« 今日で6ヶ月 | トップページ | 油断大敵!! »

可愛いの?ぶちゃいくなの??

グリムス(gremz)

みなさんはどんなエコライフをされていますか?

最近、マイ箸を持っている人が多いですが、割り箸を使うことは環境に悪いわけではないそうです。知っていましたか?

昨日、テレビで割り箸は間伐材を使っていて、木を間伐(伐採)しないと下の方に光が入らず木や山がダメになってしまう、とやっていました。木を切って運ぶのに1万5000円。でも、今は売っても7000円にしかならにそうです。間伐材を売って儲けが出るくらいの値段になるように、割り箸を使った方がいいと。しかも外国製ではなく、日本の物を使わないとダメだそうです。

不景気なので、少しでも安いものを、と思いがちですが、少しくらい高くても日本の物を使うことで環境のお手伝いができるのなら、環境への募金のつもりで日本製の割り箸を使うのもいいかもしれないですね

  ******************

かなり写真が溜まってしまっているので、今日も更新です

いつものようにパソコンをやっているとランが甘えてきましたよ~lovely

Blog0172

Blog0174 手を伸ばして撮ってみましたが、なかなかいい感じnote

この時はミユがお昼寝している時かな~

ミユがよく動くようになってきて手がかかってきてしまい、なかなかランを甘やかしてあげられないので、自分からやってきた時は特にうんと甘やかせてあげるようにしています

Blog0173 うんうん。やっぱり可愛いわぁheart04

と同じような写真を出してしまうほど親ばか炸裂bleah

ところが・・・

夜になるとこんな風に豹変してしまいましたdown

Blog0170

Blog0167

Blog0171

変顔3連発でしたimpact

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 今日で6ヶ月 | トップページ | 油断大敵!! »

コメント

うわ~♪
きゃわいい~~!いいなぁ~いいなぁ~!

なんでうちの猫どもは、膝に乗ってくれないのでしょうね?

ただただ羨ましいです。

ラン君、ママの膝でマッタリ出来て嬉しくて...リラックスして、お口開いちゃったのかなぁ?変顔も、なかなかっす!

投稿: toko | 2008年9月15日 (月) 18時07分

最近、ファミレスでも割り箸ではなく、プラスチックの箸になりましたね。ファミレスやレストランで割り箸が日本産かどうか分かればいいのにと思います。マイ箸がエコとは限らないと聞いて、マイ箸をしようか迷います。ファミレスが日本産の割り箸を使ってくれれば良いのに。その木は割り箸以外に使い道がないのかしら?
ラン君、かわいいお顔の後で、口が空いている写真…。ギャップがあり過ぎです!((>д<))しかも、牙が鋭そうですね!

投稿: さやか | 2008年9月15日 (月) 19時25分

こんばんは、たまの飼い主です。
たまのブログを見に来てくださってありがとうございます!ランちゃんはとっても美猫さんですね~!(@o@)口を開けて熟睡するお顔、笑ってしまいました!
ミユちゃんのハイハイ、一生懸命に目的にたどり着こうとする姿がとてもかわいいです!
私は11月の終わり頃が出産予定ですが、猫さんと赤ちゃんとの生活、これからも勉強になりそう。(#^^#)
これからもよろしくお願いします!
ところでお箸の話ですが、中国製のは毒性の強い薬品の中に漬けて漂白し、そのまんま洗っていないのが多いそうなので要注意だそうです!怖いですね~・・・!

