« ツチノコ発見か?! | トップページ | すっぽりはまっちゃいましたぁ »

M疑惑

10月の写真が結構溜まっているので、今日も投稿です

*オゾン層破壊*  昨日ヒットしませんでしたぁ

昨日の記事で桜を狂い咲き?とか寒桜?とかありましたが、れっきとした『十月桜』という種類の桜なんですよcherryblossom寒桜は普通の桜よりも少し早い1月頃から咲く桜みたいです。

そして、ちょっと調べたら、十月桜は2度咲きの種類なんですって!!

開花時期は、10/20頃~翌1/10頃。      
  (二度咲き→  3/25頃~  4/10頃)。   
花弁は八重で、白、または、うすピンク色。      
全体のつぼみの3分の1が10月頃から咲き、残りの3分の2は春に咲く。2回楽しめる。      
春の花のほうが少し大きいらしい。             
冬に「季節はずれに桜が咲いてるな」というときはこの十月桜であることが多い

今まで漠然と名前を知っていただけなので、少し賢くなった気分になりましたwink 

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、またまたミユがランにちょっかいを出しましたよ~

Dscf0720

Dscf0721_3













                               

ほら噛まれたぁimpact

でも、そんなの関係な~い(笑)

と言わんばかりに今度は下から攻撃

Dscf0723

超ビビってるランbearing

向きを変えたのに

Dscf0725    やっぱり尻尾をつかまれdown

Dscf0727 また向きを変えてましたsweat01sweat01

この間およそ20分clock

完全にミユのオモチャにされてます

本気で怒ったりしないのは助かりますが、こんなに攻撃されても移動しないランってもしかして??

最後にすご~く短い動画ですが、こんな場面も時々あるんです

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« ツチノコ発見か?! | トップページ | すっぽりはまっちゃいましたぁ »

コメント

いやぁお兄ちゃんとして
頑張ってるんじゃぁ???
おんにゃの子には甘いだよきっと

投稿: neko-nyannko | 2008年11月 9日 (日) 17時11分

ご無沙汰しちゃいましたぁ~
一枚目の写真、一瞬、
「ランちゃんはどこ?」
って思っちゃいましたよぉ(笑。
今日も、真っ白で綺麗なんだもん☆
それんしても、ミユちゃん、すっかり
お兄ちゃんとの遊び方のコツを掴んだ
みたいですねぇ(笑!!

子供は尻尾を掴んだり、追い掛け回すから
基本的に苦手だって本に書いてたりします
が、大人もしちゃうよね(笑?
あまりの可愛いさに♪あはは。

あ、後、苺のピン止めが似合ってて
可愛いなぁ♪って( ̄▽ ̄)

投稿: sei | 2008年11月 9日 (日) 20時51分

本日Nさんシャンプーで疲労蓄積につき、
応援のみの訪問で本当にごめんなさいっ(涙)。
明日はゆっくりお邪魔したいですぅ!!

投稿: Chocolat | 2008年11月 9日 (日) 21時47分

もしかしたら、ランちゃんは遊んであげているつもりだったりして…?
違うか?
でも、明らかに手加減はしていますよね。
赤ちゃんだから、仕方ないって分かっているみたい。
seiさんの言うとおり、猫って子供は苦手だって言いますが、ランちゃんはそんなにミユちゃんを避けていないみたいだし、お兄ちゃん気分なのかもしれませんね。

投稿: みにゃんこ | 2008年11月 9日 (日) 22時06分

ランちゃんはいいおにぃちゃんだと思います。イケメンだし…(笑)
こんなにぃちゃんならpeekoもほしい。。。

桜の事はお勉強になりました。(^^ゞ

ランちゃんがMならミユちゃんはS?
失礼しましたぁ~!

投稿: peeko | 2008年11月 9日 (日) 22時16分

ちっちゃい手で長い毛をムギュ~ってつかまれると、きっと痛いと思うのよ。
momoも口が半開きになって怒りかけたりしているのよ。
最近はリンも大人だから、マジで怒られて泣いているけど・・・。
ミユちゃん、そんなに強くつかまないのかな?それともラン君が辛抱強い?
仲が良くて楽しそうですね。
今日の写真、ラン君が妙に大きく見える~(o⌒.⌒o)

投稿: mokomomo | 2008年11月10日 (月) 01時01分

変ですねぇ。グリムス…
私の所にはアマミノクロウサギさんが来たのよ☆
今回は大丈夫だといいね^^

ランちゃんは良い仔だね♪
ちゃんとミユちゃんが赤ちゃんだって分かってるんだと思うなぁ☆
「ボクはお兄ちゃんだから…」って思ってる気がする!

