« すっぽりはまっちゃいましたぁ | トップページ | お気に召したみたいですが・・・ »

食欲の秋は終わったのに

*オゾン層破壊* グリムス、ヒットしないどころか枯れてきちゃいました更新の情報が届いてないんだろうなぁ

随分寒くなって暦の上でも冬ですね~snow

まずはこの写真をごらんくださいeye

Dscf0728

う~~んsweat01

ちょっぴり肥えた?角度の問題??

最近、涼しくなってきたからかランの食欲がすごいですfastfood

Dscf0729

我が家は、私が仕事をやめてから、決まった量を3回にわけてあげているのですが、ちょこちょこ食いしかしないランには訴えてきたらあげているのでその日によって3回の時間がバラバラなんです

場合によっては夜に2回目、夜寝る前に3回目、なんて事もありますdown

が、最近は訴える時間が早いsign01

太ってはいけない、と思い、訴えてきても我慢させる事もあるのですが、そうすると夜中、もしくは早朝に訴えてきますbearing

しかも訴える方法が、いたずらをして要求してくるんですimpact

台所にあるザルやボウルを落としたり、隠すと他のいたずらをしてきます

いたずらに反応したらクセになる、と分かってはいてもミユが起きて泣かれるのもイヤなのでつい、すぐに行ってしまいます

Dscf0598

夜中にミユの夜泣きで2回~3回起こされ、早朝にランの要求に起こされ、最近はかなりの寝不足ですwobbly

ミユの昼寝の時間は家の事をしているので、お昼寝もできない状況で・・・

なので、夜のうちに朝訴える分の餌を置いていますが、朝には普通に訴えてくるので、どう考えても量が増えています。訴えてきたらあげる、というやり方をしてきたのがこんな所で後悔するとはweep

今の家だと要求に答えないわけにはいかず、困っていますsad

この家もあと2ヶ月弱(のはず)・・・

その間にこれ以上太らなければいいのですが…

Dscf0515 箱入り息子には困ったものですpout

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« すっぽりはまっちゃいましたぁ | トップページ | お気に召したみたいですが・・・ »

コメント

あ、ホントだ。グリムス、ちょっと元気ないみたいですね(涙)。
早く復活して、元気に育ってほしいですよね!!
ランくん、ふっくらしてきたんですか?毛のせいかな??
食欲が旺盛になっているんですね~~。頼もしい♪
うちは今のところ変わらないというか、
冬になると食べる量も減りがちなのが難しくて~。
食事の管理って大変ですよね(汗)。
misarinさん、睡眠不足で疲れがたまってそうですぅ。
お時間ができたときだけでも、ゆっくりなさってくださいね☆

投稿: Chocolat | 2008年11月12日 (水) 14時17分

うちもちょこちょこ食いですthink
夜中起こされるのも一緒ですねsweat01
ご飯入っていても起こされることありますwobblyひとりで起きてるのが嫌なのかな~と思ったりしてますbearing
うちの仔、ちょっと減ったのにまた増えていましたcoldsweats02しかも、ご飯を変えたら目と耳の間のあたりと耳に皮膚炎出来てしまって・・weep合わなかったのかな~と思い、このフードをあげるのはやめようと思いましたthink

投稿: ブースカママ | 2008年11月12日 (水) 16時36分

え~太ったかなぁ?
冬毛仕様になってモフモフしてるだけじゃないの??
早朝の攻撃は困りますね~
うちは一日分を、朝一気にお皿に入れてますが、それでもダメかな?
一気に食べちゃっても困るもんね。
ライアンはチビチビとちょうど夜なくなるように食べてますが…
しばらくは寝不足が続きそうですね。
ミユちゃんとお昼ねする時間が出来るといいですね!

投稿: raipi | 2008年11月12日 (水) 16時51分

ちょっと肥えて顔つきが
男らしくなったかなwink

夜泣きする赤ちゃんがいるとき
猫たちはごはん要求を控えてくれるだろうなぁって
とっても甘い考えでいましたぁToT;

泣く子がいようが関係ないんですね--;)
misarinさん、睡眠不足で大変でしょうが
体調崩さないよう気をつけてくださいね!

投稿: 三角まあくん | 2008年11月12日 (水) 18時29分

携帯からnotesだって美味しいんだもんの写真は瞳といい、箱の中から訴えるような見上げた姿が、にゃんとも可愛いぃぃぃ(´∪`*人)でも!一枚目、貫禄あります(笑)でも、猫ってこの角度だと迫力でますよねー(;・∀・)確かに、わが家の2匹も要求する頻度が夏に比べて増えた気がするだよぉ(>_<)にゃんこも様々な手段を使ってくるので困っちゃいますよね(T-T)しかし、赤ちゃんの夜泣きも手伝って寝不足なんですねcrying家事って結構大変だし、ママさんって家にいても自由がないって言いますよね…misasinさんの体が心配です(>_<)夜泣きする時期が早くなくなるといいですね…
グリムス、どうしちゃったんでしょう( ̄■ ̄;)!?

