« とうとうこの時がキタ━━━━!! | トップページ | 可愛いヤツめ…? »

一応ニャンモナイトです

ランがニャンモナイト状態で寝ていたのですが、

Dscf0789ちょっぴり変ですよ~~

Dscf0790

別の角度から見ると

Dscf0792

普通のニャンモナイトだったら気持ち良さそうだけど、こんな体勢だと見ているこっちが肩凝っちゃいそうだわbearing

それにしても

Dscf0794相変わらず指毛ボーボーsweat01sweat01

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

またランにアゴニキビができ始めました。去年は小太郎がいた頃だったのでストレスかな?と思っていたのですが、時期が同じなのでどうも季節的な原因が大きいみたいです。去年の記事はコチラ

まだ毛が抜け落ちたり、かさぶたができるほどではないのですがひどくならないように気をつけてケアしてあげないと 

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« とうとうこの時がキタ━━━━!! | トップページ | 可愛いヤツめ…? »

コメント

時間に余裕ができたので今日2度目の訪問です♪
ランくんのアンモニャイト、キレイですね!!
うちはなかなかまん丸になってくれなくて~~。
あのお手手がなんとも不思議ですね☆
アクネ再発ですか~~(涙)。
早めのケアで悪化させることなく治るといいですね!
私もちゃんとチェックしてあげなきゃなぁ…。

投稿: Chocolat | 2008年11月27日 (木) 19時24分

過去の記事、見させて頂きました。
ランちゃん、やっぱり”白衣嫌い”なんですね。crying
まぁ、当然ですが。。。(T-T*)フフフ…
お家では大人しいのに病院では豹変って云う子、割と多いです。
でもやっぱり先生にきちんと見てもらわなくては良くなりません。
ランちゃん、白衣が嫌いなのは良く分かるけど、ブラックチンが悪化しないうちに治してね!

そして白衣のお姉さんは怖くないのよ。coldsweats01

投稿: peeko | 2008年11月27日 (木) 20時03分

お~。綺麗なアンニャイト~♪
って思ったら????ありゃ??
どういう体勢しているのぉ~?(笑)
本当に猫って不思議ですねぇ。
指毛もボーボーで可愛い♪
ニキビ、季節的なものもあるんですね。
最近大吉のニキビに気付きました。
毛がボーボーだから気付かなかったけれど
良く見ると結構黒いぶつぶつが(´;ω;`)
拭くしか方法はないのでしょうかね。
嫌がられながら拭いています。
ラン君も酷くなりませんように!

投稿: はなまる | 2008年11月27日 (木) 20時47分

白くて綺麗なアンモニャイト(ニャンモナイト?)
丸いムートンのクッションみたい!
うちのとは、ずいぶん印象が違う~
ニキビの話、よく聞きますね。
私は経験ないですけど、早めのケアが一番ですね。

投稿: みにゃんこ | 2008年11月27日 (木) 20時52分

ありゃりゃ??
どの足なのかにゃ~?
なんとも器用なラン君!ボーボー肉球も
きれい!
まめにシャンプーをしてるからでしょうね!

あごのニキビ、しばらく大丈夫だったのに!
ミーミーは、ほぼよくなりました。
また、ピンクの消毒液でキレイキレイしたら
治るかな!

投稿: toko | 2008年11月27日 (木) 22時14分

シロさんも、1年半くらい前、
原因不明の皮膚病になって、
顔全体の毛がほとんど抜け落ちて、
赤むけのみすぼらしい猫になったことがありました。
とてもかゆがって、見ていて可愛そうでした。
結局原因がつかめないまま、
抗生物質の薬を飲ませて収まりましたが、
おそらく、何かにアレルギー反応を
起こしているのだろうということでした。

投稿: ねこからげ | 2008年11月27日 (木) 23時41分

ニャンモナイトのしたはどうなってるのかしら?飛び出てるのはどの足?猫は本当に身体が柔らかいわね。

あご下のカイカイはうちの猫もありました。
医者につれてって、何の薬かわからないけど
飲ませてたらなおりました。でも一年に一回くらい再発します。やっぱりお医者さん行きですか。。Good Luck

投稿: おぴ | 2008年11月28日 (金) 02時26分

ランちゃん 真っ白なケーキ見たいだね(笑)
気持ち良さそうに 寝てるけど
そのお手手 痛くない?(笑)

痺れるって ことないのかな?(笑)

↓ランちゃん ミユちゃんと
仲良く寝てて かわいい~
優しいお兄ちゃんね(笑)

投稿: SALY | 2008年11月28日 (金) 08時00分

え~!
どうなってるの??お手手??
起きた時、寝違えないかい?
ライアンも短毛種なのに指毛伸びてきました。
あれ切るの怖いですよね~
にきびは季節的なものだったのね!
早く治るといいですね!

投稿: raipi | 2008年11月28日 (金) 09時37分

ホントまん丸だぁ
にきびお大事にねheart02
風邪みたいなのでポチだけで

投稿: りこ | 2008年11月28日 (金) 09時38分

ニャンモナイト…、これは前足!?
裏から見てみたい寝相です(´∀`)
うちのメイもアゴニキビあるんですよ。
まだブツブツ段階ですんでますが、
毎日フキフキケアしても減らないので
そろそろ病院にいこうかと…orz
うちはフローリングを走り回るので、
指毛が伸びてくると足を滑らせ転びます。
なのでかなり短く自宅カットしてますw

投稿: Mary | 2008年11月28日 (金) 11時22分

ランくん、そんなとこから足を出して
足が痺れないのかなぁcoldsweats02
もしや、体温調節の為にわざと出してるとかcatface

投稿: はなのお世話係 | 2008年11月28日 (金) 12時31分

角度からして「前あんよ」ですよね?
やっぱ、にぎにぎしたでしょ~?
わたしなら肉球の間に
指突っ込んで指毛さわさわですね^^

うちではアゴニキビがひどくならないうちに
緑茶で拭いてます。
殺菌作用もあるからイイ感じですよ^^
(前に同じこと書いてたらごめんなさい)

投稿: 三角まあくん | 2008年11月28日 (金) 19時47分

うぅbearing
手の向きがどうなってしまったのかしら?
体、柔らかすぎますhappy02

↓も見ました!
待ってました~!!!!!
超素敵な2ショットですぅnote

投稿: さやか | 2008年11月28日 (金) 23時06分

typhoon みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
ランの手、多分前足だと思うのですが、どうやったらあんな風になるの??って不思議ですよね
あまりにゃんもナイトになる事がないランですが、やった!と思ったらあんな格好でした
ところで、ニャンモナイト、アンモニャイトどちらが正解かしら?
アゴにきび、薬や消毒を以前病院でもらいましたが、嫌がってなかなかやらせてもらえませんでした。薬も舐め舐めしてとっちゃうし…。緑茶で殺菌、というお話もあったので、試しながら様子を見たいと思います

投稿: misarin | 2008年11月28日 (金) 23時59分

typhoon ねこからげさん
シロさん、可哀相でしたね
痒がるって見ている方も辛いですよね
治ったのはよかったですが、原因がわからないとまたなってしまうかもしれないので困りますね

投稿: misarin | 2008年11月29日 (土) 00時02分

typhoon おぴさん
ホント、体が柔らかくてびっくりする事が多いですね
多分前足だとは思うのですが、それにしてもどうなってるの?って感じです
アゴにきび、ランは痒そうにはしないのですが、ひどくなると可哀相なので、とりあえず手入れをしながら様子をみます。

投稿: misarin | 2008年11月29日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうとうこの時がキタ━━━━!! | トップページ | 可愛いヤツめ…? »