« 勝者はどっち?? | トップページ | ある朝の風景 »

新居での猫事情

以前、新居に移ってからも早速ノラとでくわしました~と報告したと思うのですが、ようやく写真に収める事ができましたcamera

Dscf1459 目つきは鋭いものの、肉付きも毛並みもよく、外でも頑張っているみたいですpunch

Dscf1462 ほぼ毎日見かけるのでこの辺りをテリトリーにしているみたいです。多分女の子ですが

ランはどんな反応かというと…

Dscf1456 どんなに私が近づこうとも

Dscf1463 うろうろしようとも

Dscf1464 無視してガン見ですcoldsweats01

時には自分で見つけますが、大体私が抱っこして教えてあげてますbleah

そして、向かいのお家にもにゃんこがいます

Dscf1517(ごめんなさい。盗撮ではないですよ~~)

家の工事が始まる前に挨拶に行った時に窓越しににゃんこが見えたので、『猫がいるんですね~』とダンナさんに言ったら、『今14匹もいるんです』と答えが返ってきてびっくりしました。

その時は仔猫が生まれた後だったようなのでその後何匹残っているかわかりませんが、多い事には違いありません

せっかくなので、猫を介してお近づきに、と思っているのですが、なかなかお話しするチャンスがなくって・・・

にゃんこも夏場はよく窓越しで会えたのですが、冬場は寒い&窓を閉めてしまっているせいでなかなか登場してくれません

Dscf1516 今回、久々に見かけたので、2階にあがって一生懸命教えてあげてようやく気付きました

Dscf1518そうしたら、やっぱりがん見

この距離でもわかったのかな?

という事で、ランにとって沢山のお友達?のいる新居ですhouse

  ~おまけ~

先日親戚のお家に行った時にいた、ご近所のにゃんこDscf1311『ふくちゃん』という名前だそうで、とっても懐っこい子でした(飼い猫です)

Dscf1310 おとなしくなでなでさせてくれました

そして、我が家のご近所の干物屋さんにいたにゃんこDscf1509 写真撮った時は気づかなかったけど、舌でてました

Dscf1510 首輪をしていたので、多分干物屋さんの子かな~。この子もとっても懐っこい子でした

寒いけど、ミユを連れてお散歩するとこういう出会いがあって嬉しいな~heart02と思います。もちろん、カメラ持参が必須ですが。

せっかくにゃんこがいたのにミユはベビーカーでユラユラゆられて気持ちよくなったのか寝ちゃってました。

残念down

ミユにとってランは『ニャンニャン』だけど、他のにゃんこはどうなのかな~?と気になっています。

先日、TVで『デューイ』というアメリカのちょっと有名なにゃんこのお話をやっていました。するとTVを見て『ニャンニャン』と言っていたんです。今までTVでにゃんこを見ても反応しなかったのですが、『デューイ』は長毛の茶色い子でした。もしかしてミユにとって長毛の猫しか『ニャンニャン』じゃないかも・・・という疑問が浮上しています

長々とお付き合いありがとうございました

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 勝者はどっち?? | トップページ | ある朝の風景 »

コメント

新しいお家に移っても、野良ニャンがいるなら、
ランくんもお外の観察に飽きたりしないでしょうね♪
お隣さん、そんなにいっぱいニャンがいるなんて!!
一度全ニャンのお顔が見てみたくなりますね(笑)。
ミユちゃん、短毛ニャンのことはどう認識するかな~☆
ニャ~ンって鳴いたら、すぐに猫ってわかるかな??(笑)
あの番組、観そびれちゃったんですよぉ(涙)。
感動のお話だったようですね!!

投稿: Chocolat | 2009年1月24日 (土) 01時14分

地域の猫ちゃんも ランちゃんにはどう見えてるのかな・・・?

14匹飼ってるお家は 網網&網ですね(笑)
なんだか 気合いが感じられます


ミユちゃんは ランちゃん以外は
ニャンニャンじゃないよ~(笑)

あっ そんなこと 言ったらダメ?

うちは チョコちゃんって言ってます。

投稿: SALY | 2009年1月24日 (土) 02時44分

新居の周り 本当に沢山の猫ちゃんが
いますねぇ(*´∀`*)
窓からの眺めもいいし ランちゃんは
退屈しないし いい事たくさーん♪

ミユちゃん 長い毛の猫だけしか にゃんにゃんじゃなかったりして…
短毛の子との出会いも楽しみかも( ´艸`)プププ

投稿: りこ | 2009年1月24日 (土) 10時17分

やっとこさ遊びにこれました~\(^-^)/
ランちゃん、ねずたんと仲良く遊んでくれてますね(*^-^*)
ランちゃんにはゼッタイにピンク!って思ったんだけど、ヤッパリ似合ってる~♪
男の子なのにゴメンネ(笑)
素敵にご紹介くださってありがとうございます♪

