« 1歳のお祝い | トップページ | 今日の主役は誰だろう? »

シャンプーしました♪

昨日は強風で洗濯物がハンガーごと(8連のハンガーです)飛んで、隣の家の屋根の上に乗ってしまいましたぁshock

屋根のある2階のベランダに干していたのに、私の家の屋根を越えてお隣さんまで行ってしまいましたsweat02

お隣さんは何年も未入居なので、どうやって取ったらいいかかなり困っていますsad

こんな時は何でも屋さんに頼むしかないのかしら?

今日の朝、物干し竿でツンツンしてみようかと思っていますが、ダメだったら本気でどうしようcrying

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、月曜日、ランのシャンプーを久々にしましたscissors

今日はその様子を

Dscf2052

かなりのへっぴり腰ですねぇcatface

何度経験してもイヤな時間なんでしょうね

でも、みんなの為に仕方がない!頑張ってもらわないとrock

で、洗い始めると・・・

Dscf2054 ウフフ~heart04

すっかり別猫ですね

このお顔がなんとも可愛いと思ってしまうlovely

そして

Dscf2057 軽くタオルドライしたランt-shirt

短毛の子みたいになりますねwink

Dscf2058 ハイハイ、ゴメンネsweat01

鳴きはしますがいい子に洗わせてくれましたが、途中でオチッコをしってしまいましたdown

前回もそうだったのですが、そんなに怖いのか抗議のオチッコなのか…

次回も注意していないとなぁと思います

お風呂を出てからは珍しい所にsign01

Dscf2062

ここは

Dscf2063

具合が悪くて横になっている主人の足元でした

主人は濡れた体のランが乗ってすっかり体が冷えてしまったそうですbearing

その後お決まりの

Dscf2064 テレビの上でお腹の方を温めていましたtv

ミユにいたずらされても無視していましたが、お風呂で疲れちゃったカナ?

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 1歳のお祝い | トップページ | 今日の主役は誰だろう? »

コメント

洗濯物、飛ばされちゃったんですか!!(汗)
misarinさんのランジェリーとかだったら大変(爆)。
それにしても遠くまで飛んでいっちゃいましたね~~。
なんとか取り戻せたらよいのですが、
夜中のうちに更に飛ばされてしまわないことを
祈ってますよぉ!!無事でありますように☆
ランくんのシャンプー、お疲れさまでした!!
モフモフな子が濡れて別猫になる姿、
結構楽しみだったりするんですよね~~(笑)。
シャンプーで冬毛も少し減ったかな??
ダンナさま、お大事にですぅ。

投稿: Chocolat | 2009年3月18日 (水) 00時49分

あらー洗濯ものが大変な事になっちゃいましたねぇ。
明日の朝もう一度挑戦ですか。
うまく取れますように!

ランちゃんのお風呂
良いもの見たわ~
濡れそぼって可愛いです。濡れるとみんな違うコになっちゃいますよね^m^
それにしてもお風呂も大人しく入れるなんてお利口です。
お兄ちゃんとしては鳴いて騒ぐわけにはいかないのでしょう(笑)

投稿: ぴやまま | 2009年3月18日 (水) 01時03分

あら~ 洗濯物が大変な事になってるのね。
こんな時 男の方が頼りになりますよね。

ランちゃん 毛が濡れたら感じ変わりますよね。
綺麗にしてもらってよかったね。

投稿: 玉ちゃん | 2009年3月18日 (水) 08時47分

わわわ 洗濯物大変ですーー(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
どーかうまく取れますようにー。

ランちゃんはお利口でシャンプーさせて
くれますね~♪
うちは陸が爪切りとシャンプーがとても苦手
なんですよ~( ̄○ ̄;)!

旦那さまお大事になさってくださいね♪

投稿: りこ | 2009年3月18日 (水) 09時18分

洗濯物どうなりました??
自分で屋根登ったりしたらダメよ!

ラン君のシャンプー姿はいつ見ても別猫ですね~
フニャーンって鳴いてるお顔、ホント可愛い!
うちも最近抜け毛がひどいので、洗ってみたいけど、抵抗がハンパじゃないと思うので…怖

投稿: raipi | 2009年3月18日 (水) 09時26分

はじめまして。るーこと申します。
ランちゃん、シャンプーしてもおとなしくていい子ですね~♪

アメリカ生まれの猫砂の消臭剤のサンプルを差し上げています。
よろしければ、ブログへお越し下さい

投稿: るーこ | 2009年3月18日 (水) 11時15分

洗濯物どうなったでしょう・・
misarinさんのもとへ戻っているとよいですが。
イヤなのに、抵抗しないラン君は
性格の優しい子だとつくづく思います。
ロッキーだったらきっと私、傷だらけの流血騒ぎでしょうsweat01
濡れているラン君は小顔ですね~
さらふわラン君も可愛いけれど、
濡れているラン君も可愛いです♪
お腹を乾かすのはやはりテレビの上がいいんですね(笑)
ご主人風邪ですか?お大事になさってください。

