« 変顔オンパレード!! | トップページ | 先週に引き続き今日もシャンプー。その訳は… »

利きアゴってあるのかなぁ

前回の記事、1・2・3枚目の変顔が人気ありましたね~happy01みなさん変顔好きでよかったですわ~~heart04

でも、何よりもミユの行動にビックリですよねぇ。いつか怪我でもしないかと心配をしているのですが、カメラ優先になってしまっているダメな母ですcoldsweats01

さて、今日も懲りずに猫草ネタbud

とりあえず今日で今ある猫草関連写真は終わるのでお付き合いくださいね

前回の写真では猫草を手からあげているのですが、今回はランに出窓の上に乗られ、直で食べられてます

Dscf1634

人間もよく使うアゴがあるっていいますが、猫もそうなのかな~

右側を食べる時もDscf1627

左側を食べる時もDscf1629

手前を食べる時もDscf1631

右アゴを使っていました

Dscf1633

利きアゴってあるのかな~~?

~おまけ~

何気ない我が家の日常ですがミユにオモチャをもたせると凶器になりますshock

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

   

|

« 変顔オンパレード!! | トップページ | 先週に引き続き今日もシャンプー。その訳は… »

コメント

ねこきもに寄ると、効き手があるので、きっと効き顎もあるでしょうね~

ミユちゃんが物を持つと凶器かもしれませんが、ラン君が楽しんでいる感じがするので、良いかと思いますよ~good
嫌なら逃げますよね~
ふふふ
ラン君、楽しそうですね~dash

投稿: さやか | 2009年2月10日 (火) 01時04分

利きアゴ、あるのかもしれませんね!!
噛みやすく食べやすいんでしょうね~♪♪
うちは相変わらず、引っこ抜いたのを食べさせてるから、
過保護になっちゃっていけませんよね(苦笑)。
ミユちゃん、調教師みたいですよぉ!!(爆)
イレギュラーな動きになって、
ランくんも楽しいように思います☆

投稿: Chocolat | 2009年2月10日 (火) 01時12分

たしかにミユちゃんが持つ凶器が「コツッ」
って当たる音が聞こえましたよcoldsweats01
でも、ランくんはえらいねぇ。
ミユちゃんはまだ子供だから我慢するよって
思ってそうです。
うちのにゃんこだったら、かみついてるかも
しれませんよshock

投稿: はなのお世話係 | 2009年2月10日 (火) 01時15分

凶器を振り回すミユちゃん!笑
ラン君、追い詰められてますね~
でもやはりどちらかと言うと、ラン君がミユちゃんを遊んであげてるって感じですね!
ミユちゃん、いつも可愛いお洋服を着ておられますね~
効きアゴ…
言われて見ればあるかも知れない…
私も右で噛むわ!
右に虫歯ができて左で噛んでた時、違和感あったもの~
猫も同じなのね~

投稿: raipi | 2009年2月10日 (火) 08時52分

なんだか、ミユちゃんもラン君もどんどんたくましくなっているような。
ラン君も嫌がっていない感じだし、お互いにいい遊び相手みたいですね。ラン君の方が、もう仕方ないなーっていう顔はしてるかな?
猫草ってあげてもウンチに変化はないですか?興味ありつつも未体験です。

投稿: myutan | 2009年2月10日 (火) 10時03分

こんにちは。
言われてみたら...そうかも!
顔を斜めにして、奥歯で噛み切ってます。
ムク&ミーミーの利きアゴってどっちだろう?
今度、チェックですね。

凶器になる!なんてあったので、チョイびっくりしちゃいましたけれど、なんのなんの!
仲良く遊んで姿にしか見えませ~ん。
前から気になっていたのですが、‘柄の長いジャラシ”いいですね。
真似しちゃお!

