« つるし雛 | トップページ | 猫使い »

寝たふりで得すること

またもやランがミユのイスで寝ていたのですが、やっぱりミユにつかまってしまいましたよ~~sweat01

Dscf1808

この年にしてモフモフの気持ち良さを知ってるってスゴイねcoldsweats01

Dscf1811

そうねぇ。ちょっとプニプニだものね。運動するようにミユから言ってちょうだいcatface

なんてやり取りをしていたのですが、当の本人は・・・

Dscf1813

思いっきり尻尾をブンブン振って嫌がっていましたが、寝たふりでこの場をしのごうとしているみたいですbleah

Dscf1814出た~sign01

ミユの『何ちてるの?』攻撃~~sign03

でも、ちょっと待ってsign02

その位置にいるってことは・・・

Dscf1815ミユさ~~んbearing

それはかなり危険ですよぉshock

最近はこんな事まで出来るようになっちゃいましたdown

成長を喜んでいいのかどうなのか・・・

たまに滑っていますが、うまく降りています。我が子を褒めるべきか??

こんな状況の中でも変わらずのランは

Dscf1817

なかなかの役者ねぇwink

いちいち反応してたら大変だものね

ミユへの対応で大人になっているランですが、賢くもなっているのかな?? 

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« つるし雛 | トップページ | 猫使い »

コメント

こんばんは、misarinさん。
エライ!ランちゃんは偉いな~!w(゚o゚)w寝たふりでミユちゃんの“何ちてるの攻撃”をかわすなんて。もう立派なお兄ちゃんですね(o^-^o)ミユちゃんは小さいっていうこと、ちゃんとわかっているんですね~・・・。
ランちゃんのモフモフ、とっても気持ち良さそうだけど、ミユちゃんのほっぺもプニプニ気持ち良さそう!(笑)
↓お義母様のつるし雛、素晴らしいですね。時間もすごくかかるのでしょうね。心がこもってて、素敵です。。。

投稿: たまの飼い主 | 2009年3月 2日 (月) 01時15分

ちょっと落ちてて、まだ記事更新もできずにいますが、
せめて~と思い、応援に来ました!!
ゆっくりコメ残せずにごめんなさいね(ペコリ)。

投稿: Chocolat | 2009年3月 2日 (月) 02時08分

ランちゃん 偉い。
寝たふりは 誰に教えてもらったの?
って 聞きたい位だわ。
芸たっしゃになってきてる感じだね。^^

投稿: 玉ちゃん | 2009年3月 2日 (月) 09時51分

ラン君の寝たふり、可愛い~
尻尾は正直に反応しちゃってますねhappy01
そこがまた可愛いです!!
ミユちゃんは、どんどん活発になっていますね。痛い思い、怖い思いなど経験して成長していくのですが、ママは目を離せなくなりますね。
↓のつるし雛、素敵です。
お義母様の愛情がたっぷり込められて。
ミユちゃんが大切にされているのがよくわかります。

投稿: kuroro | 2009年3月 2日 (月) 14時00分

尻尾はブンブンしてるのですね~(笑)
寝たふりしてるけど~。
どういう対応をしたらいいか状況別判断できるランくんはえらいね~wink

投稿: ブースカママ | 2009年3月 2日 (月) 14時14分

ラン君も役者になってきましたね~
ソフトバンクの白ネコが集会しているCMの続編に出れるかも。
って言っても、続編があるかどうか知らないですけど。
ラン君ペットモデル向きだと思いますけど~happy02

そうそう。
猫って、気づかないふりをしてるけど尻尾をフリフリしますよね~
そういう時はテンションが上がっているから、うちでは要注意です。
特にピアーの噛みつく前のサインです(爆)

もふもふしているミユちゃんの顔が満足していますね~
ちなみに、私のもふもふは大好きですよcatface

投稿: さやか | 2009年3月 2日 (月) 15時51分

あはは。ラン君も段々手を抜く(?)事を
覚えたのね~(*≧m≦*)ププッ
なかなか演技派じゃないですか~。
それにしてもミユちゃん、もうこんな風に
出来るんですね!すごい!
見ている方はちょっとドキドキだけれど
本当にどんどん成長していますね^^

