« ボクのイス | トップページ | お散歩練習中♪ »

ランハウス紹介~

出掛けて帰ってくると、こんな風にランがお出迎えしてくれる事があります

Dscf1512_2

ここはどこかというと

Dscf1513_2 我が家の玄関の横にある窓にいるんです

中から見るとDscf1508_2 こんな感じ

そして時にはここからも

Dscf1514_2お出迎えしてくれます

ここはDscf1515_2

よく登場する大きな出窓です

玄関は回りこむように出来ていて、土地が少し斜傾地だった為、スキップフロアになりました

設計士さんが、普通の家じゃつまらないでしょ、という考え方だった為、少し普通と違う感じになりました(笑)

採光を考えて沢山の窓が付けられたのですが、玄関の横の窓はさすがにこのままでは中が丸見えなので、今、曇りガラスに手配してもらっています

ただ、これで玄関からのランのお出迎えがなくなるのはちょっぴり淋しいかな~

 ~おまけ~

表札をオーダーしました

Dscf1571_2 こんな猫のマークを入れる事ができたんです

短毛のにゃんこではなく、長毛があるなんて意外でした

これでランハウスって分かりやすいですよね

ある意味、猛猫注意ってことかな??

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後になってしまいましたが、いただいたプレゼントの紹介です

ひなちゃぎん便りのきなこもちさんより、ブログ開設1周年のプレゼントをいただきましたDscf1507_3 (紹介が遅くなってごめんなさい)

全プレだったのですが、こんなにも沢山いただいてしまいました

きなこもちさん、ありがとうございました

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« ボクのイス | トップページ | お散歩練習中♪ »

コメント

なんてモダンでステキなお家なんでしょう!!
設計士さんのセンスが光りますね~~☆
さすが一戸建てって感じで、ますます憧れです♪♪
窓がいっぱいあると、部屋が明るくていいですよね~~。
もちろん、防犯対策もしっかりしないとですよね(苦笑)。
あ、表札にニャンのシルエットが♪♪
我が家も同じく、表札には長毛ニャンの
シルエットを入れてあるんですよ~~(笑)。
ノルのシルエットがノルらしくなかったので(汗)、
ラグドールのシルエットが入ってます(爆)。

投稿: Chocolat | 2009年1月28日 (水) 17時43分

お洒落な家ですね。
曇りガラスに変更なんですね。
確かに表からだと 丸見えになりますからね。
表札可愛いですね。
我が家は 今の家に越してきた時
まだ ロトと出会ってなかったので 普通の表札なんです。
いいな~。

投稿: 飴ちゃん、玉ちゃん | 2009年1月28日 (水) 18時17分

素敵な表札、いいですねー
おうちも素敵で、もっと見たいです♪
差し支えない範囲で見せてくださいね。
出窓っていいですよね。うちは狭い出窓しかないけど、キャットタワーがないので唯一外を上から見れて満足そうです。
きなこもちさんの黒猫のグッズは小銭入れかな?

投稿: myutan | 2009年1月28日 (水) 20時04分

いやーーーん、素敵なお家ですね♪
まさしく 猫ちゃんに優しい家ですね!
玄関横の窓 中からは見えて、外から
は見えないとかだと ランちゃんも
今のままお迎えできますねぇ~♪

私も一軒お家を設計士さんと相談しながら
設計させて頂いた事があります。今まで
で一番楽しい時間でした♪
だから ランちゃんの素敵な家をみて
自分まで嬉しくなりました♪

投稿: りこ | 2009年1月28日 (水) 20時21分

さすがオーダー建築のお宅ですね。
とてもお洒落です~
我が家は建売ですから、ここはもう少し・・と言う部分が多々ありますよweep
玄関からのラン君のお出迎えが出来なくなるのはチョッピリ惜しい気がしますネ。
新しいお宅にラン君の雰囲気がぴったりの感じがします。
窓から見えるラン君素敵heart04
表札も素敵です!!
私、↓の記事にもコメントしたのですが、
消えていました・・・
送信を間違えたのでしょうか?
すみませんでした~

投稿: kuroro | 2009年1月28日 (水) 22時38分

玄関開ける前に窓からお出迎えなんて
イイですねぇ^^ 羨ましい〜
素敵な表札ですね^^
ランちゃんで占めてる大きさで
愛され度が伝わりますぅー♪

ブログ開設1周年のプレゼントは
ものすごいボリュームですね!
左上の棒みたいなのなんだろ??

