« 遊びもどんどん上達してるよ~ | トップページ | メインはミユです »

本日はファンサービス付きです

最近、ランのお風呂はもっぱら主人の仕事だったのですが、仕事が忙しくなかなか時間がない為、お義母さんにミユをみててもらい、久々に私が入れました~rock

普段はお風呂場にある洗面器から水を飲んでいるし、私達がお風呂に入っていると覗きにきたり入ってきたりするのに、自分のお風呂の時はへっぴり腰になっちゃいますdown

Dscf0969

Dscf0970

ドアの前でなんとか出られないか必死sweat01

Dscf0972

そんな目で見ても今日はダメ、ダメgawk

そして、シャワーで濡らし始めると窓に逃げちゃいましたdash

  Dscf0974 久々に洗ったので、なかなか濡れてくれませんsweat02

Dscf0975_2 そんなに鳴いてもダメよ~~

ランはお風呂が嫌で近所に虐待しているんじゃないかと疑われる位ニャーニャー鳴くけど、怒ったり抵抗したりしないので助かります

Dscf0976 洗い終わってタオルドライする前sign01そろそろ終わるのを感じとったのかランもドアの前でソワソワしだしました

  Dscf0977タオルドライ後

長毛の子は濡れてる時、いつもと違う印象になって面白いな~といつも思います

Dscf0978 ハイハイconfident

という訳で、今回のシャンプーは終了~good

そして、乾燥後・・・

Dscf1008

Dscf1009

おお~

珍しくファンサービスかしら(笑)

約月1のシャンプーはランには可哀相ですが、ミユやアレルギーのある主人の為、頑張ってもらおうと思います

今年はあと1回できるかな~

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 遊びもどんどん上達してるよ~ | トップページ | メインはミユです »

コメント

お風呂お疲れさまでした!
お風呂のときのランちゃんは
目が完全に怯えてますが、
サワフワになったら
少し満足げな眼差しに変わったかな^^

それでは、モフいただきま〜すhappy01

投稿: 三角まあくん | 2008年12月 1日 (月) 01時15分

うちのロン毛黒猫(ランちゃんを黒くしたらそっくり!)は
イジワルでゴーマン猫なのです。
シャワーの水に濡れると二回りぐらい小さくなっちゃう。
なんか可愛そうになります。
やっぱりいつものゴーマンちゃんでいてほしい。ふふ

やっほー、私もモフさせていただきます。

投稿: おぴ | 2008年12月 1日 (月) 04時06分

今日のランちゃんの行動は、まるでうちのポッポのことのようです。
お風呂場が好きで、よく入ってくるし、洗面器から水をよく飲んでいます。
でも、お風呂となると話は違うみたいで、悲鳴を上げ、ご近所に虐待疑惑を持たれはしないかと不安になる…
他にも入浴で苦労している飼い主さんがいるんですね~
心強い!

投稿: みにゃんこ | 2008年12月 1日 (月) 07時47分

先着10名に入りました。scissors
ランちゃんのキレイの秘密は月一のシャンプーにあったのですね。
猫のシャンプーは大変ですが、可愛いミユちゃんと愛するダーリンの為に頑張るmisarinであった。めでたし、めでたし。。

もふもふのランちゃん、今日もいい男よ。heart04

投稿: peeko | 2008年12月 1日 (月) 08時09分

フワフワですね~
直後の濡れてる姿が全然別の生き物?みたいでまた可愛い!
モフらせてくれる…え?え?どうやるの?って一瞬マジで浮き足立ちました…
↓ミユちゃんとますます親密になってるみたいですね~
動画可愛かった~
最後の方でラン君が袋にややこしいポーズで入った時、ミユちゃん助けようとしてない?
ほんとに兄妹みたいですね!

投稿: raipi | 2008年12月 1日 (月) 09時23分

さらふわ~♪
さわりたーい!先着10名にはいれたかな?

