« やっぱりきもち良い♪ | トップページ | のんびりしてられるのは一時だけ »

豚足じゃありませんよ~~

リサイクル

無事、グリムス復活しました~scissorsまた頑張りますrock

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ミユさ~~ん、それは豚足じゃないですよ~~bearing

Dscf0849

ってわかりづらいですよねcoldsweats01

いけないと思いつつも、一旦離し、様子を見ているとまたやってくれましたsign01

Dscf0851

実はランの足を食べようとしていたんですsad

相変わらず何でも口に入れようとするので、困っちゃいますwobbly

一応、寸前で止めたので悪しからず・・・

それにしても、こんな風に何度もされても起きないランってどうなんでしょうねdown 

      ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

久々に漫画を買いました

Dscf0869『猫mix幻奇譚(げんきたん)』です

昔から好きだった田村由美さんが猫を題材とした漫画を出していました。(実際出していたのは今年の1月ですが)

田村由美さんの本は高校時代に『BASARA』ではまり、最近は『7SEEDS』とかを連載しています。この両方は漫画を持っているのですが、まさか、こんな猫物を描いているとは知りませんでした。

話の内容は

ねずみが人間の天敵になって2000年以上。ねずみは大軍を組織し、人々を襲う存在となっていた。とある王国で、最前線で天敵のねずみと戦い続ける勇者バイ・ヤンがいた。戦を終え、久しぶりに故郷へ帰れることになったパイ・ヤンだったが、故郷のポルカ村はねずみの襲撃を受け、息子・リオもねずみにさらわれ、残っていたのはリオが飼っていたとらじという子猫一匹。しかもとらじは「魔法のねずみ」によって猫mix(半人間)にされていた。「魔法のねずみ」の匂いを覚えている、というとらじを共に、パイ・ヤンは息子探しの旅に出る。

というお話です

最近の猫モノの漫画ってほのぼの系が多いですが、田村さんならではの世界観で猫を可愛らしい中にもリアルさがあるお話でした。所々に猫の可愛らしさをおりまぜてあり、思わず笑ってしまうところも多かったですけどね。

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

明日、20日より数日実家に帰ります。更新は予約&できたら実家から携帯でするのでお暇な方は遊びに来てください。その間のレスはお休みさせていただきます。よろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←足しか出番のなかったランに応援のポチお願いします

|

« やっぱりきもち良い♪ | トップページ | のんびりしてられるのは一時だけ »

コメント

ミユちゃん、お口の中が毛だらけになっちゃうよぉ♪
グリムス、復活できてよかったですね~!!
私も猫関係のマンガは大好きで、すぐ買っちゃいます☆
ちとバタバタしてて、短コメぽち逃げでごめんなさいっ。

投稿: Chocolat | 2008年11月20日 (木) 00時26分

豚足というよりは、綿飴みたいです!
きっと、ミユちゃんも美味しそうだと思ったのかもしれませんね。
でも、おトイレにも入ることだし、いいことではないかな~
猫マンガって、つい買ってみたくなりますよね。
これも面白そうだけど、続きが長そう?
全巻、発売されてから読もうかしら?

投稿: みにゃんこ | 2008年11月20日 (木) 08時03分

ミユちゃん、美味しそうなのは分かるけどそれはちょ~っと無理だと思うよ。happy02
でもランちゃんは本当に大人しい子なんですね。
いいおにぃちゃんだ…scissors
このおにぃちゃんなら、misarinさんも多少目を離していても安心ですね。

グリムス…なんだろう?っと不思議に思ってました。
今日、解明!(遅い!sweat01

投稿: peeko | 2008年11月20日 (木) 08時08分

ミユちゃ~ん!
いきなり足ですかぁ??
まずは耳あたりからお願いします!
ラン君が嫌がらない(ホントは嫌なんだろうけど…)のがスゴイね!
ミユちゃん、髪の毛クルクルで超可愛い!
猫まんがはついつい手がのびますね~
このまんがは知りませんでした。
私はもっぱらほのぼの系の野中のばらさんが好きです(*^.^*)

投稿: raipi | 2008年11月20日 (木) 08時54分

おやっ、本当にトン足みたい。
ミユちゃんも猫の肉球に魅力を
感じてるのかしら。
猫mix幻奇譚 こんど読んでみよう。

ご実家でユックリしてきてね。
子育ての頃は実家が一番の救いの場所
でした。

投稿: おぴ | 2008年11月20日 (木) 09時25分

ミユちゃん、お味はどんな感じでしたか~(笑)匂いは嗅ぐけど、味見したことはないです(爆)香ばしい香りなので、ついついお口に入れてしまったのかな~happy02
昔はよく漫画読んでましたが、今は小説bookを図書館で貸りて読んでますhappy01今読んでいるのは宮尾登美子さんの「天樟院篤姫」です。大河も見てますtv野球シーズン中は見てなかったのですが・・coldsweats01時代劇や時代小説が好きで、先日まで時代劇専門チャンネルでやっていた「大奥」見てましたtv
面白かったですnote

投稿: ブースカママ | 2008年11月20日 (木) 10時12分

豚足って!(笑)それは大吉の足のことよ。
ラン君は何だろう~?もっと可愛い感じだわ♪
何でも入れちゃうお年頃なんですね~。
ミユちゃんが大人になって、まさか猫の足まで
齧ってたなんて~って笑えそうですね^^
や~ん。『BASARA』大好きでしたよ~!
まさかあの方が猫物書くなんて!!
今度本屋さんで探してみます。

投稿: はなまる | 2008年11月20日 (木) 13時55分

グリムスの仕組みの事はよくわかりませんが、元気のない木を見ていて心配でした。
生き生きとして、カタツムリまで居てホッとしましたよhappy01
ミユちゃんのスクープ写真ですね(笑)
確かになんでもお口に持っていく時期がありました。
でも、ラン君の足には驚きですhappy02
ラン君は、寛大というか優しいお兄ちゃんですね。

投稿: くろろ | 2008年11月20日 (木) 22時55分

赤ちゃんは何でも口に入れたがると聞きますが、まさか豚足、いやいや猫の足まで食べようとするとはびっくりでした。
良い勉強になりましたcatface
それにしても、ラン君、足が無くなろう(?)としているのに、寝ているなんて、おっとりさんですねheart01

↓の掃除機に吸われている姿と言い、おっとりし過ぎですよ~
音が聞こえなくても、あれだけ吸われれば普通逃げそうですが。
大物ですねhappy02

投稿: さやか | 2008年11月21日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりきもち良い♪ | トップページ | のんびりしてられるのは一時だけ »