« ペンギンさん登場~ | トップページ | お留守番できたかな? »

今日は誕生日♪

*今日は予約更新です*

今日はランとついでに私の誕生日ですbirthday

ラン3歳、私pig歳です

ランは7月に3ヶ月位で保護した子なので推測ですが、4月下旬の生まれだろうという事で私と同じ誕生日にしました

ランが来るまでの事をちょっと触れたいと思います(ご存知の方もいるかと思いますがごめんなさい)

ランはノラの黒猫のお母さんと一緒にあるお家の方からご飯をもらっていました。親一人、子一人だったそうです

が、途中でお母さんは亡くなってしまったのかラン1匹になってしまったそうです

それでもランだけはご飯をもらっていました

しかし、ある日その方の車のエンジンルームに入ってしまい、そのまま近くのスーパーまで行ってしまいました

中からにゃんこの鳴き声がするので、主人の元同僚(主人は車関係の仕事です)の方が呼ばれ、ボンネットの中から助け出されました

冬場になると特にエンジンルームに巻き込まれて亡くなってしまう仔猫が多いそうです

運の良い事にその車は外車でエンジンにカバーがついていて巻き込まれる事なく、さらには移動中に落ちる事もなく助け出されました

1度エンジンルームに入ってしまうとまた入ってしまうかもしれないからもうウチにつれて帰れない、という事になり元同僚の方に託され、我が家に来たのです

     200611111957000

初めて会った時(携帯写真です)

こんなにも私に気を許してくれました。

     200611112003002

この人懐っこさと可愛らしさにノックアウトでした。はっきりとはわかりませんが、お父さん猫が家猫のようで、こんなにも洋猫っぽいみたいです

見に行くだけだったはずなのに、そのまま押し付けられ(笑)帰ってから急いでご飯やトイレ等々準備したのを、今思うと勢いでよくやったなぁと思います

去年はミユが来て、随分と我慢の多い年でした

3歳になり随分と落ち着いてきましたが、まだまだ子供心を持っているランをこれからも大切な家族の一員として仲良くやっていきたいな、と思います

プレゼント、というほどの物ではありませんが、2年近く使っていた迷子札が古くなっていたので新しいのを購入しました

以前のはコチラ

Dscf2312

今回も前回と同じく『迷子札のお店 キミとあるけば、』から購入しました

Dscf2313

脱走される事があってはいけませんが、何がおきるか分からないですからね。前例もあるしcoldsweats01

先週、シャンプーをした後に付け替えました

Dscf2470s

どうです?今までのイメージカラーはなんとなくピンクかブルーだったのでちょっとイメチェンかな?

Dscf2491s 

これからも元気で私達に笑顔をたくさんもたらしてくれるランでいてくれるといいな、と思います

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←誕生日なのに一人ぼっちのランに応援のポチお願いします

|

« ペンギンさん登場~ | トップページ | お留守番できたかな? »

コメント

ランくん、3歳の誕生日おめでとうございます!
misarinさんも●歳のお誕生日おめでとうございます(笑)。
外出先でお誕生日をお迎えになっていることでしょうね☆
お祝いの楽しい時間を過ごしてくださいね!!
ちびちびランくん、何度見ても可愛いですぅ。
ランくんはmisarinさんのお家の子になれて幸せですね!!
新しい迷子札も、ランくんのアイカラーに合って、
すごくいい雰囲気だと思いましたよぉ☆
これからも健康で幸せな毎日を過ごしてくださいね!!

