« 初節句のお祝い☆ | トップページ | 危険を察知!! »

要求しまくり!!

ミユの風邪、ご心配いただきましてありがとうございますconfident

昨晩は寝苦しそうに泣いたり、咳をしたりしましたが、朝起きると超ご機嫌♪

まだ咳や鼻水もちょっと出ますが、快方に向かってくれると思います

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近のランは、とってもいい子なのですが、唯一困った要求があります

Dscf1799s

この目に弱いsweat01

そして別の日・・・

Dscf1823

この姿にも弱いsweat01sweat01

Dscf1825

この真剣な眼差しにも弱いsweat01sweat01sweat01

何を要求しているのかというと・・・

Dscf1824

と言っています

そうなんです

ドアを開けろ、いや正確には窓を開けろ、と言っているんです

天気のいい日に喚気の為に開けた窓がランにはすご~~く良い感じだったみたいです

早速窓を開けると

Dscf1800尻尾をボワッとさせて興味津々で外を見ていますhappy01

Dscf1807

夜は匂いをクンクンcatface

Dscf1826

昼間は裏の様子をチェックsign01

時間帯によって使い分けているみたいです

私が台所に立つと必ずやって来て昼夜を問わず開けろ~と訴えてきますdespair

寒いし、しばらくは開けないでいるのですが、私が根負けしちゃう位、長い間訴えてきます。

他の窓は訴えないのにここだけは開けて欲しいみたいです

~おまけ~

こんなキャラクターいますよね

Dscf1803   

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←ブログ村調子悪いですね早く直ってくれないかなぁ

|

« 初節句のお祝い☆ | トップページ | 危険を察知!! »

コメント

ミユちゃんの具合がよくなってきたようで安心しました!
このままこじらせずに完治できますように☆
ランくん、こだわりの窓のようですね~~(笑)。
うちだったら、カシカシしたり大鳴きしたりして、
ひたすら訴えてくるタイプですが、
ランくんはいい子にできるから、
余計に根負けしてしまうでしょうね~(苦笑)。

投稿: Chocolat | 2009年3月 6日 (金) 00時33分

おぉ!
うちのキッチンの窓と同じだ!
ライアンもここ好きです♪
夏は留守にする時ここを少しだけ開けておいてやります。
シッポがボワッてなるのは、怖い時だけじゃないんですね!知らなかった…
misarinさんち、もしかしてミ○ワホーム?

投稿: raipi | 2009年3月 6日 (金) 08時54分

ランちゃん 開けてもらってよかったね。
嬉しくて 尻尾もボワ~ってなったんだね。^^
なんだか かっこいい窓で羨ましい~

投稿: 玉ちゃん | 2009年3月 6日 (金) 09時04分

ミユちゃんも風邪だったんですね。
でも良くなったようで安心ですね。
私も昨日発熱でダウンしました。
寒暖の差が激しい季節の変わり目は、用心です。
↓の初節句のお祝い、両家のご両親に囲まれて素敵なお祝いでしたね。レストランもとてもお洒落で、機会があれば訪れてみたいです。ミユちゃんとラン君が並んだ写真、良い記念になりますね~。
ラン君、台所のその場所から見える景色が気に入っているのかしら?
リビングの大きな窓から見る景色とは違うものが見えるのかな?
要求している瞳も、外をジツと見ている姿も可愛いですhappy01

投稿: kuroro | 2009年3月 6日 (金) 09時36分

ミユちゃん風邪酷くならなくて良かったですね

猫さんの要求には絶対に勝てないですよねcoldsweats01
きちんとお座りして見つめられたら弱いですよねー
場所的にラン君の専用窓って感じですねhappy01

投稿: ふぐにゃん | 2009年3月 6日 (金) 11時18分

こんにちは。
ラン君の、あの瞳で要求されたら叶えてあげない訳にはいかないですね~。
でも、脱走も心配だし......。

ミーミーの要求の仕方は、ひたすらウロウロ
そして大鳴きなので、もう大変です。
でもでも、やっぱりお外の風の匂いは
いいよね~!

投稿: toko | 2009年3月 6日 (金) 14時19分

ランちゃんは要求するときも
優しいお顔で可愛いですね^^
ランちゃんのためにあるような裏の小窓
うちにも欲しいですねぇ~
後姿のランちゃんの両横にロブとしろみが…
なんて想像してみたら(^m^)ウフッ

投稿: 三角まあくん | 2009年3月 6日 (金) 14時20分

ちょっとご無沙汰でした^^;
ミユちゃん風邪だったのね★酷くならなくて良かったです。

(*≧m≦*)プッ
こんな風に無言で訴えられると…
はい。言う事を聞いてしまいますね^^
でもウチにはこんなに大人しく待ってる仔は居ないのよ(爆)
ニャンニャン攻撃でウルサイですもん★