投稿: たまの飼い主 | 2008年9月15日 (月) 19時46分

ここ数日コメ残せてなくてごめんなさいんでした!
エコね~~、私はエコバック持ち歩いたり、
ベランダで植物育てていることくらいかな(爆)。
もっともっと意識を持たないとですよね!!
ランくん、あまあまの表情が可愛いですぅ♪
お口開けたまま寝ちゃっているのね☆

今日はマロンにお祝いメッセージをありがとうございました!
本ニャンもと~~っても喜んでいましたよぉ♪♪

投稿: Chocolat | 2008年9月15日 (月) 20時03分

昨日行ったスーパー銭湯の、食堂のお箸は
割り箸じゃなくて普通のお箸でした。
今流行りの(?)ロハスをやたら協調してるような
気がしたんですが、どうなんでしょうね。

ランくん、misarinさんに甘えることができて
ごきげんですねhappy01
にっこり微笑んでるように見えますよ。

投稿: はなのお世話係 | 2008年9月15日 (月) 20時11分

お口半開きでも、ランちゃんは可愛いですね~
自分が甘えられるタイミングをちゃんと理解しているのかしら?
可愛いだけでなく、頭もいい!
私は、エコというとマイバックを持つことと、ゴミの分別くらいかしら?

投稿: みにゃんこ | 2008年9月15日 (月) 21時14分

遅くなってごめんなさ~いヾ(;´Д`A
50000アクセスおめでとうhappy01
このまま、10万アクセス目指して頑張ってね。
ミユちゃんももう、半年ですか
月日の経つのは早いですね。

今日は、ラン君がママを独占できたんだ。良かったねー♪
でも、ママにはお休みがあるのかなcoldsweats01
割り箸も使うなら日本製って聞いた事がありますが、見た事は無いですよねbearing
ウチもは日本製ですって書いててくれると使うんだけど^^;

投稿: ふぐにゃん | 2008年9月15日 (月) 21時33分

会社にはマイ箸を置いてます。
エコというより割り箸の味が苦手で使っています。
丸みのあるちょっと高価な割り箸は気にならないので
丸みのある箸を使ってるお店がなんとなく好きですね。

ミユちゃんお昼寝中はランちゃんの独壇場ですねw
いやぁ〜幸せそうに寝てますねぇ^^
心を許し過ぎてお口も開いちゃってるし( ´艸`)プププ

投稿: 三角まあくん | 2008年9月15日 (月) 21時39分

ぶちゃいく顔もおっとこまえですにゃ~!
お口あけてねんねなんてよっぽど熟睡してんのかしら??
遅くなりましたが~、50000HIT&みゆちゃん6ヶ月、オメデトーゴザイマ~ス\(^-^)/
ミユちゃんのはいはいかっわいいですね~o(>-<)o♪
匍匐前進だ~(笑)!
あんよがぴょこん!ぴょこん!ってなってかわいいデス!
カメラ、finepixにしたのですね~
私もそれにしよっかなぁ。。

投稿: リー☆ | 2008年9月16日 (火) 00時10分

割り箸のその話、聞いた事あります。
普通に売ってる割り箸は日本製じゃないのかしら??
食品はチェックして買ってるけど、割り箸などは、あんまり気にしてませんでした。
これからは要注意ですね!
ラン君、久々にママのお膝で甘えて、気が緩んじゃったかな?
変顔、とってもキュートよheart04
そうやって改めて見ると、猫の歯って結構鋭くて長いですよね~
それなのに噛まれても怪我しないって事は遠慮して噛んでるんだ~可愛い~と、きっとmisarinさんも思ったはず!
私はいつも思います(#^.^#)

投稿: raipi | 2008年9月16日 (火) 08時41分

マイ箸を会社の取引先の方に頂いて持っているのですが
一度も使った頃ありません(´・ω・`)
便利に慣れるとなかなかエコって難しいですね。

ラン君お膝に乗ってきて可愛い!
ふかふかだ~♪上からのお写真いいですね。
正面も笑顔でいい感じ!
やっぱりこのカメラ買って大正解ですね!
私もいつか新しいの欲しいな。
んで、ぶちゃいく顔~♪
熟睡していますね。可愛いー!

