« 何かに取り憑かれている… | トップページ | 尻尾のオモチャ »

初雪☆

17日の朝、起きてみると雪が降っていましたsnow

Dscf1743

温暖な伊豆で平野部で雪を見るのはとても珍しい事です。年に1~2回見るかどうかなので・・・

早速ランの反応を見てみると

Dscf1739

Dscf1740

ひたすら落ちる雪を見つめていましたeye

去年や一昨年も雪は経験しているのですが、滅多にない事なので、すご~~く不思議なんでしょうねwink

ミユにも教えてあげましたが、??な反応で雪よりもランに反応していました。寒かったけど、外に出して雪を体験させてあげてもよかったのかな~?

雪はその後2時間程で止んでしまったので積もる事はなく、車が汚くなっただけでしたweep

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)の玉ちゃんさんからクイズの正解のプレゼントをいただきましたpresent

Dscf1770 手作りのビーズのストラップです。一番左はナメネコです。真ん中は向きを失敗してしまいましたが、鳥さんかな?

ステキなプレゼントをありがとうございましたhappy01

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 何かに取り憑かれている… | トップページ | 尻尾のオモチャ »

コメント

伊豆で雪ってたしかに珍しいですよね!!
私も東京在住の頃、伊豆に旅行したことがあって、
たまたま偶然大雪に遭遇してしまって、
帰りの電車(踊り子号)が2時間途中の駅で
止まってしまったことがありました(滝汗)。
ランくん、久々の雪はじっくり見学できたかな☆
ビーズストラップ、ステキですね~♪♪
ナメネコもこうして作れるのにビックリですよぉ!!

投稿: Chocolat | 2009年2月19日 (木) 01時01分

こんばんはー♪おおおお、雪が降ったと
ですか~sign02北国育ちなので、
雪のない冬にいまだ違和感を抱いている
私・・・。なので羨ましいです!!!
ラン君は、ひたひたと落ちる雪を見ていた
のですね??でも、ラン君の長いきれいな
い白い毛も、雪に負けない魅力があります
よねっhappy02
ミユたんは、雪よりそれを見ているラン君
に夢中だったとのことで♪
間違いなく、将来は猫好きさんに育ちます
ね~heart

おおおお、玉ちゃんさんの手作りビーズ
ストラップ、凄すぎます!!!
完成度の高さに圧倒されました・・・。
ナメネコにしか見えないですからぁ★
手先が器用な方が本当に羨まし~dog

投稿: sei | 2009年2月19日 (木) 01時52分

雪、降ったんですね!
桜咲いてたのに、気温の変化激しすぎです。
ミユちゃんはまだわからないかな?もっと真っ白に積もればわかるでしょうね。
ビーズストラップ、すごいですね。しかもナメネコは初めて見ましたー貴重☆
私も指輪やネックレスは昔作りましたが、これは難しそう。

投稿: myutan | 2009年2月19日 (木) 06時57分

寒かったからねぇ~。
でも東京が降らずに伊豆が降る事もあるんですね。
ランちゃん雪に興味津々なんだ。かわいっ。
そしてそのランちゃんに興味津々なのがミユちゃんって…
これは知能の連鎖。。でしょうか?

この図に興味津々なpeekoであった。coldsweats01

投稿: peeko | 2009年2月19日 (木) 07時20分

月曜日に大阪でも雪がぱらつきましたよ。
大阪では 珍しいので 子供たちが大喜びしてましたよ。happy01
ビーズ 載せて頂きありがとう(照れるな~)゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
あっ 真ん中は 鴨です。
鳥は 幸せを運んでくれるというので 頑張って作ってみました。
なめねこは 今回クイズに正解された方に初めて送りました。
これからも クイズでビーズプレゼントしちゃおかしら^^

投稿: 玉ちゃん | 2009年2月19日 (木) 08時23分

misarinさん、はじめましてtulip(゚ー゚)
トニーと言います。突然失礼します。
seiさんのブログから飛んできました、わんこマロンのことでコメント書いてくださってたのを読んで、うれしく思いましたheart01
実家に電話をしたら今日も元気みたいでホッとしたところです。

ブログを拝見してランちゃんのプロフィール写真を見て、そこはかとなく感じられる高貴な雰囲気が素敵~diamondと思ってしまいました。ディズニーのアニメの中に出てきそうなsagittarius
子供さんが居て、ネコちゃんが居て、賑やかそうですね(o^-^o)

投稿: トニー | 2009年2月19日 (木) 08時30分

急に寒くなりましたものね~
ラン君、興味津々ですね!
うちの辺りもちょっとだけ積もりましたが、ライアンは気付きませんでした…
↓のラン君。幽体離脱??

