« 何処でもパトロール隊長! | トップページ | 野良猫との関わり方 »

指毛ボーボー

相変わらずテーブルの上でぐーたら寝ていますよ~sleepy

P1060106

寝ている隙を狙って指毛を整えてあげました(写真はカット後です)

後ろ足P1060110相変わらずハサミでカットしているのでこれが限界down

嫌がられてしまったので後ろ足のみで断念bearing

前足P1060109 P1060108 こんなにボーボーですsweat01

猫として、この指毛はダメですねcoldsweats01

本来の猫はちゃんと肉球が出ていますよね。家猫(特に長毛種)に改良されてからこんな風になっていったようですね

なので、ランは野生では生きていけない猫なんだろうなぁsign04

 ***おまけ***

エリ毛ボーボーP1060111

全身ボサボサP1060113

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

   *************************  

  緊急 里親募集sign03

この子達はみな兄弟です121933829381016102658 121938230515516103314

  • 白&サバトラ♂→初めは人見知りしますが、慣れれば隙だらけです
  • サビトラ♀→慣れれば、毎朝スリスリしてくれます
  • 白黒♂→初めは人見知りしますが、慣れれば一番くっ付いてきてきます
  • 茶トラ♂→少しマヌケな感じが魅力です
  1. ホームステイ(1週間)&お見合いがあります
  2. エイズ・白血病の検査、耳ダニの検査、ノミ駆除、検便、トイレ躾け済み、ワクチン済み
  3. 完全室内飼い、不妊手術、ワクチン、契約書の記入、定期的な報告、ペット可の家に住んでいる方を希望します
  4. 勝手ながら、単身者、60歳以上の方、家族に猫嫌い・アレルギーのある方はお断りします
  5. 豊橋市から一時間程度の地域を希望します
  6. ご自宅までお届けします

興味のある方はこちらまで↓

アドレス:nekosukui@yahoo.co.jp

|

« 何処でもパトロール隊長! | トップページ | 野良猫との関わり方 »

コメント

ハプニングもあって、Mさんのシャンプー&
ドライヤーをついさっき終えたばかりです(汗)。
バテバテなので、今日は応援のみでごめんなさいっ。

投稿: Chocolat | 2008年9月 6日 (土) 19時34分

あはは~☆
れもんの指を見ている感じがします!
指毛ボーボー
えり毛ボーボー
体ボサボサ

外だと、地面で擦れて、足の裏の毛は勝手に短くなるみたいですよ。
ウチのみかんやあんずを室内飼いにしてからは、足のうらの毛が長くなりましたから!

投稿: さやか | 2008年9月 6日 (土) 22時54分

爆!!!!
どんどんボッサ~になっていちゃって思わずふいちゃいました(笑)
ランちゃんみたいな長毛さんは指毛なんて生えるんですね
ちゃんと切ってあげなきゃツルリンってすべっちゃうのカナ?
エリ毛ボーボーは幻のホワイトライオンみたいでかっこいいわ~o(>-<)o

投稿: リー☆ | 2008年9月 6日 (土) 23時42分

(*≧m≦*)ププッ
ランちゃんは長毛だもんね~
ふっさふさの指毛・・・
あんまりフサフサになると
フローリングですべったりしないのかなぁ?

投稿: neko-nyannko | 2008年9月 7日 (日) 08時32分

こんにちは。
きゃん♪肉球がかくれちゃうほどフサフサだぁ~。
抱っこしてムニムニとずーっと触っていたいワ~。
冬になると、もっとフサフサになっていくのかなぁ?

投稿: toko | 2008年9月 7日 (日) 09時25分

白い毛にピンクの肉球…
とっても綺麗じゃないですか!?
うちのポッポは、同じ状態でもこげ茶の毛に
濃いアズキ色の肉球で、なんだか汚らしいですよ。
でも、床ですべったり、猫砂を引っ掛けてくるので
なるべくバリカンで刈るようにしています。
…でも、すぐに伸びちゃうのだ!

投稿: みにゃんこ | 2008年9月 7日 (日) 10時23分

長毛猫さんは、指の毛も長いのですねsign02
ハサミでカットは緊張しそうですcoldsweats02
ロッキーがもし長毛猫だったら、寝ている間の爪切りの他にも仕事が増えて大変でした~sweat01

何度見ても、ピンクの肉球と真っ白い毛の美しさにウットリですshine

投稿: くろろ | 2008年9月 7日 (日) 14時44分

長毛種のにゃんこって、こんなになっちゃうんですね。
お手入れが大変そうcoldsweats02
真っ白の毛に、ピンクの肉球がなんともきれいです。
ライオン王子さまheart01

投稿: はなのお世話係 | 2008年9月 8日 (月) 00時48分

まずタイトルに爆笑しました!
指毛ボーボーって…(>_<)
ラン君&misarinさんのイメージじゃないわ!!
ハサミでカットするの怖いですよね~
かと言ってバリカンも怖い…
で、うちは結局ボーボーのままです(^^♪

投稿: raipi | 2008年9月 8日 (月) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何処でもパトロール隊長! | トップページ | 野良猫との関わり方 »