« やっと片付けたんだけど… | トップページ | いつか一緒にお散歩 »

やる気を出したものの

昨日の続きです

といっても、無駄に写真を撮っただけなので、オチも何もないので期待せずに見てくださいね

さて、箱でみっちりしていたランですが、ようやくやる気を出したみたいですよ~happy01

Dscf1940

う~んgawkそうねぇsign05もうほとんど終わってるんだけど…

Dscf1939

猫の手を借りたい時にその気合が欲しかったなぁthink

Dscf1938

ってヲイ、ヲイ、本当にやる気なの??

なんて言っていたら、何やら見つけたみたいですよ~flair

Dscf1933

何をみつけたかというと・・・

Dscf1934

Dscf1935

ああ~sweat01sweat01

それですかぁwobbly

これは、お雛様を手入れするはたきなんです。

鳥の羽のようなもので出来ているのですが、ランがこれだけ反応しているって事は本物なのかしら?

でも、ダメ~~~impact

それで遊んじゃったら、実家のピヨちゃんが万が一の時危険だもの

取り上げ~punch

Dscf1936

という事でこのはたきでは遊べませんでしたdown

そして、ランのお手伝いは終了~end

まったくお手伝いになっていませんでしたが、『お片付け』というイベントに参加したからいいのかな?

来年もまた出す時お手伝いよろしくねbleah

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« やっと片付けたんだけど… | トップページ | いつか一緒にお散歩 »

コメント

ランくん、お手伝い頑張りましたね!!
鳥の羽系のものは、やっぱり興味津々かな♪♪
お手入れ用品では、オモチャにできませんね(苦笑)。
来年もランくんの活躍を期待していますよぉ☆

投稿: Chocolat | 2009年3月11日 (水) 00時32分

ちょっと、数日忙しくしておりました。

うちも以前、車掃除用の長い、鳥の羽根のはたきを
おもちゃにしていた時がありました。
やはり、野生の本能がくすぐられるようです。
時々、道端に落ちているハトやカラスの羽を
拾って帰ってやっています。
どんなおもちゃより、嬉々として遊びますよ。
シロさんなんか、赤い羽根をやったら、
さんざん遊んだあと、食べちゃいました~(゜ー゜;Aアセアセ

投稿: ねこからげ | 2009年3月11日 (水) 01時20分

お雛様の片付けお疲れ様です。
小さなミユちゃんとランちゃんをお世話しながらの片付けは時間がかかって大変でしょうね。
それを楽しい記事になさったmisarinさんが素敵です。
今年より来年、来年よりその次と、1年経つごとに子供も猫も手が離れて行きます。ラクにもなり、寂しくもあり。。。
今を楽しんでくださいね(^_-)-☆

投稿: ぴやまま | 2009年3月11日 (水) 06時08分

misarinママ、ついでにランちゃんもお片付けお疲れ様でしたーーー!happy02
イベント物は出す時は楽しいけど、片付けが大変で…
その事を考えるとちょっと億劫になります。
でも↑のぴやままさんのコメを読んで「確かにそうだよなぁ」と実感。
peekoは成長を見守るモノはいないけど、毎日を楽しむ気持ちを大事にしなくちゃね。。happy01

投稿: peeko | 2009年3月11日 (水) 08時12分

ランちゃん よくできました^^
はたきを見つけたんだね。
ランちゃんが 反応するのなら
本物なんでしょうね。

投稿: 玉ちゃん | 2009年3月11日 (水) 09時14分

お片づけ、お疲れ様でした。misarinさんちはお人形が沢山あったから、大変だったでしょうね。
ランくんも、やっぱり鳥の羽根好きなのね。うちにも羽根のネコじゃらしのおもちゃがありますが、前にくわえながら唸ってました。それからは取られないように気をつけてます。
お雛様しまう時って、来年はどんなになってるかなーって成長を予測するのが楽しみですよね☆

