« ラン、ぐれる | トップページ | 変顔オンパレード!! »

どうしてこんなに執着するの??

2階のドアの前door

Dscf1607ランが座り込みをしていました

Dscf1609 お決まりの野次馬も登場~~horsedash

Dscf1612 何とかここに入りたい様子

Dscf1611 目力に挑戦eyeshine

さてさて、ランは何故この部屋に入りたいのか?

それは

Dscf1613 猫草でした~bud(袋に入ったままなのはお気になさらず~~coldsweats01

ランは猫草の食べ方が下手ですぐにひっくり返してしまったり、食いちぎるだけで上手に食べられないので、少しずつ引っこ抜いてあげていて、普段はこの部屋に隠しているんです。日当たりもいいですしねnote

が、大好きなので、買って来たその日も匂いをかぎつけてドアの前で訴えていました。

猫って本能で猫草を求めるものなのかわかりませんが、どうしてこんなにも好きなのかしら?って疑問に思うほど執着しています

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« ラン、ぐれる | トップページ | 変顔オンパレード!! »

コメント

猫草栽培専用のお部屋なんですね(笑)。
お部屋の中で陽射しもいっぱいだから、
葉っぱの元気もいいですね~~♪♪
ちなみに、我が家も今窓辺に同じメーカーさんの
猫草を置いてありま~す(苦笑)。
ドアノブが横のままになっているし、
ランくんだったらジャンプして開けちゃいそう!!

投稿: Chocolat | 2009年2月 8日 (日) 00時21分

大好きな猫草の匂いは、ドア越しでも察しできるんですね。
うちはどうかなァ?
きっと、人がドアを開けるのを見て、自分で開けられるようになりそう....な、予感!

いつも、ミユちゃんとラン君は一緒にいるのですね~。とっても微笑ましくて、私の顔もニタニタ微笑んでいます。

投稿: toko | 2009年2月 8日 (日) 01時51分

ウチも猫草大好きですが、同じ様に噛みちぎってひっくり返して。。。
挙句の果てに根っこごと引き抜いちゃう。
大好きだけど食べるのヘタです(>_<)

同じように何本かずつ抜いては食べさせています。
でも、結局最後は根負けして散らかし放題にさせてしまうんですけどね~

↓シャンプーしたんですね。
ドライヤーはダメでしたか(笑)
もう少し大人になったら慣れてくれるかもしれないですね。
ぴやも7歳くらいまで大嫌いでしたから。

投稿: ぴやまま | 2009年2月 8日 (日) 02時17分

ランちゃんも 猫草大好きなんですね♪
ちゃんと 食べられないのは
辛いですね~(笑)


好きな物が 置いてある部屋は
すぐわかっちゃうんですね(笑)

チョコも 毎朝 猫草のある 台所に
一直線で向かいます♪

まっしぐらです(笑)

投稿: SALY | 2009年2月 8日 (日) 03時54分

ランちゃん、猫草が欲しくてあの部屋の前に陣取ってるんだぁ、かわい。heart02

misarinママにちょっとずつ貰ってるのもかわい。heart02
でも散らかして食べるのって楽しいんだよね。

misarinさん、沢山の想いをありがとね。
また、ランちゃん・ミユちゃんを見に伺わせて頂きますので、よ・ろ・ぴ・く!

投稿: peeko | 2009年2月 8日 (日) 07時25分

いいなぁーー♪
お日様があんなに当たるなんて…
猫草 置くのに最高の場所ですね!
ランちゃん ちゃんとお部屋の前で
待ってるなんて 可愛いですよ~♪
うちも 皆でわらわら集まって ほとんど
葉っぱ倒れまくりますけど( ̄ー+ ̄)

投稿: りこ | 2009年2月 8日 (日) 10時09分

misarinさん、こんにちは~sun
やぁ~っとここまで辿り着きましたcoldsweats01
いつもコメントありがとうございますnote
そして、お久しぶりですscissors

ラン君は、ミユちゃんの良い遊び相手?ですね!(笑)
ミユちゃんに何されても耐えてる?ラン君はエライgood
なぁ~んてbleah
海苔の動画、2人のやり取りが微笑ましくて
ニヤニヤしちゃったhappy02

お家も新築されて、羨ましいです!
広いお家だとお掃除も大変だけどねsweat01

そして、毎日更新してるなんてスゴっ!
私には無理デス(苦笑)

ラン君、美味しい猫草は何処に隠してあっても見つけちゃうよね~sign01
だって、それが特技?だもの!(笑)

投稿: せいこ | 2009年2月 8日 (日) 12時20分

猫って、やっぱり、鼻が良いんですね~
ドアの下に隙間があるので、そこから匂いがくるんですかね??

床がうちより白いですね~
ウチは定番のナチュラルブラウンですよbleah

ミユちゃん、階段を登れるようになったんですか??

猫草のある部屋はラン君のベッドがありますが、ラン君の専用のお部屋なのですかsign02

投稿: さやか | 2009年2月 8日 (日) 16時28分

今日は 時間が無いのでポチして帰ります。
ごめんね。

投稿: 飴ちゃん、玉ちゃん | 2009年2月 8日 (日) 20時04分

ここに置いてあるのを匂いで嗅ぎつけたんですか~
ラン君凄いですね~
猫草食べた後は結構散らかりますね・・・・確かに。

投稿: maam | 2009年2月 8日 (日) 22時03分

あはは。一緒だ一緒だ!
袋に入れっぱなしの所も、隠す所も
同じですねぇ。(笑)
やっぱりそういう適当な所は一緒ですね(*´ω`*)
え?一緒にするな?(笑)
ポチ逃げのつもりが一緒で笑ってしまって
書き込んじゃったよ~。

投稿: はなまる | 2009年2月 8日 (日) 23時09分

ちょっと、久しぶりになってしまって
ごめんなさーいヾ(;´▽`A``
ドアの前で踏ん張っている?念力をおくっている?ラン君の姿がニャンとも可愛いわぁぁぁぁheart03
でも、何ちてるのぉ~って言う、ミユちゃんとの後ろ姿2ショットも好きだなぁ☆☆
しかし、猫の嗅覚って侮れないものです
よねー。マニさんの場合、アフォーなので(笑)目の前にキャットフードをおいてても、執拗にかぐだけで去っていきますが・・・(><;)
でも、猫草を食べてくれるなんて羨ましいです!!美味しそうに猫草を食べるラン君の
写真、今後期待してマースwink

投稿: sei | 2009年2月 9日 (月) 00時11分

bud みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
皆様の所でも、手からあげているお家が多くてホッとしました。みなさんもあまやかし、いやいや汚されるのが大変ですものね。土が散らばったり葉っぱも食べる量よりも食い散らかす量が多かったり。。。
そういう事を考えると手からあげた方が合理的ですよね

投稿: misarin | 2009年2月 9日 (月) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラン、ぐれる | トップページ | 変顔オンパレード!! »