« 猫も赤ちゃんもレベルは一緒? | トップページ | 何を感じた?? »

特別な猫??

Dscf0430

いえいえ、すっかりくつろいでおいでのようで・・・

Dscf0432

初日のチェックぶりからいくとそんなにすんなりくつろぐのはどうなのかなぁと思ってサ

Dscf0434

そうねsign01適応力がいい、って事にしておくわwink

Dscf0429

とすっかりご満悦です

猫ってご飯の位置やトイレの位置を変える時はストレスのないように少しずつ移動を、と言いますが、ランはある日突然変えても何事もなかったように使ってくれます。実家とかに行った時にもトイレの場所は教えた訳でもないのにすんなり使ってくれますしね。

Dscf0428 

特別かどうかはわかりませんが、実家に行ったりする環境の変化を楽しんでくれているようなのでありがたい猫ですheart01ある意味犬dogっぽいような気もしますが・・・

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 猫も赤ちゃんもレベルは一緒? | トップページ | 何を感じた?? »

コメント

あんなにチェックした割りには
もう前からあるかの勢いで寛いでますね(笑)
でもホントすんなり使ってくれる方が
ありがたいですよね♪
大吉も食器やトイレは変えたり移動しても全然平気です。
気にせず使ってくれるからありがたい^^
現代っ子達はそんなの関係ねぇ!って感じなのかも。
猫にも新人類みたいに変化があるのかもですね(笑)
その中でも家でも引っ越しても実家でもどこでも
いつでも寛げちゃうラン君は特別かもね♪

投稿: はなまる | 2008年10月 6日 (月) 13時52分

ランくんは新しい環境への適応能力が優れてるんですね!
こういうのって、めっちゃ頼もしいじゃないですか☆
神経質すぎる子って、ちょっとしたことでもストレスかと
こっちが気にしすぎちゃいますものね~~(汗)。

投稿: Chocolat | 2008年10月 6日 (月) 13時56分

NEWベッドかなり気に入ってくれたようですね^^
ものすごい入念に調べてたのに…。

ラン君、一見神経質そうに見えますが
全然動じないなんて~さすが男の子ですね^^
うちのロブ(♂)も物怖じしないから
実家に行ったら目をキラキラさせて
わがもの顔で徘徊しまくります^^;
こっちが心配になりますよぉ~

投稿: 三角まあくん | 2008年10月 6日 (月) 14時19分

訪問遅くなりましたm(_ _ )m
ラン君、飼い主としては有り難いですね!うちの猫部屋は、場所が変わることがないです。でもリビングでピアーを飼い始めた時は、トイレを脱衣場に置きたかったので、始めはリビングに置いて少しずつ移動させましたよ☆
ご実家でも、きちんとした場所でトイレをするのは有り難いですね(o^-')b

投稿: さやか | 2008年10月 6日 (月) 19時27分

ラン君は適応力はもちろん、misarinさん家族との信頼関係バッチリなんですねー。

うちは、お皿は何でも大丈夫ですが、猫砂を変えたときは、なかなか慣れてくれませんでした。

ラン君は、おおものだぁ~!

投稿: toko | 2008年10月 6日 (月) 20時36分

うちのも意外に平気かも!
楽でいいですよね。
でも多分、歳を取ってきたらストレスが大きくなるかもしれませんね。
気をつけよっと!

投稿: みにゃんこ | 2008年10月 6日 (月) 21時44分

うちの子もご飯とかお部屋の環境の変化
は割と大丈夫みたい。。。
あくまで自分のお家内での変化だけね(笑)
実家に行ってもストレスが溜まったりしない
ランちゃんはいいですね♪

投稿: neko-nyannko | 2008年10月 6日 (月) 21時52分

適応能力って 意外とありますね(笑)
ランちゃんにも 妹がいるもんね。

これが 一番の 適応能力だと 思います。
うちの子も(笑)

投稿: SALY | 2008年10月 6日 (月) 22時49分

ラン君は他の家でも平気というのが、すごいです。
うちのミュウは、ホットカーペット替えたら一週間も上に乗らなかったの。その後は大のお気に入りになって一日中上にいるくらいになりましたが。
適応能力が高いのは実にうらやましいです。

投稿: myutan | 2008年10月 7日 (火) 07時07分

もう完全に寛いでますね(~_~)
ツーンと横向いたお顔が可愛いです!
ご実家に慣れてるのはホントに助かりますよね~
適応力が良いのよ!間違いないわ!

投稿: raipi | 2008年10月 7日 (火) 08時57分

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございました^^
ランちゃんもミユちゃんもめちゃくちゃ可愛いですね!
ランちゃんお座り上手だなぁ…家の子と一月しかかわらないなんて思えません^^;
髪の毛もふさふさ~!
ブログ村のプロフィールではランちゃんは耳が聞こえないとの事でしたが、先天性でしょうか?
それを感じさせないくらい自然体でゆったりしていてステキです^^
またご訪問させていただきますね♪

投稿: えりんぎ | 2008年10月 7日 (火) 11時31分

ランちゃんは扱い易い良い子ですね♪
ウチもゴハンが変わっても、トイレの場所が変わっても
みんな全然平気だけど、お出掛けは絶対ダメだからなぁ。
適応力があって、ランちゃん素晴らしいわ^^
うんうん♪ランちゃんは特別だよ~notes

投稿: きなこもち | 2008年10月 7日 (火) 12時57分

ベッド!以前使っていたのを思い出したのかなsmile
でも、ウチも最初は知らん振りしてる事が多いかな?
一度寝てみると思い出すみたいよ(^-^ゞポリポリ
そうそう、トイレは場所を変えても直ぐに使ってくれる。
トイレ以外では用を足さないのって助かるよねー

でもラン君は、ご実家でも粗相をしないからやっぱり特別なのよねwink

投稿: ふぐにゃん | 2008年10月 7日 (火) 18時05分

うちもトイレやごはんは案外大丈夫です。
うちの場合は、いい加減な飼い主に適応するために
そういう子になったんだと思うんですがcoldsweats01
あと、親(本物の親ネコ)のしつけが
良かったんでしょうね。

ランくん、あったかベッドは寝心地いいですか?

投稿: はなのお世話係 | 2008年10月 7日 (火) 21時34分

heart みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます

『ねこのきもち』を読んでいると猫ってデリケートで変化を敏感に感じてストレスを感じてしまうのかな~と思っていたのですが、意外と家の中ならご飯の場所やトイレの場所を変えても大丈夫な子が多いいなぁと思いました。
生まれ持ったものなのか、生活環境の中で養ったものなのか、どうなんでしょうね~
ランは野良猫時代、車のエンジンルームに乗って移動してしまったくらいなので、車でのお出かけも大丈夫なのかな?なんて思います

投稿: misarin | 2008年10月 8日 (水) 11時12分

heart myutanさん
ミュウちゃん、カーペットに1週間も乗らなかったなんて!でも、違いを察知しているのは賢い証拠ですよね~
良さを知ったら虜になっちゃったのかしらね?

投稿: misarin | 2008年10月 8日 (水) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫も赤ちゃんもレベルは一緒? | トップページ | 何を感じた?? »