« 新居での猫事情 | トップページ | ボクのイス »

ある朝の風景

ミユが朝ごはんを食べていると、ランも『ボクも参加する~』と言わんばかりにミユのベビーチェアのテーブルに乗ってきましたrestaurant

Dscf1441ちなみにミユは立って食べる事が多々…bearing

でも、ミユの近くでのんびり出来るはずもなく、結局移動

Dscf1442

移動した先はどこでしょう?

Dscf1443

なんとなく分かった方が多いかなぁ

Dscf1444 私の膝の上です

最近、寒いせいかランの甘えん坊っぷりもアップしています

Dscf1447 

イスの上に乗っていたり、ちょっと正座してミユのオムツをかえたりしたりするとよく膝の上に乗ってくるんです

Dscf1446 ミユを降ろしてもランはまた膝の上に乗っています

でも、自由になったミユはそんなランを放っておくわけないですよねcoldsweats01

Dscf1453 

Dscf1454

ランもなかなか私に甘える時間がなく、少しでも、と思って乗って来るんだと思うのですが、ミユがいてはなかなかゆっくり甘えさせてあげる時間がありませんweep

ミユがお昼寝したり、夜寝てからなら時間があるのですが、そういう時に限ってランもお昼寝していたりして、なかなかタイミングが合いません

いつまで甘えん坊なのか

これって年を重ねても変わらないものなのかなぁ?

みなさんのお家のにゃんこはどうですか??

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日紹介させていただいた、ピンクのねずみのオモチャですが、キャットニップ入りのオモチャでした

キャットニップ入りのオモチャは初めてで、こんな匂いするんだぁ、と初体験lovelyしていまいました。

みなさんは、キャットニップの匂いどんな風に感じるのかな~

私はお線香の匂いに近いかな?と思ったのですが、リー☆さんは防虫剤の匂いみたいっておっしゃってました

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 新居での猫事情 | トップページ | ボクのイス »

コメント

ミユちゃん ランちゃんにヤキモチかな?( ´艸`)プププ
確かに寒いとよってくる回数も増えますよね。
でも 子供と猫を一緒に遊んであげるのって
難しいですよね。
我が家の4にゃんもめちゃめちゃ甘えん坊で・・・しかも 私だけに来るんですよ。

投稿: 飴ちゃん、玉ちゃん | 2009年1月25日 (日) 16時56分

ミユちゃんとランちゃん
同時に遊んであげるのは
難しいですよね~。
お兄ちゃんになって、独占できなくなって
甘えたい気持ちがアップしたのかなぁ?

投稿: neko-nyannko | 2009年1月25日 (日) 19時05分

ミユちゃん、立って食べてる~
怖くないのかしら?
ウチの弟もそうでしたよhappy02

ラン君甘えん坊ですが、我が家を見ている感じ、年をとってもあまり変わらない気がします。
と言っても、うちは年長でも、7歳ですけどね。

投稿: さやか | 2009年1月25日 (日) 20時59分

立ち食いミユちゃん可愛い〜happy01
どんどん大きくなりますね^^

ミユちゃんが大きくならないうちに
ミュちゃんよランちゃんがいっしょに
misarinさんの膝の上〜ってことになるの
期待してますよぉ〜^^

キャットニップまだ嗅いだことないんですよねぇ
お線香みたいな匂いだったらいいな〜。

投稿: 三角まあくん | 2009年1月25日 (日) 21時24分

外出でちょっと疲れが出ちゃいました(苦笑)。
今日は応援のみでごめんなさい!!

投稿: Chocolat | 2009年1月25日 (日) 21時33分

なかなかタイミング合わないのわかるような気がします( ´艸`)プププ
ママの事 独り占めしたいのかな…
いいお兄ちゃんでいても まだまだ甘えたい
のですね!
うちの陸は 必ずいつも側に居て お手手
グーパーグーパーしてますよ( ̄ー+ ̄)
男の子の方が甘えん坊な気がします♪

投稿: りこ | 2009年1月25日 (日) 21時48分

プロフィールのミユちゃんのお写真が変わったことに今日気づきましたcoldsweats01
可愛い~heart04
すっかりお姉さんですね。
ママのお膝の取り合い、微笑ましいです。
ラン君の意思表示、空きあらばボクが・・
の感じが伝わってきます。
うちは、いつでも甘えられるからでしょうか自分本位です。ラン君のような健気さに欠けている気がしますweep

お向かいのお宅、たくさんの猫ちゃんを飼っていらっしゃるのですね。
動物がきっかけだと、自然に親しくなれますよね。楽しい猫談義ができると良いですね。

投稿: kuroro | 2009年1月25日 (日) 22時15分

雄猫は甘えん坊とかって聞きますがどうなんでしょうな~。
にゃもも甘ったれで凄いですよ。

投稿: maam | 2009年1月25日 (日) 22時52分

ふふ、甘えん坊さんですね。
misarinさんも大変ですね~。
でも羨ましい~(*´▽`*)
今日は遅くなっちゃったのでポチ逃げです~。

投稿: はなまる | 2009年1月25日 (日) 23時51分

ママのお膝ゲットでランちゃん得意げですね(*^。^*)
ミユちゃんもどんどん大きくなってお姉さんぽくなりましたね~

リンクの件、了解です(^^♪
こちらもさせて頂きますね♪


投稿: ぴやまま | 2009年1月26日 (月) 09時15分

ミユちゃん、どこに立ってるのかと思えば椅子の上!!
子供は危険がいっぱいですね~
ラン君はママのお膝を独り占めで、ご満悦ですね!
↓またまた猫環境?の良い所なんですね!
うちは太ったトラ猫さん、ライアンに似てるわ~

投稿: raipi | 2009年1月26日 (月) 09時52分

ミユちゃん、見る度に成長してるわ~^^
足もしっかりしてきたんだね☆
ラン君は元々ママを一人占めしてたから
少~し寂しいのかな。
長時間じゃなくても、1日1回はうんと抱っこしてあげる時間があるといいね^^

投稿: きなこもち | 2009年1月26日 (月) 15時43分

ほっとサロンでお世話になってます「やち」です。ぺタありがとうございますhappy01
メッセに気づかず、ぺタ返しをしてしまいました・・・sweat01
お恥ずかしながら、私も日々を綴っております。また遊びに来ますね!

投稿: やち | 2009年1月26日 (月) 18時58分

ランちゃん ミユちゃんの まねっ子?(笑)
うちも 同じですよ~~
甘えたいの?って 思うほど
膝の上 目指して来ますが。
触ると 本気で噛んだり 怒ります・・・。

だけど 膝に来られると 弱いんですよね。

投稿: SALY | 2009年1月26日 (月) 22時02分

chair みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
ランはミユがいても淋しいのか近くに寄ってくるんですよね~
皆様のお話をきいた感じでは、やっぱり男の子の方が甘えん坊で、そういう子は年をとっても変わらないみたいですね~
ミユは怖いもの知らずで、あんな場所でも立ったり、身を乗り出したりしてしまうんです。最初は危ない!と思って支えたりしましたが、最近は安定感は出てきたし、ちゃんと座る事もあるので、放任主義の母親です(汗)

投稿: misarin | 2009年1月26日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新居での猫事情 | トップページ | ボクのイス »