« 続・靴箱猫 | トップページ | 怒ってます! »

怒られちゃいそうですが・・・

昨日、久々に歯医者行ったら、待合室に『動物のお医者さん』の文庫版が置いてありましたhappy02以前はなかったsweat02無理を言って入れてもらったので、少し待たされましたが、逆に嬉しかったぁheart01読むのは15年ぶり位ですっかり内容を忘れてしまっていたので、来週も続きを読むのが楽しみですnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、今日はちょっとランのプライベートな写真なので、少し怒られそうですが公開しちゃいますscissors

Dscf2152_s

超真剣な顔をして、ヘリに3本足をかけて踏ん張っている(笑)ランです

もちろんうんPをですよんtoilet

ネギがあって衛生的にどうなの?って思うと思いますが、目を瞑って下さいねbleah

でも、以前は紙砂を使用していて粉が舞う(埃っぽい)&散らかるのを困っていたのですが、1週間取替えなしのタイプにしたら、全然楽になりました。

ミユがいるのでおちっこの片付けもないのでほぼ1日1回うんPを取るだけで済んでます

最初は使ってくれなくてどうなるものかと心配していましたが、換えて正解でしたgood

Dscf2153

ランは意外と綺麗好きで何度もカリカリ、カシカシ砂をかけます

野生本能が強い子はこういう所に出るんでしょうね

Dscf2154

砂を掛け終わって出て行っても、すぐに取らずにいるとまた近くを通った時に臭いがするとまた掛けてます

以前、保護した小太郎がいた時も、小太郎はあまり砂をかけるタイプではなかったのでランが人(猫)の分まで掛けていました

図太いようで、そうでもないランなのでした

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 続・靴箱猫 | トップページ | 怒ってます! »

コメント

ランくん、可愛い表情でおトイレタイムですね♪♪
うちのニャンズはね~~、念仏唱えるような
超真剣顔すぎて笑えます(爆)。
このタイプのトイレはいいですよね!!
うちも使ってくれたらいいのになぁ…。
ランくんは丁寧にカシカシしてエライです♪

投稿: Chocolat | 2009年4月 4日 (土) 00時30分

ラン君のウンチのポーズ?ミュウと似てます。うちは最初は真ん中でしていたのに、だんだんずれてきて最近はへりに四本足をかけてしています。
うちは蓋のない同じタイプのトイレですが、すぐにとらないと又しつこくカリカリするので何個か飛び散る時も。
うちは消臭サンドを混ぜて使ってます。
それにしても真剣なお顔が、可愛くて笑える♪

投稿: myutan | 2009年4月 4日 (土) 09時12分

持ってます~"動物のお医者さん"♪
大好きです^^
歯医者さんに行く楽しみができましたね~♪

ラン君真剣な眼差し…産み落とすのに必死なのね(笑)
ウチの仔達…トイレ中は目を逸らしちゃうけど
ラン君はどうですか?
(あ…ホントだ。ネギがある。。ミナイフリミナイフリcatface)

投稿: きなこもち | 2009年4月 4日 (土) 12時23分

misarinnさんお久しぶりですー(o^-^o)
コメントありがとございました~♪
ランくんとってもキレイ好きですね(*^m^)
うちのまおにゃもうんpさんのあとには
何回も砂をかけていますが、ニオイがするからなんですね(笑)
ランくんふちに足を掛けてするするなんて、感心ですね(≧m≦)

投稿: ムー♪ | 2009年4月 4日 (土) 13時04分

ランちゃん こういう時でも可愛い
顔しちゃってますね~♪
おトイレ中って思わなかったですもの( ̄ー ̄)ニヤリ

家も このおトイレにしてみたいなって
思っているんですよーー( ^ω^ )

投稿: りこ | 2009年4月 4日 (土) 13時55分

peekoもランちゃんが何をしてるのか初め判りませんでした。
お澄まし中?…と思ったけど、そう言われてみたらお鼻が膨らんでるぅ~プププッ (*^m^)o==3

ランちゃんはキレイ好きなんだね。
人様の分まで掛けてあげるなんて…
うちの「じ」はお気持ちで2~3回掛けておしまい。
それって根っからの”生臭モノ”って事?