投稿: 三角まあくん | 2009年1月28日 (水) 23時00分

良いですね~お出迎え窓!
ラン君、ずっと待っていたのかな~。

投稿: maam | 2009年1月28日 (水) 23時02分

ランちゃんが お出迎えしてくれる
素敵な 新居ですね♪

ランちゃんも 家族の一人って
良くわかる 表札ですね~~

大きな窓から 見える ランちゃん。
額縁に描かれている猫ちゃんに見えるよ♪

投稿: SALY | 2009年1月29日 (木) 02時40分

出窓からは本物のランちゃん。
表札はシルエットのランちゃん。
それぞれがお出迎えしてくれるなんて素敵!
やっぱ、注文住宅はいいですねー。
夢のまた夢ですが…

投稿: peeko | 2009年1月29日 (木) 08時07分

待ってるラン君が可愛い~。
忠犬ハチ公みたい(*´ω`*)
窓が沢山あるとラン君も楽しくていいですね!
素敵なお家だな~。遊びに行ってみたい!
確かに玄関の窓は丸見えだと困るから
曇りガラスですよね~。ラン君は残念かな。
でも表札が可愛い!モロラン君じゃないですか!
一家の主ですね(笑)

本、買ったんですね~!(*´ω`*)
九州は遅れてるのでまだ売ってない~。
保存用買おうと思っているのに(笑)

投稿: はなまる | 2009年1月29日 (木) 17時21分

超素敵なおウチですね~happy02happy02
モダンな感じですね~
しかもリビング広いし!

確かに中丸見えはキツイですね。
私は、掃除とかこまめにしないですし、大人しかいないのに散らかるし(多分私が散らかしています)、うちでは無理です(爆)

前にラン君が外を見ている写真がありましたが、急斜面だな~と思っていました。
早く遊びに行きたいです!

表札可愛いですねheart01
ウチは、シンプルがモットーだったので、表札もシンプルでニャンコはいませんcrying

投稿: さやか | 2009年1月29日 (木) 18時49分

こんばんは、misarinさん。
すごぉ~い!(゚0゚)素敵なおうち・・・!!私、いろんな家を見るのが実は大好きなんですよ!(笑)新しくて窓がたくさんあって明るくて、いいですね!
うちはマンションなので、いかにもマンションらしい造りですよ。一戸建てのおうちには、やはり憧れます。。。(*´ェ`*)
表札もランハウス!!ランちゃん、幸せね~♪ミユちゃんにとっても新しいおうち、楽しいでしょうね~♪♪♪
プレゼント、猫ちゃんグッズがたっくさん!可愛い~!。(*゚∀゚)=3いなばの焼き鰹は猫さんみんな好きみたいですね。たまも大好物なんですよー!

投稿: たまの飼い主 | 2009年1月29日 (木) 22時31分

heart01 みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
我が家、結構変わっていますよねぇ
正面から見るとそんなに変わっているようには見えないんですが、玄関に回りこむと別世界が広がっています(笑)
玄関からランが見えるって本当に楽しいです。と言っても、パトロールに捕まる事は極稀なんですけどね^^;

投稿: misarin | 2009年1月29日 (木) 22時52分

heart01 myutanさん
表札は一目惚れでしたよ~
家は、また徐々に公開しますね(´∀`*)ウフフ
と言ってもこれ以上もったいぶる程変わったところはないんですけどね^^;
家猫は外を見るのが好きですよね。窓とか開けても喜びませんか?ランは鼻をヒクヒクさせて匂いかいでます

投稿: misarin | 2009年1月29日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボクのイス | トップページ | お散歩練習中♪ »