
ミユちゃんはもう使ってるのかしら^^

投稿: きなこもち | 2008年9月11日 (木) 16時29分

わお!50000あと少し...狙ってアクセスしまくろうかなぁ!

カメラ、いろいろな機能がついているから、楽しい反面迷っちゃいますね。
特に最後の写真、やさしい感じできれいです。

今日は、大きなフクロウさん!私もがんば!

投稿: toko | 2008年9月11日 (木) 16時57分

今日はミミズク(?)さんが、遊びに来てますね。
子供のころに比べて、ホントに雪が降らなくなりました。
雪が降った日には朝から大騒ぎですcoldsweats01
温暖化の影響なんでしょうね。

最近のデジカメはすごい機能が付いてるんですね。
使いこなすのが大変そうだ…sweat02
ランくんは前足をちゃんと揃えて伏せしてますねheart01

投稿: はなのお世話係 | 2008年9月11日 (木) 19時47分

昨日から、私のPCとmisarinさんの会社の相性が悪くて、コメントしようとすると、閉じてしまうんです(泣)何度かトライしたんですが!ブロ友のおぶたにょんさんも、misarinさんと同じブログの会社を使っていますが、やはり同じ現象でした。というわけで、昨日からコメントできませんでした。すみません。今日は携帯からの投稿です。しばらく様子を見ますね。

ラン君、ナイス隠れ家ですね。丸見えですが(笑)猫って狭いところが好きですが、暗いところも好きですよね!

投稿: さやか | 2008年9月11日 (木) 20時23分

うちのコンデジにもフラッシュ2枚取り機能があります。
でも、あんまり使わないかな?
iフラッシュモードでランちゃんもふんわり優しく撮れていますね。
歩行器の下から、狙いを定めているランちゃん…
寄り目になっていて可愛いです。

投稿: みにゃんこ | 2008年9月11日 (木) 21時21分

お久し振りデース♪
私も、カメラを買い換えたくて、ここ数週間、PC
でいろんな情報を仕入れております^^
因みに私も富士フィルムをつかっています!
PCでの操作も簡単なので気に入っています☆
それにしても、ミユたんの歩行器をラン君が
独占しちゃっているのですね??ある意味隠れ家でも
あり、UFOっぽくもあって、素敵ですわよー(笑。
それにしても、益々ラン君の美猫さが引き立つよう
になりましたねぇ(*≧m≦*)

投稿: sei | 2008年9月12日 (金) 01時17分

歩行器お洒落で立派ね~
ミユちゃん、もうたっちするの??
そのうちラン君が入って二足歩行始めたりして…bleah
フラッシュ使ってこんな風に綺麗に写るんですね~
ビックリです!
いいなぁ~
それにしても↑のきなこもちさん!
高価なカメラが箱の中とは!!
使ってくださいよ~~crying

投稿: raipi | 2008年9月12日 (金) 08時32分

『iフラッシュ』や『高感度2枚撮り』すごいですね。
フラッシュを使っても自然の明るさで、ラン君もとても綺麗に撮れていますhappy01
大型家電のお店に行くたびに、デジカメ売り場とパソコン売り場は必ず覗きます。どんどん新機能がついた新機種がでてきて「へぇ~・ほぉ~」と感心ばかり。
でも、もう少しシンプルな使い勝手の物があってもいいかなぁ~とも思いますcoldsweats01
(こういう時に年齢を感じてしまいますbleah

ミユちゃんの歩行器、立派ですねー
昔は背もたれなどなかったなぁー。
写真で見ると、ストッパーも付いているような・・・

投稿: くろろ | 2008年9月12日 (金) 11時39分

カメラ買ったんですね~note
今のカメラの性能って凄いですから
色んな機能を試したくなりますよね。
でも、猫って待っててくれないのよねbleah
ラン君はこの後、ネズミに飛び掛って行ったのかな

きなこもちさん・・・カメラ買ったって聞いた気がする・・・・
まだ使ってなかったんだ。勿体無い(*≧m≦*)プッ

投稿: ふぐにゃん | 2008年9月12日 (金) 11時47分

carouselpony はなまるさん
同じメーカーだから、機能も一緒のものありますよね~
でも、2枚撮り試し撮りしたら、動くものには向いてなかったみたいです><
白トビをしない事を優先して暗めなのは買う前からわかっていたことなので、上手に使いこなせるようにがんばります!
ツバメさんはちゃんと飛び立てたんですね!よかったぁ

投稿: misarin | 2008年9月12日 (金) 14時17分

carouselpony きなこもちさん
新し物好きなんで、すぐに使いたくなっちゃうんです!
デジイチ、2ヶ月もそのまま!?
確かに難しそうだから気合入れないと大変そうだけど、いっぱい練習しないともったいないですよぉ
落ち着いたら是非チャレンジしてみてくださいね!
歩行器の中に入ると丁度目線が隠れていいみたい♪
ミユはまだ歩く練習はしてないけど、ちょこちょこ座らせたりしてますよ~

投稿: misarin | 2008年9月12日 (金) 14時24分

carouselpony tokoさん
いよいよですぅ。ちょこちょこ覗いて狙ってみてくださいね(´∀`*)ウフフ
ホント、便利な機能があるけど使いこなすには色々と勉強が必要で…。フラッシュ使ってもこんな感じならいいかな、って思います。
『地球温暖化』がひっかかると思ったのにひっかからなかったです(´;ω;`)ウッ…書き方が悪かったのかなぁ

