« 先週に引き続き今日もシャンプー。その訳は… | トップページ | ♪初節句♪ »

美容院デビュー☆

ランの脱走の件、皆様にご心配かけましてすみませんでした

前の家の時は網戸ロックをしたりしていたのですが、今の家はまだ何もしていないので、これから暖かくなるしそろそろ準備しなきゃな~と思います

ランは大冒険?で疲れたのか昨日はよく寝ていました

さて、一昨日の昼間ちょっと出掛けていたのですが、それは美容院

で、誰の為にか、っていうと・・・Dscf1641 ミユです

家で少しずつ切ってはいたのですが、いよいよどうしたものか、という感じになってきたので、主人の知り合いの美容院で切ってもらいました

最初はおもちゃなどでごまかしていたのですが、だんだん座ってられなくなって、途中から私が抱っこしました

Dscf1645

ミユはハサミやクシが気になってキョロキョロするので、美容師さんもなかなか大変そうでした

で、切ってもらった後、家に帰る前にちょっと寄り道~

Dscf1651

近くにある美術館&結婚式場を兼ねている所です

中のカフェでケーキをテイクアウト中Dscf1653_2 こんな感じにさっぱりしました

ちょっとお姉さんぽくなったかな?

この年で美容院行く子なんてあまりいないですよね

  ~おまけ~

ちょっと前の動画ですが、ランは優しいのか面倒なのか微妙な感じで頑張ってます。ちょっとやそっとではへこたれないミユもある意味すごいです

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 先週に引き続き今日もシャンプー。その訳は… | トップページ | ♪初節句♪ »

コメント

脱走事件の記事も読みましたが、はらはら
ドキドキ(><)
前の脱走のときもドキドキしちゃいましたが
今回は、旦那様がいて良かったですね!!(><)しかし、お隣の家で悠長にお散歩
をしていただなんて・・・・ラン君ってば
ただものではないわねー(笑)
って、これもあれも無事に戻ってこれたから
笑ってられる話ですよね(;_;)
シャンプーしてキレイになってよかった
良かった★

それはそうと、おおおお!!美容院デビュー
しちゃいましたかぁshine
凄くショートカットが似合ってますねぇ!
ショートカットが似合うって言うのは
凄いことですよー☆顔の輪郭やらパーツ
やら可愛くないと似合いませんからぁ(笑)
ミユちゃんがCUTEである証拠です
happy02heart03
しかし本当に似合ってるわ~♪♪

投稿: sei | 2009年2月12日 (木) 00時44分

ミユちゃん、美容院デビューおめでとうございます!
たしかに、この年齢だとかなり早いデビューかな??
とっても可愛くなりましたよぉ♪
うちは実家が美容院だったりするので(苦笑)、
逆にヨソの美容院デビューが20歳すぎだった私です(爆)。
動画のランくんの大らかさに感動しました~~。
優しいし、動じないし。本当にいい子ですね!!
うちのニャンズだったら~~と想像すると、
堪え性のない連中なので、同じ状況だったら
すぐにどこかに移動しちゃいそうですよぉ(苦笑)。

投稿: Chocolat | 2009年2月12日 (木) 02時17分

かわいい、かわいい。ミゆちゃんべっぴんさんです。

みゆちゃん、いずれランちゃん相手に
オママゴトするようになりそう?たのしみ。

投稿: おぴ | 2009年2月12日 (木) 02時33分

ミユちゃんさっぱりしてお姉さんになったみたい^^;
動画も楽しく拝見しました。
二人?を見ていると、こうやって一緒に大きくなっていくのが羨ましいです。
赤ちゃんだったミユちゃんがそのうちランちゃんを追い越して、いたわってあげる側になるんですよね。
子育てに動物がいるのってホントにいいですね!
↓の脱走事件。驚きましたが無事に見つかってホントによかった。
ぴやも若い頃、3度も脱走しました。
いまでは考えられないですけど(笑)

投稿: ぴやまま | 2009年2月12日 (木) 03時15分

ミユちゃん、すっかりお姉ちゃんになったねぇ~。
何だかずい分大人になった気がします。
もう早、美容院にデビューなんて羨ましいわ。
ここんとこすっかりご無沙汰の場所。(泣)

ミユちゃんに習ってそろそろpeekoも美容院に行ってこよう!
もうすぐ春だもんね。

投稿: peeko | 2009年2月12日 (木) 07時36分

ミユちゃん 美容院デビューおめでとう。
こんなに早く美容院に行けるなんて 羨ましい~^^

ランちゃん ミユちゃんに乗られて
「やめて~」「重いよ~」「助けて~」
って 言ってるみたいでしたね。
でも ミユちゃんをひっかいたりしないランちゃん 偉いよね。

投稿: 玉ちゃん | 2009年2月12日 (木) 09時00分

↓脱走しちゃったのねーΣ(・oノ)ノ
ゆったり歩いてた割りには血が出ちゃってたのね☆ちょっとした冒険でもしたのかな?
でも無事”確保”できて良かったです(ホッ)

やっぱり~^^ミユちゃんの髪、さっぱりしたなぁと思ったのよ☆更に可愛くなったね♪
それにしても…ラン君頑張ってるなぁ。良い子だね~。
逃げないんだからエライよねー☆

投稿: きなこもち | 2009年2月12日 (木) 10時25分

ミユちゃん、すっかりお姉さんになって~
すっごく可愛いです!
何を隠そう、うちの息子、幼少時は美容院で切ってました!
可愛かったのよ、昔は…
ちょっと天パで。今じゃ脳が天然ですが。
ミユちゃんのラン君への愛撫?
ちょっと新手のマッサージみたい!
痛くてナンボみたいな…笑
ラン君「やめろよ~」と言いつつ逃げないですね~
↓脱走ビックリです!
肉球の傷はもう大丈夫ですか?
脱走は忘れた頃にやってくる…ですね!
私も改めて気をつけます!