投稿: セイ | 2008年11月12日 (水) 19時05分

ウチは超ダラダラだから何も言えません(;´∀`)えへへ
今日はポチ逃げです~><;

投稿: はなまる | 2008年11月12日 (水) 21時41分

ランちゃん、全然太って見えないですけどぉ~happy02
割と骨格が大きいから少し位体重があってもいいと思う。(メタボ好き!)

ちょこちょこ食いのご飯の与え方は、食べる分だけあげるのでしょうか?
やはり、一日分は決めてそれを分けて与えるのがベストだと思いますが…

あっ!何だか職業病が出てしまった。m(*- -*)mス・スイマセーン

それにしても、peekoは小太りが好きです!heart04

投稿: peeko | 2008年11月12日 (水) 21時47分

愛娘に箱入り息子…
子育ては大変ですよね。
確かに秋は、食欲が増すんですよね。
それは、自然なことなのかもしれませんが、
そう起こされちゃね。
私は、よく寝る前に食べさせたりします。
そうすると、意外に平気なんですよね。
ランちゃんには、効かないかな?

投稿: みにゃんこ | 2008年11月12日 (水) 22時09分

こんばんは、misarinさん。
そうか~、やっぱり赤ちゃんが小さいうちは大変なんですね~!私も今はグースカ寝ていますが、もうすぐ寝不足になることは覚悟していようと思います!(-ε-)
最近猫さんの食欲がスゴイですよね!うちももううるさくって・・・。私の体があまり機敏に動かせなくなって、家の中でも遊べなくなってきたので、よけいにごはんを欲しがります。
それにしてもランちゃん、物を落としたり・・・と、頭がいいんですね~。(゚0゚)ランちゃん自身が音を出すのではなく、物を使って音を出すというのが凄いですよ!
けれどmisarinさん、体がつらいですね・・・。どうか寝られる時に少しでも寝て、体のほうご自愛くださいね。。。

投稿: たまの飼い主 | 2008年11月13日 (木) 00時36分

ランちゃんはフサフサなだけで実際はすごく細そうに見えますが、
食事制限で苦労されてるのですね。
うちはあまり食について訴えてこないので楽ちんです。
ランちゃんの場合だと自動給餌器とかどうでしょう?
夜セットして朝方に出るようにしたらダメかなぁ?

投稿: Mary | 2008年11月13日 (木) 02時03分

ランちゃん 太らせないために
我慢させるなら たくさんかまって
あげないと…(苦笑)

難しいですよね。
うちも わかっちゃいるんですが
構うのもねぇ・・・(時間なくて…汗)

1日に 食べる分が決まっているなら
本当に少しずつ (1回 3粒とか)で 
数十回にあげると 猫は満足みたいですよ。

そうやって 猫のダイエットに成功した方が
いらっしゃいました。


ただ 頻繁に要求されますが…。
1日の 食べる分は 決まった分が 大事だそうです。


ミユちゃんのお世話もありますし。
misarinさんも 休めるときに 
休んでおかないと。

子育ては 長期戦ですので(笑)

投稿: SALY | 2008年11月13日 (木) 02時06分

ほんとだあーsign03
確かにおおきくなってるような
気がしますぅ!
白猫ちゃんって大きくなるって聞きますし
可愛いから ちょこちょこ食いも許しちゃいましょheart
うちもちょっとづつしか食べませーんcrying

投稿: りこたん | 2008年11月13日 (木) 05時45分

(・・?;) え?ラン君太ったの?
座り方とか角度じゃなくて?

悪戯をして要求を通すなんてラン君はタラとソックリ~bearing
コチラが動かざる得ないようにするなんて知能犯だよねsmile
でも寝不足が続くのは辛いわね~weep
体調崩しませんように

グリムスのキーワードは、もしかして*が邪魔してない?
私は以前「」で失敗した事があるcoldsweats01
何もつけなくてキーワードだけって言うのはどぉ?

投稿: ふぐにゃん | 2008年11月13日 (木) 09時33分

うちもみんな良く食べて、コロコロに太ってきました。
やっぱり、冬に向けて、脂肪を溜め込もうっていう
本能何かなと思って見てます。
ただ、キジボンだけは、お相撲さんのようになって来ているので、
ちょっとヤバイかなと・・・(^。^;)
(でも、デブ猫の手触りが好きなんだよな~)

投稿: ねこからげ | 2008年11月13日 (木) 12時28分

ラン君、毛が長いから太ったように見えるだけではないですかsign02
餌をあげないと悪さするんですね~
なかなか賢いですねhappy02
確信犯、間違いなしですねpunch
ちゃっかり、睡眠はたくさんとってるし!