投稿: はなまる | 2008年9月16日 (火) 12時55分

雑貨屋さんを覗くと可愛いマイ箸が増えましたよね。携帯用の入れ物がおしゃれにセットされていたり、コンパクトに収納できるように工夫されていたりribbon
私もそろそろ購入しようかなと思っていたのですが「割り箸=無駄」ではないのですね。
今まで、割り箸の産地まで気に留めていませんでしたcoldsweats02
これからは購入前にチェック・チェック!

ママにあまえているラン君
すご~く満足そうなお顔notes
爆睡中のお顔も、無防備さがかえって可愛いでーすheart04

投稿: くろろ | 2008年9月16日 (火) 13時51分

割り箸は日本製のなら使った方が良いって言いますよね~☆箸を持ち歩いてまではいませんが、コンビニやスーパーでは貰うのを断ってます。
↓ミユちゃんも6カ月!?早いなぁ…。
これからどんどん動くようになって、歩くようになったら目が離せないですね~☆

ランちゃん思いっきりリラックスしてるね^^
ピンクのお鼻とお口が可愛いわぁ(o^-^o)

投稿: きなこもち | 2008年9月16日 (火) 14時14分

penguin tokoさん
一人っ子だと甘えん坊さんになってしまうのかしら?頼るは人間のみですからね~
ランの寝顔は変顔ばっかり!緩みすぎなんでしょうね!

投稿: misarin | 2008年9月16日 (火) 14時36分

penguin さやかさん
最近ファミレス行っていないのですが、割り箸じゃない所もあるんですね!
割り箸、多分外国産ばかりでしょうね。番組では日本製と外国製の違いをやっていましたが、そこはちゃんと見れませんでした
でも、マイ箸がダメな訳ではないですからね~
間伐材は真ん中は1本の木として加工し、その残りを割り箸にしているみたいです。余す事なく利用する事で値段もつくみたいです
こうやってマジマジと写真で見ると歯が鋭かったんだな~と思います

投稿: misarin | 2008年9月16日 (火) 14時40分

penguin たまの飼い主さん
ご訪問ありがとうございます
にゃんこと赤ちゃんの生活、私も不安だらけでしたが、なんとかここまで来る事ができました。これからまた大変になるとは思いますが…
11月下旬が出産予定なんですね~
過去の記事を少し読ませていただきましたが、色々と大変だったのですね。
不安も色々とあると思いますが、もう少しで可愛い赤ちゃんと対面です!頑張ってくださいね~
これからもよろしくお願いしますね!!

投稿: misarin | 2008年9月16日 (火) 14時46分

penguin Chocolatさん
いえいえ、全然大丈夫ですよ~
お気になさらずに!
お体第一にしてくださいね!
ベランダで植物栽培特にマタタビはエコとネコの為になりますよね~(笑)
こんなに口開けて寝ちゃうなんて、気が緩みすぎですよね><

投稿: misarin | 2008年9月16日 (火) 14時49分

penguin はなのお世話係さん
ロハスを意識しているスーパー銭湯だなんて、面白いですね(´∀`*)ウフフ
割り箸がダメってほとんどの人が思っていますから、きっと普通のお箸で環境を意識されてるんでしょうね。
ラン、満足顔ですよね~
甘ちゃんなので困ったものです

投稿: misarin | 2008年9月16日 (火) 14時53分

penguin みにゃんこさん
この顔を可愛いと言っちゃうなんて、かなりの物好きですねぇ(´∀`*)ウフフ
賢いかどうかは疑問ですが、ちゃんとタイミングを考えて乗ってきました。空気をよめるんでしょうか?

