« 自己アピールはかかさない | トップページ | 姉さん、事件です!!!その後・・・ »

姉さん、事件です!!!

今日は文章が多くなるので、お時間のある方はお読みください

事件とは、ランの脱走dashです

木曜日の夕方の事

主人の帰りが遅いので、いつもミユが夕方お昼寝するのを狙って先にお風呂に入った後、ミユをいれているのですが、入っている途中でミユの泣き声がしました

ああ~、起きちゃったか

と思って急いで洗い終え、お風呂からあがってミユを迎えに

大泣きで、ヒクヒクしゃくりあげていましたcrying

ごめん、ごめん

と抱っこしながらランを探すとお風呂に入る前に寝ていたのですが姿が見えません

寝室にでも行ったのかな~と思ったら

あれ?網戸が開いてる

しかも外で

う~~~~impact

という鳴き声がしているではありませんか

やばい!!

と思って外に出ようと思ったら

裸だ~~~bearing

急いで湯上りに着るワンピースを着て外にでました

ちなみにノーパンで

玄関から出てすぐの所にランはいたのですが、やっぱりノラと威嚇し合ってますimpact

近くに行くと、ノラが驚いて車の下に逃げ込み、ランも入ってしまいましたdown

どうしよう~~

と思い、車の下を覗いてラン、と声を掛けましたが、興奮しているし、声は聞こえるはずもなく、どうしたものかとあたふたしているとノラが走って逃げ出しました

例外なくランは追いかけ、私も追いかけ・・・dashdashdashdash

駐車場の真ん中で振り返ったノラと威嚇しているラン

興奮しているし、噛まれたらどうしよう、と思いながらも、

ここで逃したらいかん!

と思い背後からそっと近づき抱き上げました

すると威嚇しているものの大人しく抱かせてくれたhappy02

急いでノラから遠ざかろうと家に向かうと、小学生の女の子達が一部始終をみていました。多分私が出る前から

驚かせてごめんね~

と唖然と立ちすくんでいる女の子達に声を掛けてそそくさと家に入りました。猫のケンカ+髪の毛は濡れたままの完全にお風呂上りのオバちゃんを目の前にしたらビックリしちゃいますからねbleah

家に入ったランは興奮しているものの、私に怒る事もなく、また網戸の方に向かった為、窓を閉め、カーテンを閉めちゃいました

その間、一人残されたミユは泣きっぱなしcrying

ざっと全身チェックしましたが、痛そうにしていないし特に怪我している様子はないので、とりあえずミユをお風呂に入れました

お風呂からあがって、さて次はランだgawk

興奮したせいか、目の縁は赤く、耳も温かい・・・(半目ですが寝ています)Dscf0652

全身ボサボサのランをブラッシングしながら、くまなく見ると前足の親指から出血がsweat01Dscf0655

もし相手がエイズ持ってたらどうしよう・・・

いつもは網戸ロック+ネットをしているのですが、この日に限ってどちらもしていませんでした。洗濯物取り込んだ後で、最近ノラみていないし、ランは最近やる気ないし・・・と。

油断大敵とはこの事だと改めて実感しましたweep

悩んでいても仕方がないし、足も真っ黒になっているので、夜10時過ぎに主人にお風呂に入れてもらいましたspa

長くなるので、翌日の事はまた次回に

できたら明日また更新します

でも、ランはその後とりあえず元気なのでご心配なく

長文&乱文にお付き合いいただきましてありがとうございました

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 自己アピールはかかさない | トップページ | 姉さん、事件です!!!その後・・・ »

コメント

あらあら
脱走しちゃったんですかぁ!!!
野良ちゃんと喧嘩??
大した怪我がなくて安心しました

投稿: neko-nyannko | 2008年10月18日 (土) 15時07分

こんにちは...。
misarinさん忙しいのだもの油断もしますよ。
よりによって、そんな時に野良がやってくるなんて...。

ラン君の前足、野良にやられた傷でなければよいですね。

あせっているmisarinさんの様子がうかがえます。

投稿: toko | 2008年10月18日 (土) 15時49分

大変でしたね。
でもmisarinさん、とっさにノーパンで(ここだけ笑ってしまった)追いかけて正解でしたね。無事につかまえられて良かったー
怪我は心配だけど、このまま見つからなかったらと思ったらとりあえずほっとしました。

投稿: myutan | 2008年10月18日 (土) 15時53分

大変でしたねー
でもパンツ穿くのに何時間も掛からないってbleah
もぉっ、正直に書くんだから(*≧m≦*)プッ
ラン君無事に保護出来て良かったですね
少しの間だから大丈夫!とか、
最近は出る気配が無いから大丈夫って思うんですよね。
でも、猫は意外と見てます
私もそれでよく脱走されましたからcoldsweats01

ミユちゃんも独りで心細かったわね^^;

投稿: ふぐにゃん | 2008年10月18日 (土) 20時25分

misarinさん、こんばんは。
脱走犯(?)を確保できてよかったですね。
ノーパンで飛び出したかいもあったってもんですよ。
それにしてもランくんも男の子なんですねぇ。
大脱走と、ノラちゃん威嚇impact
けがは心配だけど、大事に至らなくてよかったですconfident