投稿: きなこもち | 2009年3月 6日 (金) 14時51分

ランくん、訴えてますね~happy01
お気に入りのスポットなのですね~note
後姿・・可愛いですheart01
ミユちゃん、元気でご機嫌よくなって良かったですねnote知り合いのお子さんもよく風邪引くみたいです。幼稚園でうつるみたいです。

投稿: ブースカママ | 2009年3月 6日 (金) 16時14分

確かにこんな目をされたら
私もハイハイ言う事聞いちゃいそうです。
ぼわっな尻尾可愛い♪
嬉しそうですね~。
なんのキャラだろう?
でも可愛い後ろ姿だ~^^
ミユちゃんも元気になって良かった♪

投稿: はなまる | 2009年3月 6日 (金) 16時33分

こんばんは〜♪携帯から失礼しまぁす(^0^)/いや〜いつも綺麗な瞳ばかり目を奪われていて気付かなかったのですが、ランランってば、オヒゲがめちゃくちゃ長いのね〜〜〜Σ(・口・)heart01素敵だわ☆ポッconfident
それはそうと、窓をあけるとうちの2ニャンも外の空気を嗅ぎながら興味津々で外を見つめたりはしますが、開けろとは全く要求しません(;・∀・)一度外に出ちゃったコや、頻繁に散歩するコにはあるみたいですよね(>_<)好奇心旺盛なのは、ボケ対策にもなるし、元気な証拠だとは思いますが、度々こんにゃ可愛く訴えられてしまうと開けちゃいますよね(_;′Д`)sweat02sweat02_
それから、ミユたんが風邪を引いていたなんて知りませんでした(>_<)小さな子と高齢の方には風邪ってとても怖い病気だと思うので一日も早く完治しますように(ノД`)

投稿: セイ | 2009年3月 6日 (金) 18時30分

ラン君そこからお外を見るのが日課なんですね。
寒くても関係なしに見ているのかな~

投稿: maam | 2009年3月 6日 (金) 20時21分

ミユちゃんのお体の具合はいかがですか?
不順な天気が続いて、大人でも体調管理が難しいですものね。
お大事になさってください。

ステンドグラスの盗み撮り(笑)写真、ステキでした。
特に緑の鳥の絵のが気に入りました。

ランちゃんは、『目』で訴えるのですね。
シロさんは、後ろ足で立ち上がって、
前足でガラスをカキカキして訴えます。
窓拭きをしてくれているようにも見えますが、
それをやられた窓は、しっかり手の跡で汚れております(泣)

投稿: ねこからげ | 2009年3月 6日 (金) 23時14分

そうですよね~
室内猫も外の風を感じたいでしょうね~
うちでは、人間様にはベランダがないのに、猫様にはベランダがあるんです。
みんなに、びっくりされますがcatface

これくらい小さな網戸なら安心ですね。
猫って、何かの拍子に網戸に飛び乗ったりして、破れて、脱走って言う事があるので、そういうのを考えると良いですね~good
うちでは、リビングの網戸をフルにするの怖いですもん。

投稿: さやか | 2009年3月 7日 (土) 00時00分

bell みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
ミユの風邪もお陰様で快方に向かっています
本人が辛い風邪にならなくてよかったです
ランの要求、可愛い方なのかしら?
みなさんの所はもっと激しい要求のようですね!
ランも目が合うとニャーニャー言いますが、それほど大きな声ではなく、甘えて開けてよぉって感じです
今度動画を撮れたらいいなぁ

投稿: misarin | 2009年3月 7日 (土) 00時22分

bell ブースカママさん
他の窓は開けろ、とは言わないのに、ここだけは何故か訴えてくるんですよね~
ランにとって何かこだわりの場所なのかなぁ?
そうそう、幼稚園に行ったりすると風邪とか色々もらってくるみたいですね
まだミユは他の子とそんなに関わっていないので、風邪をひく時は親の責任になっちゃいますね
今回も色々と忙しく、ペースが乱れちゃったせいだと思うんです
気をつけてあげないといけなかったなぁとちょっぴり反省です

投稿: misarin | 2009年3月 7日 (土) 00時25分

bell ねこからげさん
ご心配ありがとうございます
お陰様で快方に向かっています。そんなにひどくはなかったのですが、初めての風邪だったので少し大袈裟に騒いでしまった感があります(汗)多少の風邪も抵抗力をつける為にも必要なんですけどね
ステンドグラス、鳥の絵、気付いてくれたんですね!嬉しい☆
私もアレが一番好きなんです!!
鳥が好き、って言うのもあるんですが…
シロさんはお手手で訴えるんですね~。手の後が付くって事は爪を立てずに手を使っているんですね
そういえば、我が家の窓にはランの鼻紋だらけです(´;ω;`)ウッ…窓に鼻をぴったりくっつけて眺めているんですよぉ

投稿: misarin | 2009年3月 7日 (土) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初節句のお祝い☆ | トップページ | 危険を察知!! »