« お邪魔虫 | トップページ | 誰の寝床?? »

その使い方間違ってませんか~~??

ベッドで寝ていたランを覗くとeye

Dscf0621

Dscf0622

そして数時間後・・・

Dscf0616

Dscf0617

う~~んsweat02本来丸まって使うものじゃないのかなぁcoldsweats01

Dscf0618 どんな使い方しようとボクの勝手だにゃ

~おまけ~

最初の写真の前の出来事ですDscf0615

前回の記事のコメントで、『ランはミユに噛んだりしないんですよね』というお言葉がありましたが、実は時々噛んでますshockでも、本噛みではなく、威嚇の甘噛みです。私の見ている所でしかミユはランに接触しないので、ひどくなりそうなら止めますが、基本的に様子を見ています。ミユにはダメとかを体で色々と覚えてもらわないと・・・とかなり放任主義ですcoldsweats01というか、躾をランに委ねてる??でも、ミユのつかみ方とかがあまりにひどいとランが可哀相なので、止めにはいりますけどね

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

プレゼントの紹介です。

このこねこのこ?のMaryさんより10000Hitを記念して残念賞としてポストカードをいただきました

Dscf0737

ハロウィンのポストカードもあったのに、紹介が遅くなってしまいました~。ごめんなさい

スコのメイちゃんはミユと誕生日が1日違いのとっても可愛い子です。こんな子がハロウィンにきてくれたら嬉しいな~

Maryさん、ありがとうございました 

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログ友達の毎日大吉!のはなまるさんが仔猫を保護して福岡近郊で里親さんを募集しています。

     D1392988s1

アビシニアンっぽいとっても可愛い3ヶ月位の男の子です。詳しくははなまるさんのブログに載っています。是非是非幸せになって欲しいので、興味のあった方やちょっと気になった方はコチラ

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« お邪魔虫 | トップページ | 誰の寝床?? »

コメント

ランちゃん すっごく無防備(笑)
安心して寝られる お家なんだよね(笑)


うちもね チビとチョコの間は
結構 チョコ任せですよ。

噛むっていうか 甘噛みですよ。
ただ チビが ミユちゃんぐらいの時は
やっぱり 見て 保護下で 触らせるようにしていました。
手加減が お互いわかるようになるまでは
ランちゃんにとっても ミユちゃんにとっても 良い関係は難しいですからね・・・

ミユちゃんも 加減がわからないせいで
噛まれたり 引っ掻かれるのはかわいそうだし それをした ランちゃんを 怒ることはできませんよね・・・。

今のうちは 見ていて ある程度で 引き離すことは 決して放任主義では ないですよ(笑)

今のまま 焦らず主義でいいかと(笑)

これから 歩きだし・・・と 成長してきますから そのたびに ゆっくり良い関係を保つように 考えればいいのですよ(笑)

投稿: SALY | 2008年11月 1日 (土) 07時55分

こうやってラン君に躾けてもらう(?)のは絶対将来役に立ちますよ!
動物の時間は早いですから、じきに今度はミユちゃんがラン君を守る立場になるだろうし、いい関係がずっとずっと続くんでしょうね~
何よりお互い嫌がってないのが嬉しいですよね!
Maryさんちのメイちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね~!

投稿: raipi | 2008年11月 1日 (土) 08時29分

ランくん、御開帳で寝てるんですねheart04
うん、確かにどう使おうがランくんの勝手だわ。
ミユちゃんもランくんもお互いを理解するには
多少痛い思いやびっくりする思いをすることは
必要なんでしょうね。
メイちゃん、とってもキュートですね。
白スコって初めて見ました。

投稿: はなのお世話係 | 2008年11月 1日 (土) 08時50分

ランちゃんの毛がフワフワの為、どっちがベッドかわからな~い!?
「ミユちゃんにも身体で覚えてもらわないと…」というmisarinさんの考え、分かります。
そうやって、少しずつ学習して行くのですよね。(*^_^*)
ランちゃんもミユちゃんが、赤ちゃんだということを理解していて、加減をしているみたいだし、猫って頭がいいんだなって感じます。

投稿: みにゃんこ | 2008年11月 1日 (土) 10時10分

ランくん(笑)
お腹丸見え~♪
もぅ、結構寒いのにね~(笑)

ミユちゃんは、ランくんに噛み噛みされちゃうのね~(/ロ゜)/
でも、なんか、そう言う関係って、いいなぁ~ランくん、しっかりお兄ちゃんやってるって感じだもの~(〃▽〃)

投稿: りい | 2008年11月 1日 (土) 12時47分

ランちゃん無防備だ~
ミユちゃんの躾はお兄ちゃんが!!!
いいですね~(*^。^*)
甘噛みはスキンシップだもんね~
いいお兄ちゃんっぷりを発揮してますね

投稿: neko-nyannko | 2008年11月 1日 (土) 16時22分

今日はチビーズ合流で遅くなったので
ポチ逃げです~><;

投稿: はなまる | 2008年11月 1日 (土) 23時51分

甘噛みしちゃいますか~。
“寸止め”してるってことは、やっぱり
「チビには手加減してやるぜっ。」
ってことなのかしらね。(笑)

投稿: ねこからげ | 2008年11月 2日 (日) 01時28分

sun みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
ランと、ミユの関係ですが、このまま様子をみる感じでよさそうですね~
お互いが嫌いにならないように温かく見守っていきたいな、と思います
でも、もうちょっとミユが加減できるようになるといいなぁ

投稿: misarin | 2008年11月 2日 (日) 16時19分

sun ねこからげさん
そうですね!
加減してくれているので、一応、お兄ちゃんとしての自覚があるのかな~??

投稿: misarin | 2008年11月 2日 (日) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お邪魔虫 | トップページ | 誰の寝床?? »