シャンプー中は、ほんとに虐待しているんじゃないかと思われそうで、平日の昼間でないと出来ないんです。...と言っても、半年に1回くらいしかしないんですけどね!

これでミユちゃんがラン君に噛み付いても(そんな事しないかな?)大丈夫ですね。

投稿: toko | 2008年12月 1日 (月) 13時56分

そうそう。大吉もお風呂覗き大好きで
入浴中に来たり、入浴後にお湯飲みに来たりするのに
いざ、自分が。。。って分かった瞬間ガクブルです(笑)
ラン君は長毛さんだから変化があって
ちょっと楽しいですよね(ラン君ごめんね)
大吉はイマイチ変化がないのでつまらんです。
もっふもふになったラン君。勿論モフモフします!
(*´Д`)ハァハァ

投稿: はなまる | 2008年12月 1日 (月) 14時54分

うちは、みずなとモカのシャンプーは終えました。
まぁ、静かなもんですが、一応逃げようとしています。
ラテは大丈夫かと思いきや、逃げるので後回しにしました。
ティーは噛みつくと思うので、出来ないと思いますcrying
ラン君は抵抗しないから良いですね。
羨ましいです。

↓見ました~
ミユちゃんとラン君、上手に遊んでいますね。
ミユちゃんの動きが活発でびっくりします。
目が離せないですね。
ラン君のお尻フリフリ姿に萌え~です(←古いですが)

投稿: さやか | 2008年12月 1日 (月) 15時07分

ランくん、濡れてると細いのね。
うちのミュウはシャンプーしたことないのです。ドライシャンプーをたまにしますが。
仔猫の時にきてすぐ風邪を引いてしまって、なんとなくしそびれてしまいました。
でも、ふわふわでいいなー♪
ミユちゃんとも一緒に寝たり遊んだりして、やっぱり仲良しですね。

投稿: myutan | 2008年12月 1日 (月) 19時10分

猫シャンで人間のほうが風邪をひき…(爆)。
鼻水じゅるるんにつき(苦笑)、
ゆっくりお邪魔できずごめんなさい。
明日はちゃんとコメ残したいですぅ!!
misarinさんも風邪とか大丈夫ですか~?
シャンプーお疲れさまですぅ!!

投稿: Chocolat | 2008年12月 1日 (月) 19時13分

うん うん わかる!
本当に激しく鳴いてるとご近所さんに虐待
でもしてるんじゃないかって思われるかと冷や冷やですよね。
それにしてもランちゃんいつも
真っ白で綺麗だものね♪
おこちゃまと旦那さまの為だから
頑張れますよねheart04

投稿: りこ | 2008年12月 2日 (火) 12時45分

heart みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
モフる権利?みなさんもらえたみたいですよ~~。是非是非我が家までお越しの時はたくさんモフってやってください。ただし、時々拒否りますが…
お風呂自体は嫌いじゃないけど、自分のお風呂となったら別!というにゃんこ、結構いるのですね~
どうしてお風呂が好きなのか不思議ですよね。嫌な思いのあるところなのに…
お風呂での声はかなり響くからあの声だけはなんとかならないかな~と思います

投稿: misarin | 2008年12月 2日 (火) 13時39分

heart おぴさん
黒の長毛にゃんって珍しいですよね~
でも、意地悪で傲慢って…(´∀`*)ウフフ
でも、昔の猫のイメージってそんな感じでした
そんな子の情けない姿はあまり見たくないですよね

投稿: misarin | 2008年12月 2日 (火) 13時41分

heart myutanさん
猫って基本的にはシャンプーいらないっていいますよね~
ストレスになるから、しなくても大丈夫ならその方がミュウちゃんにとってもいいかもしれないですよね
ランは長毛のせいか、シャンプーして1ヶ月すぎるとだんだんボサボサになってきちゃうんです。抜け毛も多くなってくるし、静電気も出てくるので頑張ってもらってます

投稿: misarin | 2008年12月 2日 (火) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊びもどんどん上達してるよ~ | トップページ | メインはミユです »