投稿: Chocolat | 2009年4月29日 (水) 02時17分

ランちゃん、お誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪
あっ、ついでにmisarinさんも(笑)
いい日にお誕生日を設定してもらったランちゃん。
peekoもこの日を忘れないわ。

でも、初めてのランちゃん。
可愛すぎーーー…!heart04
こんな子がおうちに来たら、そりゃーー「ノックアウト」…ですよ。(笑)

こらから沢山の想い出を作っていくランちゃん。
misarin家の家族になれて良かったね。happy01

投稿: peeko | 2009年4月29日 (水) 07時40分

今日もポチだけでごめんね。

投稿: 玉ちゃん家のあたる | 2009年4月29日 (水) 09時47分

ランちゃんお誕生日おめでとうヽ(´▽`)/
misarinちゃんもね♪

おちびのランちゃん可愛いわあ~
そりゃ側にいたくなるよね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: りこ | 2009年4月29日 (水) 10時05分

誕生日おめでと~うx2.
みさりんさんはランちゃんに
選ばれた人だったのよ。おめでとう!

エンジンルームに入っちゃって、ラジエターのファンで怪我をする子猫が多いです。
ランちゃんは幸運の持ち主なのね。

お膝の上でおなか出してる赤ちゃんランちゃんの写真をPCにコピーさせていただきました。たまに見てニヤニヤしたいの。ふふ

投稿: おぴ | 2009年4月29日 (水) 10時25分

ラン君、misarinさん、お誕生日おめどとうございます。
グリムスのケーキも、うれしいですね~。

グリーンの迷子札、お兄ちゃんになったラン君のイメージに、ピッタリ!

無邪気な仔猫のラン君に逢ったら、もう夢中になっちゃうのわかりますー。
エンジンルームに入ってしまっても、無地だったことに生命力を感じます!
これからも、大切な家族の一員だね。

投稿: toko | 2009年4月29日 (水) 16時51分

ラン君、misarinさんお誕生日おめでとうございます!
また一年、お二人とって良い一年になりますように!
チビラン君本当にぬいぐるみみたいに可愛い!
無事保護されて良かったですよね~。
ラッキーな子ですね!
新しい迷子札も可愛い!
ウチは凛太の分も作ったのに拒否されました。
ラン君、すごく決まってるよ♪
グリムス!ホントだ!ケーキだ(*´ω`*)

今日頂いたプレゼントアップさせて頂きました。
帰ってきたら見てね~^^

投稿: はなまる | 2009年4月29日 (水) 17時22分

ラン君、そしてmisarinさん
お誕生日おめでとうございますshinebirthday
ラン君がmisarinさんのお家の子になったのは、運命を感じます。
エンジンルームに入り込んだものの、
外車であったため巻き込まれなかったり、
救出に呼ばれたのがご主人の元同僚だったなんて・・・
misarinさんと出会えてラン君は幸せと思いますよhappy01
チビッコラン君、とっても可愛い~heart04
これからも、ご家族みなさんとお幸せにsign03
新しい迷子札もとっても似合っていますね~
うちも、やはり必要かな・・・
私って影響されやすいbleah

投稿: kuroro | 2009年4月29日 (水) 18時06分

ラン君、misarinさん、お誕生日おめでとうございます♪
ラン君との出会いのお話は知っていましたが、改めて感動☆
しかもラン君本当に可愛すぎます。私だって、ノックアウトです。
そして白だからなんでも似合うけど、グリーンがとても映えてきれい!
迷子札、つけたいけど、うちは気にしてずっと首をなめる子なのでつけられないです。チップは入っているけど目に見えないし。悩むところです。

投稿: myutan | 2009年4月29日 (水) 18時17分

ラン君、misarinさん、お誕生日おめでとう~
ラン君は洋猫っぽい見た目も白い毛もパパ譲りなんですね~

投稿: maam | 2009年4月29日 (水) 21時29分

初おじゃま☆しまーす!ヨロシクお願い致します。
ランちゃん&misarinさん、お誕生日おめでとうございます!
ランちゃんのお話、感動しました~
ランちゃん、超危険な事態から助け出され、しかもその幸運がmisarinさんとの縁に繋がって行くなんて…
いやぁ~ 良かったです!misarinさんのおうちの子になれて本当に良かったですネ!
お母さんは黒猫サンだったのですか。ランちゃんは真っ白だから不思議な感じがします。
写真の小さなランちゃんがお母さんと離れ離れになって心細かった期間があったのかと思うとたまりませんネ…
でも本当に幸運な出会いが訪れて良かったです。
では、またおじゃまさせて下さい。以前の記事も見させて下さいネー!