野良さん、え!?女の子??
とっても凛々しいお顔ですよね(笑)!?
ヤッパリお外の世界で生き抜くにはこのくらい強そうじゃなきゃなのかな~

投稿: リー☆ | 2009年1月24日 (土) 11時47分

ランちゃん 沢山のお友達が出来そうだね。
けど 14匹も居てるって ちょっと凄いね。
仔猫生まれて どうしたのかな?
なんとなく きになるな~^^

投稿: 飴ちゃん、玉ちゃん | 2009年1月24日 (土) 14時04分

ずいぶん丸々したノラちゃんだね~(*^▽^*)
お外にニャンコ居るなら、ランくんも飽きなくってイイね~ヾ(≧∇≦*)〃
そして、お向かいもすごいね(◎o◯;)
ブリードしたのかしら?それとも、できちゃったのかしら・・・?
ちょっと管理状態が気になってしまう^^;

そしてそして、舌出てる干物屋さんの猫ちゃん、何だか憎めない顔してるね(笑)
「デューイ」、私も見たよ~♪

投稿: りい | 2009年1月24日 (土) 14時30分

最初の子は、ノラさんなのかしら?
ホントに肉付きが良くてシッポも短くて
フグみたいねー(*≧m≦*)プッ
女の子なら、またラン君が惚れられちゃうかもねhappy01
まぁ、当分ネコパトに休みは無さそうねcoldsweats01

14匹の猫さんってどんな状態で飼われているのかしら?とても賑やかなんでしょうねぇ

ミユちゃんと他の猫さんとの出会いも楽しみだわ

投稿: ふぐにゃん | 2009年1月24日 (土) 16時32分

新居の周りに、たくさんの猫さんがいて、楽しそうですね。
海(漁港)=猫というイメージがあるので、特に干物屋さんの猫なんてイメージ通りです。

『デューイ』、私も見ましたよー。
ラン君と同じ長毛の猫ちゃんだったので、
親しみがあったのかな?
デューイって、きっと前世は人間だったのかなァ!なんて思いました。

投稿: toko | 2009年1月24日 (土) 17時59分

凛々しいから男の子かと思ったら
女の子なのですね。野良さんだからか
元々か・・・カッコイイ子ですね♪
ご近所には猫さんが沢山いるみたいだし
ラン君は忙しくなりそうですね~。
(´∀`*)ウフフ
おまけのにゃんこさんも可愛い♪

投稿: はなまる | 2009年1月24日 (土) 19時35分

14匹ですかsmile
お仲間な気がしてきました。
今日、かかりつけの動物病院に行ったら、先生のところに来る方で、17匹飼っている人がいると言っていましたhappy02
是非、お近づきになりたいです!
猫話で盛り上がれるに違いありません!

ラン君、パトロールが忙しくなりそうですね。
のらちゃんは、メタボな感じなので、ご飯には困っていなさそうですね。

舌べらの出ているニャンコは、おそらく、口内炎でしょうね。
猫エイズの可能性も高いでしょうね。
うちのりんごみたいに、猫エイズではないけど、口内炎の子もいますけど、どちらにしても舌べらが出ているのは、口の中が相当痛いと思います。
うちのりんごも舌べらが出ている時があり、癖だと思ってそのままにしておいたら、先生が「癖じゃなくて痛いんだよ~」と言っていましたcrying
ごめん、りんご。。。。。
今ではステロイドのお世話になっています。


投稿: さやか | 2009年1月24日 (土) 21時37分

ちょっと久しぶりになってしまいました。
新しいお家もニャンコ三昧ですね。
一番上のキジトラちゃんは、柿田川公園にいるアメちゃんに良く似ています。
お隣さんも猫好きだと、なんとなくいいですよね。
妙に話が合ったりしてね。
…新築、いいなぁ~
うちも昔は新築だったな。

投稿: みにゃんこ | 2009年1月24日 (土) 22時47分

ノラちゃんやお向いのネコさんがいて
お外を見るのも忙しい^m^
ランちゃん お仕事いっぱいで楽しいですね!
ランちゃんにとって猫は自分とは違う生き物なんでしょうね。
きっとミユちゃんのお兄ちゃんだと思っているのかも。。。

投稿: ぴやまま | 2009年1月25日 (日) 04時57分

寝る前に~応援です♪

投稿: SALY | 2009年1月25日 (日) 06時52分

野良猫ちゃん、うちの近所の野良猫にそっくりです。
その子もまるまると太ってるし、貫禄あるし。
お隣さん、14匹ってすごいわ。
どんな感じでいるのか、見てみたいですね。
親しくなれればいいですね。

投稿: myutan | 2009年1月25日 (日) 10時58分

clover みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
ノラちゃん、本当に肉付きがいいですよね~
冬毛、っていうのもあると思うのですが、きっとどこかでご飯貰っていないとあそこまではならないですよね
でも、ノラちゃん特有?の鋭い目つき…。お外の世界は厳しいせいでああなってしまうのかな?と思います
お向いさんは完全家猫で飼ってらっしゃると思うのですが、家の中ではどんな風にしているのかなぁ。お近づきになって色々とお話できるといいな、と思います

投稿: misarin | 2009年1月25日 (日) 15時30分

clover myutanさん
myutanさんち近所にもこの子のようなノラちゃんがいるんですね~
この子は本当に、肉付きがよくて貫禄十分です
お向いさん、どんな風に飼われているのか、本当に気になりますが、ランのように大騒ぎしている様子がないんですよね~
大人しい子ばかりなのかなぁ

投稿: misarin | 2009年1月25日 (日) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝者はどっち?? | トップページ | ある朝の風景 »