ミユちゃん、夜泣きするんですね。
夜泣きって何歳まで続くのかしら?
私は、猫の夜泣きしか経験ないのでわかりません。
猫は、生後2週間くらいで落ち着いてくれますしね。

うちは、みずなが糖尿病で、食欲旺盛なので、体重をコントロールしなければいけないので、鶏肉と茹でたキャベツ(キャベツだけ)をあげたりしていますよん。

投稿: さやか | 2008年11月13日 (木) 14時25分

ラン君は、毛が長いから太ったのかどうか写真では判定が難しいかも。
今何キロですか?うちはメスなのに5キロ超えですが。
ラン君ったら、いたずらして訴えるなんてなかなか賢いですね。
うちも基本は、一日三回です。うちの場合は台所からじっと見つめてくる作戦なので、時々抱っこしたりしてなんとか待たせてます。

投稿: myutan | 2008年11月13日 (木) 17時52分

こんばんは...。
冬毛に替わったからではなくて??

うちも、食べたい時に食べさせちゃってます。
ムクは、うちで一番の寝ぼすけなのでいいのですが、ミーミーは朝早く大鳴きするので、
寝る時にミーミーのゴハンだけ出しておくんですよー。

misarinさん、寝られる時は少しでも横になってくださいね。
寝不足は辛いです。

グリムスの樹、はやく復活するといいですね。

投稿: toko | 2008年11月13日 (木) 18時00分

 こんばんは~。
うんうん、食欲の秋ですもんね。

 それにしても、眠れなくて大変ですね。
隙を見て、眠っちゃってください~。 

投稿: にょろ子 | 2008年11月13日 (木) 21時20分

私は個人的に”ぽってり猫”が好きなのですが。。

ところで、ランちゃんのような”美形猫”が
ノラだったなんて信じられない。拾ってラッキー。 
もちろんブサイク猫も好きなんですけど。
うちの駄猫達はみなブサイクです。うれしー

投稿: おぴ | 2008年11月13日 (木) 23時34分

thunder みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
ランは体重5kgを1歳の頃からキープしているので大丈夫ですが、胃が大きくなってしまっては大変なので今の内に我慢させないと・・・と思っています
が、みなさん、ぽっちゃりがお好きな方、多いですね~(≧m≦)確かに可愛いですものね。病気にならない程度になら・・・とも思いますが、限度がわからないのでこのままの量で頑張らせたいと思います
色々なアドバイスをいただいたので、色々と試して見たいと思います
昨晩はご飯はOKだったのですが、遊び足りなかったようで、2時前と5時半に起こされました。もちろんいたずらで・・・。
問題はご飯だけではなく、遊び足りないのもあるようです

投稿: misarin | 2008年11月13日 (木) 23時48分

thunder ブースカママさん
シュガーちゃんもちょこちょこ食いなんですね。
ねこきもで確か野生の名残り、とありましたよね~
夜、起こすのはランも遊んで欲しいのもあるみたいです
シュガーちゃん、ご飯が合わなかったんですね。可哀相に・・・
新しい餌、気になるけど、そういう事もあるし、気に入ってくれるかどうかわからないのでなかなか変えられません

投稿: misarin | 2008年11月13日 (木) 23時50分

thunder ねこからげさん
そっかぁ
冬に向けて溜め込んでいるって事もあるんですね!
それには気付きませんでした。
寒さには脂肪が必要ですものねぇ
キジボンちゃんはお相撲さんになっちゃってるんですか?
どれだけ大きいんだろう~
気になるぅ

投稿: misarin | 2008年11月13日 (木) 23時53分

thunder myutanさん
モフってる可能性もあるからわかりづらいですね
体重は前回、病院行った時にしか計っていませんが、5kgです
ミュウちゃんと同じくらいですね♪
全然ランの方が大きいイメージなので、想像がつきません
ジッと見つめてくるミュウちゃん、可愛いですね
いたずらっ子には困ったものです

投稿: misarin | 2008年11月13日 (木) 23時56分

thunder おぴさん
ぽってり猫、触り心地もいいですものね~
なんだかこれ以上大きくなるランが想像つかなくって・・・
初猫がランだったので、こんなものかな~って思ってましたが、長毛&白猫でノラって珍しいかもしれないですね。
ノラを譲りうけたのですが、母猫がノラで父猫が飼い猫だったみたいです

投稿: misarin | 2008年11月14日 (金) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっぽりはまっちゃいましたぁ | トップページ | お気に召したみたいですが・・・ »