« 頭が働かない!! | トップページ | もう1つの変化 »

禁断の場所だったはずなのに…

基本的に家の中は何処でもOKのランですが、暗黙の了解というか、今まで踏み入った事のない場所があります

それがミユのベビーベッド

誰が教えた訳ではないのに、ダメという気配を感じとっていたのかな?と思います

ところが数日前から急に入るようになったんですbearing

Dscf1093

最初は遠慮がちに足元にいたのですが、そのうちに枕元に…

布団の中に入るわけでもなく、ミユの近くに居座っています

それまでは主人の枕元にいたのにどういう心境の変化かしらwobbly

でも、朝までミユの所にいたら当然見つかる訳でDscf1069

Dscf1071

Dscf1072

という日や

Dscf1103

こんな日まであります

ミユの事が鬱陶しいはずなのに、毎晩寝るときは一緒・・・

こんな姿を見ると、やっぱりミユの事、嫌いじゃないんだな~と感じますheart04

というか、私達の方にくれば布団の中に入れてあげるのに…とちょっぴり寂しくなる事も事実weep明け方に私達の方に来る事もありますが、夜はほとんどミユと一緒に寝ています。

最初はアレルギーとか心配していましたが、大丈夫そうなので様子をみています。というか、どけてもまたミユの所に行ってしまうので。なので今まで以上にランのブラッシングとシャンプーに気を使わないといけないかな、と思います

~おまけ~

途中からになってしまいましたが、こんなに歩けるようになりましたscissors私の声とミユが口にくわえているものはお気になさらず…

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 頭が働かない!! | トップページ | もう1つの変化 »

コメント

こんばーんはぁ(*゚▽゚)ノ
そしてお久し振りです☆
ひゃ~今回もほのぼの癒されちゃうお話
ですねぇ!!!!ミユたんのベビーベッド
で眠るようになっただなんて・・・・もぅ
ラン君ってば可愛すぎぃぃぃheart02
本当は、仲良くなりたいんでしょうね、ミユちゃんと♪♪
お互いの距離が日に日に縮まっていく様子がにゃんともほほえましいですわlovely
でも、ラン君のおちりよりもずっと小さな頭をしているのですね、ミユちゃん☆

動画見ましたよぉ~
ミサリンさんの優しい歌にあわせて踊るように(笑)立って歩くミユちゃんに感動しました~wink
でも、最後にゴホッとバランスを崩しちゃったのが気になりますよぉ~(笑。

投稿: sei | 2008年12月 7日 (日) 19時15分

 うひゃ~!
なんて可愛らしい~happy01

 お互いに暖かくって気持ちが良いのでしょうか?
 微笑ましいですね。

 うちのにょろ子もベビーベッドの中には全然入りません。大体はベビーベッドの近くで寝ているんです。
 ミユちゃんのように、あんよが出来るようになってきたら一緒に寝てくれるのかしら?
猫なりに色々と気を使ってくれているんでしょうね。

投稿: にょろ子 | 2008年12月 7日 (日) 20時49分

往診は終わったものの、この後また
獣医さんが来るので、高速応援のみです!
ホントごめんなさいね(涙)。

投稿: Chocolat | 2008年12月 7日 (日) 21時02分

訪問、ありがとうございます(^^)
ランちゃん、ノラさん出身には見えないです。美しい猫ちゃんですね~(*_*)

ミユちゃんもあんよがお上手。。。
一人と1にゃんの仲良し兄妹、一緒に大きくなって行くなんて夢のようですね。
ベビーベッドで仲良くねんねが可愛らしいです。
また訪問させてくださいね(^_-)-☆

投稿: ぴやまま | 2008年12月 7日 (日) 21時35分

ラン君、やっぱりミユちゃんは特別なのかしら?
ライアンも娘の事鬱陶しいはずなのにすぐ側に行きますから、何かあるんでしょうね!
ミユちゃん、あんよがしっかり出来るようになってきましたね~
寝起きのお顔も可愛いです!
↓の本紹介~
トラちゃんは読みました。
トラちゃん一家賢いですよね~
もう一冊の方は読んでないです。
早速探してみます!
アブサンは両方愛読書です。
何回読んでも泣いてしまいます。
アブサンがライアンによく似てる(見た目)から余計に入れ込んでしまいます。
似てると言えば、町田康さんの「猫のあしあと」も表紙がライアンそっくり猫です!
こちらも泣きます。お勧めです!

