« 姉さん、事件です!!! | トップページ | ハンモックじゃないですよ~~ »

姉さん、事件です!!!その後・・・

皆さん、ご心配ありがとうございますconfident

捕まらなかったら笑い事では済みませんが、振り返ると自分でも笑ってしまう事が多いので、笑っちゃってくれて全然OKです。パンツくらいすぐはけるはずですしbleahホントパニクると思ってもいない行動にでてしまうものですね。裸で出なかっただけよかったのかな~

今までランは何度か色々なノラと対面してきましたが、未遂に終わったり、意外と仲良くなったりとこんなことは初めてで、今回初めての実践impactだったと思うのですが、それなりに戦っていたので家猫のわりにがんばったな、と思います。たぶん勝ってたしscissorsもう2度と頑張って欲しくはないですけど

そうそう、家に連れ戻したら、首輪が外れてました。安全装置付きの首輪なのですが、何かにひっかかったのか、引っかかれたのか…。すぐに見つけることができましたが、ランの抜け毛がどさっとあちこちに落ちていました。よほど激しいバトルだったのかと思ってしまいます。

あと、ケンカの後、何故か超甘えっ子になってます。私に訴えるようにいつも以上によく鳴くし・・・。後悔しているのか、謝罪のつもりなのかsad

では昨日の続きです

ケンカの翌日、ミユをお義母さんに頼んで病院に行きましたhospital

普段は人懐っこいランですが、病院に行くと豹変してしまうので、洗濯ネットに入れてからキャリーバッグに入れて行きました。入れるのはまったく問題ないんですが。

案の定診察台に上がると大暴れpunch

ネットのお陰で逃げられなくてOKでしたけどgood

バスタオルにくるまれながら腕だけネットから出して見せると、この傷の感じはケンカで出来たものではなく、何かに引っ掛けて無理やり取ろうとした時にできた傷だろうとの事でした

でも、どこか噛まれている場合、すぐには腫れたりはしてこないので、少し様子をみなければいけないとも言われ、とりあえず、抗生物質をもらって1週間後にまた行く事になりました。

先生は大丈夫だろう、といってくれましたが、もしノラからエイズをもらってしまっている場合には1ヶ月位経たないと検査しても何も出ないそうなので、検査するなら1ヵ月後だそうです

Dscf0663ボクは大丈夫にゃりよ *病院から帰ってきた後。シャンプー後なのでサラフワshine

Dscf0664 余裕にゃり。ムニャムニャ・・・sleepy 

傷口に薬を塗ってもらいましたが、帰ってきてからペロペロして取ってしまいました。化膿している様子もなく、薬もなんとか飲んでくれています。

この分なら傷口の治りも早そうです。念の為、1ヵ月後に血液検査をしようとは思っていますが、何事も無い事を願います

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 姉さん、事件です!!! | トップページ | ハンモックじゃないですよ~~ »

コメント

(((( ;゚д゚))))アワワワワ
昨日は朝早くにポチに来たので
更新には気付きませんでした。
そんな事があったなんて!(´;ω;`)
misarinさん、本当にお疲れ様でした。
心臓止まっちゃうかと思ったでしょう?
でも後になれば笑い話になって良かった。ホッ
私も大吉の脱走は今ではそんな感じです。
misarinさんはノーパンだったのですね(*/∇\*)キャ

とは言え、少し怪我してるなら心配ですよね。
でもその場所だと、喧嘩でと言うよりは
なれない外だったからっぽいですね。
1ヵ月後の検査、何でも有りませんように!
そうなんですよね。すぐ分かればいいのですが
時間が掛かるんですよね。
チビもそんな理由で血液検査はもうちょっと後です。
ラン君自身もびっくりしちゃったのでしょうね。
もう脱走は駄目よ~。しっかり甘えるのよ。

投稿: はなまる | 2008年10月19日 (日) 18時54分

足の怪我が噛まれたりしたものでないみたいで、ちょっと安心…
何もないといいけれど、きちんと検査の結果が出るまで心配ですね。
ランちゃんもやっぱり、凛々しいオスなんだなって思いました。

投稿: みにゃんこ | 2008年10月19日 (日) 21時46分

ミユちゃん、ラン君、misarinさん、それぞれ大変だったんですけど、ちょっと想像してしまったら・・・・ちょっと、笑ってしまいました。

野良ちゃんをラン君が追っかけ、ラン君をノーパンmisarinさんが追っかけ、それを見ていた女の子達(*≧m≦*)

でもラン君に怪我あるみたいだけど、それは噛まれた感じではない見たいだから、ちょっと安心。
1ヶ月後の検査はあるけれど、ラン君の余裕のお顔を見る限り大丈夫な感じですね。

投稿: | 2008年10月19日 (日) 22時47分

すみません↑の名無しのコメント私です( ̄Д ̄;;

