« お気に入りの場所 | トップページ | 後ろから忍び寄る怪しい影 »

脱走、その後・・・

昨日は暑かったですねぇ

でも、暑いことよりも花粉が~~bearing

薬を飲んだら睡魔に襲われ、お風呂の中でうとうとしていたら一緒に湯船に浸かっていたミユがすべって沈んじゃいましたsweat01すぐに救出(笑)できたからいいものの、花粉症の薬は強いので運転とかも危険だなぁって実感しました。朝、晩2回の強力タイプだったから余計にかな~

眠すぎて辛いので明日は薬なしでいこうと思うのですが、耐えられるかなぁ

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、今日はサラッと更新ですcoldsweats01

月曜日に脱走したランですが、翌日、隙あらば~と狙っているのか窓際にばかりいました

Dscf1666 ランのいるまさにここが開いていた窓です

いつもはここにはあまりいないんですよ~

Dscf1665

Dscf1667

やけに熱心に外を見つめていました

外がそんなに楽しかったのかしら?外に興味を示しすぎなければいいんだけど…

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« お気に入りの場所 | トップページ | 後ろから忍び寄る怪しい影 »

コメント

野生の血がうずくんでしょうね~。(*^ー゚)
うちのシロさんも、近頃よくリビングから脱走します。
(春の到来を告げてる?)
2階の吹き抜けの梁に上がられると捕まえられません。
1階の床から7メートルの高さにあるので、
落ちたら大変なことになると、気が気ではありません。

投稿: ねこからげ | 2009年2月15日 (日) 00時40分

こんばんは。
昨日は、ホントに暑かったですね。
ミーミー散歩を満喫していました。

花粉症、辛いですね。鼻炎の薬でも睡魔におそわれるのに、花粉症の薬だったらもっとすごいでしょうね。
ミユちゃん、セーフでした。よかった!

ラン君にとって、お外は興味津々なのかなァ!
ミーミーみたいに、外が大好きになってしまうと、『出たい!出たい!』と催促がすごくなっちゃって、大変!
家の中から、楽しく観察してくれているのが1番です。

投稿: toko | 2009年2月15日 (日) 01時04分

応援のみでごめんなさい(涙)。
寝て体力が回復できたら、またお邪魔します!!

投稿: Chocolat | 2009年2月15日 (日) 02時14分

今年は”春の到来”が早そうですね。(昨日は暑かったぁ~)
peekoの側でも、あちこちで”春の気配”を感じてやかましくなってますヨ。
ニャハハ(*^▽^*)
ランちゃんも目つきが”虎視眈々”…
狙ってる感じぃ~!
misarinさん、気を付けてぇ~!

”花粉症”
辛い季節がやってきましたね。crying
ミユちゃん、無事に救出出来て良かったね。(笑)
眠気を取るか、かゆみを取るか…
究極の選択だ!

ごめんね、peekoは”花粉症”はないの。coldsweats01

投稿: peeko | 2009年2月15日 (日) 05時24分

花粉症の方は本当にこれからの季節
つらそうですよね~。
ミユちゃん大丈夫で良かったぁ。

ラン君 凄く真剣なお顔で見ていますね~
また お外ねらってるのかしらι(´Д`υ)アセアセ

投稿: りこ | 2009年2月15日 (日) 11時04分

花粉症 御大事にしてくださいね。
ミユちゃん お風呂で
怖かったね。

大事にならなくって よかったです。

ランちゃん もう 脱走は
勘弁してね~(汗)

投稿: SALY | 2009年2月15日 (日) 11時47分

ラン君、外が楽しかったのかな?
ミユちゃんは危なかったですね。
私も子供が小さい頃、湯船の中に立たせて自分がシャンプーしてたら下の子がすべってしまって一瞬溺れちゃいました。上の子がすぐ教えてくれたから良かったけど、ひやりとしました。
でも花粉症辛そうだし、困りますね。毎年今年はなるかな?と思いつつ、なんとか逃れてますがまわりにかなり多いです。