投稿: きなこもち | 2008年11月10日 (月) 02時27分

ランちゃんは わかってて ミユちゃんと
遊んであげてるんでしょうね。

嫌だったら いなくなりますよ。
うちも 毛を ぎゅ~でしたもん(笑)
チョコも やめて~って かぷっとしましたけど
泣かすこともないし。

お互い いい関係ですよ。
こうやって 記事に残してあげて
おおきくなったら ミユちゃんに
見せてあげたら 大事な兄妹として
やさしい子に なるんじゃないかな~
そう 育って欲しいですね。


投稿: SALY | 2008年11月10日 (月) 04時55分

動画、可愛くて何度も見ちゃいました♪
ラン君は優しいですね。
いなくならないなら、それほど嫌じゃないんじゃないかな?
それにしても、ミユちゃんは怖がりじゃなくておおらかな感じ。
髪の毛も、ますますふさふさしてきて、ラン君とふさふさ度競ってるかも?

投稿: myutan | 2008年11月10日 (月) 08時40分

可愛いですね~
ミユちゃんも噛まれたら噛みかえせ!って感じですねhappy02
サイドバーのミユちゃん、めっちゃ可愛い!
↓の桜、十月桜って言う種類があるんですね。
こんなに寒くなってきたのに、この時期に咲く桜がちゃんとあるんですね!

投稿: raipi | 2008年11月10日 (月) 10時10分

ランちゃんいいお兄ちゃんしてます♪

みゆちゃんも可愛いわぁーо(*^o^*)о

ホントは仲良しってのがよくわかります。

また遊びにきまーす+(0゚・∀・) +

投稿: りこ | 2008年11月10日 (月) 12時34分

いろいろな種類の桜があるのですね。
私の家の近くにもあるといいのになぁ!

わ~噛み噛みシーン、初めてですね。
ミユちゃんもぜんぜんへっちゃらだし
ラン君のお兄ちゃんっぷりが
微笑ましいですねー。

投稿: toko | 2008年11月10日 (月) 12時49分

本当に良い兄妹になってきましたね~。
何だかんだいってもいつも近くにいるし♪
尻尾捕まれても毛をムギムギされても
何されても、妹だから許してるのねぇ^^
動画も一瞬ですがほのぼのといい雰囲気が
バッチリ伝わってきましたよ~。
猫の小太郎君にもそうだったけれど
ラン君は猫にも人にも優しいイイ子ですね!

投稿: はなまる | 2008年11月10日 (月) 14時21分

leo みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
ランのお兄ちゃんっぷり皆様に褒めていただいて嬉しいです
まだまだ子供なランですが、一応、頑張っているのかな~
ミユの掴みは私に対してもやってくるのですが、結構痛いので、ランにした時はできるだけ早く離してあげています。ランの抜け毛が結構ひどいので可哀相ですものね

投稿: misarin | 2008年11月10日 (月) 23時52分

leo myutanさん
動画、一瞬だったのであれれ??
って見直しちゃいますよね^^;
ミユに邪魔されるのと一人でいるのとで、まだミユに邪魔される方がいい、って思ったんでしょうね~。極度の寂しがりやなんで
ミユはおおらかを通り越してがむしゃらって感じです。他の子と関わる機会があったのですが、他の子のオモチャは取るし、ランと同じように髪の毛ひっぱるわ、で想像はしていましたが、ジャイ子っぷりを発揮していました。ランに対して寛大にしていたのが裏目に出ちゃったかしら。

投稿: misarin | 2008年11月10日 (月) 23時57分

こんにちわ~♪

動画(^。^)くぁわいい~♪
何回も見てしましたした。
(笑)

小さな頃から、動物と
触れ合えるのって、いいですよね。
親戚の子は今は四歳ですが、
動物と触れ合った事がないせいか、
極度の怖がりちゃんです。
。゚(゚´Д`゚)゜。

投稿: うさこっこ | 2008年11月11日 (火) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツチノコ発見か?! | トップページ | すっぽりはまっちゃいましたぁ »