投稿: toko | 2009年2月10日 (火) 12時15分

ランちゃんの目が、助けを求めているように見えるのですが?(笑)

利きあご・・あるかも。
ちなみにうちのシロさんは、
ご飯は「手ですくって」食べます。
物凄くめんどくさそうなのだけど、
すくっては、いちいち手をなめてます。
ドライフードも一粒ずつ器から床に出して食べます。
元人間だったのかもしれません。(^。^;)

投稿: ねこからげ | 2009年2月10日 (火) 12時52分

こんにちは、misarinさん。
利きアゴ!!(笑)あるのかもしれませんね。人間も噛みやすい方の歯ってあるので、猫さんも、きっと・・・。(゚m゚*)
ミユちゃん、よく歩くようになりましたね~。misarinさんのブログにおじゃまするようになってから、ずいぶんしっかりとしてきましたね。今まではあまり感覚なかったのですが、子供ができると時間が過ぎていってるのをよく実感します。。。(*´ェ`*)
「子守できます!!」のランちゃんとミユちゃん、すっごく面白いですー!( ´艸`)ミユちゃんにとってランちゃんって、本当にいいお兄ちゃんですよね。

投稿: たまの飼い主 | 2009年2月10日 (火) 15時21分

利きアゴ・・考えた事なかったです。
利き手があるんだから、食べやすい側もあるのかも(笑)
うちは今ヒルズの毛玉コントロールのカリカリなので、粒が大きいため首を横にしながらカリッと噛んでいます。どちら側で噛むのか観察してみますdelicious
小さな子の棒の振り方ってどこを狙っているのか分からず、危なげな時がありますね。
ラン君は、うまく避けたり相手になったり余裕を感じます。
ミユちゃんの仕草が可愛いですapple

投稿: kuroro | 2009年2月10日 (火) 15時38分

利き顎、あるかも。
そう言われると大吉もいつも同じ角度かも?
それにしても猫草食べるラン君は可愛い♪
やっぱりこういう時の顔好きです(*´ω`*)
何故だか動画が見られないので
(多分PCの調子がおかしいです(´;ω;`))
あとでゆっくり見ますね~。

投稿: はなまる | 2009年2月10日 (火) 17時02分

そう言われてみると 利きあごあるかも
しれないわぁ~今度うちの三匹の様子
みてみようっと!
ミユちゃん なんだかカッコイイわ!
ランちゃんは やっぱりいいお兄ちゃん
してるもの♪
しかしミユちゃん 可愛いなぁー♪♪

投稿: りこ | 2009年2月10日 (火) 19時58分

ききアゴってあるんですかねぇ?
猫草食べてるの
まじまじと見たことないから
今度まじまじと見てやろうと思います^^

ミユちゃん、ねこじゃらし使いが激しい…。
「やれやれ」って感じのランちゃん(笑)

投稿: 三角まあくん | 2009年2月10日 (火) 20時44分

ラン君めっちゃくちゃうまそうに猫草食ってますね~
でも、こんなに食べたらケロリンパ?

投稿: maam | 2009年2月10日 (火) 22時07分

clover みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
利きアゴ、気にした事なんて普通ないですよね~
今回写真を見ていると何処を食べるにも同じ方向でもしや!と思ったのですがまた皆様の観察も聞かせてくださいね
ミユとラン、なかなかいいコンビになってきましたよね~
どちらも遊んであげてる感じがして。でも、ミユは少し乱暴なのでランが嫌がらない程度にしてあげないと、ですね

投稿: misarin | 2009年2月11日 (水) 00時10分

clover myutanさん
そうですね~。
特にミユがどんどんたくましくなってますよ!ランが少し大人になったから上手に遊べているのかな?なんて思います
猫草の効果は実際よくわからないんですよね~。食べたからといって吐くわけでもないし、ウンチもあまり変わりはありません。どちらかというと消化されずに紐のように出てくるのを見る事が多いかな?
ランが好きなのであげてるだけかなぁ
ミュウちゃんは猫草未体験なんですね。初めてだとどんな反応示すのか興味ありますぅ

投稿: misarin | 2009年2月11日 (水) 00時13分

clover ねこからげさん
ラン、かなり私に助けを求めてますよ~~
でも、スパルタなので(笑)そのままにしちゃいます。でも、ちゃんと甘やかす時はい~っぱい甘やかしてます
シロさんは手ですくって食べてるんですね!
そういう子いるとは聞くものの、とっても時間かかるんだろうなぁとか全部かしら?とか色々な疑問が出てきます
でも、仕草を想像しただけで可愛いだろうなぁとニヤニヤしちゃいますよ~

投稿: misarin | 2009年2月11日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変顔オンパレード!! | トップページ | 先週に引き続き今日もシャンプー。その訳は… »