投稿: myutan | 2009年2月15日 (日) 12時41分

misarinさんも花粉症ですか。
うちでも夫婦揃って耳鼻科で頂いた薬を飲んでいます。
薬を飲まないと症状がきつくなるので手放せませんweep
ラン君 窓際で待機中の感じですね。
まだまだ好奇心旺盛ですものね☆
ロッキーより1歳若かったのですね。
優雅な落ち着いた雰囲気から、先輩と思いこんでいましたcatface

投稿: kuroro | 2009年2月15日 (日) 15時31分

本当にすごい花粉ですよね~><
昨日今日はマジで辛いですよ~。
サプリは飲んでいるけれど、
お薬って飲んだことないです。
結構眠くなっちゃうんですね。
やっぱり普段は飲めないなぁ。
ホント車の運転とか危ないね><;
ラン君、お外が楽しかったのかな~?
でもお外は危険だものね!
凛太もベランダに出たがるから困ります。

投稿: はなまる | 2009年2月15日 (日) 20時40分

ラン君、お外が気になる?
味を占めてしまったのかな~
お外は危ないからお家に居ようね。

投稿: maam | 2009年2月15日 (日) 21時00分

ランちゃん
脱走は駄目だよぉ(笑)
お外に出たい時は
ママと一緒に玄関先でお散歩程度にね

投稿: neko-nyannko | 2009年2月15日 (日) 21時22分

ランちゃん
脱走は駄目だよ~(^_^;)
お外に行きたい時は
ママと一緒に玄関先を散歩程度にね!

投稿: neko-nyannko | 2009年2月15日 (日) 21時25分

ランちゃん また脱走狙ってるの?
まさかね。^^
でも 今度は絶対に脱走は駄目だからね。

投稿: 玉ちゃん | 2009年2月15日 (日) 21時38分

こんにちは。
fufufuからの訪問です。

ランくんは雑種ですか?
毛足が長くてかわいいですね~。
うちの三毛猫も毛足が長いのでもふっとして見える…と信じたいですが。
残念ながらデブです(汗)

そして私も花粉症なので…そろそろつらいです。

詞にコメントありがとうございました☆
感謝です。

投稿: りっこ | 2009年2月15日 (日) 22時26分

tulip みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
花粉症の方、意外と少ない?って思いましたが、私の周りに多いだけかな~?今年も多いみたいなのでこれからの季節、楽しみでもあり来ないで欲しい、という複雑な気持ちです
ラン、お外が相当気になるみたいです。困っちゃいます><
なんとか点いた火を消せるといいんですが・・・

投稿: misarin | 2009年2月16日 (月) 00時15分

tulip ねこからげさん
シロさん、脱走ぐせがあるんですか??
ランは基本的には外に出さないんですが、自分で脱走できると困っちゃいますね
梁、家を建てるときちょっと気になっていたんですが、やはり危険ですよね。
でもにゃんこにとっては楽しい遊び場になっていませんか??

投稿: misarin | 2009年2月16日 (月) 00時17分

tulip myutanさん
myutanさんも経験あるんですね
私もシャンプー中にミユを湯船にいさせる事があるんですが、時々滑って沈んでます(´ヘ`;)
洗い場にいる事もあるんですが、それはそれで転んだりいたずらしたりでなかなか大変です
myutanさんは花粉症ではないんですね。
ならない事がなによりです。

投稿: misarin | 2009年2月16日 (月) 00時21分

tulip りっこさん
訪問ありがとうございます
あのステキな詩はりっこさんだったんですね。
こちらこそ、ステキな詩にお礼を言いたいです
以前からりっこさんのお名前はコメントの所で拝見していたのでなんだか納得です
ランは野良なのではっきりした事は分かりませんが、お母さん猫は黒の短毛の猫だったみたいなので完全な雑種だと思います
りっこさんちは長毛の三毛猫なんですか?珍しいですね
またりっこさんちのにゃんこのお話聞かせていただけると嬉しいです♪

投稿: misarin | 2009年2月16日 (月) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りの場所 | トップページ | 後ろから忍び寄る怪しい影 »