«  たまには一人になりたいの!! | トップページ | 我が家にトド? »

Mっ気たっぷり♪

カーボンオフセット

人間の経済活動や生活などを通して「ある場所」で排出された二酸炭素などの温室効果ガスを、植林・森林保護・クリーンエネルギー事業などによって「他の場所」で直接的、間接的に吸収しようとする考え方や活動の総称である。

発生してしまった二酸化炭素の量を何らかの方法で相殺し、二酸化炭素の排出を実質ゼロに近づけようという発想がこれら活動の根底には存在する。「カーボンオフセット」という用語も「二酸化炭素(カーボンダイオキサイド:carbon dioxide)を相殺する(オフセット:offset)」に由来している。  -Wikipediaよりー

      ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

しつこいのが嫌いなにゃんこって多いですよね~

我が家では、主人がランを構っている時は結構しつこいんですsadDscf0600 こんな風にされたり 注:決して虐待ではありませんよ~~

Dscf0601 こんな風に触ったり

どう見てもイヤそうですよねぇcoldsweats02

Dscf0603 男同士のスキンシップなんだからとやかく言わないでくれるangry

ええ~~bearingこれってアリなの~~~~sweat01sweat01

と言っている間に・・・

Dscf0606 こんな格好のまま寝ちゃいましたsleepy

主人は私とは違う接し方をするのでそれはそれでいいのかな~

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいて、まとめレスにさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方には個別にお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

«  たまには一人になりたいの!! | トップページ | 我が家にトド? »

コメント

グリムス、ハロウィン仕様になっていて
しかも何か鳥さんがきていますね~♪
今日はバタバタしているのでポチ逃げです><;

投稿: はなまる | 2008年10月25日 (土) 15時37分

こんばんは~。
あはははー!
こういう接し方...実は、私もなんです。
噛もうとするムクの反撃を交わしながら
頭をクシュクシュすのが楽しくて..。
でも、ラン君のように喜んではいないかも。

そのまま寝ちゃうラン君は、大物だぁ~!

グリムス復活ですね。
明日が楽しみですねー。

投稿: toko | 2008年10月25日 (土) 18時59分

おひさしぶりです

私も結構しつこくかまっちゃいます~catface
ネコちゃんも気分によっては
めちゃくちゃ相手してきたり
おもいっきり尻尾ぶんぶんふっていやがったり・・・despair
家族みんなに「それは虐待」って言われるので
ほどほどで・・・down

そんな状況でねちゃってるランくんはたまらなくかわいらしいですねsleepyheart04

投稿: うめ家 | 2008年10月25日 (土) 20時57分

ランちゃんってば、しつこくされて嫌がっているのかと思えば、意外に喜んでしたりして…
まるで、嫌い嫌いも好きのうちっていう、素直じゃない女の子みたい!
私もよくニャンコにわざとしつこくしますけどね。
へへへ

投稿: みにゃんこ | 2008年10月25日 (土) 22時48分

はじままして!
ランちゃんすごく可愛いですねsad
わたしもあまりにも猫がかわいくてしつこくしちゃう時あります・・・

投稿: もちこ | 2008年10月26日 (日) 01時52分

うちの主人も一緒です!
けっこう手荒に接しているにもかかわらず、猫には人気なんですよね~。
なんでだろ?
カーボンオフセットって初めて聞きました。
グリムスもその一環かな?
エコですね^^

リンク申請ありがとうございます!
私もずっと言いそびれていて(笑)
こちらからもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします♪

投稿: えりんぎ | 2008年10月26日 (日) 02時40分

(*^──^艸)キャハハ

かわいい~♪

ラン君の安心しきってる顔が

(≧∀≦*)ノ~イイ!!!!!!