投稿: misarin | 2008年9月12日 (金) 14時37分

carouselpony はなのお世話係さん
ホント、雪、降らなくなりましたよね~
いいやら悪いやら、難しいですね
今のデジカメは機能が色々あって、選ぶのにもかなり悩みました。このデジカメはクセがあるので、まだまだ使いこなせていませんが、頑張って使いこなせるといいな、と思います

投稿: misarin | 2008年9月12日 (金) 15時17分

carouselpony さやかさん
お手数をお掛けしてすみません。
体調をみながら、無理をしないようにしてくださいね
この場所、全然隠れてないんですけど、本人はかなり楽しそうに隠れてます

投稿: misarin | 2008年9月12日 (金) 15時23分

carouselpony みにゃんこさん
この後、2枚撮りを試してみたんですが、やっぱり時間差があるので、動くものには向かないみたいです
今回の写真は思ったよりもふんわり撮れていて、私もビックリです。でも、時と場合によるみたい^^;

投稿: misarin | 2008年9月12日 (金) 15時42分

carouselpony セイさん
セイさんも情報収集中なんですね!
私は調べれば調べる程、悩んでしまって困りましたよ~~
きっとどれを買っても感動と後悔があるような気がします
歩行器、まだミユが使う時間が少ないので、こうやって置いておくと時々ランが隠れて遊んでいます。
一石二鳥かな~

投稿: misarin | 2008年9月12日 (金) 15時45分

carouselpony raipiさん
最近のおもちゃやこういうもの、色々なものが出ていてびっくりしますよ~。ジャンプする為のものとか。。。
ミユはまだたっちはできませんがご飯作るときとか座らせてますよ
きなこもちさんに早くデジイチで色々と頑張ってもらいたいですね。場合によっては影響されちゃうかも!?

投稿: misarin | 2008年9月12日 (金) 15時49分

かなりお久しぶりです。帰省する度、お疲れ休みの多すぎる私です。
新しいデジカメ研究中ですね~。
新しいものは慣れるまでって時間がかかりますよね。
私はとりあえずやってみて出来たことだけするタイプなので、いろいろ試して見れるmisarinさんは偉いなって思います!

ラン君。良い場所見つけちゃいましたね!楽しそう~!

投稿: mokomomo | 2008年9月12日 (金) 15時49分

carouselpony くろろさん
自然なフラッシュ、って思った以上にいい感じでしたが、場合によってはこんな感じには写らなかったです
電気屋さん行って、パソコンやデジカメ売り場をチェックされるなんてスゴイ!ウチの母は行くと、マッサージしてくるね~って言って、ひたすらマッサージしてます^^;私も時々付き合っちゃうし
昔の歩行器、どんなか忘れちゃいましたが、私も使っていたみたいです。突進して、縁側に落ちたりとかしたみたいだし、最近のはそういうことも考慮してストッパーが付いているみたいです。でも、ストッパー使っても360度は回れるから赤ちゃんは楽しめるのかな~

投稿: misarin | 2008年9月12日 (金) 15時55分

carouselpony ふぐにゃんさん
ようやく決断しました~
ふぐにゃんさんの買った機種も色々と便利な機能がありますよね!
機能を試しながらだと、いい瞬間を逃してしまったり、って事はありますねぇ。早くマスターしないと!!
きのこもちさんのデジカメデビュー楽しみですね♪

投稿: misarin | 2008年9月12日 (金) 16時15分

carouselpony mokomomoさん
お久しぶりです^^
ご実家に帰られていたんですね~
長旅ですし、ゆっくりしながらで言いと思いますよ
デジイチに比べたら全然大変じゃないと思いますが、色々と試したくって、頑張ってます
ランが遊び場にするって予想はしてたんで、やっぱりな~って感じです

投稿: misarin | 2008年9月12日 (金) 16時18分

こんばんは(*^o^*)お久しぶりです♪
デジカメ買われたんですね~  最近のはますます
性能がいいから 機能を覚えるのが大変ですよね。

ラン君 なんだかお兄ちゃんらしくなりましたね(*´艸`)
だけど、ねずさんとはまだまだ遊びたい年頃ですもんね(^○^)かわいいな~♪

投稿: ムー♪ | 2008年9月12日 (金) 21時58分

コメ返しを見ようと思って、開いたら、キリ番を踏ませて頂きました!
初体験です
遠慮なく、申告させて頂きましたnote

投稿: さやか | 2008年9月12日 (金) 23時50分

carouselpony ムー♪さん
どんどん進化していってなかなかついていけませんが、早く使いこなせるように頑張ります!
ランはまだまだ子供ですよ~
いつになったらお兄ちゃんになれるのやら…

投稿: misarin | 2008年9月13日 (土) 00時58分

carouselpony さやかさん
shineおめでとうございますshine
通りすがりの人じゃなくてよかった~
連絡もありがとうございました
これからもよろしくお願いしますね!!

投稿: misarin | 2008年9月13日 (土) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうとう買っちゃった♪ | トップページ | 祝!50000アクセス達成!! »