投稿: ally | 2008年10月19日 (日) 22時48分

え~~~~~!?!?
大変でしたね(>-<)
ランちゃん無事でよかった~!!
1ヵ月後、なんともないことを私もお祈りしてますね☆
幸せそうに安心しきっておねんねしてるけど、野良さんとの戦いのときはドキドキしたんだろーなぁ。。
アーカがそうなったら。。。。って考えると、私泣いてなんにもできないかも(TωT)
ノーパン(爆)で、ホントよくやりましたね!
母は強し!!
ミユたんも大泣きしつつもよくがんばったね!
ランちゃん、脱走はもうこりごりかな?
あんまりママを心配させにゃいでね~
おケガ、早くよくなるとよいですね☆

投稿: リー☆ | 2008年10月19日 (日) 22時49分

医者嫌いまで一緒です(笑)
シロさんは“白衣”に過敏に反応します。
これまで3回病院に連れて行ったのですが、
お医者さんが手を出そうものなら、般若の形相でうなるので、
まだ一度も触診してもらったことがありません (´Д`;A ```
プロもびびらせるおっさんです。

投稿: ねこからげ | 2008年10月20日 (月) 01時08分

↓読んでビックリしました!
ラン君脱走しただけじゃなく戦ったんだ!
しかも勝ったんだ!
怪我はとっても心配ですが、噛まれたのでなくて一安心です。
それにしてもmisarinさんがお風呂に入ってる間、そんなに長い時間でもないだろうに、ホントに予想もしない事が起きるんですねー。
ミユちゃんは「ランがお外に~」って泣いて教えてくれたのかしら?
あ~まだドキドキします!
油断大敵、私も気を引き締めます!
湯上りノーパンのmisarinさん、ちゃんと服着ただけ良しgoodですよ~

投稿: raipi | 2008年10月20日 (月) 09時25分

こんにちは~。
噛まれた傷ではなさそうで、とりあえずホッ!としました。
1ヶ月後、何でもありません様に...。

ラン君は、強い男の子ですねー。
でも、もうお外に出ちゃダメですよー。
交通事故が起きなくてよかった..。


投稿: toko | 2008年10月20日 (月) 11時26分

連休中PCをサボッてたので、今日見てビックリwobblyしたよ~。
そりゃなりふり構っていられないよねー★
ウチのあさりも前に逃亡した時爪が取れちゃったから(血だらけ)、きっと舗装とか砂利とかで怪我したんじゃないかな?
変に噛まれてないといいですね。
ミユちゃんもタダならぬ気配を感じて泣いちゃったのかしら。
どうか、何事もありませんように~☆

投稿: きなこもち | 2008年10月20日 (月) 12時58分

傷が大事に至らなさそうで良かったです。やっぱり心配ですからね~。
前にも脱走未遂ありましたし、なかなか冒険家ですね(爆)でも、窓が開いてても外に出たがらない子の方が珍しいですからね~
私も保護出来たから良いですけど、出来てなかったらと思うと怖くなります。

投稿: さやか | 2008年10月20日 (月) 19時33分

びっくり たまげっちょな 出来事でしたね・・・

とにかく ランちゃんが 無事捕獲出来た事
怪我が 大したことが 無かったこと
ミユちゃんも 泣いちゃっていたけど
何もなかったこと。

全部 良かった。


野良ネコとの 闘いは 凄まじかったのね…
負けてない ランちゃん エライ。


misarinさんも お疲れ様です。

投稿: SALY | 2008年10月21日 (火) 02時46分

apple みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
ランの怪我も大した事がなく、今ではもう出血やかさぶたもなく、怪我した事を忘れそうな位元気です
後は血液検査だけですが…。
とにもかくにも、みなさま、ご心配をおかけしてすみませんでしたthink

投稿: misarin | 2008年10月21日 (火) 13時02分

apple allyさん
私も冷静に振り返ると笑っちゃいますよ~
怪我も、噛まれていないようですが、外の抜け毛をみるとかなり激しい抜け方なのでどんなバトルをしていたのか気になります。実はコンクリートと格闘していただけだったりして・・・なんて思っちゃいます

投稿: misarin | 2008年10月21日 (火) 13時07分

apple ねこからげさん
シロさんも病院嫌いですかぁ
ランも待合室では全く平気なんですが、白衣の先生を見たとたん、フーシャー大変です!
病院の先生いわく、長毛の子は気が強いらしいですが・・・
シロさんは触れさせてもくれないんですね
洗濯ネットはかなりいいですよ!今度機会があったら試してみてください

投稿: misarin | 2008年10月21日 (火) 13時10分

遅ればせながら…何ともなくて、ほっとしましたよ〜(ノ_・。)でも、咄嗟の出来事だったのに、パンツははかなかったにせよ(やはりココがツボ笑)misarinさん一人で頑張りましたよ〜(ノ_・。)私ならそこまでできなかったかもしれませんものぉ(T-T)しかし、もう二の舞を踏んでほしくないとは思うけど、喧嘩の後は普段の何倍も甘えちゃうだなんて…ランくん可愛すぎだよぉ〜(´∪`*人)!やっぱりお家が1番?!

投稿: セイ | 2008年10月22日 (水) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姉さん、事件です!!! | トップページ | ハンモックじゃないですよ~~ »