投稿: raipi | 2009年2月19日 (木) 10時21分

こんにちは。
TVで見て、ビックリしていました。
桜に雪なんて、滅多に見られないですから
貴重な日でしたね。
私もだいぶ昔、横浜で桜が満開での雪を体験した事があります。

ビーズストラップ、ステキ!
ナメネコは、すごいすごい!
なつかしいなァ~!なんて言ったら、
歳がばれちゃいましね。

投稿: toko | 2009年2月19日 (木) 11時27分

雪 めずらしいのか ランちゃん見て
いますねぇ~( ^ω^)おっおっおっ
じっと見てるお顔が 可愛いなぁー!

ビーズ 凄すぎますっ!
どんなお手手をお持ちなのでしょうか
ぁーーΣ(゚□゚(゚□゚*)

投稿: りこ | 2009年2月19日 (木) 12時55分

わぁー雪ですか?
こちらは今年はまだ降っていません。
このまま春を迎えるのか・・
でも3月に降った事もありますから
まだ油断できませんね。
降る雪を見ているニャンコって思慮深い顔をしていて好きですlovely
ロッキーも昨年そうでした。
玉ちゃんさんからのビーズのストラップ素敵です。ナメネコ、学ラン着ているのでしょう?上手ですね~sign03

投稿: kuroro | 2009年2月19日 (木) 14時16分

桜咲いていたと思ったら、今度は雪ですか~
こっちみたいに積もったらパニックになりそうですね。

投稿: maam | 2009年2月19日 (木) 22時02分

伊東市(?)も豊橋と似ていますね。
同じ愛知県でも、名古屋は雪が降ることが多いのですが(でも、今年はあまり降っていないかも)、太平洋側の豊橋はほとんど降りません。
今年は、朝に少し降ったみたいですが、私は寝ていました。
年に1度降るか降らないかです。
野良ニャンコの為には嬉しいですが、出産回数が増えてしまうのも・・・

玉ちゃんさんのプレゼント素敵ですね。
手作りですよね?
私、指先の器用さは・・・catface

投稿: さやか | 2009年2月19日 (木) 23時18分

私の住む地域は決して雪国ではないのですが、
降ると20~40cmほど積もります。
シロさんは案外寒さに強く、
雪の日にリードをつけて散歩させると、
雪の中を平気でザクザク歩いていきますよ。
雪の中に入ると、まぎれちゃって、写真に撮っても、
ただの真っ白な画になっちゃうんですよね~(^。^;)
もう7歳とお歳なので、今年は出しませんでしたが。

投稿: ねこからげ | 2009年2月19日 (木) 23時45分

snow みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
雪は本当に珍しくて、雪国の方には申し訳ないのですが、降るとなんだかワクワクしちゃいます♪

手作りのビーズ、すごいですよね~
こんなものまで作れるの??と驚いてしまいます

投稿: misarin | 2009年2月20日 (金) 00時47分

snow myutanさん
桜を見にいった翌日だったので、本当にびっくりでしたぁ
来年辺りは雪のある所に連れて行ってあげようかな?と思っています。私も久々にボードをしたいですし!
私も指輪やネックレスは作っていましたがナメネコやカモまで作れるとは思ってもいませんでした。ステキな物をいただけてうれしかったです

投稿: misarin | 2009年2月20日 (金) 00時50分

snow ねこからげさん
そんなに積もるなんて羨ましい!積もる事なんてないに等しい位、雪が降りません。
シロさんは雪も大丈夫なんですね~
ホント、雪の中では何がなんだかわからないでしょうねぇ
ランも一回雪の中に連れてってあげたいです。迷惑かなぁ

投稿: misarin | 2009年2月20日 (金) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何かに取り憑かれている… | トップページ | 尻尾のオモチャ »