« 今年初のコタツをエンジョイ♪ | トップページ | ダブルの効果 »

新たなダンボール事情

ランのトイレの件、ご心配?かけましてスミマセンでした

夜中にうんPが出ないよぉ、と何度もニャーニャー鳴いて訴えてきてきたり、トイレも何度かカリカリしている音を聞いたりランはかなり大変だったみたいですが、とりあえず、朝出す事ができました。いつものペースと変わってしまって便秘のようになってしまっていたんでしょうね。コロッコロのうんPが出ていました。

その後、ちゃんとオシッコはしてくれ、うんPはちょっとペースが悪くまだ2回目はしていません。

でも、なんとか慣れてくれそうな感じです。

ランには辛い思いをさせてしまって本当に可哀相なことしたなぁと反省しています。

引越しも初めてではないので大丈夫だとは思うのですが、こればかりはしてみないとわからないので、ちゃんとケアしてあげてできるだけストレスを感じないようにしてあげたいなと思います

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

手頃なダンボールがあったので、一部くり抜いてランに提供してみました~present

予想通り、早速遊んでくれましたよscissors

Dscf1054

かくれんぼしてる気満々でDscf1055 こちらの様子をうかがってますeye

Dscf1057 チョイチョイしたり

Dscf1058 穴から覗いてみたり

Dscf1064 上から様子をみたり

ラジバンダリ…

色々な楽しみ方をしてくれています

Dscf1066 そしてこちらの何かを狙っていました~

いつくるか、結構ドキドキするんですよねwink

別の日Dscf1126

フラッシュ使ったらなんだかオッドアイみたいになっちゃったnote

かなり楽しんで使ってくれているのでまたダンボールが増えてしまいました

飽きたら捨てようとは思うのですが、その内・・・と思ってなかなか片付きませんbearing

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 今年初のコタツをエンジョイ♪ | トップページ | ダブルの効果 »

コメント

最初のしっぽだけ出てるのが可愛い!
ミユちゃんに見つかったら、むんずと掴まれそうね!
トイレ、うまくいったんですね!
良かった~
猫は繊細なのよね!
引越しは主婦にとっても大変なストレスなので、misarinさんもラン君と共に、お気をつけ下さいね~

投稿: raipi | 2008年12月17日 (水) 16時50分

こんばんは、misarinさん。
あらら・・・、misarinさんもランちゃんも大変でしたね・・・。猫さんは言葉が通じないだけに、行動ではじめて、「あ、ストレスになってたんだ!(;д;)」ってわかったりしますね。
早速ダンボールで楽しそうに遊んでいますね。ストレスが一時的にたまることがあっても、misarinさんがすぐに気付いて工夫してくれるから、ランちゃん安心だね!(v^ー゜)!!
コタツから顔だけ出してるランちゃん、可愛すぎて笑ってしまいますー!猫はコタツで丸くなる~♪・・・じゃなく、中では思いっきり伸びてますね!(笑)

投稿: たまの飼い主 | 2008年12月17日 (水) 22時41分

ランちゃん新しいトイレに
戸惑っちゃったんですね~
同じタイプだったら、前のトイレに入れてた
砂とか入れておくと
トイレを変えてもしてくれるんですけどね。
にゃんこは神経質ですもんね

投稿: neko-nyannko | 2008年12月17日 (水) 23時42分

ランちゃん、少し落ち着いたみたいで良かったです。
落ち着かないネコには”ダンボール”
これは定説です。(笑)
ダンボール遊びですっかりリラックスのランちゃん。
目がきらきらしててかわゆす。heart04

こういうネコを見てるのって幸せですよね。

投稿: peeko | 2008年12月18日 (木) 08時01分

ダンボールの箱といえば
子供が小さかった頃は子供用で
今は猫用です。なかなか片付きません。
一時期 我が家はダンボール屋敷になりました。
ダンボールの箱って子供と猫にとって
やたらに魅力的な何かがあるのかしら。

投稿: おぴ | 2008年12月18日 (木) 10時33分

お引越しも近いなら、お家の中は箱だらけ?
ランちゃん喜ぶでしょうね~^^
ウチは引越しの時邪魔されて大変だったけど、ランちゃんはどうなのかしら☆
トイレも早く慣れるといいね。

投稿: きなこもち | 2008年12月18日 (木) 12時57分

いい感じにくりぬいてあげたのですねhappy01手が出たり、尻尾が出たり、可愛いお顔がのぞいたり、楽しげですねnote
ランくん、おトイレ変わって、なかなかうんPが出なかったのですねcoldsweats01
してくれて一安心ですねgoodコンスタンスにしてくれるようになるといいですね。

投稿: ブースカママ | 2008年12月18日 (木) 14時18分

ラン君落ち着いたようで良かった~。
その調子なら新しいおトイレ慣れてくれるかもですね。
そしてダンボールから出た尻尾!
可愛すぎますから~~~(´;ω;`)
こうしてちゃんとラン君の事考えてる
misarinさんだもの、ラン君はちゃんと
応えてくれますね!うんうん。(´;ω;`)
ちらっと見えるお顔も可愛いです♪

投稿: はなまる | 2008年12月18日 (木) 15時37分

新しいトイレに慣れてきましたか?
猫によっては、その砂に馴染めない子もいるみたいだから、心配ですよね。
うちのポッポは、シリカゲルがどうしてもダメで今の鉱物系に変えたのです。
トイレに敏感な子は、尿路結石にもなりやすいかもしれません。
気をつけた方がいいかもしれませんね。

投稿: みにゃんこ | 2008年12月18日 (木) 17時55分

present みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
トイレの件、みなさまご心配いただきましてありがとうございます
あの後、まだ少し抵抗があるようだったので紙砂を買って少し混ぜてます。そうしたら迷う事無く使ってくれているのでしばらくそのまま様子を見たいと思います
にゃんこってどうしてダンボールがこんなに好きなんでしょうね
待ってましたといわんばかりに突入していったんですよ!
これは早くクロネコヤマトのダンボールを入手しなければ、と強く思いました

投稿: misarin | 2008年12月18日 (木) 23時47分

present おぴさん
子供もダンボール好きですよね~
ダンボール屋敷かぁ(*´∀`)アハハン♪
うちもそのうちそうなりそうな気配があります
いつダンボールを片付けるかってかなり難しい判断ですよね(笑)

投稿: misarin | 2008年12月18日 (木) 23時49分

present ブースカママさん
主人がくり抜いてくれたんですよ!
丁度いいサイズだったみたいで、かなり楽しそうにしていました♪
トイレ、こんなに可哀相な事になるなんて思ってもいなかったのでランも私も困っちゃいました
一先ず大丈夫そうですが、引越しを控えているので今後もまだ様子をみる必要があるかなって思います

投稿: misarin | 2008年12月18日 (木) 23時53分

うちも、しょっちゅう段ボールハウスを作るのですが、
5匹で、かくれんぼに使うので、
上に3匹乗ったりして、すぐぺしゃんこです(泣)
1匹、カジカジするのが好きな子がいるので、
朝起きると、リビングは残骸の海です(大泣)

投稿: ねこからげ | 2008年12月19日 (金) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年初のコタツをエンジョイ♪ | トップページ | ダブルの効果 »