投稿: ちっちょん | 2009年4月29日 (水) 22時02分

エンジンルームに入って死んでしまう子もいるんですねweep
エンジンルームは暖かいですもんね。
冬になると、ボンネットに乗っている子もいますからね。

ラン君の新しい名札も可愛いですね。
前回のも可愛かったですけど。
いつ地震があるか分からないので、うちも首輪をしていますが、セーフティなので、いざとなったら外れるかもしれません。
去年組以外は、みんなマイクロチップを入れていますが、去年組の子も早くしなければdash
首輪嫌いな子(ももちゃん)もいるので困りますsweat01

misarinさん、ラン君、お誕生日おめでとうございますcake

投稿: さやか | 2009年4月29日 (水) 23時12分

そんな生い立ちがあったなんて・・

でも凄く綺麗でカワユイラン君ですよね!
なによりも無事クルマから出られてよかたったです。
膝にのってる写真

本当にかわいい!!!!です

実家にいる猫はワタシが保護した猫なんですが・・また人なつっこく♪かわいいです。

ラン君
よいママさんに出会えて本当にしあわせですね><

リンクもありがとうございました><

投稿: | 2009年4月29日 (水) 23時43分

heart01 みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうござます
そして、沢山のお祝いメッセージありがとうございました
ランとの出会いは本当に突然でしたが、初めてにゃんこを飼うのに、迷う事引き取ったのがびっくりでもありますが、運命だったのかな?なんても思います
ちびっ子ラン可愛いでしょ~
本当にぬいぐるみみたいだったし、目に入れても痛くない位でした
が、この頃の写真は携帯ばかりなのが今更ながら後悔です
迷子札、気にしていませんでしたが、ランのアイカラーと一緒でしたね。そういわれるとグリーンもさらにイイ感じに思えてきました

投稿: misarin | 2009年4月30日 (木) 00時43分

heart01 おぴさん
お祝いメッセージありがとうございました

主人の仕事柄、エンジンルームに入って…という事は多々聞いているので本当にランは無事でよかった、と思います
車自体、他のどの車もこの外車のようにしてくれるといいのにな、と思います

このちびっこラン、可愛いでしょ~
私も見るたびにニヤニヤしています(´∀`*)ウフフ

投稿: misarin | 2009年4月30日 (木) 00時46分

heart01 myutanさん
お祝いメッセージありがとうございました

ミュウちゃん、気になっちゃうんですね。首輪も?
チップも大事ですよね~
首輪は外れてしまう可能性があるので、そうすると迷子札は意味なくなってしまいますもの
でも、チップは目に付かないし、分からなければ意味ないんでしょうか?

投稿: misarin | 2009年4月30日 (木) 00時50分

heart01 ちっちょんさん
お祝いメッセージ&訪問ありがとうございます
タンタンのブログでご一緒させていただいてますよね♪

ちっちょんさんはにゃんこを飼われているでしょうか?
それぞれ色々な出会いありますよね~
特にノラ出身の子とは
ランも今ではだいぶ落ち着きましたが、一人ぼっちで寂しい時があったからこんなにも寂しがり屋なのかな?なんて思ったりします
我が家に偶然来たランですが、今では必然だったのかな?なんて図々しく思っちゃったりします

また是非遊びに来てくださいね

投稿: misarin | 2009年4月30日 (木) 00時56分

お二人様、誕生日おめでとうございます~♪
らん君とは運命的な出逢いだったんですね。小さい時のらん君可愛い
またお邪魔しに伺いま~す (^-^)/

投稿: やち | 2009年4月30日 (木) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペンギンさん登場~ | トップページ | お留守番できたかな? »