« 安定感のある後姿 | トップページ | 男はつらいよ »

運命の出会いだった

幼稚園前後位に両親に買ってもらって大事にしていたぬいぐるみがあります

子供の頃はぬいぐるみばかり買ってもらっていてあまりに多くなってしまったので、大人になってから泣く泣く多くを処分してしまいました

でも、そのぬいぐるみだけは手放せなかった

そんな事をすっかり忘れていたのですが、先日実家に帰った時、姪っ子がそのぬいぐるみを気に入っていつも持ち歩いていると聞いて、突然衝撃が走りました

どうしてかって?

それは

Dscf1793

Dscf1794

こんなにランそっくりな子だったからsign01

この子とは夜も一緒に寝たり、私も良く持ち歩いていたので、だいぶヨレヨレしちゃっています

さらに驚く事に、この子に誕生日を勝手につけていたんですが、ランとも一緒なんです(といっても、どちらも私と同じ誕生日にしているだけなんですけどね)

私にとってはこれは運命だshineとしか言い様がありませんでした

な~んて感動cryingしていたのですが、そんな余韻に浸ってる時間は無く

Dscf1791 ミユと姪っ子でぬいぐるみの取り合いです(ミユが持っているのはマリーちゃん)

Dscf1789 ミユも気に入った様子heart01

母が今あちこちのお店で同じようなぬいぐるみを探してくれています

ミユも姪っ子も同じようにぬいぐるみ、大切にしてくれるといいな

Dscf1297s そうね

何よりもランを大切にしなきゃねheart04

なんて言ったってランとママは運命の出会いだったんだものshineshine

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 安定感のある後姿 | トップページ | 男はつらいよ »

コメント

ぬいぐるみ、大事にとってあるんですね!!
今もこうして現役で活躍しているのを見ると、
色んな思いがこみ上げてくるでしょうね~☆
あのぬいぐるみがランくんとの出会いを
結びつけてくれたようにも感じますね♪♪
お母様、同じようなぬいぐるみが見つかるといいですね!

投稿: Chocolat | 2009年2月26日 (木) 00時40分

今ね、読んでいて突然思い出しちゃった!
私も持ってたーーーー!!
ぴやと同じ柄のネコのぬいぐるみ!!
やっぱり、実家の母が大事にとって置いてくれたもの。
長男が1歳くらいの時、実家に置いてあるのを見つけて抱っこしていたっけ。

すっかり忘れていたんだけど、思いだしたら嬉しくなっちゃった(>_<)
白×サバで靴下猫だったのぉ。
長男は30超えているので、実家にももうないでしょうねぇ

投稿: ぴやまま | 2009年2月26日 (木) 00時57分

おはよ~
今日は ポチ逃げしますが
許してね。

投稿: 玉ちゃん | 2009年2月26日 (木) 08時05分

運命ですね~!
私まで衝撃!でした~
misarinさんとラン君は出会う運命だったんだ…
ミユちゃんも姪っ子さんも気に入ってくれてるのがまた嬉しいですよね!
ミユちゃんはそのぬいぐるみにも「にゃんにゃん」って言います?

投稿: raipi | 2009年2月26日 (木) 10時37分

わぁ~可愛いぬいぐるみですねぇ~♪
うんうん、それは絶対に、運命の一致で
すよぉ~heart02
ちなみに私も幼少期、ベルと名づけていた
白いそれこそラン君のようなペルシャ風の
ぬいぐるみと一緒に行動していました★★
ミユちゃんも気に入ってくれたみたいで
嬉しいですね!!!
前から思っていたのですが、misarinさん
は物をとーっても大切にされますよね☆
じ~んときちゃいます((w´ω`w))

投稿: sei | 2009年2月26日 (木) 11時52分

凄いわー、そんな事も有るのね~
知らない所でmisarinさんとラン君は繋がっていたのね
ミユちゃんもその血は受け継がれているんですね
似たようなぬいぐるみが見つかると良いですね

投稿: ふぐにゃん | 2009年2月26日 (木) 12時17分

うちには もうほとんどないけど一個だけ
蓮にそっくりな子があります♪
すっかり忘れていましたぁー!
ランちゃんとは やはり運命としか
いいようがないですよーーo(*^▽^*)o
お母様 捜してくれているなんて とても
優しいですね~。どーか見つかります
ように(*^ω^*)ノ彡

投稿: りこ | 2009年2月26日 (木) 12時21分

こんにちは。
運命ってあるんですね~。
ラン君とは、ずーっと前から出会う事が決まっていたんですね。

このぬいぐるみだけ捨てずにいた事も、運命だったから....かな?