投稿: raipi | 2008年12月 8日 (月) 09時12分

いやぁこんなに仲良しになったんですね(o^-^o)
本当ほのぼのしてて癒されます!
ランちゃんそれにしても真っ白でキレイ
です。よしあたしも今から大福洗おうっと(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
みゆちゃん 凄い凄い( ^ω^ )

投稿: りこ | 2008年12月 8日 (月) 10時06分

すっかり、仲の良い兄妹ですねぇheart04
御互いに暖かくって離れられないのかしら
いや、夜はミユちゃんの傍で守ってあげてるのかなhappy01
でも、冬はラン君と一緒にぬくぬくと寝ようと思ってたmisarinさんは、少し寂しいわねーweep

投稿: ふぐにゃん | 2008年12月 8日 (月) 10時29分

お~。とうとうラン君はベビーベッドも制覇ですか。
てか、すっかり良いお兄ちゃんですね。
嫌いではない、どころか大好きな可愛い妹と
思っているんではないでしょうか~?
本当にいい兄妹になりましたね♪
これだけ一緒にいて大丈夫ならアレルギーも
そんなに心配なさそうですね。免疫も出来ちゃう?
勿論misarinさんがお掃除やシャンプーきちんと
されてるからなんでしょうね。v(*'-^*)b
嬉しい反面、ちょっとmisarinさんは寂しいかな(´∀`*)ウフフ

投稿: はなまる | 2008年12月 8日 (月) 13時39分

ランちゃん お兄ちゃんとして
頑張ってますね(笑)
ほほえましい 光景~

うちと一緒だ(笑)
ベットで仲良くされちゃうと
妬けるけどねぇ~


ミユちゃん あんよ上手だね♪
もう少し練習したら
お外で 楽しくお散歩だね~

投稿: SALY | 2008年12月 8日 (月) 14時52分

お久し振りです^^
いつも読み逃げしててゴメンネ~☆
まあぁwobblyミユちゃんと一緒に寝るなんてビックリです~☆
何だか面白いし嬉しい出来事ですね♪
子供は体温が高いから温かいのかしらね^^

職場なので音消してるから聞けなかった★
随分あんよが上手になったのねnotes

投稿: きなこもち | 2008年12月 8日 (月) 17時30分

イイですねぇ~
ベビーベッドでくんずほぐれつな感じ~憧れです^^

ランちゃん空気を呼んで
ベッドに入るのためらってたなんて
おりこうさんですね^^
うちの子たちはベビーベッド組み立てる途中で
すでにふたりが入ってそう…

投稿: 三角まあくん | 2008年12月 8日 (月) 19時17分

ラン君、完全に、ミユちゃんラブになっていますねheart04
そうとしか思えません!
お布団に来てもらえないのは、少し寂しいですね~
ミユちゃんが赤ちゃんだから、あたたかいのでしょうか?
ミユちゃんも嬉しくなっちゃいますね~

投稿: さやか | 2008年12月 8日 (月) 22時17分

ランちゃん、ミユちゃんの事どんどん好きになってるんでしょうね。
お互いコミニケーション取っている訳でもないのに引きあう処がピュアーで羨ましいかぎり…
2人(1匹と1人)で寝ている姿は見ているだけで温かそう。heart04

投稿: peeko | 2008年12月 8日 (月) 23時15分

ribbon みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
まさかランがベビーベッドに入るなんて思ってもいなかったので初めて入った時はビックリでした。
降ろしてもまた入っていきましたし。
まぁ、ミユを起こすような事はしないので様子をみています
でも、どう考えても暖かくはないんですよ!
中に入ったりくっついたりはしないので…
見ていると心は温まりますが、冬こそできるスキンシップ、私達のお布団の中に入ってくれるという事をしてくれないのはちょっぴり寂しいです

投稿: misarin | 2008年12月 8日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭が働かない!! | トップページ | もう1つの変化 »