投稿: kuroro | 2009年3月18日 (水) 12時04分

洗濯物、ハンガーごと飛んで行ってしまったのですねcoldsweats02そんなすごい強風やったのですね~sad何とか自力で取れることをお祈りしておりますpunch
ランくん、シャンプーしはったのですねspaお疲れ様でした~happy01
おちっこはどちらの意味なんやろうか~(笑)
濡れたランくんもイケニャンよshine
ご主人、体調大丈夫ですか~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~お仕事お忙しいんとちゃいますか~?お大事に~catface

投稿: ブースカママ | 2009年3月18日 (水) 13時53分

8連のハンガーが飛ぶって凄い風だったんですね
上手く取れたかしら?
さおの先にS字フックをテープでグルグル巻きにしたら取れないかしら?

シャンプー頻度の高いラン君でも
ヤッパリ慣れない事なのねー
ウチもそろそろシャンプーの時期かなーdown
今では年に1回になってるけど(^-^ゞポリポリ

ご主人は風邪ですか?
お大事に~

投稿: ふぐにゃん | 2009年3月18日 (水) 17時13分

凄い風だったんですね。
こっちは強風には慣れっこです。

シャンプーお疲れさまでした~
今回はユミちゃん泣かなかったのかな?

投稿: maam | 2009年3月18日 (水) 18時31分

私も経験あるけれど、下の階に落ちました。
屋根の上はない!汗
その後大丈夫だったかな?
無事に取れますように!

ラン君はシャンプーだったのね。
お疲れ様でした。
凛太が保護してすぐ洗って以来洗ってませんが
結構獣臭いので暖かくなったら洗う予定です。
大吉も昨年は一度も洗ってないけど
全然臭くない。個体差があるのかな。不思議。
ミユちゃんのちょっかいもスルーするほど
疲れちゃったかな?ゆっくり休んでね^^。
ご主人は体調不良ですか?お大事にです!!

投稿: はなまる | 2009年3月18日 (水) 19時53分

peekoの家も先日の強風でベランダが崩壊しましたぁ~。crying
植木鉢の数が足りないけど、被害届けが出ていないので「よし!」とします~。
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

ランちゃんは恒例のシャンプー、お利口さんですね。happy01
misarinママはいつもキレイにしてて偉いよね。
ネコのシャンプーって大変だもん。down

パパさんは体調不良ですか?
お大事になさって下さい。
でもお風呂上りのランちゃんで体が冷えちゃったのね。∈(´Д`)∋アァー

投稿: peeko | 2009年3月18日 (水) 20時53分

洗濯物 どうしますかっっ!!
おまわりさんに 相談してみます?
(運が良ければ タダ)←自分で取ったら 警察呼ばれるかも~


ランちゃん お風呂姿
かわいいなぁ~
いい子で お風呂入れるんだね。

旦那さんの 毛布の上・・・(汗)
あ・・・ 言葉が出ない・・・(笑)

投稿: SALY | 2009年3月18日 (水) 22時47分

pig みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
洗濯物、下に落ちる事はあっても、まさか舞い上がって屋根の上に乗ってしまうとは思いもよりませんでした
少し斜面になっている為、下からの風が急にきたんでしょうね
これからは干す時、気をつけなければとしきりに反省です
シャンプー、大丈夫な子、ダメな子、ダメそうな子、色々ですよね~
ダメそうな子でも、意外と平気だったりするので、1回試してみては?と思います
まあ、基本、シャンプーは必要ないらしいので、にゃんこにとってはいい迷惑でしょうけどね
主人の風邪はその後、ひどくならずに済んでいるみたいです
油断は禁物ですが…

投稿: misarin | 2009年3月19日 (木) 00時30分

pig ブースカママさん
ご心配ありがとうございます
風は強かったのですが、きっと下からの突風が吹いたんじゃないかな?と思います
ランのシャンプーの時のオチッコ、今後も続くのかなぁとちょっぴり心配です
まあ特に困った場所ではないのでいいんですけど、本にゃんにあまりストレスだったらちゃんと考えてあげなきゃ、ですものね

投稿: misarin | 2009年3月19日 (木) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳のお祝い | トップページ | 今日の主役は誰だろう? »