投稿: うさこっこ | 2008年10月26日 (日) 09時46分

私も、よく、1枚目の写真のようにやりますよ~ヾ(≧∇≦*)〃キツネみたいで可愛いんですもん。顔のマッサージにもなりますしね(爆)
旦那さん、猫アレルギーの症状が良いのかしら?どちらにしても動物に優しい人は好きです(o^-')b

投稿: さやか | 2008年10月26日 (日) 17時01分

猫だけでなく、ダンナの行動まで似てますね(笑)
一番上の写真、ダンナはいつも
「『ネバーエンディング・ストーリー』に出てくるドラゴンに似てる。」と言いながらやってます。
もっとギュ~っと絞って、『スターウォーズ』のヨーダってのもあります(^^ゞ

投稿: ねこからげ | 2008年10月26日 (日) 18時02分

おひさひぶりでぇすヽ(´▽`)/
うはははは、もう猫の原型をとどめていな
いじゃないですかぁぁぁ(笑”
でも、私も結構敢えて手荒く悪戯したり
激しくスキンシップ取ったりしますよー。
まんざらでもないみたいでして(笑。
でも、そのまま寝ちゃう辺り、ラン君って
ば子猫ちゃん的な可愛さを未だ持っている
んですねぇ(●´∀`●)羨まP~です♪♪
寝顔、本当に癒されますheart02

投稿: sei | 2008年10月26日 (日) 23時28分

ああ~ ランちゃんが 変形してます・・・(笑)

うちは 夫婦そろって しつこいです(爆)
チョコは だから チビが好きかも・・・
(チビは しつこくしないから)


旦那さんも ランちゃんに 構ってほしいのね(笑)

構うっていうのは 人間の都合で
実は 構ってもらってるんじゃないかと
思うこの頃・・・

ランちゃん どう思う?(笑)

投稿: SALY | 2008年10月27日 (月) 06時41分

misarinさん、おはようございます。
うちのにゃんこにも、こんな風にしますよ。
うちは女同士のスキンシップですが。
でも、うちの家族は「止めたり~」って言われます。
ネコが嫌がってるように見えるらしいです。
そのまま寝ちゃえるってことは、気持ちがいいんですよ。

投稿: はなのお世話係 | 2008年10月27日 (月) 08時49分

ランくん寝ちゃってしまうなんて、気持ちいいのかな(笑)
ご主人とランくんの男のスキンシップなのねwinkうちはお腹マッサージですnoteねこきもに写真camera載せたのでよかったらご覧下さいsmile

投稿: ブースカママ | 2008年10月27日 (月) 11時25分

key みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
みなさんのコメントを読んで、どこのお家でも、にゃんこ達は耐えているんだな~というのを感じました(´∀`*)ウフフ
にゃんこってマイペースでスリスリしてこない分、こっちから構いたくなってしまうんでしょうね!
でも、にゃんこを飼っていない人にとっては、可哀相…と思えてしまうんですよね~
家族ならではのスキンシップですね♪♪

投稿: misarin | 2008年10月27日 (月) 12時59分

key ねこからげさん
ご主人も同じように接するんですね~
にゃんこの姿かたちや、性格だけでなく、そんなところまで似てしまうだなんて、笑っちゃいますね(*´∀`)アハハン♪
ネバーエンディングストーリーのドラゴン分かります!!ホント、そうですね!!!
もっとギュッと絞って、だなんて、シロさんも大変ですねヽ(;´Д`)ノ

投稿: misarin | 2008年10月27日 (月) 13時02分

key ブースカママさん
気持ちよかったのか、遊んだまま寝てしまったのか、男心はよくわかりません><
シュガーちゃんとご主人のスキンシップはお腹マッサージなんですね。後で見にいきますね♪

投稿: misarin | 2008年10月27日 (月) 13時04分

にゃんこって、(ちょっぴり)乱暴にされるのが好きだったりしますよね^^
ウチの仔達も顔を押さえられるのが好きですよ♪
自分から頭をゴンゴンぶつけて(押し付けて?)きたりします。
闘争本能かしら?でも…ランちゃんには闘争心は無さそうだぁ~heart02

投稿: きなこもち | 2008年10月27日 (月) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  たまには一人になりたいの!! | トップページ | 我が家にトド? »