« 魔がさしちゃったの? | トップページ | 新たなダンボール事情 »

今年初のコタツをエンジョイ♪

実家に帰省中も沢山の方に訪問&コメントしていただきましてありがとうございました

今日は恒例?の帰省中の事を…

車で1時間半ほどの所に実家はあるのですが、ランはキャリーバッグに入ってシートベルトを締めて乗りますrvcardash

Dscf1207 昔は一人で後部座席に乗っていましたが、今ではミユもいるから寂しくないかな~

途中で出たくなって鳴いたりはしますが、基本的には大人しくしてくれています

ドライブが大好きなので昔は車の中で放したりもしましたが、危ないので最近はずっとキャリーバッグの中です

そして実家では、今年お初のコタツを堪能していました~note

誰かが入って入る時は人の近くに寄って、めくって入れてもらうのですが、誰もいないと仕方なく自分で入っていきますdashdash

Dscf1208

Dscf1209

Dscf1210

Dscf1211

中に入ってしばらく経つと熱くなったのか

Dscf1218器用に頭だけだけ出して人間のように入っていました

コタツの中ではDscf1217こんなにリラックス~ catface

いつもながら猫という意識がないですねbleah

Dscf1219どんな入り方しようとボクの勝手にゃ!

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日はランにトイレ以外でオシッコされたり、脱走されたり大変な1日でした。

来週に引越しになりそうなのですが、今までの紙砂はカスの飛び散りが気になっていたので、新居用に新しいトイレ(○王の1週間取替え不要のタイプ)にしたらどうもお気に召さなかったようで、押入れの中でオシッコをされてしまいましたsweat01被害はダンボールだけで済んだのでよかったですが…

更には、ミユと出かけて帰った後、玄関から入ろうとしたら先回りされて脱走dash

車の下に入り込まれ、なかなか出てきてくれず、仕事中の主人を呼んで捕獲してもらいましたbomb

夜にはまたトイレに行きたそうにしているけど、やっぱり気に入らないようでソワソワ…sad

比較的なんでもOKだったランなので、大丈夫だと思って今まで使っていたトイレも砂も実家に置いてきてしまい、交換もできず、時間が遅かった為、砂を売っているお店はなく(さすがにコンビににはありませんでした)どうしたものかとない頭を悩ませ疲れてしまいました。

結局、砂の中に主人が枯葉と新聞紙を混ぜたら比較的良くなったのか、オシッコはしてくれました。あとはうんP…。

脱走もトイレでイライラしていたのかな?と思うとランには可哀相な事をしてしまったなぁと思います

明日の朝、大惨事になっていなければいいけれど…

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 魔がさしちゃったの? | トップページ | 新たなダンボール事情 »

コメント

おトイレの砂って案外猫にとってはこだわりがあるようですね。
「何でも受け入れる…って思っているのはママだけだ!」
ラン君の脱走時の叫びが聞こえます(笑)

オコタツ、最高ーに気に入ったラン君。
やっぱりネコは”こたつで丸くなる”のが正しいわ。
…って伸びてるし…(笑)

投稿: peeko | 2008年12月16日 (火) 06時49分

あらら~
大変でしたね。
ラン君は順応性の良いタイプだと思ってましたが、何か引っかかるものがあったのでしょうね。
引越しへ向けての微妙な家人のソワソワとかも関係してるのかもしれませんね~
脱走はすぐに捕獲できて良かったです!
猫の脱走は人ごとではないのでほんとに聞く度にドキドキします。
コタツで寛ぐラン君を見てるとホッとします!
ラン君、お外は寒いんだぞ!
脱走しちゃダメだよ!

投稿: raipi | 2008年12月16日 (火) 08時54分

大変でしたね~!
うちも猫砂を交換した時は、なかなか入ってくれません。
2つ並べてあって交互に交換するのですが、ちょっと使用済みの砂を入れてあげてます。
なかなか繊細ですよね!

コタツから顔だけ出して、ホント人間みたいでニンマリしちゃいます。

もうすぐ引越しなんですね。
大忙しですが、風邪など気をつけてくださいね。

投稿: toko | 2008年12月16日 (火) 12時45分

ランちゃん、コタツの使い方上手ですね^^
のぼせて出たり入ったりしなくて済みますね。

うちも数ヶ月前に○王のトイレに変えました。
(ユ○チャームのトイレも併用してます)
古いトイレがあった場所に新しいトイレを置いて、
その手前に古いトイレを置いてましたが、
1週間程度ですんなり移行出来ましたよ^^

古い愛着のあるトイレをしばらく
近くに置いてた方が良いかもしれませんね。

投稿: 三角まあくん | 2008年12月16日 (火) 13時33分

コタツから顔を出しているラン君が人間みたいで
可愛い~~~!!(*´ω`*)
やっぱり自分の事猫って思ってないかも(笑)
そして一昨日は大変だったんですね><;
おトイレってウチも問題なく使ってくれてるんで
何でも平気かなって思ってましたが
やっぱりダメなものもあるのでしょうね。
ウチにある二個目のにゃんとも清潔トイレは
お友達の猫さんがどうしても使ってくれなくて
勿体無いからあげると譲って貰ったものです。
でもご主人の機転でおしっこだけでもしてくれて良かったです。
そして脱走!ヒヤっとしましたね><;
無事に捕獲できて良かったです。
お引越しもあるようだし、しばらくは忙しそうですね。
大変でしょうがお体ご自愛下さいませ~!

投稿: はなまる | 2008年12月16日 (火) 18時10分

来週、お引越しですかぁ!
忙しくなりますね~
この間、壁紙を選んでいると思ったら、もう出来るんですね。
内装が始まると早いですよね。
うちは、見学会もしていたので、完成してから入居まで少し期間があったんですよ。

ラン君、トイレお気に召さなかったんですね。
あらら~
猫はトイレ変わるの嫌がりますしね。
トイレチップのタイプですよね?
うちはヒノキのを使いましたが、夏に臭うし、虫が来るしで・・・
結局、砂になりました。

脱走してしまったんですね。
保護できて良かったです。
旦那さんが、仕事場から駆けつけてくれるなんてすごいですね~

投稿: さやか | 2008年12月16日 (火) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔がさしちゃったの? | トップページ | 新たなダンボール事情 »