投稿: peeko | 2009年4月 4日 (土) 14時46分

ライアンと同じポーズです!
この真剣なお顔、たまらないですよね~
このトイレ、前から気になってたんですが、良さそうですね~
うちも砂かけを熱心にするので、砂が舞って困ってます。
体中砂粉だらけになってるし!

投稿: raipi | 2009年4月 4日 (土) 16時19分

そっか~
ランくんだけだから 1週間取替えなしのタイプが使えるんだね。
我が家は4にゃんだから それは使えないや^^;

投稿: 玉ちゃん | 2009年4月 4日 (土) 17時39分

文庫版、密かに全巻揃えました(o ̄ー ̄o) ムフフ
これならしばらく歯医者さんの待ち時間も
苦じゃないですね♪
ラン君のウンチングスタイル大吉と一緒だ♪
可愛いです~(*´▽`*)←変態
ウチもそのタイプのおトイレですが
やっぱり慣れちゃうと便利で~。
特に凛太が来てからは倍に増えたから
ホント楽チンです♪2つ並べていますが
特にどちらがどちらとか気にせず使ってるみたい。

投稿: はなまる | 2009年4月 4日 (土) 22時10分

うちも同じポーズです!!(笑)
ラン君が使っているのは一週間取替えなしですか。
色々なタイプがあって替えてみたいけれど、
ロッキーはトイレ砂を替えただけでも入ってくれなくなったので、ず~っと同じタイプを使っています。
埃っぽくならないのはいいですね。
砂かけを頑張りすぎて舞い上がった砂でクシャミをしている時がありますbearing
以前から気になっていたのですが
ラン君の首輪のチャーム、ラン君の写真が入っているの??

投稿: kuroro | 2009年4月 4日 (土) 22時19分

多頭飼いだと面白いのですが、トイレは面白いですよね~
うちでは、全く砂をかけずにそそくさとどこかへ行ってしまう子がいます。
でも、ももちゃんは、すごく神経質で、他の子がトイレした後でも砂をかけに行っていますcatface
ラン君はももちゃんタイプですね!

うちは、砂なので、毎日どころか、1日3回ほど掃除しますよ(爆)
みずなが以前、トイレチップを使っていましたが、夏にコバエが来たので、使うのを止めました~bearing

投稿: さやか | 2009年4月 4日 (土) 23時36分

typhoon みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
トイレポーズはその子特有のポージングがありますよね~
でも、比較的一般的な格好なのかしら?
以前は前足だけだったのが最近は3本。力が入るのかしら?
ちなみにおちっこの時は全身入ってます
このタイプのトイレは忙しい人にはうってつけかな?と思います
周りへの砂の飛び散りは多少ありますが、紙などの粉は一切ないので拾ってぱっと戻すだけなので
ランもそうでしたが、慣れるかどうかがカギなのかな?と思います
kuroroさん、ランのチャームは迷子札なんですよ!こんど新しくしようかな?と思っているのでその時にまた紹介しますね

投稿: misarin | 2009年4月 5日 (日) 00時15分

typhoon myutanさん
あら~
ミュウちゃん、4本足をかけているんですね~
随分と不安定な気がしますが、そのポーズが一番力が入るのかな(´∀`*)ウフフ
ウチは蓋があっても多少の飛び散りがあります
蓋は必需品ですよぉ
ミュウちゃんも気になるタイプなのね
ウチもすぐに取らないと何度も何度も…
意外と神経質なのかしら?と思います
消臭サンドなくても匂わない気がしますが、あるとさらにいいのかな?
ウチも検討してみま~す

投稿: misarin | 2009年4月 5日 (日) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・靴箱猫 | トップページ | 怒ってます! »