投稿: misarin | 2008年9月16日 (火) 15時05分

penguin ふぐにゃんさん
ありがとうございます
元気いっぱいのミユに負けずに頑張りますよ~~
たまにはランも甘やかしてあげないとね!
ママの休みかぁ
年中無休って感じだからな~
多分、ほとんどの割り箸が外国製なんでしょうね。ホント、表示がほしいです

投稿: misarin | 2008年9月16日 (火) 15時24分

penguin 三角まあくんさん
確かに、割り箸は独特な匂いがあって、味まで変わってしまうような気がしますよね
ミユもランも一緒にお昼寝してくれると私も楽なんですが、なかなかうまくいきません
ランの寝顔、緩みすぎですよねぇ

投稿: misarin | 2008年9月16日 (火) 15時30分

んま~可愛い、可愛い♪って見てったら
オッサンやーん!!笑
口パッカーン開けてすごいっすねぇ~
ま、私の寝顔もものすごいですけどw

エコ・・・・私はビニールもらわない位かなぁ。
昼は弁当持参だから自分の箸だし。
でも割り箸の話ははじめて知りました。
日本製とか外国製とかあるんですね。
どっかに書いてあるのかな?

投稿: きのこ♀ | 2008年9月16日 (火) 15時55分

実は…夜中から夫婦で食あたりらしくグロッキーに…。
私は熱も出ちゃったし、プチ食中毒だったりして??(爆)
この時間、だいぶよくなったのでパソに向いましたが、
大事をとって、今日は応援のみにさせていただきますね。

それと、お祝いコメが遅くなりましたが、
50000アクセス、おめでとうございますっ!!
ますますのご発展を心よりお祈り申し上げますっ☆

投稿: Chocolat | 2008年9月16日 (火) 15時58分

penguin リー☆さん
ありがとうございます
この動画の時よりも随分ハイハイがちゃんとできるようになりましたよ~~
ホント色々と早くてびっくりします!!
以前のカメラが古かったので、かなりの進歩にびっくりしてますが、オートのままだとやっぱり暗いかな~。ネコブログの人で手放しちゃう人もいましたからね~
でも、私的には満足ですよ♪

投稿: misarin | 2008年9月16日 (火) 21時39分

penguin raipiさん
多分、普通に売られている割り箸のほとんどが外国製じゃないのかなぁ
マイ箸もちゃんとエコなんですけどね~
猫の歯、確かに良く見るとかなり鋭いですよね。以前、トウモロコシの芯をランが食べている時に間違って私の指も噛まれましたが、かなり痛かった~。手加減ないとこんな痛いのね!とビックリしました

投稿: misarin | 2008年9月16日 (火) 21時48分

penguin はなまるさん
マイ箸、確かに外食していても、使っている人、あまり見た事がないかも。テレビではメジャーになってきていますが、世間一般ではどうなんでしょうね?
こうやって膝の上になってくれるのはうれしいですね~。親ばかになりまくり!!
カメラも一長一短ありますが、今のところいい感じです

投稿: misarin | 2008年9月16日 (火) 21時56分

penguin くろろさん
最近、ホント可愛いマイ箸が増えましたよね~。マイ箸自体が悪いわけではないとは思いますが、割り箸も場合によっては環境に役立っているんですよね
無防備すぎて笑っちゃいますが、どんな顔して寝てても我が子なら(笑)受け入れられちゃうんですよね~

投稿: misarin | 2008年9月16日 (火) 21時59分

fish きなこもちさん
今まで産地は気にした事なかったんですが、これから買うなら何処のものか気にしなきゃ、と思っています
ミユ、もう6ヶ月ですよ~。
ホント早い!!
運動能力もそこそこ早いのできなこもちさんにいただいた靴、はけるのもうすぐかもしれないです

投稿: misarin | 2008年9月16日 (火) 22時01分

penguin きのこ♀さん
オッサンもオッサン!!
この寝顔やばいですよねぇ
私の寝顔も人にはみせられないかも(笑)
割り箸の区別は難しいですね。重さとか匂いとか違うみたいですが…

投稿: misarin | 2008年9月16日 (火) 22時05分

penguin Chocolatさん
体調大丈夫ですか?
食中毒だったら…
お大事にしてください
お祝いのお言葉ありがとうございます

投稿: misarin | 2008年9月16日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日で6ヶ月 | トップページ | 油断大敵!! »