投稿: はなのお世話係 | 2008年10月18日 (土) 21時10分

いや~、無事に見つかって良かったです。
ちょっとケガが心配だけど、まさかノラちゃんに噛まれたのではないですよね?
先日、ノンノンが脱走した記事のコメントに書いて下さっていたのは、こういう状況だったのですね。
お気持ちすごく分かります。
ランちゃんは、とてもおとなしそうなのに、
そんな一面もあるんだなと驚きました。
秋って、なんとなく猫もハイになる時がある気がします。
今まで、ノンノンが脱走したのもダントツ今頃の季節が多いのです。
お互いに気をつけましょうね。

投稿: みにゃんこ | 2008年10月18日 (土) 21時26分

ランちゃん、傷の具合はどうですか?
ノラの子にやられちゃってことですよね。
痛そうだし、病気とかとっても心配です。
でも無事に捕まえられた&ケンカしたのに
これだけの怪我ですんだことを喜ぶべきですね。
それにしても、家猫さんなのに家から飛び出して
ケンカしちゃうなんてランちゃんは強いなぁ。
怪我、お大事に…。

投稿: Mary | 2008年10月18日 (土) 22時29分

お疲れ様でした。
ランちゃんが無事みつかってよかったです。
シロさんも何度か脱走したことがありますが、一番心配なのは車の事故です。
何しろ、普段外に出ない上に、聞こえませんから。
野良を見ると、とんでって喧嘩ふっかけるあたりも、そっくりですね。(笑)
ダンナは捕まえに行って、興奮しきったシロさんに噛まれて、
手がはれ上がりました。( ̄□ ̄;)
一度はとうとう見つからず、一晩たって、
翌日の朝、肩で風を切って(?)帰ってきたことがありました。
顔つきがけわしくて、すっかり野良のようでした。
一晩の内にいったい何匹と喧嘩したのか、あちこち怪我をしていましたが、
どれも“向こう傷”だったところを見ると、『勝った』ようです。( ̄~ ̄;)

投稿: ねこからげ | 2008年10月18日 (土) 23時39分

いやーーーーーん(><)
もうハラハラしまくりで読みましたよぉ・・良かったぁヨカッタァ・・・無事に連れ戻すことができて本当に良かったですね(号泣)
興奮しているにも関わらず、misarinさんに
おとなしく抱かれたラン君は、さすが、
育ちの良い子は違うなぁ~って思っちゃい
ましたよぉ(笑。
ノーパンで追いかけているお風呂上りの
misarinさんを想像するとちょっと不謹慎
かもしれませんが、笑っちゃいますが(笑!
子育てだけでも大変ですもの。
ちょっと油断することだってあります
よー(><)怪我、ちょっと気になりますね・・・続きの報告を待ってます!

投稿: sei | 2008年10月19日 (日) 03時20分

大変でしたね。
私も主人の帰りが遅くて一人でお風呂に入れるので、その段取り&気持ちがよく分かります。
K太が泣きだすだけでもけっこうあせるのに、そこに猫が脱走したら…想像するだけでも恐ろしいです^^;
湯上りワンピース、しかもノーパンでランちゃんの救出に向かったmisarinさんに拍手を送りたいです!
怪我は気になりますが、無事にランちゃんがもどって何よりです^^
見た目のエレガントさで忘れがちですが、男の子ですもんね~。
私も注意します!

投稿: えりんぎ | 2008年10月19日 (日) 12時05分

とりあえず捕まって安心しましたhappy01怪我が軽くて済んで良かったですね。きっと傷の感じが、どこかで擦った怪我ではないですかね親指ですし。噛まれたり引っかかれたのでなければ大丈夫だと思いますよ。
私も知らぬ間に、みずなが出てたり、今日はピアーが隙を見て出ましたし、反省したもののまだ脱走させていますshock気を付けているつもりなんですけど、私に隙があるみたいで。特にこの2匹は、「絶対に出ない」と思ってるだけに私が油断してしまいました。

投稿: さやか | 2008年10月19日 (日) 14時58分

cherry myutanさん
どうぞ、笑ってやってくださ~~い
後悔先に立たず、といいますが、もしパンツはいてて間に合わなかったら…とか思うととりあえず急いでよかったな、と思います。まぁ、きっとはいてても間に合ったと思いますけどね
耳が聞こえないので脱走だけは気をつけなければならないのに油断していました。

投稿: misarin | 2008年10月19日 (日) 18時00分

cherry ねこからげさん
そうですね
耳の聞こえない子にとって車は本当に危険ですよね
シロさんもケンカ買っちゃうんですね~。でも、旦那さん噛まれちゃって大変でしたね。興奮していると何がなんだかわからずそういう事もありますよね
風を気って帰ってきたシロさん、格好よかったんでしょうね。ほんの少しでも野外生活しちゃうと顔つき違くなるんですね

投稿: misarin | 2008年10月19日 (日) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自己アピールはかかさない | トップページ | 姉さん、事件です!!!その後・・・ »