投稿: myutan | 2009年3月11日 (水) 10時06分

手伝ってくれるよね~
そのグーのお手手では何もできないんだけどね~笑
私の友達は、帽子を箱に入れて整理してる時、やはり猫が手伝いに来て、そのまま気付かず猫が入ったまましまっちゃったんだって!
晩になって物置からニャーって聞こえて救出したそうです。
たくさんのお人形、一旦片付けると来年出す時また大変ですね~

投稿: raipi | 2009年3月11日 (水) 10時18分

雛人形の箱に囲まれているラン君
片付けのお手伝い やる気満々に見えます(笑)
羽毛のはたきはロッキーも好きですよ。
うちではお仏壇の埃払いにも使用していますが、パタパタと動かすとその動きに合わせてついてきますcoldsweats01
お雛様も来年までさよならですね。
うちは男の子でしたが、節句の人形を飾るたびに一年の成長を再確認するようで楽しみでもありました。

投稿: kuroro | 2009年3月11日 (水) 14時07分

ランちゃん 自分も参加してることに
意義があるのよねーーーー!
鳥のハタキみたいのは 確かに大好物
ですよね~( ̄ー ̄)ニヤリ
可愛いなぁ ランちゃん♪

投稿: りこ | 2009年3月11日 (水) 14時57分

ショボン…なランちゃん可愛い~^^
せっかく手伝ったのに
それ、しまう物じゃなかったね^^;

うちでも必ずお手伝いする猫たち。
当然お手伝いにはなってないですが
「はいはい、ありがとね」と言いながら
抱き上げて、どかします^^;

投稿: 三角まあくん | 2009年3月11日 (水) 15時08分

ラン君お手伝いしてくれるのかしら?
と思ったら、はたきに興味津々なのですね。
そうか羽根系なのですね~。
ご実家にインコちゃんがいるからダメですよね。
ラン君、お片付けに参加(笑)お疲れ様~。

投稿: はなまる | 2009年3月11日 (水) 19時47分

羽根のはたきは、まるっきり猫の玩具っぽいからね~
ラン君やっぱり反応してしまいましたか~
お手伝いは難しいね。

投稿: maam | 2009年3月11日 (水) 22時41分

ランちゃん 御片付けのお手伝いは
気持ちだけで・・・(笑)

参加型なのね(笑)

うちも 似たような・・・。

チビとチョコで・・・
片付かないよぉ・・・

投稿: SALY | 2009年3月11日 (水) 23時48分

chick みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
お片付け、ちゃんと手伝ってくれましたよ~
気持ちだけでもとっても嬉しいですよね(笑)
今回の片付けはお義母さんにミユをみていてもらったので、邪魔、いやお手伝いをしてくれるのはランだけだったので、そんなに大変ではなかったんですよ!
羽根のはたきはどこのお宅でも反応していたんですね!やっぱり本能は隠せないのかしら?

投稿: misarin | 2009年3月12日 (木) 00時12分

chick ねこからげさん
鳥の羽根のはたきはどこのお宅のお話を聞いても相当いいおもちゃになるみたいですねぇ
家猫なのに本能って忘れられないんですね
ウチは実家にセキセイインコを飼っているので、羽根で遊ばせちゃうと、ますます獲物になってしまうので遊ばせる事はやめてすぐに隠してしまいました
シロさん、無事にうんPとして羽根出てきたかしら??

投稿: misarin | 2009年3月12日 (木) 00時15分

chick myutanさん
ありがとうございます
片付け大変かな?って思いましたが、3段だったし思ったよりも大変じゃなかったのでよかったです
出す時にどんな風に入っているか写真撮ったのでそれも助かったです
ミュウちゃん、羽根のじゃらしを唸りながら走ったんですか?本当に獲物を獲った気分を味わっちゃったのかしら?
猫だけど、猫の本能が出過ぎるとダメ!って思っちゃいません??
人間のように感じているからかなぁ

投稿: misarin | 2009年3月12日 (木) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと片付けたんだけど… | トップページ | いつか一緒にお散歩 »