自分にも、そういう物があるかな~って考えてみましたが、思い浮かびませんでした。
(´・ω・`)ショボーン


投稿: toko | 2009年2月26日 (木) 12時50分

『運命』感じますねsign03
多くのぬいぐるみを処分したけれど、手放せなかった子。
ラン君にそっくりで、驚きです。
姪っ子さんもお気に入りだから
misarinさん家に持って帰ることができないのでしょうか?
母子二代で同じぬいぐるみを抱っこしているなんて、優しさを感じますheart02
misarinさんの優しさを、ミユちゃんも
しっかりと受け継いでいくのでしょね。

投稿: kuroro | 2009年2月26日 (木) 15時18分

ほんまや、ランくんに似てはるね~happy02お母様、似たようなの探してはるのですねhappy01見つかりますように~note

投稿: ブースカママ | 2009年2月26日 (木) 15時51分

このぬいぐるみ可愛い~happy01
だら~んとした感じがイイです(^m^)
わたしも同じようなの見つけたら
GETしちゃうかも~

運命を感じたものって
パワーがあるような気がします。
ランちゃんといっしょに
大切にしてくださいね♪

投稿: 三角まあくん | 2009年2月26日 (木) 16時22分

わ~。運命感じちゃいました!!
子供の時ってそういうのありますよね。
私もパンダのぬいぐるみを愛してたみたい。
よだれべちょべちょでしたので今はありませんが^^;
ミユちゃんも同じ様になりそうですね。
(´∀`*)ウフフ
そういう運命感じるとますます愛しくなりますよね。
ラン君は来るべくして来た子なのね。

投稿: はなまる | 2009年2月26日 (木) 18時49分

私もびっくり!
なぜかというと、子供の頃にmisarinさんのとそっくりな白猫のぬいぐるみを持ってたのを思い出しました。
それを外で抱っこしながら歩いていたら、本物の猫と間違えられたのです。
かなり似てるなー
ミュウとは全然似てないけど、将来猫を飼うなんて全然思って無かったです。というのも、私の母が猫嫌いだったので。
なんか嬉しいですね♪

投稿: myutan | 2009年2月26日 (木) 20時30分

お題の「運命の出会いだった」にドキッとしました。
人生には偶然と云うものはない…と思っています。
きっとどんな出会いも必要性があっての事なんだけどそれを感じる事が出来ない…それが現実なのでしょうね。

今回のmisarinさんの出会いはずーーーっと前から繋がっていた、ランちゃんとmisarinさんの運命なんだね。
それをまた次の世代が大事にするのって凄い事だよね。heart04

この出会いはミユちゃんが受け継いでいくんですね。

…いい話だった。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

投稿: peeko | 2009年2月26日 (木) 21時07分

ほんとだ!ラン君そっくり~
運命か~めぐり合わせは凄いですね。

投稿: maam | 2009年2月26日 (木) 22時09分

cat みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
運命というにはちょっぴり大袈裟でしたが、本当にびっくりでした
年数経っても色が綺麗だった事もびっくりでした。母が洗って虫が来ないようにもしていてくれたみたいです
今、キャラクターのぬいぐるみは多いのですが、あんな感じのぬいぐるみは意外と見つからないみたいです。
くたっとした感じもまたいいんですよ~
今は姪っ子のお気に入りなので持って帰ってこれないですが、新しいのが見つかるか、飽きたら持って来たいな、と思います

投稿: misarin | 2009年2月27日 (金) 00時25分

cat ブースカママさん
そっくりでしょ?
あまりの偶然にびっくりしちゃいました
今はなかなかああいうぬいぐるみがなくってあちこちで探しているみたいです
私としても何処かでみつかるといいな、と思います

投稿: misarin | 2009年2月27日 (金) 00時27分

cat myutanさん
ええ~!?
myutanさんも同じようなぬいぐるみ持っていたんですか?
なんだか嬉しいな~~♪♪
私も猫を飼うなんて全然思ってなかったし、どちらかというと犬派でした
買ったにゃんこなら頭の片隅に記憶が残っていて、という可能性もありますが、野良でしたからね~

投稿: misarin | 2009年2月27日 (金) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安定感のある後姿 | トップページ | 男はつらいよ »