投稿: raipi | 2009年2月12日 (木) 11時09分

ミユちゃん、可愛い♪とても似合ってます。
うちの子達は、髪が少なかったので、美容院や床屋さんに行ったのは七五三と幼稚園くらいからだったかも。
ラン君は心が広いなーと思います。あんなに触られたら、うちのミュウだったら本気噛みしそう。でもラン君、僕が濡れてたら泣いてるくせにって思ってたりして(笑)
ミユちゃんとラン君の関係は、ほのぼのしますねー

投稿: myutan | 2009年2月12日 (木) 13時49分

ミユちゃん、美容院デビュー早っsign01お洒落さんになるのちゃいますか~winkいつもお洋服も可愛らしいのん着てますもんね~heart02
帰りはケーキcake買って帰っていいね~happy01ちなみに私は今、モーレツに和菓子が食べたいです(笑)特に先日TVで豆大福見てから食べたくって~bearing
ランくん、いい仔さんですね~。ミユちゃんもいい仔さんnoteナデナデしてあげてるのですよねhappy01
ランくんの脱走の件、無事で何よりですconfident肉球、早く治るといいですね~。

投稿: ブースカママ | 2009年2月12日 (木) 15時12分

ミユちゃん、お姉さんっぽくなりましたね。
カフェの中での写真は、モデルさんみたいですよhappy01
ランくんは耐える男の子なんですね。
もしくは、タイ式マッサージみたいに
ハードなマッサージがお好きとかwink
↓ランくん、戻ってきてホントに良かったですね。
お外でも堂々とした足さばき、さすが大物です。

投稿: はなのお世話係 | 2009年2月12日 (木) 16時50分

ミユちゃん すごく似合ってますよ♪
本当にショートになってお姉さんぽく
なったような( ´艸`)プププ
今日の動画は楽しかったわぁー♪
ミユちゃんが ちょっと激しくたたく?
でも 耐えてたり あと体ごと乗ったり
してても 温厚だわ、ラン君。
2人には 確かな信頼関係がある
のよね~o(*^▽^*)o

投稿: りこ | 2009年2月12日 (木) 20時26分

ミユちゃん 髪の毛切ってもらって
すっかり お姉ちゃんの お顔だね~

ランちゃんと ミユちゃん
仲良しだね♪
ランちゃんも どっしり構えてて(笑)
さすがだね(笑)

投稿: SALY | 2009年2月12日 (木) 21時51分

ミユちゃんすご~く可愛くなってるーlovely
美容院デビューしたんですね。
まだジッとしていられませんよね♪
最後はママに抱っこされて・・happy01
お近くにこんな素敵な建物があるんですか。
中のカフェもオシャレな感じのようでいいですね~。ケーキ美味しかったですか(笑)
動画は驚きの連続でした。
うちは、お腹を触られるのを嫌がります。
ラン君ミユちゃんが少々乱暴にさわっても怒らないのですね。
最後はガブッってしたようですが
ミユちゃん平気な顔しているしw(゚o゚)w

投稿: kuroro | 2009年2月12日 (木) 23時04分

virgo みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
ミユの美容院デビューは急に思い立ったのですが、やっぱり家で切るのとは違うなぁとつくづく思いました
伸ばそうかな?とも思っていましたが、短いのもいいですよね
ランとミユの関係は毎日見ていても不思議です。ランは嫌なはずなのにああやって近くにいるんですもの。しかもお腹を出して!
やっぱり嫌いじゃないんだな~と実感します。
ランは私以外にお腹触られるのあまり好きじゃないと思うんですよ。なのにミユには平気って・・・。

投稿: misarin | 2009年2月13日 (金) 00時34分

virgo おぴさん
ありがとございますぅ
べっぴんさんですかねぇ(´∀`*)ウフフ
実は今でも時々ランにこれあげる~ってやっているんですよ。
すでにおままごとの前兆が始まっています

投稿: misarin | 2009年2月13日 (金) 00時36分

virgo myutanさん
似合っていますか?ありがとうございます♪
私なんて七五三以外は美容院は中学あがってからでしたよ!母にずっと切ってもらっていました。
ランは心が広いのかだらけてるだけなのか微妙な感じです。でも、お腹は知らない人にはあまり触らせないので、やっぱりミユにはある程度心を開いているのかな?って思います。

投稿: misarin | 2009年2月13日 (金) 00時40分

virgo ブースカママさん
あまりおませさんになっても困りますよね~
最近の子供服はブランド物じゃなければ結構安くて可愛いのがあるんですよ!子供はすぐに着れなくなっちゃうのであまりお金をかけられません。といっても見ていると欲しくなっちゃうんですけどね
豆大福かぁ。私も聞いたら大福食べたくなっちゃいました。今は季節的にイチゴ大福もいいですね♪

投稿: misarin | 2009年2月13日 (金) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週に引き続き今日もシャンプー。その訳は… | トップページ | ♪初節句♪ »