投稿: はなまる | 2009年3月 2日 (月) 16時46分

ランちゃん 賢いな( ´艸`)プププ

ミユちゃん肉つまんでるね!良かった
ぁーー!そこにいたら「りこちゃん
沢山肉つかめまちた」って言われちゃう
こと間違いないわーーーι(´Д`υ)アセアセ

投稿: りこ  | 2009年3月 2日 (月) 17時21分

こんにちは。
ラン君は、大人ですね~!
さすが!お兄ちゃん。
でも、ミユちゃんにプニプ二されちゃったときは、ラン君もギクッ!っとしたかなァ~?
これがミーミーだったら、プ二!ではなくぶにゅ~!かもー!

投稿: toko | 2009年3月 2日 (月) 18時53分

(>▽<;; アセアセsweat01
ミユちゃん、危険すぎ~!
misarinママとしては成長を喜ぶべきでしょうが、見ているこっちは(;´Д`A ```ですわ。(笑)
子供の成長って本当に早いんですね。
身近に子供のいないpeekoにとっては驚きの連続です。happy02

ランちゃんも「おしっぽブンブンannoy」させてるのに「じーーっと我慢の子」はエライ!
”セラピーキャット”になれるかも。heart02

投稿: peeko | 2009年3月 2日 (月) 19時47分

こどもってちょっと予想外の事をしますよね(汗)
ユミちゃん気を付けて~。

投稿: maam | 2009年3月 2日 (月) 22時11分

ランちゃんは
どんどんミユちゃんのお相手が
上手になってきたね~♪
寝たふりもお兄ちゃんの仕事のひとつね

投稿: neko-nyannko | 2009年3月 2日 (月) 23時31分

ランちゃん 寝たふりも
芸のうちだね(笑)

ミユちゃんに いじられても
平気なんて 大物ね♪

大事な妹だしね。
エライと思うよ♪

投稿: SALY | 2009年3月 3日 (火) 00時07分

ランちゃん、若いのに我慢強いですねぇ。たいした大物です。
モフモフしたいですよね~。(^▽^)
うちの子も、いまだに突然モフモフして、
シロさんに迷惑がられています。
でも近頃はお歳なのか、身だしなみ(?)に気を使わなくなって、
すっかり毛並が悪くなっちゃって・・・。
今では、シロさんのモフモフより、
キジボンのお腹のボニョボニョの方が気持ちいいです(笑)
あ、ちなみに『やんちゃ猫』4匹は、
1歳6ヶ月~7ヶ月ってところです。
シロさんは、もう8歳前後ですから、
孫とおじいちゃんほど歳の差があるわけです。

投稿: ねこからげ | 2009年3月 3日 (火) 00時25分

club みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
ランも日々成長しているようで、色々と考えているみたいです(´∀`*)ウフフ
ミユも色々なものに興味を示し、運動能力も高くなってきているので本当に目が離せません(´-ω-`)
ただ、出来るだけ手を出さないようにしたいな、と思っているので様子を見守りたいです
冷や冷やモノですけどね~

投稿: misarin | 2009年3月 3日 (火) 00時43分

club ブースカママさん
尻尾ブンブンはランの気持ちが大きく現れてますよ~
嫌な時は尻尾振るんです
嫌がりながらも我慢しているので、ちょっぴり可哀相でした

投稿: misarin | 2009年3月 3日 (火) 00時44分

club ねこからげさん
シロさんはもう8歳なのですね~
今の子は長生きですし、まだまだ中年って感じではないですか?(笑)
長毛だと毛繕いをあまりしなくなると一気に老け込んじゃいそうですね
やんちゃっ子達は本当にまだまだ元気いっぱいですね
シロさん、本当に大変そうですが、遠くで見ているだけなら賑やかで楽しいのかな??

投稿: misarin | 2009年3月 3日 (火) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つるし雛 | トップページ | 猫使い »