« 後ろから忍び寄る怪しい影 | トップページ | 何かに取り憑かれている… »

既に満開です☆

昨日、河津桜を見にいきましたcherryblossom

Dscf1703

河津桜は早先きの桜で伊豆ではそこそこ有名な桜です

Dscf1704

今年は暖かい日が多い為、例年よりも一週間程見ごろが早いそうです

Dscf1718 Dscf1730 (写真はクリックすると大きくなります)

河津桜はソメイヨシノよりも濃い色が特徴です

Dscf1736

こんな風に桜のトンネルまでできていました。昨日は天気は良かったものの風が強かったですが、平日だけあって土日よりはすいていたのかな~

ミユはDscf1738 強風に圧倒されていて、雪ん子になって(笑)おとなしくベビーカーに座っていましたョ

ランはDscf1497 一人でお留守番でした。ゴメンネ

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←出番の少なかったランに応援のポチお願いします

|

« 後ろから忍び寄る怪しい影 | トップページ | 何かに取り憑かれている… »

コメント

すご~~い(〃▽〃)
桜のトンネル、綺麗☆
今年の2月は、何だか暖かい日が多いから、いつもよりも少し早く咲いてるのかしらね~?
でも、今日は、めちゃめちゃ寒いけど(汗)
寒暖の差が激しくって、体調管理が難しいね^^;

投稿: りい | 2009年2月17日 (火) 06時48分

綺麗な桜だね。
桜のトンネルもいいな~^^
これで 暖かかったらもう 最高~だよね。
ランちゃんは お留守番でゆっくり出来たみたいね^^

投稿: 玉ちゃん | 2009年2月17日 (火) 08時55分

早咲きとは言え、ホントに満開ですね~
もう春ですね~
ミユちゃんもこんな素敵な景色を見て、お家にはラン君が居て、情操教育バッチリですね!

投稿: raipi | 2009年2月17日 (火) 09時09分

こんにちは。
やっぱり。満開ですね。
あ~ショック!
だって、25日に行くんですもん!
今週は寒いから、なんとかもってもらいたいです。

川沿いの並木は、ホンットに綺麗ですね。
菜の花とのコンストラストが最高!

あ~神様!桜を散らさないで!

投稿: toko | 2009年2月17日 (火) 09時52分

桜?
早いですねーーー♪
こちらは あたり一面銀世界です(;´Д`A ```
寒くて 凍えそうですわよ( ̄◆ ̄;)
桜のトンネル 綺麗ですね♪

投稿: りこ | 2009年2月17日 (火) 10時19分

わぁ~!!綺麗ですね~
河津桜は、全国的に有名なのではないですか?この時期必ず取り上げられますよね。
私も毎年行きたいと思いながらまだ一度も見たことがありませんweep
我が家のお向かいのお宅では昨年見にいらしたそうです。
見事なトンネルにうっとりしましたlovely
雪ん子ミユちゃん可愛い~☆
お留守番ラン君は、ちょっぴりスネ顔?

投稿: kuroro | 2009年2月17日 (火) 10時58分

河津桜は有名ですものね!!
いつもいいな~と思いつつ、お写真拝見です☆
ビビッドなピンク色が、なんともいえませんっ!!
ミユちゃんの雪ん子姿、めっちゃ可愛いです♪

投稿: Chocolat | 2009年2月17日 (火) 14時08分

うわ~!さすがに週末のあの気温じゃ、満開になりますよね~
いいなぁ~、桜
でも花粉が酷くて、家から一歩も出れません
トホホ

投稿: やち | 2009年2月17日 (火) 14時29分

すごいすごい!キレイすぎる~!
一面ピンクですね。
トンネルもいいな~。
まだ寒いのでしょうけれど心が躍りますね♪
雪ん子も可愛い(*´ω`*)
ラン君はお留守番お疲れ様~^^

投稿: はなまる | 2009年2月17日 (火) 17時01分

え~!
もう、さくらの時期なんですね。
早い種類はもう咲くんですねぇ。
こちらは今日は寒いので、さくらというイメージがまだ湧きません。
でも、菜の花は年明けから満開ですがcoldsweats02

色が濃くて素敵ですね~
風邪が強くて散らないと良いですが・・・

ラン君、一人でまったりする時間がもてたのですね。
時々は良いかもしれませんねhappy02

投稿: さやか | 2009年2月17日 (火) 17時53分

もうサクラが咲いてる♪
綺麗ですねー見せてもらって良かったです。
ミユちゃんも、綺麗な桜見て何か感じたんでしょうね。
覚えてないとしても、きっと心のどこかに残るから良い景色とか色々みせてあげたいですね。
でも、旅行の話とかして覚えて無いとか言われるとちょっとがっかりすることも(笑)
早く桜が見たいな☆

投稿: myutan | 2009年2月17日 (火) 20時26分

いや~素晴らしい眺めですね~
ソメイヨシノよりも色が濃くて綺麗ですね。
こちらは真冬に逆戻りですよ・・・・
夜が明けたら30センチの積雪・・・・。

投稿: maam | 2009年2月17日 (火) 22時32分

cherryblossom みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
桜、綺麗でしょう☆
ソメイヨシノももちろん良いですが、河津桜もピンクが濃くていっぺんに咲くととっても綺麗です
河津桜はソメイヨシノよりも長い期間見ることができ、桜祭りも3週間くらいやっていると思います
これから春に向けて第一歩を踏み出したのかな~って感じです♪
ミユ、雪ん子、可愛いでしょ~(´∀`*)ウフフ
このマント好きなんです☆

投稿: misarin | 2009年2月18日 (水) 00時10分

cherryblossom myutanさん
一足早い春を楽しんできましたよ~
と言っても、少し寒かったですけどね
ミユは風が強くて固まってました^^;
覚えていないとは思いますが、色々な所につれていってあげたいな~と思っています
写真で証拠を残しつつネ(´∀`*)ウフフ

投稿: misarin | 2009年2月18日 (水) 00時13分

私も 今度の土曜日に 
桜を 見に行こうかと(笑)

綺麗ですね♪

投稿: SALY | 2009年2月18日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後ろから忍び寄る怪しい影 | トップページ | 何かに取り憑かれている… »